和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  101-  最新50
1 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2014/9/20 20:23  [返信] [編集] [全文閲覧]

この書き込みは投稿者により削除されました
86 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2018/3/23 2:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

サザンは昼間の運行は取りやめで良いだろう
87 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2018/3/23 13:05  [返信] [編集] [全文閲覧]

サザンは4両も要らない。2両で充分。
88 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

奈良県民 2018/3/28 17:10  [返信] [編集] [全文閲覧]

阪和が延びてるのは関空利用観光客なのも
間違いないからな。
正直和歌山方面は奈良以上にジリ貧だね。

直接競合とは言い難いけど近鉄奈良と南海和歌山市を比べれば、
“意識しなきゃならない度”は全然違うよな。
前者についてはコチラは挑戦する側だけど、後者はもはや検死する側。
89 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

奈良県民 2018/3/28 17:10  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山は元々が全国でも上位の都市だけにね。
高野山関連で以前関空から和歌山回りのルートを検証していた事もありますが。
やはりパイが少なすぎて現状では何とも。
それなら京奈和強化の方がルート開拓でまだ伸びる可能性が高い。
90 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2018/8/16 21:01  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海、新型特急を検討 31年なにわ筋線開通めど

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34204000W8A810C1AM1000/
そろそろサザンを空港発着にする空港輸送を強化した大ナタを振るう改正しないと
91 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2018/8/20 12:45  [返信] [編集] [全文閲覧]

関西空港発着なら難波からラピートが出てる、和歌山市と関西空港をサザンで結んで泉佐野で空港線にスイッチバックさせるの
引用記事はなにわ筋線のことでサザンには触れていなと思うけど
92 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2018/9/29 17:44  [返信] [編集] [全文閲覧]


台風接近に伴う列車の運転休止について(About the cancellation of the railroad service due to the typhoon.)
お客さま各位
台風24号の接近に伴い、9月30日(日)12 時頃から列車の運転を順次休止いたします。

※各方面への最終列車は、当社ホームページ若しくは駅係員にご確認ください。
※運転再開については施設等の点検により、時間を要しますので、あらかじめご了承願います。
※施設等の状況により、終日運休する場合もございます。
※列車運転休止に伴う他社との振替輸送、バス代行輸送は実施しておりません。
※9月30日(日)『特急こうや』『天空』は終日運休いたします。

https://www.nankai.co.jp/traffic/info/20180929.html
93 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2018/9/30 1:46  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄も大変やな!
94 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2018/9/30 12:20  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山電鉄貴志川線の情報


台風24号の接近に伴い、本日9月30日(日)は以下の列車まで運行し、その後は終日、運転を取り止めます(今後の状況等により、運転取り止めの時刻が早くなる場合があります)。
<9/30 11:00更新>
<下り>和歌山⇒貴志 和歌山発12:55 貴志着13:27
<上り>貴志⇒和歌山 貴志発12:03 和歌山着12:34
  貴志⇒伊太祈曽 貴志発12:33 伊太祈曽着12:45
https://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

95 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2018/9/30 12:42  [返信] [編集] [全文閲覧]

】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウ.....
96 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2018/12/7 0:47  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山…百貨店が次々撤退、残りは百貨店のブランド力など皆無の近鉄百貨店のみ
神戸…大丸、そごう、阪急百貨店、阪神百貨
97 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2018/12/7 0:50  [返信] [編集] [全文閲覧]

神戸の通勤特急「らくラクはりま」に奇しくも和歌山の衰退で余剰の289系が充てられる
ことになり、ここ最近必死に神戸ネガキャンに力を入れていた矢先に、
「神戸=進化・陽、和歌山=衰退・陰」
のイメージが広く知れ渡っってしまったことが悔しくて仕方ない南海ヲタと和歌山人w
98 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2018/12/7 0:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

神戸を批判してたら、和歌山の方が衰退がひどい事に気がついて、南海ヲタ和歌山人恥ずかしくて顔真っ赤w

神戸が地盤の阪神にボロ負けしてる南海って存在自体が恥ずいな〜w
99 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2018/12/10 8:41  [返信] [編集] [全文閲覧]

12/7から始まった神戸ルミナリエに350万人も訪れる予想という、泉州、バカ山ヲタの観光客スルー説との矛盾w
100 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2018/12/10 8:42  [返信] [編集] [全文閲覧]

