和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/9/29 1:36  [返信] [編集] [全文閲覧]

なにわ筋線の乗り入れは
はるか2くろしお1関空快速4
ラピート2空港急行4
で確定の模様
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/cmsfiles/contents/0000411/411945/290919_naniwasujisen.pdf

南海空港急行は8両なんだから、関空快速は8両必要になるかも。では和歌山はどうするか?

区間快速を和歌山まで伸ばすか、または日根野〜和歌山に区間各停を設定し日根野で関空快速に接続にすれば問題はない。
乗り換えは必要になるが関空快速も日根野の切り離しがなくなる分到着が早くなるし利用客数も将来性も関空方面の方が圧倒的に多いのだから和歌山方面が犠牲になるのは止むを得ないw
2 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/9/29 8:43  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>1
そういう妄想は、こちらの板でお願いします。

和ネット - 和ネット掲示板->和歌山市->JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=3196&sty=1&num=l50#p183221
3 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

神戸人 2017/9/29 17:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

関空快速の8両化はまだですか?

和歌山?区間快速日根野行きを和歌山に伸ばせばいいだろ
4 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

神戸人 2017/9/29 17:54  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>1
それでいいとおもう。
和歌山行きは区間快速にして

需要無いんだし日根野で乗り換えて大阪行けばいいし。
大阪からは和歌山へは日根野で乗り換えたらええし
5 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/9/29 20:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

神戸人の自作自演に付き合うな
和歌山によっぽど恨みあるのか

6 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/9/29 21:26  [返信] [編集] [全文閲覧]

1999年までは関空快速単独8両での運転だったが、関空の利用者が予想より大幅に少なかったので和歌山快速を併結させる事になった
関空の利用者が回復し、和歌山方面の利用者が激減している今、輸送体系の見直しをすべきなのは確か
7 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/9/30 21:05  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山から来るやつはみーんなB快速でいいだろ
普通列車もB普通
特急もB特急

Bの意味はお察しの通りですw
8 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

神戸人 2017/9/30 21:12  [返信] [編集] [全文閲覧]

脳味噌に蛆虫わいてるバカ山塵が居着いてるな
9 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/10/2 17:40  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>神戸人さん

あなたは、阪和線をどうしたいの?
理想の阪和線を語ってください。
10 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/10/3 0:29  [返信] [編集] [全文閲覧]

なにわ筋線ができたら,天王寺〜日根野間はJR関西空港線に改称され,日根野〜和歌山間はきのくに線に編入され,阪和線という名称は消滅するのではないか。

日根野〜和歌山間は,別に区間快速を延長したり,各停を設定したりしなくても,現在和歌山〜御坊間のきのくに線普通列車を日根野まで延長すれば足りる。

特急以外に天王寺〜和歌山間を直通する列車はなくなるが,現在の利用状況からすると,やむを得ないだろう。
11 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

北摂民 2017/10/4 23:42  [返信] [編集] [全文閲覧]

阪和の205系は来年3月のダイヤ改正だったと思う。
この時に普通系統、快速系統の運用一元化が図られ所要編成数が削減される。晴れて快速に女性専用車が
関空快速が全区間6両かw
12 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

北摂民 2017/10/4 23:43  [返信] [編集] [全文閲覧]

関空快速→6両
区間快速→4両か6両、日根野行きは和歌山行きに延長
普通→4両か6両
羽衣線→4両
6両はうち1両終日女性専用車
通勤時間帯は一部日根野〜天王寺で4両2編成8両快速あり(女性専用車はなし)

車両→全て223か225(6両は全て225)
になるのかw
13 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/10/5 1:46  [返信] [編集] [全文閲覧]

できれば、これは残してほしいのだが。
http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi?MODE=12&FUNC=0&GUID=48daf4b2-8c4b-4902-b4e1-b027030623e3&COMPANY_CODE=401&TIDX=11117&TIME=0619
14 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

神戸人 2017/10/5 2:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

残してほしい、というよりも、ぜったいに残しなさい!となぜ言えないのか。弱虫バカ山県
15 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/10/5 23:28  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>14
何言っても無駄だろ?
16 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/10/5 23:40  [返信] [編集] [全文閲覧]

自作自演神戸人
和歌山県民なめんな
17 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

神戸人 2017/10/6 17:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

いずれは大和路線にも225系・323系が導入され
205系・221系と置き替わるんだろな
なにわ筋線開通をタイムリミットとして
そして要らない子になった205系、221系は南紀に送られて津波で掃除されると

東海南海地震への備え
JR東海・・・リニアの早期完成
JR西日本・・・和歌山にどうでもいい車両を集結させ一掃を狙う


18 Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

北摂民 2017/10/8 3:11  [返信] [編集] [全文閲覧]

阪和線は空港線(天王寺〜関西空港)ときのくに線(日根野以南)の愛称にします

日根野以北を関西空港線、以南をきのくに線
阪和線は和のイメージが悪い(延着運休事故故障、ヒ素入りカレーに二階の和歌山)から愛称付けてもよいと思う。
[掲示板に戻る全部 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project