和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  101-  201-  301-  401-  501-  601-  701-  801-  901-  最新50
1 JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2016/5/12 15:07  [返信] [編集] [全文閲覧]

前スレッド↓

和ネット - 和ネット掲示板->和歌山市->ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=1291&sty=1&num=l999
728 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/11/8 18:09  [返信] [編集] [全文閲覧]

https://www.tv-wakayama.co.jp/news/detail.php?id=71674

東口に交流拠点て、具体的に何なのか
いまいちよく分からんな
729 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/11/8 18:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>728
他スレにある
http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/reading.php?pos=224003&sty=1
730 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/11/8 19:00  [返信] [編集] [全文閲覧]

なるほど
これから比較、検討するというスタンスか
731 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/11/13 19:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

昨日、突発で住之江郵便局に行く用事があった為に平林駅に行ったので、その際に未撮影だった平林駅の小便器を撮影してアップした。今のところはまだ大阪市交通局仕様のリニューアル工事当時のままだが、ニュートラム全駅でいずれ駅全体のリニューアル工事が予定されているので、元OTS線区間を別にしたら近年中に様変わりする事になる。

それにしても、感染者数がまた急上昇していて新基準をもってしても大阪府外の取材の目途が立たない状況が続いている。全国放送ではむやみやたらと抑制的だが、ローカル番組では既に「一体第何波まで続くのだろう?」的な論調が堂々と出だしている。個人的には、東京と在京マスコミが無理筋にでも感染の波を永遠かつ過剰な位にアピールしまくり、逆らう輩は社会的制裁を加える展開になると思っている。

そうなると、会社の方針もあって3回目以降の接種が無期限延期状態になっている僕など、東京の基準で言えば国賊で大弾圧されるべき存在になる。…というか、会社自体が特定されて在京マスコミに大宣伝されてバッシングされる未来すら見えてくる。接種して副作用による重症化を引き起こした社員がいたからこそ、会社としてストップをかけているのだからとやかく言われる筋合いではないのだが…。

ともあれ、そうなると日本全体のコロナ禍前の状況の復帰は絶対に出来なくなる。鉄道で言えば、ローカル線のコロナ禍の影響による乗客減少で廃止に追い込まれる所が増えるだろうし、密を防ぐ意味でも自家用車が他の追随を許さない位に移動手段として優れているという事になっているので、それを名目にして更なる道路整備の強化とそれに伴う鉄道の一層の衰退も進むだろう。

地元南海にしても、今後の計画で恐らく泉佐野以南のワンマン化が行われる事になるだろう。ただし、ダイヤ上は直通運転のままで泉佐野を境目にツーマンとワンマンを切り替える形になると思われる。泉佐野の折り返し能力の問題がある為で、当初の計画の様にサンドウィッチ型の4面5線なら完全分離が可能だったのだが、計画縮小で3面4線になっているので折り返し電車の頻繁運転が出来ない。

仮にも本線で、しかも特急電車が走っていて終点が県庁所在地なのに普通限定とはいえ、ワンマン運転化しないといけない位に大阪府南部〜和歌山県の鉄道沿線の衰退が激しくて、それなりに発展しているのは悉く幹線道路沿いである辺りに道路族である二階氏の剛腕ぶりが伺えるし、もっと言ってしまえば「もう鉄道なんていらない」と宣言しているようなものである。

だったら、大奮闘している和歌山電鐵も含めて一部幹線を除く全ての鉄道に引導を渡し、岐阜県のように市内の移動の大半をバスと自家用車にしてしまえば良い。岐阜県の場合、赤字であってもそれなりに需要があった揖斐線沿線の廃止後の衰退が著しくて、今頃になって廃止した事を悔やむ声が出ているらしいが鉄道に「NO!」と回答したのだから、悔やまずに受け入れるしかない。

和歌山県にしても、紀勢線の息の根を完全に止めようとするかのように強烈な勢いで高速道路の整備が進んでおり、くろしおの白浜以遠の完全廃止の噂も出だしている。白浜までで、まがりなりにも高速化工事を行ったので高速道路相手でもそれなりに抵抗出来ているが、白浜以遠は95km/hすら満足に出せない有様とあっては高速道路に抵抗出来るわけがない。

