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Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2010/3/11 2:02 |
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2010/3/11 22:46 |
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2010/3/12 5:26 |
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2010/3/12 6:14 |
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2010/3/12 15:24 |
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2010/3/16 13:04 |
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2010/3/18 17:00 |
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2010/3/20 12:52 |
463 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2010/3/11 2:02
[返信] [編集] >>459 大阪府民、大阪府職員の目線だとそうかもしれませんね。(笑) 和歌山県民、和歌山市民だと目線はまた違う。 府県間道路は明らかに、関空を意識していて、大阪市なんか意識していない。 いかに関空を和歌山県民、和歌山市民が便利に利用するか、 それによって、和歌山県経済を活性化させるかでしょう。 そのために、早期に和歌山市と関空との間に高規格の府県間道路なのですね。 岩出市の高規格府県間道路だったら、紀の川市、かつらぎ町だって同じことです。 むしろ、かつらぎ町の方が岩出市よりも大阪市に近い。(笑) しかし、大阪のベッドタウン化も一時期に比べて沈静化しているという。 東京一極集中ですから、大阪といえども、もうそう底力はないのでしょう。 大阪府民でも、北摂地域(淀川の北)だと、岩出市なんかどうでもいい。 関空なんて今はない方がよい(伊丹空港の問題)。 大阪府民にとっては、関空とはそういう位置づけ。 和歌山市と関空間の高規格道路ができないので、ぶらくり丁の方向付けもできない。 だからいつまでたっても、中途半端でじり貧でも現状維持させるしかない。 方向付けができたとしても、商店街として生き残るかどうかは別問題ですね。 ぶらくり丁にかぎらず、この道路の完成がべた遅れのため、方向性が定まらず 身動きできないものもかなり多いだろうな。 大阪府だけの金で岩出市の府県間高規格道路ができたのであれば、大阪府の意向だから、 問題ないでしょう。 和歌山県の金が入っているなら、なぜ、県都を優先にしないの?ということだな。 この一本の高規格道路で波及効果は、他の府県間道路とは比べ物にならないほど、 ものすごくでかいのがわかっているのに。 岩出市の発展に期待なんて、それこそ莫大な無駄な税金を投資しても和歌山市の規模に なるまで100年はかかりますよ。(笑) |
464 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2010/3/11 22:46
[返信] [編集] >>463 韓国インチョン空港のように国が挙げてアジアのハブとして 関空に取り組んでいるならまだしも、地方空港の関空に なぜそれほど波及効果を期待するのか分かりません。 だいたい空港のひとつで1県が活性化するなら 千葉の成田なんかはすごく発展しているはず。 しかし未だに田舎のまま。 首都圏からは東関道も整備されているし、バブル最後の 年から成田エクスプレスもJRが運行している。なのに ほとんど変わらない。関空を「神風」のごとく感じる意味が 理解できない。 和歌山市の発展も岩出の発展も地方都市の誤差の範囲。どんぐりの 背比べ。空港や高規格道路、また地域高規格道路が幾つあっても 時代に反したところは発展しない。少ない費用で最も効果の のあがりそうなところに投資すれば十分。 ただ根拠なく、かつての歴史的経緯等から紀の川市より、岩出市。 岩出市より、和歌山市の方が良くなくてはならない。税投入されて 当たり前との主張は今の時代通らないと思う。 何処どこ府民や県民が払ったカネということで金種を問題に するなら、大阪府民の多くは和歌山県に足を踏み入れること なんて滅多にないんだから、そんなところの道路整備に俺たちの 税金を使うな!どうせなら兵庫や京都、奈良にしろって言うと 思いますよ。 |
465 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2010/3/12 5:26
[返信] [編集] >>464 成田だけを見ても、ピーナッツ畑からはえらい進歩でしょ。 国際級のホテルが数件はあるし、航空貨物のヤードもあり 地元の雇用に貢献してますよね。 泉佐野だけでも、関空なんか計画もされていない時代に比べて ものすごい発展だと思いませんか? たまねぎ畑しかなかったところですよ。(笑) 期待しすぎて、あんまり無理するから、今はほとんど財政破綻で すけどね。 ぜんぜんまわりが見えていないのじゃないですか? 岩出市と和歌山市とがどんぐりの背比べだと、大阪市と 和歌山市もどんぐりの背比べですね。(笑) 首都圏以外は地方都市ですからね。 それで、兵庫、京都、奈良って、大阪との間は、もうある程度は 府県間道路の整備が終わっているのを知ってましたか?(笑) |
466 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2010/3/12 6:14
[返信] [編集] それから、国をあげてアジアのハブ空港と言っても、 韓国の場合は、日本、中国から客を取らないとハブ空港にならない。 コンテナのアジアのハブ港である韓国プサン港は、神戸の地震で、 神戸から客を分捕って今の地位にある。 神戸が無理して空港を作ったのも、港の将来を考えてのこと。 だから、神戸は特に港に関して、和歌山の動きも妙に気にしている。 尾崎さんがとっ捕まって、旅田さんが返り咲いたときの市長選では、 雑賀崎の万トンバース建設も争点になった。 万トンバース建設の反対になぜか、神戸から市民団体が来ていたな。 地形を見れば、一目瞭然。和歌山に道路と港が整備され、そのうえ、 空港もとなると、神戸なんかいらなくなる。 |
467 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2010/3/12 15:24
[返信] [編集] ちょっと視野が狭すぎ。 |
468 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2010/3/16 13:04
[返信] [編集] そんなことマジで思ってるんやな。かわいそう。 |
469 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2010/3/18 17:00
[返信] [編集] >467さん >468さん お気持ちはわかりますが、和歌山発展のための一案だと思ってあげましょう。 実際、太平洋に面しているという和歌山の地理は変わりませんしね。 |
470 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2010/3/20 12:52
[返信] [編集] >469さん、そうですね。 確かに1案として多めに見れば聞くことができるかも 知れません。。。 |
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