| [掲示板に戻る] 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 |
| 1 | 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2023/6/14 18:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 前スレ 和ネット - 和ネット掲示板->和歌山市->続・尾花正啓市長について(仮) http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=4319&sty=1&num=l999 前々スレ 和ネット - 和ネット掲示板->和歌山市->尾花正啓市長について http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=4133&sty=1&num=l50#p223239 引き続き、スレタイ、ご提案願います。 和歌山市・尾花正啓市長の話題を語りましょう。 和歌山市政・和歌山市議会についての情報交換も歓迎です。 6/15 スレタイ提案ありがとう |
| 353 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2025/10/1 17:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 地元に戻り次期、紀美野町の町長がいいのではないでしょうか |
| 354 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2025/10/2 18:57
[返信] [編集] [全文閲覧] ひょっとして知事も狙ってたんちゃうの? 不測の事態で予定が狂った、、みたいな |
| 355 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無し 2025/10/23 4:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 市職員が自 死しても何も変わらない 膿を出し切るとは何だったの市長? https://newschallenger.com/news/WtKoNqkkobU 【和歌山県】県が謎の宗教者向け部落研修 芦原事件、市職員自殺…それでも同和行政が最重要課題? 今月15日、和歌山県庁が宗教法人実務研修会を開催。宗教法人への実務研修という名目だったのがなぜか後半が部落問題の啓発集会。それもウィキペディアや県の㏋を見れば確認できる内容だった。 |
| 356 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2025/10/27 17:00
[返信] [編集] [全文閲覧] どっちにしろ姿勢に穴を空けないことが肝心ですわぁ。 |
| 357 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2025/12/27 2:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 全世帯に6000円分の商品券配布。 (1月通知、2月配布予定) おこめ券じゃなくて良かったけど。 |
| 358 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2025/12/29 20:13
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山の農産物特化券にすれば良い。 |
| 359 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/1/19 18:32
[返信] [編集] [全文閲覧] 膵臓がん公表の和歌山市長 自宅療養のため副市長が代理に | 毎日新聞 2026/1/19 17:30(最終更新 1/19 17:30) 和歌山市は19日、尾花正啓市長(72)が自宅療養に伴い、20日から犬塚康司副市長(62)を職務代理者とすると発表した。期間は2月17日まで。尾花市長は2024年4月3日に膵臓(すいぞう)がんを公表し、入院治療のため公務を休み、6日まで職務代理者(犬塚副市長)を置いた後、公務に復帰していた。【加藤敦久】 https://mainichi.jp/articles/20260119/k00/00m/010/142000c |
| 360 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
衰退の一途を 2026/1/22 17:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 市政事態何も良くならず 衰退の一途を辿ってるだけで 尾花市政に希望すらないですよ。 |
| 361 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/1/26 13:06
[返信] [編集] [全文閲覧] 2度目の公休て、もう辞めた方がいいのではないか 早く決断してりゃ衆院選と一緒に市長選する手もあったが まだ未練あるんかね もしこれから任期途中で辞めるなら、統一地方選と同日にできるタイミングを選んでほしい 4年に一度の経費が浮く |
| 362 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/1/26 16:43
[返信] [編集] [全文閲覧] >>361 次回の統一地方選挙は、2027年(令和9年)4月だぞ。 和歌山市長選挙は、2026年(令和8年)8月24日任期満了。 その投稿だと、今年の市長選挙に出馬して当選して、 来年の統一地方選挙に間に合うように辞職して欲しいってことか? 引用:
|
| 363 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/1/26 16:55
[返信] [編集] [全文閲覧] そうか悪い 順序を勘違いしてたわ。。。 |
| 364 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
市政の停滞だれの責任・・・ 2026/2/9 17:18
[返信] [編集] [全文閲覧] 市政の停滞だれの責任・・・ |
