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1 | 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2014/9/20 20:23
[返信] [編集] [全文閲覧] この書き込みは投稿者により削除されました |
47 | Re: なにわ筋線 |
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神戸人 2017/3/22 19:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 近鉄、阪急(おまけで京阪、阪神も)乗り入れを考慮した近畿圏全体の利益に資するなにわ筋線であってほしい よって十三⇔なんば間は狭軌と標準軌の複々線でお願いします 南海はせいぜい汐見橋線から潜ってくればよろし 現実問題として難波新今宮間で潜れるのは無理だろうし 訪日外人と南大阪・和歌山土人だけの利益に資するなにわ筋線に公費投入なんて断固反対 |
48 | Re: なにわ筋線 |
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名無しさん 2017/3/22 20:58
[返信] [編集] [全文閲覧] >>47 知ってる?ここ、掲示板なのね。 誰にお願いしてるのか知らないけど、政治家になって、自分の力で変えたらどうよ? |
49 | Re: なにわ筋線 |
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神戸人 2017/3/26 1:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪急とか南海とか電鉄会社レベルの問題じゃなくて 阪急沿線>∞>南海沿線 南海の不幸は沿線の環境がおる 巨額の公費を投入する「なにわ筋線」であるなら 阪急(阪急阪神)、近鉄、京阪の利益にも資する 標準軌、狭軌の複々線でなければ資源をドブに捨てる無駄遣いだから即時廃案にすべし |
50 | 南海ダイヤ再改正 |
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神戸人 2017/4/13 17:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海本線のダイヤ改正予定の話きたようでだ 上から外部に云々言って来てないので概要書いておく 関空絡み増発 和歌山絡み減便 ・空港急行1時間に4本→6本へ 始発空港急行5時始発へ繰り上げ 昼間は30分おきに泉佐野で2連増解結→その2連は和歌山方面普通 ・普通はなんば〜羽倉崎の運用を基本とする 全線通しは激減 ・最終の空港急行泉佐野行きは空港急行になり関空延長 ・特急サザンは朝夕以外1時間2本→1本へ ・泉佐野以南のワンマン工事開始(都市型ワンマン) @なかより情報 |
51 | Re: 南海ダイヤ再改正 |
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神戸人 2017/4/13 17:45
[返信] [編集] [全文閲覧] どっちにしよ関空重視のダイヤへ移行させたいのは本当だから その分和歌山方面が減らされるのは仕方ないやろ。 お客さん減っているから。 現実見なはれ |
52 | Re: 南海ダイヤ再改正 |
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神戸人 2017/4/13 17:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 泉佐野以南ワンマン化って しかも自動放送積むだけで終わり。そりゃ金かからんわな。 |
53 | Re: 南海ダイヤ再改正 |
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名無しさん 2017/4/13 21:06
MAIL
[返信] [編集] [全文閲覧] >>52 で、そのダイヤ改正って、実施日はいつ? http://web.archive.org/web/20170413120358/http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=2630&sty=1&num=l52 |
54 | Re: 南海ダイヤ再改正 |
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神戸人 2017/4/14 19:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 来年の春にある?って話聞いたぞ それとな書かれていないことあといくつかあるけど 支線の本数削減な |
55 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/4/19 20:24
[返信] [編集] [全文閲覧] サザン以外の和歌山市駅発を全部泉佐野折り返しにできれば 特急以外は全部乗ってるだけで関西空港か途中駅まで行ける、ってことにできて誤乗を防止できる どうせ泉佐野以南の客は泉佐野で優等に乗り換えるからね… |
56 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/4/21 13:18
[返信] [編集] [全文閲覧] 高野山ケーブルカー本日は故障で運休 再開のめど立たず |
57 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/4/21 15:29
[返信] [編集] [全文閲覧] ゴールデンウィーク、どうなるんだろ? それにしても、高野山(高野町)は、問題山積だな。 |