そうなると、いっその事白浜以遠のJR西日本の区間を廃止にして新宮までの近距離高速バスを頻発させた方が良いかもしれない。廃止なら普通は路線バスによる代替だが、この区間に限定すれば特急すら閑古鳥が鳴いていて普通電車などお察しレベルの利用しかないので、冷酷だがローカル輸送は自家用車で何とかしてくれとするわけで、それで問題ならオンデマンドタクシーで十分である。

反面、特急代替に関してはJR車両の最小3両編成〜最大6両編成だからこそ閑古鳥であって、高速バスで換算すれば十分需要がある。最高速度はJRが95km/hで高速バスが90km/hだから大差は無く、二階氏の剛腕で高速道路が潤沢にあるのでこの程度の速度差なら問題は無いどころか、行き違い待ちなど高速道路ではあり得ないので寧ろもっと所要時間を詰められる。

それを考えると、寧ろ積極的に白浜以遠の廃止を推進して代わりに近距離高速バスを頻発出来るように、役所やバス会社と折衝を重ねた方が結局地元住民の為にも便利になるし、今の利用者は昔の様な高速バスの利用に対する抵抗が無いのでこれも有利に働く。ただし、白浜駅前に近距離高速バスの乗り場を整備して速やかに乗り換えられるようにする必要はあるが、道路絡みなので予算の捻出は容易だろう。
732 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/11/14 6:56  [返信] [編集] [全文閲覧]

サイクル特急「くろしお」天王寺-御坊駅|ytv news
http://www.ytv.co.jp/press/kansai/174629.html
733 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/11/30 18:49  [返信] [編集] [全文閲覧]

JR西 きのくに線 新宮〜白浜で29億円超の赤字 議論を|NHK 和歌山県のニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20221130/2040013257.html
734 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/11/30 22:09  [返信] [編集] [全文閲覧]

そもそも「和歌山県」とでかでか書いている車が高速走ってるからな
鉄道利用とか言いつつ、その裏でこれだし

まあ、銀河なんか走らせるだけ無駄
イベント列車走らせても、29億の赤字が劇的に減るわけでもないし

それなら県庁はじめ役所関係は鉄道利用を義務付ければ
県会議員の先生方も車やめて鉄道利用を率先垂範したらええんよ

黒塗りの公用車乗るんであれば電車乗れ

話はそこからやろ

735 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/9 19:36  [返信] [編集] [全文閲覧]

JR西「うめきた」開業で和歌山駅と大阪駅の間で33分短縮へ| NHK和歌山県のニュース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20221209/2040013348.html
736 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/9 20:08  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀州路快速が33分短縮?
737 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/9 23:33  [返信] [編集] [全文閲覧]

ここまで地元民を馬鹿にしたプレスリリースは初めて見たな
JRマジで死ねよ

ここまでJRにコケにされると和歌山の価値はダダ下がり
沿線価値の創造とか、JR和歌山支社は頭いかれているのか

738 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/10 14:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>736
和歌山駅-大阪駅をくろしおを利用した場合が紀州路快速利用より33分短縮となる
739 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/10 14:35  [返信] [編集] [全文閲覧]

つながる、はじまる! NEWネットワーク
大阪駅(うめきたエリア)開業に伴う運行体系等について| JR西日本
http://www.westjr.co.jp/press/article/items/221209_00_press_unkoutaikei.pdf
740 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/10 19:13  MAIL  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>736

それだとうれしいけどな
現実は特急が止まるだけで・・・利便性はあるけど、料金上乗せだし

せめて、速達タイプの快速終日走ってほしい
民営化後、大阪からの所要時間延びた県庁所在地は和歌山だけだしね
こうなると、利用の少ない紀伊中ノ島、高校生が利用の主体である六十谷を通過にしていいから
速達タイプ走らせてくださいと政治が動くしかないのかなあと
741 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/11 14:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀州路快速の日根野以南各停化は和歌山への嫌がらせかも
742 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/11 15:05  [返信] [編集] [全文閲覧]

全国的に同じ「地方切り捨て」

田舎は損するしかない負け組
743 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/11 16:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

奈良も快速各停化で大阪からの所要時間延びたのかも
744 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/11 16:35  [返信] [編集] [全文閲覧]

大和路線の場合
 王寺〜奈良間で 大和小泉、郡山 の2駅
 大阪府内停車駅追加 久宝寺   の1駅

阪和線の場合
 日根野〜和歌山間で
  長滝、新家、和泉鳥取、山中渓、紀伊中ノ島 の5駅

日根野〜和歌山で5駅も停車駅追加はきつい、さらに分割併合も含めると何駅分の時間をロスしていることか・・・

745 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/11 16:44  [返信] [編集] [全文閲覧]

