[掲示板に戻る] 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 |
1 | JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/12 15:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 前スレッド↓ 和ネット - 和ネット掲示板->和歌山市->ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=1291&sty=1&num=l999 |
201 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/7/10 19:45
MAIL
[返信] [編集] [全文閲覧] 運賃、やはり10月からアップするみたいだな たった2%増で、全区間10円以上高くするのは便乗値上げくさいが |
202 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/7/18 14:01
[返信] [編集] [全文閲覧] いまのニーズだと、日根野〜和歌山 昼間2本で充分 |
203 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/7/23 9:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 2連でなw |
204 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/8 15:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 最近は阪和線の関空・紀州路快速の誤乗が絶えないという話をよく聞きます。現在阪和線は日中、 天王寺〜鳳 普通 毎時4本 4両 or 6両 天王寺〜日根野 区間快速 毎時4本 4両 環状線〜関西空港・和歌山 関空・紀州路快速 毎時4本 8両 (日根野までは8両で運転。日根野で切り離して日根野〜関西空港、日根野〜和歌山間は4両で運転) というようなダイヤになっていますが、関空・紀州路快速の誤乗を防ぐために、次のようなダイヤにすればどうかと思います。 天王寺〜鳳 普通 毎時4本 4両 or 6両 天王寺〜和歌山 区間快速 毎時4本 4両 環状線〜関西空港 関空快速 毎時4本 8両 変更点は、紀州路快速を廃止し8両全部関空快速にし、日根野以南の紀州路快速が抜けた分は区間快速を和歌山まで延長して対応します。日根野以南の人は不便になりますが、このほうが分割併合もしなくてよくなり、さらに誤乗も防げて、現在のダイヤよりメリットが多いと思いますが、皆さんはどう思いますか? |
205 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/8 20:43
[返信] [編集] [全文閲覧] >>204 天王寺〜鳳 普通 毎時4本 4両 or 6両 天王寺〜日根野 区間快速 毎時4本 4両 日根野〜和歌山 普通 毎時2本、2両 環状線〜関西空港 関空快速 毎時4本 8両 で、いいんじゃね? 日根野で、スムーズに乗り換えできれば。 |
206 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/14 11:25
[返信] [編集] [全文閲覧] また止めるのか。 私鉄は動くのに、、、 |
207 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/14 23:03
MAIL
[返信] [編集] [全文閲覧] JRは各線がネットワークで緊密に連絡してるからね。一つストップしたら他も容易には動かせない仕組。南海みたいなバラバラで走れる私鉄とは訳が違う。 |
208 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/15 12:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 「安全第一」という免罪符がありますからね 人命が大切なら踏切で待ってる救急車を先に 行かせるように電車止めたらいい 結局は自分達が「安全」ならそれでいいんだよ |
209 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/15 15:41
[返信] [編集] [全文閲覧] ●阪和線 始発から一部の列車の運休があります。 日根野〜和歌山は以下の列車を最後に運転を取り止めます。 <日根野駅⇒和歌山駅> ・日根野駅 紀州路快速 14時06分 和歌山行き <和歌山駅⇒日根野駅方面> ・和歌山駅 紀州路快速 14時14分 大阪方面行き https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html でも、関西空港線と、日根野駅以北の阪和線は、動いている。 https://www.train-guide.westjr.co.jp/kansaiairport.html?st=2625 https://www.train-guide.westjr.co.jp/hanwahagoromo.html?st=2623 これは、阪和線、日根野分断の社会実験? |
210 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/15 18:52
[返信] [編集] [全文閲覧] ●関西空港線 以下の列車を最後に運転を取り止めます。 <日根野駅⇒関西空港駅> ・日根野駅 関空快速 15時19分 関西空港行き <関西空港駅⇒日根野駅方面> ・関西空港駅 関空快速 15時47分 天王寺行き https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html |
211 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/15 20:31
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海本線は台風直撃の8月15日も平常運転。20時時点で30分以上の遅れなし。 16日も当然平常運転。 JR阪和線日根野〜和歌山間は、8月15日の昼過ぎから計画運休。台風が遠く日本海へ去った翌16日も「強い雨と風による設備の被害や線路への飛来物が予想され、風雨が収まった後も安全の確認に時間を要するため」を理由に始発から計画運休。 ただし天王寺〜日根野は16日始発から概ね所定運転。 この落差は何だ!JRは台風を言い訳にサボっているとしか思えない‼ |
212 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/16 8:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 日根野以南の阪和線、やっと動き出した。 https://www.train-guide.westjr.co.jp/hanwahagoromo.html?st=3701 |