58 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2017/4/21 16:20
[返信] [編集] [全文閲覧] これだけ不具合が発生しているんだから、 もう廃止するんじゃないの。 橋本からバスで充分やろ。 |
59 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/4/23 15:54
[返信] [編集] [全文閲覧] 神戸空港も不要だよな。 伊丹と新幹線で事足りるだろ。 |
60 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/4/23 15:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 神戸空港いらない 廃港でよい |
61 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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大阪人 2017/5/7 9:28
[返信] [編集] [全文閲覧] >>43 和歌山県だって、くろしお号の新梅田停車で和歌山県内⇔大阪市内が恩恵になる。 単線区間がある梅田貨物線からなにわ筋線経由になることで運転保安度が高まる。 和歌山県にも恩恵があると言って良い。 和歌山はなにわ筋線に出資しないといけないだろう |
62 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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大阪人 2017/5/7 9:32
[返信] [編集] [全文閲覧] ★JR 特急【max2本】 新宮・白浜⇔新大阪・京都 特急【2本】関西空港⇔新大阪⇔京都 大和【4本】奈良⇔久宝寺⇔新今宮⇔JR難波⇔新梅田⇔新大阪⇔放出⇔久宝寺(JR難波⇔新大阪⇔久宝寺・各駅停車) 普通【4本】王寺⇔JR難波⇔西大橋 ★南海&阪急 特急【2本】関西空港⇔新梅田⇔新十三⇔新大阪 普通【4本】新今宮⇔西大橋⇔新梅田⇔新十三⇔新大阪 ★おおさか東線 快速【2本】高田⇔久宝寺⇔放出⇔新大阪⇔新梅田⇔桜島 普通【4本】奈良⇔久宝寺⇔JR難波⇔新梅田⇔新大阪⇔放出⇔久宝寺(奈良⇔JR難波・快速運転) ★大阪環状線 快速【4本】関西空港・和歌山⇔天王寺⇔新今宮⇔大阪⇔京橋⇔天王寺(天王寺⇔大阪・快速運転) 普通【4本】天王寺⇔新今宮⇔大阪⇔京橋⇔天王寺 普通【4本】大阪⇔京橋⇔天王寺 普通【4本】西九条⇔桜島 |
63 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/5/7 11:41
[返信] [編集] [全文閲覧] なにわ筋線開業は何十年後? |
64 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/8/31 2:12
[返信] [編集] [全文閲覧] さすがに和歌山県民にこんなヲタク臭い思考を持った奴はいないと信じたい 「南海電車はボロばかりで嫌」…新車投入を放置される高野線に怒る一般利用者の声 http://207hd.com/?p=2360 先程、一般の女性(南海高野線ユーザー)の方と何気なく話してたんですが… 相手「南海電車は嫌い」 私「なんで?ラピートかっこいいやん」 相手「ラピートは好きやけど、ウチんとこ(高野線)はボロばっかりや」 私(よく見てるなぁ…) 先程、一般の女性(南海高野線ユーザー)の方と何気なく話してたんですが… 相手「南海電車は嫌い」 私「なんで?ラピートかっこいいやん」 相手「ラピートは好きやけど、ウチんとこ(高野線)はボロばっかりや」 私(よく見てるなぁ…) 私みたいな鉄道好きからすれば新車が入ってないのはわかるんですが、普通の人がどこを見てそう判断するのか聞くと その方曰く、「座席の色やテレビがない(=LCDモニタのこと?)ところ」なのだそうです??まぁ6000系とかもう50年選手ですしねぇ 先日、鉄道ファンでも何もない一般の南海高野線ユーザーの女性の方と何気なく南海電車の話になりまして、 「ウチんとこ(高野線)はボロばっかりで嫌だ」という意見が出てきたことに驚いておりました。 何より一般の方が「ボロだ」と判断出来るほどひどいのか…と思ったんですが、よくよく聞くと彼女の判断要素は「古ぼけた座席、 テレビ(LCDディスプレイ)がない車内」などなど、どうも車内内装にあるようなのです。 高野線の新車投入は20年前でストップ 確かにここ最近の高野線は、赤字路線というわけでもない(営業係数81.6)のに、新車投入を渋りすぎているのがわかります。 参考データ:東洋経済新報社 http://toyokeizai.net/articles/-/125719?page=4 高野線(橋本〜難波)への新型通勤電車の投入は、1997年の2000系が最後(但し、厳密には2300系が登場しているものの、 平坦線ではほぼ運用がないので省略します)で、そこから丸20年間は車両投資が放置されています。 6000系が強靭なステンレス車で全く劣化しないことは、趣味者から見れば特筆すべき項目かもしれませんが、 熱烈な南海ファンがどれほどを讃えようとも、実際に乗車するのは一般の方が圧倒的に多いのです。 他鉄道ユーザーや、ましてや同じ会社の南海本線ユーザーと同じように運賃を出しているのに、 「何故あちらだけ新車がたくさんいるんだ…」と怒るのも無理はありません。 一般利用客は「内装」を見ている とはいえ、6000系が古いと判断するのは外観ではなく内装。すなわち、6000系等の内装がほったらかしにされているから、 利用者に嫌われるのです。 ましてや京阪はプレミアムカー、同じ高野線内を走る泉北高速鉄道からは泉北ライナー…と、他社からは華々しいニュースがたくさんあります。 話を伺った彼女は難波まで出て御堂筋線へ乗換えて通勤していますが、「御堂筋線にはプラズマクラスターの車両があって羨ましい…」と愚痴をこぼしていました。 問われるブランド力 ブランド力調査でワンツーフィニッシュを飾った阪急・京阪も、車齢的には南海と同程度の車両を保有していますが、 どちらも同社内では少数派で、しかも車体を綺麗に扱い、適度な年数で車内を更新していることもあるのか「ボロい」という評価はあまり聞きません。 鉄道会社のブランドイメージは、中期的に見れば「その沿線に住みたいと思うか」という一つの指標になります。 人口減少で都心部のみに人が集まって郊外部が減っていく今、京阪神ほど移動需要がない南海だからこそ、 強靭な6000系の車体更新を積極的に行い、鉄道会社のブランドイメージを高めていかないといけないではないでしょうか。 |
