[掲示板に戻る] 全部 1- 最新50 |
1 | 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2014/11/12 15:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 「京奈和関空連絡道」期成同盟結成へ 14年11月11日 18時00分[社会] 来年度内にも開通が予定されている京奈和自動車道に関し、紀の川市と大阪府泉佐野市が中心になり、来春をめどに、(仮称)京奈和関空連絡道路建設促進期成同盟会の設立を計画していることが10日、明らかになった。今後、周辺自治体にも加盟を依頼し、設立に向けて動き出す。 紀北地区の自治体で構成する県京奈和自動車道建設促進協議会の総会終了後に、紀の川市の中村愼司市長が明らかにした。 同道路は、紀の川インターチェンジ(IC)と大阪府泉佐野市の阪和道上之郷ICの約9を、高規格道路で結ぶ構想。中村市長が、かねて各所で、必要性を訴えていた。平成21年2月には、両市が「京奈和関空連絡道路促進協議会」を設立し、要望活動を進めていた。今回の期成同盟会結成により、一段階上がった国への建設要望につなげたい狙いがある。 会場で協力を呼び掛けた中村市長は「紀の川市と泉佐野市を結ぶだけではなく、県にとって第二県土軸になるように、一緒になって頑張っていきたい」と述べ、理解を求めた。 http://www.wakayamashimpo.co.jp/2014/11/20141111_44015.html |
2 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2015/7/19 21:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 2015年07月15日 京奈和関空連絡道 日曜日、紀の川ICと関空道を結ぶ 「京奈和関空連絡道」建設促進期成同盟会の 設立総会がありました 泉州、紀中、紀北から9市8町の 首長、議長が参加しての会合でした この道路は中村・紀の川市長の発案の下 平成21年以来、協議会での協議を重ね 国交省でも調査費を付けて 調査を行ってきたところです また第二阪和、泉佐野岩出線、 東側でも国道371号線、480号線といった 府県間道路の供用や工事着工も 見込まれる状況になってきました それだけに機が熟したわけで 絶妙のタイミングで 期成同盟会が設立されました 関空道に直結できることにより 紀中、紀北をはじめ奈良、泉州など 広域にわたって高い効果が期待できると思います 本日、早速、国交大臣への 要望活動を行いましたが 皆さんと協力して今後もしっかり 頑張ってまいります ishida_masatoshi_net at 17:18|Permalink│ 5拍手 │石田の発言 | 地元活動 http://blog.livedoor.jp/ishida_masatoshi_net/archives/1723779.html |
3 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2017/7/7 9:29
[返信] [編集] [全文閲覧] 2017/07/07 和歌山県、京奈和関空連絡道調査業務一般で2日に開札 和歌山県は、京奈和自動車道と第二阪和国道の接続する『(仮称)京奈和関空連絡道路』の早期実現を目指し、「(仮称)京奈和関空連絡道路調査業務」の一般競争入札を実施する。入札書等を7月28日〜8月1日まで受け付け、翌2日開札。参加資格は入札参加資格「道路部門」かつ「都市計画及び地方計画部門」の認定―など。内容は同連絡道路の調査。納期18年3月9日。 (仮称)京奈和関空連絡道路は、京奈和自動車道の紀の川ICと泉佐野市の阪和道上之郷ICまでの約9を高規格道路で結ぶもので、約9ほどのトンネルが想定されている。同連絡道路は紀の川市がこれまでに各所で必要性を訴えてきた。09年2月に紀の川市と泉佐野市が「京奈和関空連絡道路促進協議会」を設立し、和歌山県や大阪府に対して、建設要望活動を進めていた。昨年8月に開催された京奈和自動車道建設促進期成同盟会では京奈和自動車道と上之郷ICへの接続実現の要望が決議され、全会一致で採択されている。 同連絡道路の早期実現を図るため、和歌山県をはじめ、大阪府や紀の川市・泉佐野市がそれぞれ費用負担し、京奈和関空連絡道路の調査を実施し、連絡道路の実現によって経済圏の利便性向上や経済波及効果などを調査。京奈和関空連絡道路の整備により関空へのアクセスが向上すれば、関空からの空輸がさらに増加し、貨物便の増加につながる。このような事柄の詳細を専門的に調査した上で、連絡道路の必要性を具体的にまとめる。 http://www.ken-san.com/article/view/5574 |
4 | 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2017/7/7 21:01
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山県発展のため頑張れ! |
5 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2017/7/7 22:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 必要でしょね。 |
6 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2017/7/8 1:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 旧国道26号、第二阪和国道、阪和自動車道、泉佐野岩出線、泉佐野打田線、国道480号、堺かつらぎ線、国道371号。 これだけもあるのに? |
7 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2017/7/8 20:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 国体道路のバイパス。 |
8 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2017/7/8 20:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 土建業者やと生コン業者は必要でしょう。 |
9 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
とく 2018/2/21 10:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 那賀病院より大きい庁舎、給食センター、クリーンセンター、学校とお金がかかるものばっかり建設して、まるで建設会社の愛人がいるかものうですね |