213 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/18 12:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 大阪からは所詮 和歌山なんて田舎は儲からないどうでもいい地域なんだよ だから冷遇は当たり前 怒るだけ損だよ |
214 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/19 16:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線では大雨のため、15時49分から和泉砂川駅〜和歌山駅間で運転を見合わせています。 https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html また止まった。 |
215 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/19 21:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 【運転再開】 ◎阪和線 和泉砂川駅〜和歌山駅間で運転を見合わせていましたが、20時54分に運転を再開しました。 https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html |
216 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/23 14:31
[返信] [編集] [全文閲覧] 大阪土人は帰って |
217 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/9/20 1:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 地価 関西2府3県の商業地上昇 09月19日 16時50分 ことしの全国の都道府県の地価調査が発表され、関西2府4県では、外国人旅行者の増加やオフィス需要の高まりを受けて、和歌山県を除く2府3県で商業地の価格が上昇しました。 調査は各府県がことし7月1日時点で行いました。 それによりますと、関西の商業地の価格は去年と比べ、▼大阪府が8.7%、▼京都府が7.1%、▼兵庫県が1.5%、▼奈良県が0.9%、▼滋賀県が0.4%、それぞれ上昇しました。 一方、和歌山県は0.7%値下がりしました。(以下省略) https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190919/2000020244.html 地価調査 和歌山市商業地は上昇 09月19日 17時00分 土地取引の目安となる「地価調査」の結果が公表されました。 和歌山県内では、住宅地、商業地ともに値下がり傾向が続いているものの、和歌山市の商業地は、中心部で再開発が相次いでいることから4年連続で価格が上昇しました。 地価調査は、都道府県が毎年7月1日現在の土地1平方メートルあたりの価格を調べるもので、今年は県内の213地点が対象となりました。 その結果、平均の価格は、▽住宅地が3万6400円で、変動率はマイナス1.2%と29年連続の下落、▽商業地が8万3800円で、変動率はマイナス0.7%と28年連続の下落となりました。 このうち、▽住宅地で最も価格が高かったのは、和歌山市吹上4丁目で、去年と同じ、19万4000円でした。 また、津波の被害にあいにくい高台を中心に価格が上昇していて、このうち串本町上野山は県内で最も変動率が高く、プラス1.2%でした。 一方、▽商業地で最も高かったのは、JR和歌山駅前の和歌山市友田町5丁目で去年より3000円上がって44万1000円でした。 また、和歌山市の商業地は、中心部で再開発が相次いでいることから4年連続で価格が上昇しました。 和歌山県は、「外国人旅行者に関係する需要を京阪神のようには取り込めず、全体では値下がりが続いているが、和歌山市では中心部に人口が回帰する動きがあり、土地の需要は高い状態が続くのではないか」と分析しています。 https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20190919/2040003748.html |
218 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/9/30 0:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 139 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) 2019/09/29(日) 12:14:25.90 ID:uFXxKV0C >>121 いやいや、今後高層ビルバンバン建てまくりで東京人がショック受けるくらいになれば面白い 226 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) 2019/09/29(日) 18:42:46.09 ID:uFXxKV0C 結局8月の関空国際線利用は前年同月比+4%超だったのか 混雑する関空快速を固定8両に戻すしかないな(和歌山へは区間快速日根野行き→和歌山行きに延長すればどうだろうか) 263 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) 2019/09/29(日) 21:54:30.53 ID:uFXxKV0C ど田舎の京都以西より西日本以外にも超大国中国を取り込んだ結果 関西は勝ち組となたのでど田舎東京の完全無視は正しかった 264 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) 2019/09/29(日) 21:55:47.05 ID:uFXxKV0C 訂正 誤 ど田舎の京都以西 正 ど田舎の京都以東 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1569645290/ |
219 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/10/6 14:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線の105系、全車両引退したんだな。知らんかった。 227系はキレイで揺れないのが優れてるが、気持ち悪い韓国語の案内ボイス(○○ニダ〜!)が聞こえるのが、正直不快やで。 |
220 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/10/11 19:08