65 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2017/9/19 22:01
[返信] [編集] [全文閲覧] なにわ筋開通後はなんば地下にホームが出来るので南海が本線を関空輸送のみ残し、 阪和間の輸送を切り捨てて、なんばの本線部分の地上ホームを潰して高層ホテルに変えてしまうった方がいいかもしれない。 国鉄と違って南海は営利企業なのだから利益が出る方を選んだら誰も拒めない。 |
66 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/10/5 23:32
[返信] [編集] [全文閲覧] そんな状況で、どうして、市駅を建て替える気になったんだろう? |
67 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2017/10/9 20:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 泉佐野より南は未開の蛮地なので、そのうちに廃線予定? 南海本線は泉佐野までは高架化進めて駅も綺麗になってきていますが、泉佐野〜和歌山市間は昔のままの設備ではないですか。 これでは南海本線ではなく空港本線という路線名が合っていますね。 |
68 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/10/12 12:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山電鐵貴志川線で人身事故 2017-10-12(木) 11:29 12日早朝、和歌山市の和歌山電鐵貴志川線の踏切で、女性が列車にはねられて死亡しました。和歌山東警察署では女性が自殺を図った可能性が高いと見て調べています。 警察の調べによりますと、12日午前6時すぎ、和歌山市西の和歌山電鐵貴志川線交通センター前駅と岡崎前駅の間にある「竈山第8踏切」で、踏切内に入った女性が和歌山発貴志行きの普通列車にはねられました。女性は間もなく病院に運ばれましたが、身体を強く打っていて、およそ1時間後に死亡が確認されました。列車には運転士のほか乗客3人が乗っていましたが、けが人などはありませんでした。 女性は和歌山市内に住む44歳の女性で、列車の運転士は、「女性が列車に向かって体を正面にして立っていた」と話しているということで、警察では女性が自殺を図った可能性が高いと見て調べています。 また、列車はおよそ1時間後に運転を再開しましたが、この事故で貴志川線は上下2本の列車が部分運休となるなど、およそ850人に影響が出ました。 http://www.tv-wakayama.co.jp/news/detail.php?id=45470 |
69 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/10/12 20:02
[返信] [編集] [全文閲覧] サザンも自由席廃止&日中区間急行復活 このぐらいやってほしい |
70 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/10/13 19:44
[返信] [編集] [全文閲覧] もう廃線にしよら、心霊スポットばかりやいてよ貴志川線、ワカヤマ電鐵って言うても本社が岡山やし、オカヤマ電鐵になってももう手遅れじょ要らな。和歌山の恥やいしょ。 |
71 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/10/22 21:07
[返信] [編集] [全文閲覧] この書き込みは投稿者により削除されました |
72 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/10/25 2:31
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海は線路曲がってもて来年まで阪南市から向こうに行けやんやないか(笑) |
73 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/10/28 11:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 曲がってる南海本線 浮いてる高野線 http://www.nankai.co.jp/traffic/info/transfer.html |
74 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2017/10/28 18:49
[返信] [編集] [全文閲覧] http://www.nankai.co.jp/var/rev0/0007/9392/saikaimikomi.pdf |
75 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2018/2/14 23:44
[返信] [編集] [全文閲覧] 東京人が梅干し電車を見て、笑っていた。和歌山じゃありえないリアクションやった。何が受けるんやろ。 |