10 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/2/21 23:05
[返信] [編集] [全文閲覧] http://news-s.jp/baser/index.php/news/archives/483 |
11 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/2/22 7:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 関西国際空港が、和歌山国際空港に名称変更。 |
12 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/2/22 21:02
[返信] [編集] [全文閲覧] 無駄無駄! 和歌山県の過疎化は全国トップクラス! |
13 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/2/23 15:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 殆どの県民は利用しないだろ! いったいいくつ利用価値がない道路に税金を使う気か |
14 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/2/24 11:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山県は利用されない道路やトンネルの建設オンパレード |
15 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/2/24 23:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 根本的にわからんやつの話ばかり 道は必要 和歌山の紀北のためや |
16 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/2/24 23:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 土建屋の為と白状しよう! 住民は関心すらない。 |
17 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/2/25 15:30
[返信] [編集] [全文閲覧] それと和歌山県庁の土木部ね! |
18 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/2/28 18:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 高野竜神スカイライン! 和歌山県の公共工事大失敗の代表だよな |
19 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/1 14:09
[返信] [編集] [全文閲覧] そりゃ言えてるな |
20 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/1 19:02
[返信] [編集] [全文閲覧] これ以上無駄な道路は作るなよ! |
21 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/1 21:56
[返信] [編集] [全文閲覧] 地元でも殆ど利用価値がないバイパス高野山道路! 大笑い。 雪が降ったら通行止め。 |
22 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/2 14:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 県庁は地元の要請に応じたと言っているが、県庁が勝手にしただけ! 地元民も首をかしげているよ! |
23 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/2 20:48
[返信] [編集] [全文閲覧] イノシシ一家と日本鹿夫婦が利用する高野山道路! |
24 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/2 22:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 旧花園村と美里をつなぐトンネル あれ県民が見たら腰を抜かすよね あれだけの大きなトンネルを作ったのに車を見かけない。 |
25 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/3 15:43
[返信] [編集] [全文閲覧] 山のど真ん中に穴をあけただけや! |
26 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/4 11:22
[返信] [編集] [全文閲覧] 開通式には地元の花園村はすでに消滅していたんだよね! あほらし |
27 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/4 16:13
[返信] [編集] [全文閲覧] 地元ではイノシシトンネルと呼ばれているそうな |
28 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/4 21:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 旧貴志川町の山田ダムから、旧美里町へ抜ける道路も。 |
29 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/5 12:50
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀南には道路がつながっていないトンネルがあるそうです。 道路がないトンネルとは恐れ入る |
30 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/5 17:42
[返信] [編集] [全文閲覧] もうこれ以上無駄な橋やトンネルはやめてくれ。 |
31 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/6 10:45
[返信] [編集] [全文閲覧] 道路もな |
32 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/6 19:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 税金の無駄 |
