[掲示板に戻る]
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2007/8/2 10:12 |
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2007/8/2 23:33 |
シャープ堺の通勤圏? 名無しさん 2007/8/5 12:46 |
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2007/8/16 19:40 |
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2007/8/18 7:54 |
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2007/8/18 8:15 |
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2007/8/19 14:59 |
Re: 今後の和歌山市 名無しさん 2007/8/20 9:12 |
68 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2007/8/2 10:12
[返信] [編集] 和歌山にはどういう恩恵があるのかな? 関西国際空港:第2滑走路オープン 初の24時間運用 1時間当たりの発着枠は現在の30回から40回へと増加。中国を中心としたアジア便貨物便数が好調なことから、国際貨物拠点(ハブ)空港としての成長が期待される。 (毎日新聞) http://www.mainichi-msn.co.jp/kansai/news/20070802k0000m040123000c.html |
69 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2007/8/2 23:33
[返信] [編集] 関空ができ、和歌山が東京と日帰り可能な地方都市になったことはすごい! さらに第二滑走路が出来、便数が増えれば将来もっと便利になるだろう。 それと堺のシャープ液晶工場群に期待する。和歌山市は堺市とは通勤圏なんだから・・・ |
72 | シャープ堺の通勤圏? |
ゲスト |
名無しさん 2007/8/5 12:46
[返信] [編集] 同じ時間通勤するなら、和歌山は避けるんじゃない? 泉南の住宅地だってスカスカで困っているのに、何で 更なる南下に期待するかなぁ。 よっぽどの優遇措置が無ければ・・・。でも財政も ヤバイしね。 妄想したい気持ちはわかるけど・・・。 |
77 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2007/8/16 19:40
[返信] [編集] 和歌山・田辺、白浜間に高速バスが運行するようだ。 JR和歌山・紀伊田辺間1500円(JRは普通運賃で1620円) JR和歌山・白浜間1700円(JRは普通運賃で1890円) JR和歌山・関空間がリムジンバスで1000円だから、JRの特急に 対して競争力もありそう。時間的に考えても、日根野乗換えを考えれば、そう大差がないかも。いよいよもって、美園商店街をどうにかしないと、観光客に素通りされるぞ! 和歌山市と田辺・白浜間に9月14日から高速バス開設 http://www.wbs.co.jp/news/archives/2007/08/16/index.html#013212 |
78 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2007/8/18 7:54
[返信] [編集] ↑なんで美園商店街が関係あるの? (というか、あそこ、まだ商売してるのか? いついってもシャッターの下りているイメ ージしかないんだが。) |
79 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2007/8/18 8:15
[返信] [編集] シャッター通り商店街なんて観光客の目障りでしょ。 間違いなく、素通り要素だな。 あのあたり、和歌山電鉄の一件で二階さんマンセーらしいから、 いっそのこと美園商店街を二階さん系列の日本レイトに売って 再開発してもらった方が和歌山のためかも。 |
80 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2007/8/19 14:59
[返信] [編集] 儲からないところに2F先生は顔を出さないんじゃ? 和歌山が儲けを見込める場所ならとっくにだれかが 開発してるって。 |
81 | Re: 今後の和歌山市 |
ゲスト |
名無しさん 2007/8/20 9:12
[返信] [編集] 自分の金を使って開発するところじゃないよね。 補助金、助成金がじゃんじゃんつくようになったら、 状況はかわるかも。 |
BluesBB ©Sting_Band