もう空港線を本線に格上げし、泉佐野以南は支線化・単線化・ワンマン化でいい。
サザンの有料席乗車状況を見れば明らかで、和歌山市まで乗り倒す客なんてほぼいないな。
そんなニッチな需要は阪和線に任せればいい。
足を引っ張る泉佐野以南でコストカットすれば、泉佐野以北の値下げも可能。
南海・JR西・利用者全てが得をする素晴らしい案だな。

泉佐野以南は普通のみ1時間に2本で十分。
朝のみ1本増発でいい。
1回のすれ違い待ち時間を考慮しても、片道40分。
折り返し時間5分で運行車両3本だけで済む。
ウテシは3人+休憩要員1人で加太線等合わせて6人の2サイクルで、1日計12人で回せるな。
車両は和歌山の今後の更なる衰退を見越して、2両編成×4本・1両編成×4本程度を新造するだけでいい。

これで相当なリストラができ、運用経費が格段に下がる。
更に単線化後の線路跡は売却し、無駄な固定資産税も大幅カット。
加えて客の少ない駅は廃止。
廃線にしないという選択肢の中では、橋下改革に勝るとも劣らない素晴らしい案だな。
101 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2018/12/14 22:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

         \      強姦鉄道会社と言えば?     /ナンダココハ    コワイモナー     ヒイィィィッ
          \         ∧_∧ ∩ もち南大阪府下市町村の中学3年生学力テストの結果を、南海沿線と阪急沿線で比較してみたら、面白いデータが表れた。
南海と阪急の駅名として使われている市町村を取り上げてみる。
(右の数字は大阪府下市町村のテスト結果での順位)

2.箕面   66.3【阪急沿線】
4.豊中   63.6【阪急沿線】
5.河内長野 62.6<南海沿線>
7.茨木   61.9【阪急沿線】
8.高槻   61.8【阪急沿線】
★ 全国平均 61.7 ★
12.池田   60.3【阪急沿線】
★ 大阪平均 57.9 ★
17.堺    57.5<南海沿線>
20.貝塚   57.0<南海沿線>
24.岸和田  55.4<南海沿線>
25.泉佐野  55.3<南海沿線>
27.高石   54.4<南海沿線>
28.泉大津  54.0<南海沿線>
102 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2019/1/1 18:15  [返信] [編集] [全文閲覧]

羽倉崎⇔和市の終夜運転がないのは、やはり赤字区間は切り離しの検討になっているということか?

近鉄なんか、夜間明かりもないような駅でも終夜運転して、さらに特急まで出してるというのに。
103 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2019/1/1 18:16  [返信] [編集] [全文閲覧]

まずは空港線の本線格上げと、羽倉崎以南の支線化・単線化が急がれる。

南海は夜間運転で、羽倉崎以南を今後どう扱いたいかはっきり意志を示している。
(もはや本線として一体とは考えていない、存続させたければ補助金をよこせ、と)
次は地元の市や町が南海の出したメッセージに応える番だ。
メッセージを無視したら、支線化・単線化されようが、地元は文句は言えない。
104 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/1/19 22:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海は新車作らずに南部を廃線にして、必要車両数減で対応しよう
105 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/1/19 22:34  [返信] [編集] [全文閲覧]

「和歌山は国土軸から外れているから、南海は他の私鉄に負けて当然」とか言い訳する奴をここでよく見かけるけど、
そもそもそんな夢も希望もない方向に線路を延ばして商売しようと思った南海の商売センスのなさをディスってることに気付いてないんかな?4749
106 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/2/1 23:00  [返信] [編集] [全文閲覧]

このまま関空利用者が増えるとして、そろそろ空港急行の完全8両化とラピートの毎時4本化をしないとパンクする

さらにその次のステップとして空港急行の毎時6本化とラピートの8両


特急 新大阪・北梅田〜関空 4本
空港急行 北梅田〜関空4本
普通 羽倉崎2本 みさき公園本
になるやろうな

和歌山市発着は泉佐野以南を支線化・系統分断の上、泉佐野で空港急行に接続の泉佐野着の急行2 区急2で十分だろ
107 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/2/2 8:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

