和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 神戸人だが紀淡連絡道路は不要
ゲスト

神戸人 2016/5/16 16:05  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀淡連絡道路が出来ても大阪〜徳島間の移動は紀淡連絡道・阪和道経由より5号湾岸線経由の方が早い
だから湾岸線が全通したら必要性がほぼ無くなる
メリットがあるのは和歌山〜徳島の移動や徳島県民が関空から国際線に乗る時だけだ
もっとも、空港が近い徳島県民にとってはわざわざ関空まで来るより羽田経由で乗り継いだ方が便利だが


湾岸線延伸部はつい最近、橋梁での建設が決まり、以前から湊川
インターで神戸線、及び神戸山手線と接続予定

距離短縮に加え、日常的に渋滞してる神戸線を回避できる平行ルートが 出来れば大きい


仮に紀淡ができたならば、大阪が国土軸から外れてる状態から、国土軸の分岐点になれるというけど紀淡が開業して尚且つ5号湾岸線が全通してない、という前提での計算だ
5号湾岸線が全通したら大阪〜徳島は5号経由の方が早く到着するぞ
堺市以南は4号経由の方が早いだろうが

和歌山の連中にすれば和歌山から淡路経由せずに徳島とか無理ゲーかも知れないけど、そもそも徳島の立場に立ってみて、和歌山や泉南と繋がって嬉しいだろうか?
2 Re: 神戸人だが紀淡連絡道路は不要
ゲスト

神戸人 2016/5/16 16:12  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀淡海峡ってけっこう深いよ。
たしか水深170メートルぐらいあるはず。
潮流が早いから海底がかなり深くえぐられてるらしい。
多奈川あたりからもぐり始めて30kmぐらいの長大トンネルにせんといかんから
3000億円ぽっちでは無理ぽ。

ちなみに5号湾岸線全通後は神戸空港〜関空が約70kmで結ばれる予定
3 Re: 神戸人だが紀淡連絡道路は不要
ゲスト

名無しさん 2016/5/17 12:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀淡海峡大橋?そんなもん要らん。
仮に今から建設しても、完成するのに何十年かかる?
フェリーで充分だし。本州四国連絡橋があるのに、わざわざ紀淡海峡に橋が必要か?

ところで、5号湾岸線全通は、何年後?
[掲示板に戻る全部 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project