| 365 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/2/9 23:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 明日から復帰するらしい |
| 366 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/2/9 23:29
[返信] [編集] [全文閲覧] 選挙が終わったから? |
| 367 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/2/10 13:18
[返信] [編集] [全文閲覧] 全国メディアに乗れる来週の王将戦には立ち会いたい、、 計算どうりでしょう |
| 368 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
縁もゆかりもない副市長??? 2026/2/12 10:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 副市長??? 和歌山市に何のゆかりもない人が、 副市長??? 和歌山市に何の役に立つの |
| 369 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/11 19:01
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山市:紀の川で撤去作業中の落橋事故、業者「作業日数を早めるために安易に補強材を撤去」…1か月間の指名停止処分 : 読売新聞 2026/03/10 10:30 和歌山市で昨年12月、撤去作業中だった旧河西橋(延長478メートル)の一部(約40メートル)が落ちた事故を巡り、市は9日の市議会建設企業委員会で、原因について「施工業者が市の承諾を得ずに(計画と異なる手順で)作業を進め、横倒れしやすくなった状況だった」と説明した。 旧河西橋は紀の川に1914年に架けられ、老朽化などのため架け替えられた。新しい橋が昨年8月に開通し、旧橋を通行止めにして撤去を進めていた同12月5日、鋼製の橋桁などが紀の川に落ちた。けが人はいなかったが、周辺の船の航行が一時制限された。 市道路建設課によると、橋桁はクレーンでつり上げて撤去。本来は、残ったコンクリートを先に取り除いて軽量化し、補強材を残したままにする計画だった。だが、施工した業者がコンクリートではなく補強材を撤去したため、橋桁の強度が低下したという。同課によると、業者は「作業日数を早めるために安易に補強材を撤去してしまった」との趣旨の説明をしているという。 作業に過失があったとして、市は今年1月21日から1か月間、この業者を建設工事などの指名停止処分にした。再発防止策について、同課の担当者は取材に対し、「計画通りに作業が進められているか、市の監督を強化していく」と話した。 落橋後は中断していた撤去作業は1月14日から再開し、2月9日までに現場での作業は完了している。 https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20260310-GYO1T00012/ |
| 370 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/12 7:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 3月になっても来てないけど… 引用:
|
| 371 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/12 8:56
[返信] [編集] [全文閲覧] ↑ 和歌山市地域商品券事業 国の「物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金」を活用し、物価高騰の影響を受けた生活者および事業者を支援することを目的として、市内店舗で利用できる地域商品券を配布します。 商品券の概要 対象者 2026年1月15日(木曜日)時点で和歌山市の住民基本台帳に記載されている方 配布開始日 2026年3月16日(月曜日)から順次発送予定 配布方法 世帯主宛に対面式の記録付配送による全戸配布(申込みの必要はありません。) ※和歌山市内全世帯への配布には3か月程度かかる場合があります。 利用開始日 到着後すぐにご利用いただけます。 利用期限 2026年9月15日(火曜日)まで https://www.city.wakayama.wakayama.jp/1016047/sangyoukigyousien/1066604.html |
| 372 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/13 20:48
[返信] [編集] [全文閲覧] 市長、引退後も自殺した職員とご遺族に真摯に向き合い続けてくれよ 救える命だった 芦原のあと膿を出し切ると公言しながら同和部落と決別出来なかったのは何故だ 不正内部告発した職員の勇気と顛末を直視するべきだ https://newschallenger.com/news/8CYtNq94Nmc |
| 373 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/13 21:47
[返信] [編集] [全文閲覧] 結局、和歌山市にとって同和利権は治外法権だったんだな。 同和利権と決別する候補に私は投票する。 不法外国人も問題だが、同和問題もそれと同じくらい問題。 |
| 374 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/14 0:31
[返信] [編集] [全文閲覧] >>372 リンク間違ってない? |
| 375 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/14 5:14
[返信] [編集] [全文閲覧] SNSにぶち撒けてたら追い込まれずに済んだのかな 南無 |
| 376 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/14 13:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 昨日で令和8年度予算も仕上げたから、もう市長としての仕事は実質上終わったね。 まぁ、色々な意見はあるかもしれんが、尾花さん、お疲れ様でした。 今後は治療に専念して、出来るだけ余生を楽しんでください。 |
