[掲示板に戻る] 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 |
1 | JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/12 15:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 前スレッド↓ 和ネット - 和ネット掲示板->和歌山市->ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=1291&sty=1&num=l999 |
903 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/9 16:34
[返信] [編集] [全文閲覧] みどりの券売機置けない駅には定期券やICOCA購入可能な券売機置いてるのも |
904 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/10 14:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 窓口での乗車券販売廃止=ICカードやチケットレスの普及が原因 |
905 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/10 17:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山も奈良もそう変わらん田舎やが リニア新駅をどこに?という話題を持てる分、あっちとはやはり違いを感じるな |
906 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/11 9:13
[返信] [編集] [全文閲覧] そのリニアを県庁所在地に通さないから工事反対とごねて中共にリニアを一番先に実用化させたい某県知事もいるしな |
907 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/11 14:53
[返信] [編集] [全文閲覧] その県の知事は水資源の枯渇を気にしてるから着工を認めなかったのも もうすぐ辞職するけど |
908 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/11 14:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線桜井線の鈍行列車で2時間かけて奈良まで行き、 超特急のリニア新幹線1時間で東京へ行ってみたい(笑) |
909 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/11 16:23
[返信] [編集] [全文閲覧] 次の知事は工事着工認めそうだな |
910 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/11 23:30
[返信] [編集] [全文閲覧] 奈良行き直通列車の復活希望 |
911 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/12 6:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀州路快速の和歌山線乗り入れも希望 |
912 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/12 7:45
[返信] [編集] [全文閲覧] 前4両きのくに線、後4両は和歌山線に乗り入れ 和歌山で切り離す |
913 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/12 15:48
[返信] [編集] [全文閲覧] かつて五条から和歌山経由、天王寺行きの快速あったな 和歌山で御坊or紀伊田辺からの列車と増結してた (夜はその逆) |
914 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/12 17:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 朝一の和歌山線上りは、王寺経由湊町(現JR難波)行きだった |
915 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/12 19:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 夜にJR難波発王寺経由和歌山行きってのもあったな 221系で運行 |
916 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/13 14:23
[返信] [編集] [全文閲覧] 6両で運行して五条で切り離して前の2両が和歌山行きだったな |
917 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/14 15:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 五条から天王寺までは和歌山経由だと遠回りになる 高田、王寺経由の方が早い |
918 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/14 16:33
[返信] [編集] [全文閲覧] 県境付近の住民が大阪に行く時は、 橋本から乗り換え南海高野線なんば行きか、五条からのJR難波行き直通か、 どっちの選択者が多いのやら |
919 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/15 5:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 隅田駅と大和二見駅で分かれる気がする 要するに和歌山県民か奈良県民かの差 |
920 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/15 15:06
[返信] [編集] [全文閲覧] 五条からの快速JR難波行きは廃止されて 五条発王寺行き普通に変更された |
921 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/15 16:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 918 五条から王寺行きに乗って王寺で大和路快速or快速に乗り換えが今の所しかない |
922 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/15 19:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 朝始発の粉河発五条行きも橋本行きに変更されたのも |
923 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/15 22:00
[返信] [編集] [全文閲覧] すべてコロナ以降サービス低下したわな 本数は減ったし |
924 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/16 7:01
[返信] [編集] [全文閲覧] コロナ前のダイヤに戻らなかったのか |
925 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/16 15:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 日中の粉河止まりも減ったし |
926 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/17 15:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 五條市民でも和歌山線で橋本まで行ってそこから南海に乗り換える人もいる |
927 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/18 14:56
[返信] [編集] [全文閲覧] それか林間田園都市まで車で行って駅前の駐車場に止めて南海で行く人もいる |
928 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/23 15:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線の車掌乗務復活希望 |
929 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/23 20:01
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山車掌区にしてもらいたい |
930 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/24 16:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山車掌区は今の所阪和線ときのくに線にしか乗務しない |