33 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/7 0:39
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀の川市の県道には、繋がっていない橋があります。 https://goo.gl/maps/RzCHYrzGi5P2 |
34 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/7 18:56
[返信] [編集] [全文閲覧] 各地の和歌山県の不思議な公共工事 山のてっぺんにトンネル |
35 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/8 21:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 廃墟地域に新しい道路建設 |
36 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/9 14:16
[返信] [編集] [全文閲覧] 数年で無人となるような地域に無駄な工事は不要だ |
37 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/10 15:30
[返信] [編集] [全文閲覧] イニシシ村に建設するな |
38 | Re: 京奈和関空連絡道路は必要! |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/10 23:14
[返信] [編集] [全文閲覧] どこや> |
39 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/13 14:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 2018/03/13 和歌山県、京奈和関空連絡道路早期実現に向け調査費を計上 和歌山県は、京奈和自動車道と第二阪和国道を接続する『(仮称)京奈和関空連絡道路』の早期実現を目指し、18年度当初予算案で京奈和自動車道と関西国際空港をつなぐ自動車専用道路の実現に向けた調査費として800万円を計上している。17年度に同調査業務の一般競争入札を行われたが入札者全てが失格となり中止された。 (仮称)京奈和関空連絡道路は、京奈和自動車道の紀の川ICと泉佐野市の阪和道上之郷ICまでの約9を高規格道路で結ぶもので、約9ほどのトンネルが想定されている。同連絡道路は紀の川市がこれまでに各所で必要性を訴えてきた。09年2月に紀の川市と泉佐野市が「京奈和関空連絡道路促進協議会」を設立し、和歌山県や大阪府に対して、建設要望活動を進めていた。昨年8月に開催された京奈和自動車道建設促進期成同盟会では京奈和自動車道と上之郷ICへの接続実現の要望が決議され、全会一致で採択されている。 同連絡道路の早期実現を図るため、和歌山県をはじめ、大阪府や紀の川市・泉佐野市がそれぞれ費用負担し、京奈和関空連絡道路の調査を実施、連絡道路の実現によっての経済圏の利便性の向上や経済波及効果などを調査。京奈和関空連絡道路の整備により関空へのアクセスが向上すれば、関空からの空輸がさらに増加し、貨物便の増加につながる。このような事柄の詳細を専門的に調査した上で、連絡道路の必要性を具体的にまとめる。 http://www.ken-san.com/article/view/6950 |
40 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/14 10:23
[返信] [編集] [全文閲覧] 通行料次第によっては 岩出経由で下道使う罠 それより京奈和を三重まで伸ばしてほしいわ 東京からどんとお金を分捕ってこい!無理か |
41 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/14 23:09
[返信] [編集] [全文閲覧] 税金の無駄や |
42 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/16 0:57
[返信] [編集] [全文閲覧] ないない |
43 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/17 16:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 必要ないさ |
44 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2018/11/29 13:47
[返信] [編集] [全文閲覧] 東西の道があんなに早なってありがたい。 |
45 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2018/12/5 10:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 私は必要と思う。現に車を持つ人の大半は利用しているんだから。 |
46 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2018/12/19 11:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 橿原まで1時間かからない。すごい便利になった。 |
47 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/1/9 10:29
[返信] [編集] [全文閲覧] 来週から一定期間通行止めになるみたいです。 |
48 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/2/6 9:30
[返信] [編集] [全文閲覧] 先週から事故多発! |
49 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/2/6 16:25
[返信] [編集] [全文閲覧] このスレッド、京奈和自動車道じゃないですよ。 京奈和関空連絡道路ですよ。 |
50 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/2/15 12:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 関空道と自動車道間違えやすいですよね。 紀の川市のスレッドでもあるし。 |
51 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/3/19 13:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 最近道路工事が各場所で行われているが、何となく表示がわかりにくい。 工事の表示以外の通常における表示も、多少見ずらい。夜は特に・・・先日も阪和高速への分岐点で、間違ってもう少しで事故りかけている車があった。 |