[返信] [編集] [全文閲覧] 台風 鉄道と空の便への影響 10月11日 18時48分 台風19号の接近にともなって、11日は各交通機関に影響が出ています。 このうち、JR東海は、12日の朝から東海道新幹線の計画運休を実施すると発表しました。 東京と名古屋の間は始発から終日、運転を見合わせます。 また、JR西日本は、12日午前から山陽新幹線の新大阪と岡山の間で、「計画運休」を実施すると発表しました。 さらにJR西日本は、関西の在来線について、12日は午前中から徐々に運休する区間が増える予定です。 関西の主な私鉄は、いまのところ、12日は通常どおり運転する予定ですが、台風の影響で運休や遅れが出るおそれもあるということです。 続いて、空の便への影響です。 大阪、関西、神戸の3つの空港では11日の段階から欠航する便が出始めていて、12日は多くの便が欠航する見込みです。 このうち、12日は、▽全日空は、大阪と羽田を結ぶ便など、130便の欠航が、▽日本航空は大阪と羽田を結ぶ便など167便の欠航がすでに決まっています。 このほかの各社でも、関西と各地を結ぶ便の欠航が決まっていて、航空各社はホームページで最新の情報を確認するよう呼びかけています。 台風 鉄道と空の便への影響|NHK 関西のニュース https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20191011/2000021225.html 台風 県内の交通機関にも影響 10月11日 16時10分 台風19号の影響で県内の交通機関にも影響が出ています。 JRは12日、京都駅と新宮駅の間を運行する「特急くろしお」について始発から終日運休を決めています。 また、県内の在来線の▽きのくに線、▽紀勢線、それに▽和歌山線の上下線は始発から順次、運転を見合わせることにしています。 和歌山港と徳島港を結ぶ「南海フェリー」は、12日のすべての便の欠航が決まっています。 空の便では、白浜町の南紀白浜空港と羽田空港を結ぶ日本航空のすべての便で欠航が決まっています。 台風 県内の交通機関にも影響|NHK 和歌山県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20191011/2040003895.html 関西のニュースと和歌山県のニュースでは、ニュアンスが違うようだ。 |
221 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/10/13 15:22
[返信] [編集] [全文閲覧] たいした被害もないのに、すぐ止めるクソJR ようするに対応が面倒くさいだけなんだろ? 怠慢にも程がある |
222 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/10/20 17:03
[返信] [編集] [全文閲覧] >>219 日韓関係悪化で、来日する観光客が激減 和歌山なんかに来るわけないわな ましてや和歌山線なんかに乗るわけない 今年、無人駅で降りた韓国人なんてゼロだろう にも拘わらず、クソ丁寧にハングルで駅名案内とか、マジ受けるw |
223 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/10/24 14:27
[返信] [編集] [全文閲覧] 【和歌山線】 車両トラブル 運転見合わせ<第一報 06時03分>13時50分更新 6時03分頃、和歌山線:吉野口駅で発生した車両トラブルのため、高田駅〜橋本駅間で運転を見合わせています。 このため、振替輸送を実施しています。 現在、係員による作業をしています。運転再開は14時30分頃となる見込みです。 現地の状況により、運転再開見込みが変更となる場合があります。 影響線区 和歌山線 高田 から 橋本 まで 運転見合わせ https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki_history_detail.html?id=00054741 |
224 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
1984〜2019@和佐山〜最初ヶ峯〜龍門山 2019/10/26 16:55
[返信] [編集] [全文閲覧] https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20191026/2000021762.html 和線105系ラストラン乙 中坊の頃、ディーゼルから電化に変わった昭和50年代末時には、この電車が革命のように感じたものだが、今は昔。諸行無常の響きあり。 35年間、これも紀州の歴史風景の一コマ。 |
225 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/10/27 17:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 227系は音も静かでスピーディーだが 田舎ローカル線には似合わない気もするんだよなぁ 105系の味のある「ガタン、ゴトン」が、もう二度と聞くことができないのは、ちょっと淋しい…… |
226 | JR和歌山線の話題&藩公入紀400年 |
ゲスト |
1360@和佐城ヶ峯 2019/11/13 16:23
[返信] [編集] [全文閲覧] 和駅から二つ目の無人駅「千旦」は、実際の地名には無い。 江戸時代初期にここを通りかかった藩主徳川頼宣が、栴檀(センダン)の木が生えてるのを吉祥と捉えて名付けたのが変じたらしい。 |
227 | JR和歌山線の話題&藩公入紀400年 |
ゲスト |
1360@和佐城ヶ峯 2019/11/13 16:51
MAIL
[返信] [編集] [全文閲覧] 隣の「田井ノ瀬」駅も、おそらく江戸期の大名行列で紀ノ川「田井の渡し」があった辺りが、由来の名称だろう。 |
228 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/11/14 14:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀伊中ノ島、宮前、田井ノ瀬、紀和、田中口、、、 県下最大の中心駅の「一つ隣の駅が全て無人駅」というのは、日本全国で和歌山だけらしい・・・ いかに酷い田舎かが判る(哀)。。。 |
229 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/11/14 15:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀和駅を廃止すれば問題がなくなるんだが・・・・ |
230 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
上和佐 2019/12/9 23:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 県内一部の駅では、トイレ改修工事のため使用禁止に。 これって、駅舎を潰して簡素化しようって事じゃねーの?? 正直に告知しろよ・・・ |