日根野-和歌山で快速停車駅の和泉砂川、紀伊、六十谷を除いてるんだな
746 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/11 16:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

JR阪和線で普通電車のドア開いた状態で1・5m走行、悲鳴聞き車掌が非常ブレーキ : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221211-OYT1T50116
747 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/11 16:56  [返信] [編集] [全文閲覧]

王寺-奈良間は法隆寺も追加してくれ
法隆寺、大和小泉、郡山の3駅に停車
748 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/11 16:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

〜 大阪駅(うめきたエリア)開業に向けて〜 線路切換工事に伴う特急列車の運転休止・道路交通規制(通行止め)について:JR西日本
https://www.westjr.co.jp/press/article/items/221209_00_press_senrokirikae.pdf
749 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/11 17:03  [返信] [編集] [全文閲覧]

来春、大阪・キタから関空特急直通、特急くろしお時短へ| WBS和歌山放送ニュース
http://news.wbs.co.jp/179537
750 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/11 18:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>747
法隆寺は大和路快速運転当初からの停車駅
上に上げているのは、当初快速停車駅から追加された停車駅
751 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/11 19:24  [返信] [編集] [全文閲覧]

テレビ和歌山はこのニュースはスルーか
752 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/12 6:51  [返信] [編集] [全文閲覧]

くろしお大阪新規停車で西九条は通過に
753 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/12 16:08  [返信] [編集] [全文閲覧]

大阪駅-関空ははるか利用で47分に
(関空快速利用だと67分)
754 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/13 14:39  [返信] [編集] [全文閲覧]

特急料金390円?
755 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/13 15:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

くろしお大阪停車で白浜との高速バスピンチになりそうだな
756 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/13 16:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

いま天王寺まで特急料金550円なんやけど
大阪まで390円になるん?
757 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/13 17:33  [返信] [編集] [全文閲覧]

一部の特急列車や新快速Aシートの指定席を「一律390円」でご利用いただけます

通勤もじぶん時間に。すわっていこかキャンペーン:JRおでかけネット
https://www.jr-odekake.net/newway/suwatte_icoca_campaign/
758 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/16 20:20  [返信] [編集] [全文閲覧]




https://www.westjr.co.jp/press/article/items/221216_00_press_daiyahonsya.pdf









https://www.westjr.co.jp/press/article/items/221216_00_press_daiyakintou.pdf
759 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/17 14:13  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線のダイヤ変更はなしか
760 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/17 19:34  [返信] [編集] [全文閲覧]

>751
「くろしお」大阪駅乗り入れへ| WTVニュース
http://www.tv-wakayama.co.jp/news/detail.php?id=72282
761 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/23 9:37  [返信] [編集] [全文閲覧]

電車けーへん
遅延しまくり
762 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2022/12/24 19:03  [返信] [編集] [全文閲覧]

【理由2つ】阪和線から新快速が消滅したワケ。分かりやすく解説! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=G2BfcjMGHKo
763 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/1/23 22:38  [返信] [編集] [全文閲覧]

もしコロナ騒動が無く、減収になってなかったら
ローカル各線の本数も削減されなかったのだろうか??
764 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/1/23 23:23  [返信] [編集] [全文閲覧]

明日あさっては降雪で電車止まるかも
765 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/1/25 2:10  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線の電車が今ごろ明かり灯して走っとる
766 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/1/25 15:28  [返信] [編集] [全文閲覧]

京都はエライ目に遭うたな
あれならストップしてた方がマシ
767 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/2/13 9:13  [返信] [編集] [全文閲覧]

うめきた地下新ホーム電車通過 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=b8Sel18rczk
768 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/2/17 11:25  [返信] [編集] [全文閲覧]

レールに融雪機器が必須な地方じゃない和歌山はマシやね
滋賀や京都は今後しょっちゅう運行ストップが増えそう
769 Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/3/19 13:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

引用:

くろしおの車窓から見える梅田の地上風景もよかったけど
もう見れないんだな…

770 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/4/3 19:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