JR阪和線日根野以南南海泉佐野以南のどちらもどーでもいい扱いだからな勿論平日朝夕ラッシュだけは混んではいるが3セクと言うのか和歌山電鐵みたいに、南海から切り離すのが正解なんだろうしそうすれば泉佐野以北運賃が安くなって1列シート以上に南海にアドバンテージ
108 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/2/2 8:34  [返信] [編集] [全文閲覧]

こういう条件を出されると和歌山なんかの小型IRは難しくなるね。

ホテル床面積、10万平米以上=IR施行令案公表−政府
2/1(金) 16:39配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000096-jij-pol


カジノを含む統合型リゾート(IR)の整備をめぐり、政府は1日、宿泊施設などの要件を定めたIR実施法施行令案を公表した。

 海外のIRでは大型ホテルの立地が一般的なことを踏まえ、ホテルの客室の床面積の合計をおおむね10万平方メートル以上とすることなどを盛り込んだ。同日から実施する意見公募を経て、4月1日からの施行を目指す。

 ホテルの床面積の基準は諸外国のIRの宿泊施設の総客室数や最小の客室面積、スイートルームの割合などを参考に算出した。観光振興に向け、従来規模を上回る大型のホテル建設が求められそうだ。
109 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/2/24 21:01  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄多奈川駅と加太駅を線路でつなごう! 観光が楽になるわ。和歌山の電車は不便よ。
110 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/3/12 21:15  [返信] [編集] [全文閲覧]

今や鉄道事業の利益の大半を稼ぎ出す空港線を本線に格上げし、泉佐野以南は支線化・単線化でいい。
111 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2019/3/16 18:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

今年は南海沿線はいくつ入ってるかな?
番組予告映像には「4位芦屋市 5位尼崎市 6位枚方市 7位西宮市 8位堺市 9位明石市 10位池田市」が映ってて、堺市はとりあえず安泰。
ここのスレで阪急沿線の象徴として目の敵にされてる神戸市は3位以内なのか、あるいは堺市にボロ負けなのか?


  関西198全市町村から選んだ!住みたい街ランキング2019 【3月16日(土)よる6:58放送/テレビ大阪】

関西人が最も住みやすい街はどこなのか?番組では豊富なデータと専門家の分析を元に番組独自の「関西住みたい街ランキング」を決定!
そしてそんな街を改めて歩いて見つけた新発見とは?
「滋賀県で見つけた長寿の町のヒミツとは?」「京都人が住みたい京都の人気エリアとは?」「理想の田舎暮らしができる神戸の町とは?」
「まさかの上位!発展する尼崎とは?」面白くてためになる関西街情報バラエティです!

高槻・西宮・堺・吹田、あなたの街は第何位?
安全度・医療・財政力・教育・自然環境・商業・人口増減率の7つのデータを集計!
果たして1位に輝くのは?
http://www.tv-osaka.co.jp/sp/sumitaimachi20190316/
112 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2019/3/19 21:48  [返信] [編集] [全文閲覧]

関関同立が全部阪急沿線で、まともな大学が進出してこない泉州南海沿線
113 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/3/19 23:39  [返信] [編集] [全文閲覧]

↑神戸人何が言いたいの 悪意に満ちた連投削除
114 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2019/3/20 22:02  [返信] [編集] [全文閲覧]

[関西] 住みたい街(駅)ランキング <総合>2019
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2019/kansai/
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2019/sumitaimachi_2019_kansai_31_100.pdf

1位:西宮北口(阪急神戸線)
2位:梅田(地下鉄御堂筋線)
3位:神戸三宮(阪急神戸線)ヽ(^Д^)ノ
・・・・・・
32位:和歌山(阪和線)m9(^Д^)プギャー
64位:堺(南海本線)( ゚,_・・゚)ブブブッ
78位:和歌山市(南海本線)(* ̄m ̄)プッ

98番中、阪急沿線は30か所もランクイン! (・∀・)
阪和線は1か所だけ ( ´・∀・`)ヘー
南海沿線は下位にたった2箇所だけで、ボロ負け m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッ!
115 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2019/3/20 22:02  [返信] [編集] [全文閲覧]

こないだのテレビのランキングは、視聴率のために多少は盛り上げなきゃいけないから、サプライズ要素で
西宮や芦屋、神戸といった上位勢を低めに見積る演出を加えたんだろうけど、現実の神戸人気を考えたら
神戸と堺の実力差はこんなもんでしょうな。