| 377 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/14 16:33
[返信] [編集] [全文閲覧] 次の市長は内部告発した職員を守れる人になってほしいです。 公益通報は社会にとって必要不可欠な行為なのに、告発者が守られていない現実に胸が締め付けられます。このような悲しい出来事を二度と繰り返さないためにも、市役所の見直しが必要だと感じます。 問題の背景には歪んだ同和行政があり、長年各地で恫喝問題を起こす相手に個人で戦うには同和部落関係者は怖い相手ではあります。 こういった悪に対して報道など社会を巻き込んで戦える、本当に膿を出しきれる市政を担う方に市長になってほしい。 公正な裁決を。被害者のご冥福をお祈りします。 >>374 リンク先普通に見れますよ…? |
| 378 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無し 2026/3/14 20:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 戸田とか市長の座を狙ってたら嫌だなー |
| 379 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/15 11:09
[返信] [編集] [全文閲覧] 378に同感です。 絶対にありえない候補者ですね。 |
| 380 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無し 2026/3/16 14:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 戸田と言えば、和歌山市役所の地下駐車場で警備員にパワハラをした人ですか? 元はブラクリ丁でアイスクリーム売ってたんでしょう。偉くなったもんだ。 |
| 381 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無し 2026/3/16 14:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 長年出来なかった芦原のK井問題を解決したのでは? |
| 382 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/16 22:37
[返信] [編集] [全文閲覧] 芦原は解決したどころか、その他で告発した職員自殺に追い込まれたじゃないか 全然解決したとは言えないだろ 利権と名の付くものと決別ができる覚悟のある市長が出てきた欲しい もちろん同和以外にもツタヤ利権もな |
| 383 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無し 2026/3/17 5:23
[返信] [編集] [全文閲覧] 逃げ切った奴もいるよ 同和を背景にした不当要求が相次いでいるが根本原因である同和行政の見直しは進まなかったツケが内部告発した職員の自死 和歌山市は変わるべき |
| 384 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/17 6:50
[返信] [編集] [全文閲覧] 当時の自●振●●長や文●会●長やら今何してるんやろな。 |
| 385 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/17 13:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 不正内部告発したら理不尽な異動先で嫌がらせ追い詰められて自死って前例出たの一番マズいよな。 |
| 386 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/17 22:23
[返信] [編集] [全文閲覧] 市長選の争点は自死事件含めた同和利権だろ 逃げ切りは許さないし、市民の税金を食い物にするのも許さない 決別できる候補者が出ることを祈る |
| 387 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/18 10:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 同和を言うんだったら、旅田はないぞ。 若い人は知らないかもしれんが、奴は市長在任中に暴力団に自分の借金(債務)の処理を依頼して、暴力を使って一割にまけさせて、暴力団の事務所に自ら礼を言いに行っている。 当時、その時のビデオが出回って、フライデーにもでかでかと載った。(組長に𠮟責されて、平身低頭に頭を下げている情けない姿を当時の和歌山市民はみんな知っている。) そんな、ワルと平気で結託するような性根の物が、同和利権なんかに手を付けるわけがない。 寧ろ、奴らと結託してまた悪事を働くだろう。 |
| 388 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/18 13:22
[返信] [編集] [全文閲覧] 単純に毎度クソ高い住民税払ってるんだから政治家公務員にはしっかりして欲しい |
| 389 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/3/26 9:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 前回の市長選で反尾花として戦った方(H)さんは 今回も出るのかなぁ??? |
| 390 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無し 2026/3/26 16:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 意欲満々で今回で3度目のチャレンジ。 今まで参議院選挙、県会議員選挙、市長選挙、市会議員選挙に出馬。 何をしたいのか分からない政治屋さん。 |
| 391 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