76 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2018/3/5 22:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 客数の少ない羽倉崎〜和市間はもはや単線で構わない |
77 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2018/3/8 13:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海本線6月ダイヤ改正確定 空港最優先ダイヤへシフト 和歌山の人ご愁傷様です |
78 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2018/3/8 17:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 好きにやってくれー どーでもええわー |
79 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2018/3/13 17:43
[返信] [編集] [全文閲覧] 紛争地帯すぎて無理ゾーン(西成、浪速、岸和田、和泉、泉大津) 不法占拠スラム、ドヤ街、バラック地帯、立ちション、ホームレス、不法移民 貧乏臭すぎて無理ゾーン(泉佐野、泉南、岬、忠岡) 犯罪多発地帯、財政再建団体転落寸前、暴走族、カラーギャング、だんじり、シャッター通り 通勤難すぎて無理ゾーン(和歌山、貝塚) 電車バス減便廃止、公共交通機関なし、ド田舎、自動車常時制限速度オーバー 陰気臭すぎて無理ゾーン(住之江、住吉、堺、高石、忠岡) ひったくり多発、カルト宗教、パチンコ屋だらけ、反社会的組織、不良外国人 |
80 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2018/3/16 13:28
[返信] [編集] [全文閲覧] もう空港線を本線に格上げして、泉佐野以南は支線化・単線化でいい。 |
81 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
神戸人 2018/3/18 14:27
[返信] [編集] [全文閲覧] 羽倉崎より先は分社化して、分社会社が自社沿線民の利便性のため今後難波〜泉佐野間に乗り入れたい場合は乗り入れ料を徴収してやればいい。 羽倉崎検車支区も使いたかったら、使用料を払わせればいい。 これで南海は、赤字区間を放出できるどころか、分社会社から勝手にお金が入ってくる一石二鳥の大逆転となる。 |
82 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2018/3/18 14:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山市駅を建て替えてるんだぜ。 南海電鉄主導で。 それに、みさき公園どうすんの? そんなに貶めて、楽しい? |
83 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2018/3/18 17:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 神戸人は相手にするな |
84 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2018/3/18 18:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 神戸人は地元では相手にされない寂しい人なんだよきっと。 |
85 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2018/3/23 2:06
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山なんか鉄道はJRローカル線だけで十分すぎるほどの田舎。 JR四国程度の輸送力で十分。 南海は撤退していい。 |
86 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2018/3/23 2:27
[返信] [編集] [全文閲覧] サザンは昼間の運行は取りやめで良いだろう |
87 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2018/3/23 13:05
[返信] [編集] [全文閲覧] サザンは4両も要らない。2両で充分。 |
88 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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奈良県民 2018/3/28 17:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和が延びてるのは関空利用観光客なのも 間違いないからな。 正直和歌山方面は奈良以上にジリ貧だね。 直接競合とは言い難いけど近鉄奈良と南海和歌山市を比べれば、 “意識しなきゃならない度”は全然違うよな。 前者についてはコチラは挑戦する側だけど、後者はもはや検死する側。 |
89 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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奈良県民 2018/3/28 17:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山は元々が全国でも上位の都市だけにね。 高野山関連で以前関空から和歌山回りのルートを検証していた事もありますが。 やはりパイが少なすぎて現状では何とも。 それなら京奈和強化の方がルート開拓でまだ伸びる可能性が高い。 |