231 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/13 15:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 2020年ダイヤ改正 阪和線は、特急「くろしお」を日根野駅に全列車停車だけで、他は変わらず。 https://www.westjr.co.jp/press/article/items/191213_00_keihanshin-kaku%20%28NXPowerLite%20Copy%29.pdf JR西日本和歌山支社 https://www.westjr.co.jp/press/article/items/191213_00_wakayama.pdf |
232 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/17 3:33
[返信] [編集] [全文閲覧] 御坊~紀伊田辺の113系の227系化も触れなきゃ 狭苦しいボックスシートがロングシートになり快適になるで 紀州路快速やきのくに線和歌山~新宮、この227系にしてほしい 広島の仕様じゃなくてな |
233 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/22 15:32
[返信] [編集] [全文閲覧] 日根野以遠30分サイクルもありうるで 毎時4本関空快速関西空港行き 毎時2本区間快速和歌山行き 毎時2本区間快速日根野行き 毎時4本普通鳳行き |
234 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/22 15:33
[返信] [編集] [全文閲覧] くろしおが全て日根野停車になったら和歌山などきのくに線と同じただの通過点でしかない |
235 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/22 16:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 自然災害に弱い和歌山線は要らない廃線で良い |
236 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/22 16:13
[返信] [編集] [全文閲覧] 分離されなかっただけマシ |
237 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/14 16:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 引用:
鉄道の持つ側面、「公共性」をまるで知らないバカの書き込みに草生える |
238 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/15 14:07
[返信] [編集] [全文閲覧] コロナに感染したという済生会有田の医師は、六十谷から藤並or湯浅まで電車通勤してたんじゃないか?て噂になってる。 本当だったらマズイな。 |
239 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/15 14:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 私が聞いた話だと、和歌山駅から藤並駅って噂だったよ。 感染経路が特定できないのではなく、公表したら、パニックに陥るからという噂も。 |
240 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/18 17:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 大阪に通勤通学してる和歌山県民が差別されてそう |
241 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/18 18:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 女性専用車両がある。和歌山県民専用車両を、、、JRさん。 |
242 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/25 22:43
[返信] [編集] [全文閲覧] ドアは自動開閉してほしいわ ボタン触りたくない |
243 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/26 10:55
MAIL
[返信] [編集] [全文閲覧] >>240 大阪感染者増えないのはおかしいね その内和歌山を抜くと思っていたのだが |
244 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/4 13:56
[返信] [編集] [全文閲覧] JR各社ともにコロナで大幅に減収だそうだ |
245 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/4 22:13
[返信] [編集] [全文閲覧] >>243 大阪府が和歌山県を抜きましたよ |
246 | Re: JRきのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/5 5:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀伊長田駅の掻き入れ時だった厄除け参りが、時宜に適さず、乗客僅少・・・。 このままじゃ花見シーズンの紀三井寺駅も、また然り・・・。 どこの業種も、今年は逆風・・・。 |
247 | Re: JRきのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/5 21:58
[返信] [編集] [全文閲覧] https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/covid19_d/fil/20200305press2.pdf |
248 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/5 23:08
[返信] [編集] [全文閲覧] 通勤、車が増えたような感じ。電車と南海バス、カラポン。 |
249 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/6 21:23
[返信] [編集] [全文閲覧] >>247 紀勢線で数回、初島〜和歌山間を電車通勤してたのか 既に多くの県民がすれ違ってたわけだ 空気感染はないと思うが、マジで身近に迫ってきてる感じやな |
250 | Re: JRきのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/14 16:38
[返信] [編集] [全文閲覧] ダイヤ改正で県内の多くのエリアがICカード対応可能になった。 令和新時代到来だ。 |
251 | Re: JRきのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/14 18:37