52 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/3/19 16:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 維持費を考えなくてよいなら、そりゃ作ったらいいんだろうですけどね 実際維持費を考えると、岩出経由でええやんとなるわけ 和歌山市民としては京奈和を加太まで伸ばしてほしいなとか 三重あたりと接続できへんのか思うわけですが、 まぁ、思うのは無料っちゅう事で |
53 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/3/27 2:47
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀の川SA周辺の雪対策バイパスかな。 そうなると、IRがらみ。。 IRになると、もうそれ一筋。 海南ICから、マリーナ直結連絡道も必要ではないの。 |
54 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/6/19 16:04
[返信] [編集] [全文閲覧] 確かに早くなり、下手に和歌山市内の端の方へ行くより、湯浅 や広川辺りに行く方が早い時がある。 これからでも、夏場等に向け、加太や磯ノ浦、片男波といった海辺にも繋がればいいのだが、まだこの辺に行くには不便である。 それと、岩出と和歌山ICの間にも、途中で出る場所がほしい。 せめて、粉河から橋本間隔に間にあるくらいの。 |
55 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/6/28 14:49
[返信] [編集] [全文閲覧] そこまでなるには、まだまだ時間かかりそう。 |
56 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/7/12 13:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀の川東ICか岩出IC、もしくはその間くらいから、日根野や砂川、岸和田の方に繋げる道を造る可能性もあると聞きましたが、本当なんだろうか |
57 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/7/12 23:05
[返信] [編集] [全文閲覧] >>56 その道路が、このスレッドタイトル、京奈和関空連絡道路ですよ。 http://www.wakayamashimpo.co.jp/2014/11/20141111_44015.html |
58 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/7/14 22:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海トラフ、大阪直下地震対策の為、必要。 |
59 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/5 14:27
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和高速から京奈和に入る道の両側に、大きな塀を造ってほしい。 かなり高く感じるから、すごく怖い。 |
60 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/5 15:40
[返信] [編集] [全文閲覧] ヘイ! |
61 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/11/15 12:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山市内と岩出の間の、乗り降りする場所が出来れば、少し便利になるのかな |
62 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/2 9:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 距離が短いし、あまりメリットは無いな |
63 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/2 17:24
[返信] [編集] [全文閲覧] どうでもいい |
64 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/2 18:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 必要やがな、あんたには関係ないことかもしれんけど、それでメシ食えるモンかおるんや! |
65 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/3 12:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 他人の金儲けは関係ない |
66 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/9 11:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 冬場の凍結で先日、スリップしている車見かけた。 逆走も以前あったし。 結構、危ない。標識わかりにくいし。 |
67 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2020/6/30 21:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和高速から京奈和道に入る分岐点のところ、もう少し下が見えないくらいのガ−ドレ−ル等がほしいです。 結構高くて怖いです。 |
68 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2020/8/26 13:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 昔では考えられないくらい便利になりました |
69 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2020/8/26 21:54
[返信] [編集] [全文閲覧] ゼネコンが喜ぶだけ |
70 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2020/9/25 9:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 京奈和のトンネル、雨の時、上の明かりのせいかもしれないが、フロントガラスが曇って、非常に見に食い。 |