それにしても、南海沿線が下位にたったの2しか入ってないとか、現実の厳しさよ プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

116 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2019/3/20 22:03  [返信] [編集] [全文閲覧]

住みたい自治体ランキング
https://www.recruit-sumai.co.jp/press/2019/03/post-15.html
2019年3月13日 株式会社リクルート住まいカンパニー

1位:西宮市
2位:大阪市北区
3位:神戸市中央区 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4位:神戸市東灘区 キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
117 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2019/3/21 6:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

「33-4」
皆さんはこの数字をご存じだろうか?
そう、2005年の日本シリーズで、セントラルリーグ代表の阪神がロッテに見るも無残なフルボッコにされた際のトータルスコアである。
屈辱にまみれた歴史的大敗を喫したことから、関西人にとってはトラウマの数字である。

そんな関西で今年、「30-2」という阪神よりも分の悪い新たな黒歴史がここに誕生した。
住みたい街ランキング2019で、阪急沿線と南海沿線のノミネート数である。

阪急沿線と底堅い人気ぶりと南海沿線とは関わりたがらない日本人の気質を象徴するこの数字。
いったい南海沿線にはどういう感性を持った人間が実際に住んでいるのか?もしかしたら住んでいるのは人間ではないのではないか?
そんなことを考えざるを得ない「阪急30-南海2」という数字だった。
118 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/3/25 23:55  SITE  [返信] [編集] [全文閲覧]

「めでたいでんしゃ」にこども誕生! ピンク色・水色に続き3編成目は「赤色」 | 乗りものニュース
119 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/3/25 23:56  SITE  [返信] [編集] [全文閲覧]

2019年4月6日(土)南海線のダイヤを改正します(PDF:224KB)
120 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

東京人 2019/3/26 11:54  [返信] [編集] [全文閲覧]

神戸人暇人すぎワロタ。ニートかよ。
和歌山は確かに田舎だけど兵庫なんか東京からしたらまじ一地方でしかないでしょwww
井の中の蛙すぎ。一度東京に出てみれば?田舎者の神戸人さんwwwwww
121 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2019/3/27 4:12  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電気鉄道は26日、2020年3月をめどにレジャー施設「みさき公園」(大阪府岬町)の運営から撤退すると発表した。
動物園と遊園地を併設する同施設は1957年に開園した。
17年度の入園者は約36万人と、ピーク時の半分ほどに減って不振が続いていた。今後の活用については自治体などと協議する。

日本経済新聞 2019年3月26日 17:27
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42928670W9A320C1LKA000/


みさき公園の事業引き継ぎ先が見つからず廃園に追い込まれた次は、いよいよ本丸である泉佐野以遠の廃線だろうな
122 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/3/27 6:05  [返信] [編集] [全文閲覧]

羽倉崎以南切り離し3セク化が現実の俎上に上がってるんじゃ

123 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2019/3/27 9:37  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海は「日本一貧乏な大手私鉄」やからな
本線の泉佐野以南と高野線の河内長野以南の和歌山県の区間を切り捨てたら劇的に改善するで
124 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/4/1 19:14  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄 加太さかな線
「めでたいでんしゃ」
こどものおなまえ募集
4月30日まで
https://www.natts.net/medetai2019/onamae.html
125 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2019/4/2 7:34  SITE  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海は和歌山方面事業で今期119億円の損失計上か
119億円あったら新車が何編成投入できたことか
和歌山ってホントクズでお荷物だな
126 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2019/4/2 7:36  [返信] [編集] [全文閲覧]

大手私鉄の主要路線

その終点のうち1つは世界遺産への入り口、1つは国際空港、そしてもう1つは図書館

もはやギャグにすらならないレベル

泉佐野以南はみさき公園は撤退、和歌山市駅は図書館化

乗降客数おそらく市駅は5000人台、みさき500人未満、尾崎2000人台にまで落ち込むだろう
期待のふじと台もすぐに美加の台化し、3000人台にまで落ち込みそうなると泉佐野ー市駅間はワンマン2連、毎時2本で十分すぎるほどだ