90 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2018/8/16 21:01
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海、新型特急を検討 31年なにわ筋線開通めど https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34204000W8A810C1AM1000/ そろそろサザンを空港発着にする空港輸送を強化した大ナタを振るう改正しないと |
91 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2018/8/20 12:45
[返信] [編集] [全文閲覧] 関西空港発着なら難波からラピートが出てる、和歌山市と関西空港をサザンで結んで泉佐野で空港線にスイッチバックさせるの 引用記事はなにわ筋線のことでサザンには触れていなと思うけど |
92 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2018/9/29 17:44
[返信] [編集] [全文閲覧] 台風接近に伴う列車の運転休止について(About the cancellation of the railroad service due to the typhoon.) お客さま各位 台風24号の接近に伴い、9月30日(日)12 時頃から列車の運転を順次休止いたします。 ※各方面への最終列車は、当社ホームページ若しくは駅係員にご確認ください。 ※運転再開については施設等の点検により、時間を要しますので、あらかじめご了承願います。 ※施設等の状況により、終日運休する場合もございます。 ※列車運転休止に伴う他社との振替輸送、バス代行輸送は実施しておりません。 ※9月30日(日)『特急こうや』『天空』は終日運休いたします。 https://www.nankai.co.jp/traffic/info/20180929.html |
93 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2018/9/30 1:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海電鉄も大変やな! |
94 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2018/9/30 12:20
[返信] [編集] [全文閲覧] この書き込みは投稿者により削除されました |
95 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2018/9/30 12:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウソ悪質違法スレッド!★【社会的責任・再発抑止のための情報公開】清水氏による大ウ..... |
96 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
神戸人 2018/12/7 0:47
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山…百貨店が次々撤退、残りは百貨店のブランド力など皆無の近鉄百貨店のみ 神戸…大丸、そごう、阪急百貨店、阪神百貨 |
97 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
神戸人 2018/12/7 0:50
[返信] [編集] [全文閲覧] 神戸の通勤特急「らくラクはりま」に奇しくも和歌山の衰退で余剰の289系が充てられる ことになり、ここ最近必死に神戸ネガキャンに力を入れていた矢先に、 「神戸=進化・陽、和歌山=衰退・陰」 のイメージが広く知れ渡っってしまったことが悔しくて仕方ない南海ヲタと和歌山人w |
98 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
神戸人 2018/12/7 0:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 神戸を批判してたら、和歌山の方が衰退がひどい事に気がついて、南海ヲタ和歌山人恥ずかしくて顔真っ赤w 神戸が地盤の阪神にボロ負けしてる南海って存在自体が恥ずいな〜w |
99 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2018/12/10 8:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 12/7から始まった神戸ルミナリエに350万人も訪れる予想という、泉州、バカ山ヲタの観光客スルー説との矛盾w |
100 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2018/12/10 8:42
[返信] [編集] [全文閲覧] もう空港線を本線に格上げし、泉佐野以南は支線化・単線化・ワンマン化でいい。 サザンの有料席乗車状況を見れば明らかで、和歌山市まで乗り倒す客なんてほぼいないな。 そんなニッチな需要は阪和線に任せればいい。 足を引っ張る泉佐野以南でコストカットすれば、泉佐野以北の値下げも可能。 南海・JR西・利用者全てが得をする素晴らしい案だな。 泉佐野以南は普通のみ1時間に2本で十分。 朝のみ1本増発でいい。 1回のすれ違い待ち時間を考慮しても、片道40分。 折り返し時間5分で運行車両3本だけで済む。 ウテシは3人+休憩要員1人で加太線等合わせて6人の2サイクルで、1日計12人で回せるな。 車両は和歌山の今後の更なる衰退を見越して、2両編成×4本・1両編成×4本程度を新造するだけでいい。 これで相当なリストラができ、運用経費が格段に下がる。 更に単線化後の線路跡は売却し、無駄な固定資産税も大幅カット。 加えて客の少ない駅は廃止。 廃線にしないという選択肢の中では、橋下改革に勝るとも劣らない素晴らしい案だな。 |
