和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 熊が出た
ゲスト

クルミ 2024/9/27 4:44  MAIL  [返信] [編集] [全文閲覧]

新宮市内でも熊が出たんですね。怖い。ボーリング場の方かなあ?
2 Re: 熊が出た
ゲスト

名無しさん 2024/9/27 16:02  [返信] [編集] [全文閲覧]

熊野の字名は伊達じゃないんやな・・・
3 Re: 熊が出た
ゲスト

かんた 2024/9/27 18:24  [返信] [編集] [全文閲覧]

どういう意味?
4 Re: 熊が出た
ゲスト

名無しさん 2024/9/27 19:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

クマノという地名の元は、紀伊半島の「隅の」とのこと
その音読みに「熊」の字が当てられた理由、神武東征伝で天皇軍の前に現れた大熊が邪気を吐いたから?とか何とか
熊が全くいないなら、そんな伝説も生まれないだろうし、本当だったのかもしれない・・・
そういうこと

5 Re: 熊が出た
ゲスト

みつる 2024/9/28 17:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

最近は鹿も出るし猿もて出るみたい。熊はやばいですね。
6 Re: 熊が出た
ゲスト

名無しさん 2025/9/2 7:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

有無を言わず全頭射殺でいいよ
モタモタ躊躇してたらこっちがやられる
くだらん抗議の声なんか一切気にするな
7 Re: 熊が出た
ゲスト

ふかせ 2025/10/24 17:32  MAIL  [返信] [編集] [全文閲覧]

串本で熊出たらしい。新宮市もそのうち出そう!
8 Re: 熊が出た
ゲスト

名無しさん 2025/10/26 13:45  [返信] [編集] [全文閲覧]

新宮市に熊は既に生息してるよ
9 Re: 熊が出た
ゲスト

名無しさん 2026/5/8 19:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

熊野古道に出たな(海南の冷水)
熊野神域の入口といわれる藤白神社から地蔵峰寺まで続く藤白坂付近
峠から和歌浦湾が風光明媚に眺められる絶好の場所、古道を往く観光客には怖い話だ
10 Re: 熊が出た
ゲスト

名無しさん 2026/5/9 15:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

まさにクマの古道だな
11 Re: 熊が出た
ゲスト

名無しさん 2026/5/10 13:42  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山県はクマの神社を作るべきではないか!
12 Re: 熊が出た
ゲスト

名無しさん 2026/5/10 14:28  [返信] [編集] [全文閲覧]

お前さんがやりなよ
そんなに好きならさ
13 Re: 熊が出た
ゲスト

名無しさん 2026/5/11 1:00  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山県に新たな観光施設誕生!
世界中のクマを集めたクマの大社
14 Re: 熊が出た
ゲスト

名無しさん 2026/5/12 15:54  [返信] [編集] [全文閲覧]

先月末ぐらいに新宮の山奥で熊が出たって聞いたよ
15 Re: 熊が出た
ゲスト

名無しさん 2026/5/12 23:10  [返信] [編集] [全文閲覧]

クマの大権現を祀りましょう
16 Re: 熊が出た
ゲスト

名無しさん 2026/5/14 20:25  [返信] [編集] [全文閲覧]

クマの出没大いに結構!
17 Re: 熊が出た
ゲスト

名無しさん 2026/5/16 16:03  [返信] [編集] [全文閲覧]

山奥に行く人は注意しないとね
[掲示板に戻る全部 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project