市長選落選メンバーで反尾花陣営結成するのかなぁ?? 2026/3/27 17:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 過去の市長選落選メンバーで反尾花陣営結成するのかなぁ??? |
| 392 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/4/24 14:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 市駅前に高層ビル建設へ都市計画決定の手続き開始、マンション・商業施設が入る想定…市長「市の玄関口にふさわしい街の形に整えたい」 4/24(金) 11:50配信 和歌山市は23日、南海和歌山市駅前で建物の老朽化が進む駅前南地区の再開発を進めるため、都市計画決定の手続きを開始したことを明らかにした。マンションや商業施設などが入る高層ビルの建設を想定。尾花正啓市長は同日の定例記者会見で「市の玄関口にふさわしい街の形に整えたい」と意気込んだ。 市によると、対象の地区は同市東蔵前丁など一帯の約0・8ヘクタールで「ファーストビル」など10棟が並ぶ。同駅自体の再開発は市と南海電鉄が2015年に共同で進めることを発表し、20年に完了。南地区でも再開発の機運が高まり、地権者が24年に再開発に向けた準備組合を設立していた。 その後、市と準備組合が協議を進め、高層ビル建築を見込んだ同地区の都市計画案を昨年度末までに作成。今月20日から5月8日までの日程で市都市計画課で閲覧でき、市は今後、市民らの意見を踏まえた上で、6月下旬に計画を正式決定する考え。事業の具体化は地権者らが進めていく。 現状の計画案でビルの高さや階数は未定だが、延べ床面積は約2万6000平方メートル、建築面積は約2200平方メートルを想定。低層階にオープンスペースを設け、商業施設やオフィスが入るほか、高層階はマンションをイメージしているという。 尾花市長はこの日の会見で「高層ビルであれば様々なテナントが入りやすくなる」と展望を示し、「マンションには市外から転居してくれることも考えられ、人口の社会的増加も狙える」と語った。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5b8ddec70bf5fdef9f2732be33090dfaf6141744 |
| 393 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/4/24 15:24
[返信] [編集] [全文閲覧] 「市は今後、市民らの意見を踏まえた上で、6月下旬に計画を正式決定する考え。」 聞いたふりなんじゃねえのそういう体裁のための |
| 394 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無し 2026/4/24 15:48
[返信] [編集] [全文閲覧] ターミナル駅を中心にコンパクトな町づくりかな。 市立博物館、リハビリ大学、幼稚園、市立図書館ここに企業誘致が成功すれば、良い町になるのでは。 |
| 395 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/4/24 16:16
[返信] [編集] [全文閲覧] 良い町(※若者の県外流出は止まらない) |
| 396 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/4/24 17:04
[返信] [編集] [全文閲覧] いっそのこと、市役所を移転したらどうや。 お城の真ん前の一等地なんだから、役所なんか置かずに、市民や観光客が集えるよう、有効活用した方がいいんじゃないかね。 |
| 397 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/4/24 17:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 392 ファーストビル、やっと解体か |
| 398 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/4/27 17:31
[返信] [編集] [全文閲覧] 確かに、役所が駅前にあるのは便利が良いかも??? ただ駐車場スペースも大都市じゃないから必要か??? 駅前にある意味ないかも。 |
| 399 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/4/27 19:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 車社会の和歌山市にとって駅前に役所のあるメリットは少ないと思う。 それなら市役所のサービスセンターが市駅と和駅に入れば済むこと。 あとは市ではないがパスポートセンターも来てくれればなおよろし。 政治的にフォルテワジマにパスポートセンターが入る意味ないでしょ。 |
| 400 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/4/27 22:18
[返信] [編集] [全文閲覧] 車社会がどうたらこうたら言うんであれば、わざわざ和歌山城(和歌山市にとっての一番の観光の目玉)の前に役所を置くメリットの方が少ないことになる。 寧ろ、デメリットばかりでメリットなんか何も無い。 今の役所の北側の道なんか、狭い道が何筋もあって、昼時に車で通ろうもんなら、危なくてありゃしない。 屁理屈でも、もっとまともな事が言えんのか。 まぁ、こんなんだから、プライメイトシティであるにも関わらず、和歌山市は他のプライメイトシティと比べても廃れたんだろうな。 |
| 401 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/4/27 23:17
[返信] [編集] [全文閲覧] はいはい 乙 |
| 402 | Re: 尾花市政について |
| ゲスト |
名無しさん 2026/4/28 8:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 乙って・・・糞ガキか。 ボク、アホ丸出しです、って言ってるようなもんやぞ。 負け惜しみでも、もうちょっと気の利いたまともな事が書けんのか。 こんなんだから、ダメなんだよ。 |
| [掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band