[返信] [編集] [全文閲覧] 平成15年(2003年)11月に、ICOCAの運用が開始されたことから見ると、16年以上を要したことになる。 |
252 | Re: JRきのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/15 20:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 新宮〜田辺を走っている105系普通電車何とかならないか?新宮から田辺まで乗ったら、乗り心地がひどくて、全身がマッサージ機にかけられたみたいで、田辺に降りたら、全身が震えていた。早く廃車にして・・・新車を走らせてほしいな。 |
253 | Re: JRきのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/15 20:44
[返信] [編集] [全文閲覧] あと10年は無理だろう |
254 | Re: JR阪和線に要注意 |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/28 15:04
[返信] [編集] [全文閲覧] >>240 逆転して今は大阪がパンデミックで差別される側 |
255 | Re: JR阪和線 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/7 20:54
[返信] [編集] [全文閲覧] 日本が外国並みにロックダウン可能な国だったら、、 阪和線は今頃、運行停止状態だったのか・・・ |
256 | Re: JRきのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/11 9:36
[返信] [編集] [全文閲覧] 4月 社長会見:最近の営業・輸送概況、現下の状況を踏まえて:JR西日本 https://www.westjr.co.jp/press/article/2020/04/page_15994.html 乗車率が大きく落ち込んでいるのに、減便されない。 |
257 | Re: JRきのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/11 12:58
[返信] [編集] [全文閲覧] アホか? 和歌山は、中国からコロナウィルスを持ち込んで、日本全土を危うくした、。?二階のお膝元? 反維新の思想だけでは解決しない。アホ |
258 | Re: JRきのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/11 13:47
[返信] [編集] [全文閲覧] ↑アホノウイルス |
259 | Re: JRきのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/11 19:19
[返信] [編集] [全文閲覧] >>257 ご愁傷さんwwww |
260 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/17 5:26
MAIL
[返信] [編集] [全文閲覧] 和駅MIO、階上フロアの閉店時間が1時間繰り上げで短縮されてるんやな。 7時までじゃ不便だが、しょうがないか・・・。 |
261 | Re: JR阪和線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/17 20:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 雄ノ山トンネル封鎖しろ |
262 | Re: JR阪和線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/20 13:24
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山駅もようやく減ってきたか |
263 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
オーラバトラー 2020/4/20 18:25
[返信] [編集] [全文閲覧] http://www.wakayama-mio.co.jp/sp/ https://www.d-kintetsu.co.jp/store/wakayama/ 昨日からミオ&近鉄休業、これはデカイ 通勤客以外、もう誰も和駅行かへんわ |
264 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/21 0:47
[返信] [編集] [全文閲覧] 特急はるかも減便 https://www.westjr.co.jp/press/article/items/200420_05_unkyu.pdf 紀州路快速も減らせばぁ? |
265 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/22 12:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 地方都市の駅前利用削減報道 和歌山の%は?? データなしかよ |
266 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/22 16:29
[返信] [編集] [全文閲覧] |
267 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/22 18:25
[返信] [編集] [全文閲覧] >>266 ありがたい。 京阪神には及ばんが、 滋賀奈良よりは減ってるようだね。 |
268 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/23 8:58
[返信] [編集] [全文閲覧] |
269 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/24 8:21
[返信] [編集] [全文閲覧] |
270 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/24 18:16
[返信] [編集] [全文閲覧] 減ったといっても最大4割程度か まだまだ足りないな…… |
271 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/25 9:14
[返信] [編集] [全文閲覧] |
272 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/26 10:27
[返信] [編集] [全文閲覧] |
273 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/27 8:57
[返信] [編集] [全文閲覧] |
274 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/27 23:06
MAIL