931 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/1 15:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 休日編成はさらに本数少なく乗換え連絡悪し 下手をすれば和駅で1時間近く待たされるケース有り |
932 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/2 8:14
[返信] [編集] [全文閲覧] JRを分社化したのがいけないんじゃないの、黒字路線の利益で公器たる鉄道路線を維持するのが本筋じゃない 分社化したから東海東日本の一人勝ち、北海道なんかは保線作業もままならないみたいだし 非正規採用を一般化して低賃金で日本経済を低迷させたりする政治家が人気を得たり、日本じゃなくて自分のことしか考えていない 本気で日本を考える政治家はいないのかな |
933 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/2 13:22
[返信] [編集] [全文閲覧] 子どもの記憶だが国鉄時代の駅員、車掌らがすごく横柄だったのを憶えてる(怒鳴ってる場面を何回か見た) それに比べたら今の社員の物腰は柔らかい しかし田舎のダイヤはスカスカ、切り捨て。これで良かったのか否か・・・ |
934 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/2 16:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 昔和歌山線の橋本近辺で車内改札あったのを覚えている |
935 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/2 20:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 郵便局も昔は高齢男性局員の接客態度は役所気質で酷かったもんだ 民営化した今はとてもよくなった しかしサービス内容を見れば、むしろ悪くなってるのもまた現実 |
936 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/3 4:44
[返信] [編集] [全文閲覧] 乗せてやってる感ありあり 阪和線の劣化ダイヤがその象徴。和歌山をボロボロにしたのも JRの利便性低下もあるだろ さらに言えばJRにかぎらず和歌山バスもな 特に和歌山バスはひどい客を客と思っていない。客に睨むか?? そりゃな客も乗らないし、車に乗るわ。 |
937 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/3 14:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線劣化ダイヤは紀州路快速の日根野以南各停化が一番の原因 日根野以南も快速にすれば起こらなかったのに |
938 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/3 16:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山に対する嫌がらせかも |
939 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/3 19:18
[返信] [編集] [全文閲覧] >>937 そのとおり。 日根野以南の快速をやめた時点で、和歌山は大阪への通勤通学圏でなくなった。 いまさらここで騒いでも、和歌山県庁や和歌山市役所の連中は自分には無関係だから、全く動こうともしない。 岸本しかり尾花も同じ。所詮和歌山で威張り散らしている政治家には大阪で仕事することや通学することは他人事と思っている。 このような閉鎖した和歌山の田舎根性が政治を仕切ってる限り阪和線の改善は永遠にないと思う。 |
940 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/4 15:32
[返信] [編集] [全文閲覧] 皆阪和線より南海本線に乗るわな |
941 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/17 18:23
[返信] [編集] [全文閲覧] 県内の3路線、来春から運賃増? |
942 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/18 7:43
[返信] [編集] [全文閲覧] 県内は阪和線が見直しになる。 JR西のHPより 京阪神都市圏における運賃体系の見直しについて https://www.westjr.co.jp/press/article/items/240515_00_press_keihanshin_unchin.pdf |
943 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/18 14:24
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線ときのくに線と和歌山市内線は対象外か |
944 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/19 14:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 京阪神の運賃体系は国鉄時代からの名残か 見直すのか |
945 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/20 6:54
[返信] [編集] [全文閲覧] 都市部で値上げして 郊外や地方では値下げか据え置きだな |
946 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/20 17:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山〜天王寺間の上げ幅が気になる 10〜20円程度ならいいが・・・ |
947 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/20 19:08
[返信] [編集] [全文閲覧] ↑ 変わらないよ よく見てね https://www.westjr.co.jp/press/article/items/240515_00_press_keihanshin_unchin.pdf |
948 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/25 15:01
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海トラフ巨大地震に備えて JRきのくに線で夜間の避難訓練 05月23日 00時13分 南海トラフ巨大地震に備えようと、沿岸部を走るJRきのくに線で、夜間の津波を想定した列車から高台への避難訓練が行われました。 この訓練は、22日、JR西日本などが行い、沿線の利用客や和歌山大学の学生などおよそ120人が参加しました。 訓練は、夜の暗い時間帯にマグニチュード8.4の巨大地震が発生し、走行中だった列車が海南市の下津駅近くの踏切で緊急停止したという想定で始まりました。 最初に列車から降りた運転士が「津波が来るぞ!走れ!」などと、ライトを振りながら大きな声で呼びかけると、参加者は次々に列車から線路に飛び降りていました。 そして津波を避けるため、およそ200メートル離れた高台まで走って避難していました。 訓練の最後にJR西日本和歌山支社の富澤五月 支社長は、「訓練に参加した皆さんには、実際の避難の際に『一緒に逃げよう』と率先して周りに伝えてほしいです」と呼びかけていました。 訓練に参加したJR西日本の社員の男性は、「夜の避難は足元も見えづらく、高台まで距離もあって大変なことがわかりました」と話していました。 また、マレーシアからの留学生は、「自分の国では地震を経験していないので、きょうの訓練で地震にどのように対応すればよいかを学ぶことができました」と話していました。 https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20240523/2040017375.html |
949 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/27 19:39
[返信] [編集] [全文閲覧] 明日は大雨で一部の路線運休の可能性も |
950 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/27 22:19
[返信] [編集] [全文閲覧] JRは大雨の前から運休決め込みそうだな 大したことない雨でも運休、再開する気なし そりゃ車利用増えるわなJRの対応を見てると |
951 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/28 6:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線ときのくに線が対象 阪和線や和歌山市内線は対象外か |
952 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/28 18:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線橋本以東運休 |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band