71 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2020/9/26 6:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 確かにそう思う時もあるかも。 |
72 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2021/2/1 6:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 平日の夜の通行止めだけが… |
73 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2021/2/5 14:36
[返信] [編集] [全文閲覧] まだ凍結があるので注意が必要です。 |
74 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2021/3/4 11:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 最近、事故があったみたい。 特に朝と深夜は気を付けましょう。 |
75 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2021/3/8 13:13
[返信] [編集] [全文閲覧] 2021/03/08 和歌山県、京奈和関空連絡道路事業は21年度も引続き調査を実施 和歌山県は、関西国際空港へのアクセスを向上させるため、京奈和自動車道と第二阪和国道の接続する『(仮称)京奈和関空連絡道路』の早期実現を目指し、今年度に引き続き、21年度当初予算案で調査費800万円を計上した。 (仮称)京奈和関空連絡道路は、京奈和自動車道の紀の川ICと泉佐野市の阪和道上之郷ICまでの約9を高規格道路で結ぶもので、約9ほどのトンネルが想定されている。同連絡道路は紀の川市がこれまでに各所で必要性を訴えてきた。09年2月に紀の川市と泉佐野市が「京奈和関空連絡道路促進協議会」を設立し、和歌山県や大阪府に対して、建設要望活動を進めていた。15年には紀の川市・泉佐野市のほか、新たに和歌山市・海南市・橋本市・岩出市・紀美野町・かつらぎ町・九度山町・高野町・有田川町及び貝塚市・泉南市・阪南市・熊取町・田尻町・岬町を加え、京奈和自動車道建設促進期成同盟会を設立、16年に開催された同期成同盟会で京奈和自動車道と上之郷ICへの接続実現要望が決議され、全会一致で採択されている。 同連絡道路の早期実現を図るため、16年3月に和歌山県をはじめ、大阪府や紀の川市・泉佐野市で京奈和関空連絡道路調査検討会を設立し、それぞれ費用負担し、京奈和関空連絡道路の調査に着手した。連絡道路の実現によっての経済圏の利便性の向上や経済波及効果などを調査。京奈和関空連絡道路の整備により関空へのアクセスが向上すれば、関空からの空輸がさらに増加し、貨物便の増加につながる。このような事柄の詳細を専門的に調査した上で、連絡道路の必要性を具体的にまとめる。19年度の調査は八千代エンジニヤリングが担当し、20年度の調査はパシフィックコンサルタンツ担当している。 http://www.ken-san.com/article/view/12906 |
76 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2021/4/6 14:11
[返信] [編集] [全文閲覧] 京奈和紀ノ川に入るまでの、バイパスから北に来る道は2車線にするのかな? するとなれば、いつ頃かな? |
77 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2022/4/1 10:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀の川東周辺から北辺り(貝塚か上之郷、もしくは岸和田和泉)にむけて開発できれば、わざわざ和歌山市内の阪和高速まで行かなくていいのに。 |
78 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/9 17:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 2022/09/09 和歌山県、京奈和関空連絡道路調査を条件付一般で公告 和歌山県は、京奈和自動車道から阪和自動車道を接続し、関西国際空港をつなぐ『(仮称)京奈和関空連絡道路』の早期実現を目指し、自動車専用道路の実現に向け、「京奈和関空連絡道路調査業務」の条件付一般競争入札を実施する。入札書等を10月5〜7日まで受け付け、10月11日開札。落札予定は10月18日。内容は京奈和関空連絡道路調査。納期は23年3月24日まで。 (仮称)京奈和関空連絡道路は、京奈和自動車道の紀の川ICと泉佐野市の阪和自動車道上之郷ICまでの約9を高規格道路で結ぶもので、約9ほどのトンネルが想定されている。同連絡道路の早期実現を図るため、16年3月に和歌山県をはじめ、大阪府や紀の川市・泉佐野市で京奈和関空連絡道路調査検討会を設立し、それぞれ費用負担し、京奈和関空連絡道路の調査に着手した。連絡道路の実現によっての経済圏の利便性の向上や経済波及効果などを調査。京奈和関空連絡道路の整備により関空へのアクセスが向上すれば、関空からの空輸がさらに増加し、貨物便の増加につながる。このような事柄の詳細を専門的に調査した上で、連絡道路の必要性を具体的にまとめる。 http://www.ken-san.com/article/view/15866 |
79 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/10 17:20
[返信] [編集] [全文閲覧] とりあえず、天理までは早急に開通してくれ そうすれば西名阪とつながる |
80 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/10 19:38
[返信] [編集] [全文閲覧] >>79 京奈和関空連絡道路だぞ 天理には関係ないど |
81 | Re: 京奈和関空連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2023/4/5 9:13
[返信] [編集] [全文閲覧] 「京奈和〜関空」直結の有料道路いよいよ検討開始へ 阪和道から「空港連絡道」紀の川に延伸 | 乗りものニュース https://trafficnews.jp/post/125205 |
[掲示板に戻る] 全部 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band