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山市から通勤してるJR橋本の窓口業務の駅員が感染 最悪のケース、乗客を通じて和駅から橋本までの沿線じゅうにウイルスが潜伏 |
275 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/28 0:54
[返信] [編集] [全文閲覧] 県外移動自粛って言ってんのに、大阪に通勤してる奴は大丈夫? |
276 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/28 8:39
[返信] [編集] [全文閲覧] |
277 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/29 9:53
[返信] [編集] [全文閲覧] |
278 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/29 13:58
MAIL
[返信] [編集] [全文閲覧] 外出自粛、 滋賀、奈良よりは和歌山人がんばってるやんけ |
279 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/30 8:54
[返信] [編集] [全文閲覧] |
280 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/1 8:56
[返信] [編集] [全文閲覧] |
281 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/2 9:00
[返信] [編集] [全文閲覧] |
282 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/3 9:10
[返信] [編集] [全文閲覧] |
283 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/3 14:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山も確かに減ってるが…… 7〜8割削減には遠いな…… |
284 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/4 9:36
[返信] [編集] [全文閲覧] |
285 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/5 3:44
[返信] [編集] [全文閲覧] |
286 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/6 0:05
[返信] [編集] [全文閲覧] |
287 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/7 0:12
[返信] [編集] [全文閲覧] |
288 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/8 1:05
[返信] [編集] [全文閲覧] |
289 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/9 9:27
[返信] [編集] [全文閲覧] |
290 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/10 0:16
[返信] [編集] [全文閲覧] |
291 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/10 0:18
[返信] [編集] [全文閲覧] 乗客減で特急「くろしお」 上下36本のうち12本を運休 2020年05月09日 19時33分 ニュース, 交通 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛で乗客が大幅に減少していることから、JR紀勢線の特急「くろしお」が今月(5月)16日から毎日上下12本を運休することになりました。 JR西日本和歌山支社によりますと、京都や新大阪と和歌山、白浜、新宮など結ぶ特急「くろしお」は、これまで1日あたり上下36本が運行されていますが、このうち12本を運休するとともに、新宮発京都行のくろしお12号が新大阪行きに変更されます。 期間は、今月(5月)16日から当面の間で、通常ダイヤへの復帰は、今後の社会経済活動の回復状況に応じて判断するということです。 今回の運転計画見直しは、コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛で乗客が大幅に減少していることによるもので、ことし(2020年)の大型連休期間中も特急「くろしお」の利用率は、前の年(2019年)の同じ時期に比べて20分の1に減少していました。 なお、運休する列車の切符は手数料無料で払い戻しまたは変更できるということです。 https://wbs.co.jp/news/2020/05/09/146081.html |
292 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/11 1:16
[返信] [編集] [全文閲覧] |
293 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/12 9:05
[返信] [編集] [全文閲覧] |
294 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/13 0:41
[返信] [編集] [全文閲覧] |
295 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/14 0:48
[返信] [編集] [全文閲覧] |
296 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/15 6:47
[返信] [編集] [全文閲覧] |
297 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/15 23:41
[返信] [編集] [全文閲覧] https://www.westjr.co.jp/press/article/items/200515_00_teishaekitsuuka.pdf |
298 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/16 10:34
[返信] [編集] [全文閲覧] |
299 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/17 1:03
[返信] [編集] [全文閲覧] |
300 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/5/18 1:02
[返信] [編集] [全文閲覧] |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band