和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 第二阪和が開通したら
ゲスト

名無しさん 2015/5/17 10:02  [返信] [編集] [全文閲覧]

京奈和道・第2阪和道:9月に部分開通 国体見据え前倒し /和歌山
毎日新聞 2015年05月12日 地方版

 国土交通省近畿地方整備局は11日、用地買収の遅れなどから開通が来年度にずれ込むとしていた京奈和自動車道・紀北西道路(和歌山市−紀の川市、12・2キロ)と、第2阪和国道の大谷ランプ(和歌山市大谷)−淡輪ランプ(大阪府岬町)間9・4キロのうち、今年9月の和歌山国体開幕までに完成する一部について、全体の開通より一足早く、9月に開通させると発表した。

 開通するのは、紀北西道路が、紀の川インターチェンジ(IC)から岩出市根来に建設中の岩出IC(仮称)までの5・7キロ。第2阪和道が、大谷ランプから新興住宅地に近い和歌山市平井に建設中の平井ランプ(同)までの1・8キロ。いずれもトンネルなど時間のかかる部分の工事はほぼ終えたという。

 一方、大阪・関西国際空港方面に直結する紀北西道路岩出IC−和歌山ジャンクション(JCT)の6・5キロと、第2阪和道平井ランプ−淡輪ランプ間の7・6キロの完成は、予定通り来年度とした。特に紀北西道路は、最大で高さ90メートルの橋脚が必要な計約5・4キロの桟橋建設などの難関工事が残っている。

 伊勢田敏・同整備局道路部長は同日、両道路を視察した地元首長や国会議員らに今後の見通しなどを説明。「知事などから国体までの開通を要望された。紀北西は和歌山JCTまでは難しい工事が残っており、ここからが正念場」と述べた。【稲生陽】
http://mainichi.jp/area/wakayama/news/20150512ddlk30040444000c.html
2 Re: 第二阪和が開通したら
ゲスト

名無しさん 2015/5/17 10:11  [返信] [編集] [全文閲覧]

国道26号の梅原交差点の慢性的な渋滞は解消されるのだろうか?

逆に、第二阪和と国道24号が交差するシティワカヤマ(旧長崎屋)付近は、慢性的な渋滞が発生するのだろうか?
3 Re: 第二阪和が開通したら
ゲスト

名無しさん 2015/5/17 10:35  [返信] [編集] [全文閲覧]

シティワカヤマ前は車の流れが悪いだけに渋滞よりも事故の懸念がある
とくに、三木町までの道は昔ながらの狭く曲がりくねっ道だし
さらに沿道の樹木で視界がさえぎられていて、運転していても危険を感じてしまう、
今思うと、なんであの場所に第二阪和が来たのか????って




[掲示板に戻る全部 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project