列車に衝突か 踏切付近に遺体|テレビ和歌山
2023-04-03(月) 17:40

今朝早く、和歌山市のJR紀勢線の踏切付近で性別のわからない遺体が見つかりました。和歌山西警察署が遺体の身元の特定などを急いでいます。
JR西日本や和歌山西警察署の調べによりますと、遺体が見つかったのは和歌山市内原のJR紀勢線の紀三井寺駅と黒江駅の間にある踏切付近の線路内で、今日午前6時半過ぎ、先行列車から、小動物の死骸のようなものがあるとの連絡を受けた別の列車の運転士が、現場付近に列車を停止させ人の遺体と確認しました。JRが車両の点検などを行っているということですが、今のところ、遺体が列車にはねられたものかどうかなど、詳しいことは判っていないということです。また、遺体は損傷が激しく性別もわからない状況で、警察が身元の特定などを急いでいます。
紀勢線では特急1本を含む上下12本が運休、上下26本の列車に最大126分の遅れが出て、通勤通学客など約1万500人に影響が出ました。
https://www.tv-wakayama.co.jp/news/detail.php?id=73815
771 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/4/4 0:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

最大2時間も遅れたのか
自分は50分程度待たされて疲れたわ
772 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/2 17:07  [返信] [編集] [全文閲覧]

ものの見事に全線ストップやな
773 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/2 17:36  [返信] [編集] [全文閲覧]

ほんと、ストップがお好きな僕ちゃんなのね、772ちゃんて
774 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/2 19:08  [返信] [編集] [全文閲覧]

新幹線すら止めるJRからしたら、和歌山県の過疎路線を止めるのに何の躊躇もいるまいよ
775 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/2 19:38  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山は陸の孤島になりました。
776 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/3 16:26  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線、この程度の雨でなんでわざわざ止める必要があるのかJR西
赤字路線への嫌がらせか

777 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/3 19:29  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線橋本-粉河間は明日から1週間程度運休らしい
778 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/3 20:22  [返信] [編集] [全文閲覧]

やる気なしJR西日本
和歌山線廃線にするんちゃうか

岸本知事早いこと京奈和道4車線化工事始めてもええんちゃうか。
779 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/4 14:10  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線五条以西の無人駅の券売機にチャージ機付けないし
(券売機にチャージ機が付いている有人駅と一部の無人駅は除く)

やる気がない上に赤字路線への嫌がらせかも
780 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/4 16:03  [返信] [編集] [全文閲覧]

耐震強度低い古い駅舎はどんどん壊していきそう
和歌山線は田井ノ瀬、布施屋ときて、次は船戸かな
岩出は先にリニューアルしてるが
781 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/4 16:07  [返信] [編集] [全文閲覧]

高野口、笠田、名手、打田の各駅のリニューアルも必要
782 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/4 16:38  [返信] [編集] [全文閲覧]

これら4駅ではIC改札機設置して車載機より駅でタッチする方式に替えるべき
783 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/4 17:05  [返信] [編集] [全文閲覧]

橋本駅-粉河駅 1週間程度運休| WTVニュース
http://www.tv-wakayama.co.jp/news/detail.php?id=74642
784 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/4 18:56  [返信] [編集] [全文閲覧]

さらに高野口・笠田・名手・打田の4駅の再有人化も
785 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/4 19:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

リニューアルしてもらえるのは利用者の多いとこだけ
今や地方のほとんどの駅舎は簡素化に転換中
JR、容赦ない
786 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/4 20:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

斬新なデザインにしてくれるなら簡素駅でも悪くはない
和佐駅の輪っかはアート性があり面白い
787 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/5 14:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

JR和歌山線 運転見合わせの橋本-粉河 バス代行輸送開始| NHK和歌山県のニュース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20230605/2040014854.html
788 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/5 15:02  [返信] [編集] [全文閲覧]

橋本駅はJRだけでなく南海の代行バスも発着してる
789 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/5 16:15  [返信] [編集] [全文閲覧]

784
この4駅は自治体の簡易委託駅にして鉄道OBを駅員として雇用する
790 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/5 16:34  [返信] [編集] [全文閲覧]

御所駅と同じ方式
791 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/5 18:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

JR和歌山線沿いに住んでるけど、静かです。
792 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/5 19:31  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海高野線は運転再開したか
運休なのは和歌山線だけか
793 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/6 6:54  [返信] [編集] [全文閲覧]