サザンは廃止して泉佐野は岸里玉出駅化し以南を完全支線化して本線から線路も切り離してしまいましょう

このエリアはそもそも線路があることすらおかしいレベル

JR北海道のようにどんどん廃線にしないと
127 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/4/9 23:59  [返信] [編集] [全文閲覧]

斜陽地域の和歌山は、最近では泉州を一緒に引きずり降ろそうとしてる

128 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/4/10 0:46  [返信] [編集] [全文閲覧]

大体難波は大した客いないのにプラットホーム多すぎる
3線に減らして日中は関空行きの普通、空急、ラピートで十分だ
和歌山方面は全部泉佐野初のワンマン2連あればいいだろ
ラッシュ時だけ特別サービスで特急料金1500円ぐらいとってなんば直通の通勤ライナーを2、3本走らせてれば良いんだよ
高野線も日中は北野田行き各停と、三日市町行き区急だけで十分、河内長野ー橋本は橋本ー極楽橋を延伸して補っときゃ十分
> 美加の台や林間みたいなオワコンのジャングルしかねーんだし

129 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2019/4/13 22:24  [返信] [編集] [全文閲覧]

いずれ南海は和歌山の衰退ぶりに
・羽倉崎で系統を分断し、南側は本数・編成両数を減らしてワンマン運転
・難波からの無料通し運転をなくして不便にし、全席特急料金徴収に切り替えたサザンに誘導
にまで追い込まれる
130 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/4/15 3:28  [返信] [編集] [全文閲覧]

駐輪場の料金比較


和歌山市駅の駅前駐輪場の定期利用は1カ月2,400円。 一日150円
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/shisetsu/sonota/1010341/1010343.html

新宿西口は1カ月600円。枠は少ないけど新宿西口の方が安い。一日100円
http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file17_01_00005.html
https://pbs.twimg.com/media/D3lBcpZU4AA2xTP.jpg

堺市一日100円
大阪市一日150円

三重一日120円
http://yurin-net.co.jp/yokkaiti-top.html#basyo
岐阜一日120円
https://www.city.gifu.lg.jp/item/11368.htm#Contentpane
徳島一日100円
https://www.city.tokushima.tokushima.jp/shisetsu/chushajo/chika_churinjo.html
名古屋 一日100円
http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000013815.html
福井市 無料
https://www.city.fukui.lg.jp/kurasi/koutu/parking/tyuurinnzyou.html
富山市 無料
http://www.city.toyama.toyama.jp/zaimubu/kanzaika/shieichusyajoannai.html
金沢 無料
https://www4.city.kanazawa.lg.jp/11310/taisaku/cycle/list.html
131 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/5/18 15:36  [返信] [編集] [全文閲覧]

みさき公園を手放すことになったのは、保守派の経営陣が敗れて経営方針が大きく変わったから、
泉佐野以遠の鉄道の扱いも同じ
和歌山方は全てにおいて縮小方針に転換した
もちろん車両更新計画も同様、ワンマン化や廃線を視野に白紙になってる
132 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/5/19 12:22  [返信] [編集] [全文閲覧]

空港線の8両編成化で、空港線の方が優位だと南海が暗に認めている

もう空港線を本線に格上げして、泉佐野以南は支線化・単線化でいい

133 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/5/19 13:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

いいんじゃない。

でも、南海フェリーが、和歌山港に到着する時間だけ、和歌山港から、難波行きの特急があれば、便利かな。

https://nankai-ferry.co.jp/timetable

これだであれば充分でしょ。
134 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名古屋人 2019/6/2 13:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

関空周辺なんて何も無いしな。
北側は淀川に塞がれ、
西側は海に塞がれ、
東側は山に塞がれ、
南側は行き止まりの和歌山
135 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2019/6/15 14:45  [返信] [編集] [全文閲覧]

そりゃこんな区間、鉄道会社としては廃止したいのは当然

無題Name名無し19/06/13(木)22:09:12 No.768952

>南海の足を引っ張てる地域があるんだよ。
高野線の橋本以南とかかな
稼ぎはあるんだろうけど度重なる災害復旧見てると利益なんか全部吹っ飛んでそう


無題Name名無し19/06/14(金)16:04:57 No.768987

橋本以南はとっとと廃止するべき。
利益なんてでないでしょう。

https://dat.2chan.net/r/res/768901.htm
[掲示板に戻る全部 前100 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project