高野口、笠田・名手・打田の4駅の利用者は多いのかな?
794 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/6 16:01  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線の不通区間沿線に高校が何か所かあって通学利用あるけど代行バスの数足りるのか?
親の車で送迎で国道渋滞するかも
795 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/6 16:38  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線の暫定ダイヤ公開されたけど、朝の和歌山行きで利用の高い7時台が空白なのはまずい
4両で粉河まで持って行き、切り離して快速と普通で運用しないと
796 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/6 17:32  [返信] [編集] [全文閲覧]

JR西、そもそも和歌山線、和歌山・五条間は廃止の方向だからなあ
今回の件も、そのいい口実になるかもしれないね
797 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/6 18:46  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線が廃線だと学生が困るだろ
798 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/6 19:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

学生が困ろうがどうしようが
JR西、そんなことはまったくお構いなしだな
799 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/7 0:22  [返信] [編集] [全文閲覧]

バイク通学解禁したらええだけの話
800 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/7 8:47  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>799
私立を含む中学生はどうするの
中学生以上乗車可能な電動キックボード特区にしますか
801 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/7 14:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

学生だけでなく通勤に利用している人も困る
802 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/7 15:11  [返信] [編集] [全文閲覧]

高野口駅の使われていないギャラリーを案内所として開設すべき
803 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/7 16:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

きのくに線の御坊以南の無人駅も券売機ない駅多い
804 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/7 19:50  [返信] [編集] [全文閲覧]

隅田駅リニューアル済み
次は船戸かも
805 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

経湍屯倉 2023/6/7 20:34  [返信] [編集] [全文閲覧]

古い駅舎も昭和初期のレトロな風情あって悪くないのに
806 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/8 14:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

海南以南の中心駅に何で自動改札機設置しないの?
利用状況を見て決めてるのかも
807 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/8 15:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

805
旧式駅舎は耐震レベル脆弱
地震で倒壊して利用者に犠牲者が出れば責任問われるのが怖い
また維持管理費もハイコスト
808 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/8 16:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

旧駅舎も耐震化の他に老朽化もある
昭和時代に建てられたし
809 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/8 16:47  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀和と紀三井寺の昔の駅舎はとうに消えたが
紀伊中ノ島がまだ残ってるのが謎
810 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/8 16:59  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀伊中ノ島はまだ残ってる
811 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/8 18:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

JR西日本 和歌山線 橋本〜粉河 11日始発から運転再開/ NHK和歌山県のニュース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20230608/2040014929.html
812 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/8 19:23  [返信] [編集] [全文閲覧]

復旧のめどが着いたか
813 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/8 21:11  [返信] [編集] [全文閲覧]

@NHKニュース7
海南駅が全国デビューしてた
814 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/9 6:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀伊中ノ島は無人駅なのにフル自動改札機
非常にレア
815 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/9 13:03  [返信] [編集] [全文閲覧]

海南ステーション
1店舗しか入ってない建物の割に無駄にデカい
816 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/9 16:00  [返信] [編集] [全文閲覧]

もう少し店舗増やすべき
817 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/9 16:32  [返信] [編集] [全文閲覧]

代行バス期間中は和歌山-粉河、橋本-五条、五条-王寺で折り返し運転か
818 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/9 20:51  [返信] [編集] [全文閲覧]

>海南駅
キオスク代わりのセブイレのみ
テナント能力は実質ゼロ
駅前も寂しすぎる
819 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/10 14:22  [返信] [編集] [全文閲覧]

代行バスは今日で終了か
820 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/10 18:55  [返信] [編集] [全文閲覧]

明日、大雨で和歌山線の一部運休の可能性大きい
821 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/11 14:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線橋本-粉河、今日から運転再開
822 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/11 14:15  [返信] [編集] [全文閲覧]

JR和歌山線「橋本-粉河」運転再開 大雨で盛り土が崩落 現場で復旧工事完了| MBSニュース
http://www.mbs.jp/news/kansainews/20230611/GE00050396.shtml
823 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/11 16:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

1週間かかったな
824 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/12 7:01  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山の227系には何で愛称が無いの?
広島の「レッドウイング」や岡山の「ウララ」があるが
825 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/12 15:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山の227系にも愛称が欲しい
826 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/12 17:30  [返信] [編集] [全文閲覧]

阪和線踏切の死者は自殺?
827 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
ゲスト

名無しさん 2023/6/13 16:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

土曜日のヤツね

JR阪和線で列車事故 男性死亡| WTVニュース
http://www.tv-wakayama.co.jp/news/detail.php?id=74722
[掲示板に戻る全部 前100 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project