101 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2018/12/14 22:57
[返信] [編集] [全文閲覧] \ 強姦鉄道会社と言えば? /ナンダココハ コワイモナー ヒイィィィッ \ ∧_∧ ∩ もち南大阪府下市町村の中学3年生学力テストの結果を、南海沿線と阪急沿線で比較してみたら、面白いデータが表れた。 南海と阪急の駅名として使われている市町村を取り上げてみる。 (右の数字は大阪府下市町村のテスト結果での順位) 2.箕面 66.3【阪急沿線】 4.豊中 63.6【阪急沿線】 5.河内長野 62.6<南海沿線> 7.茨木 61.9【阪急沿線】 8.高槻 61.8【阪急沿線】 ★ 全国平均 61.7 ★ 12.池田 60.3【阪急沿線】 ★ 大阪平均 57.9 ★ 17.堺 57.5<南海沿線> 20.貝塚 57.0<南海沿線> 24.岸和田 55.4<南海沿線> 25.泉佐野 55.3<南海沿線> 27.高石 54.4<南海沿線> 28.泉大津 54.0<南海沿線> |
102 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2019/1/1 18:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 羽倉崎⇔和市の終夜運転がないのは、やはり赤字区間は切り離しの検討になっているということか? 近鉄なんか、夜間明かりもないような駅でも終夜運転して、さらに特急まで出してるというのに。 |
103 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2019/1/1 18:16
[返信] [編集] [全文閲覧] まずは空港線の本線格上げと、羽倉崎以南の支線化・単線化が急がれる。 南海は夜間運転で、羽倉崎以南を今後どう扱いたいかはっきり意志を示している。 (もはや本線として一体とは考えていない、存続させたければ補助金をよこせ、と) 次は地元の市や町が南海の出したメッセージに応える番だ。 メッセージを無視したら、支線化・単線化されようが、地元は文句は言えない。 |
104 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/1/19 22:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海は新車作らずに南部を廃線にして、必要車両数減で対応しよう |
105 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/1/19 22:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 「和歌山は国土軸から外れているから、南海は他の私鉄に負けて当然」とか言い訳する奴をここでよく見かけるけど、 そもそもそんな夢も希望もない方向に線路を延ばして商売しようと思った南海の商売センスのなさをディスってることに気付いてないんかな?4749 |
106 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/2/1 23:00
[返信] [編集] [全文閲覧] このまま関空利用者が増えるとして、そろそろ空港急行の完全8両化とラピートの毎時4本化をしないとパンクする さらにその次のステップとして空港急行の毎時6本化とラピートの8両 特急 新大阪・北梅田〜関空 4本 空港急行 北梅田〜関空4本 普通 羽倉崎2本 みさき公園本 になるやろうな 和歌山市発着は泉佐野以南を支線化・系統分断の上、泉佐野で空港急行に接続の泉佐野着の急行2 区急2で十分だろ |
107 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/2/2 8:18
[返信] [編集] [全文閲覧] JR阪和線日根野以南南海泉佐野以南のどちらもどーでもいい扱いだからな勿論平日朝夕ラッシュだけは混んではいるが3セクと言うのか和歌山電鐵みたいに、南海から切り離すのが正解なんだろうしそうすれば泉佐野以北運賃が安くなって1列シート以上に南海にアドバンテージ |
108 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/2/2 8:34
[返信] [編集] [全文閲覧] こういう条件を出されると和歌山なんかの小型IRは難しくなるね。 ホテル床面積、10万平米以上=IR施行令案公表−政府 2/1(金) 16:39配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000096-jij-pol カジノを含む統合型リゾート(IR)の整備をめぐり、政府は1日、宿泊施設などの要件を定めたIR実施法施行令案を公表した。 海外のIRでは大型ホテルの立地が一般的なことを踏まえ、ホテルの客室の床面積の合計をおおむね10万平方メートル以上とすることなどを盛り込んだ。同日から実施する意見公募を経て、4月1日からの施行を目指す。 ホテルの床面積の基準は諸外国のIRの宿泊施設の総客室数や最小の客室面積、スイートルームの割合などを参考に算出した。観光振興に向け、従来規模を上回る大型のホテル建設が求められそうだ。 |
109 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/2/24 21:01
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海電鉄多奈川駅と加太駅を線路でつなごう! 観光が楽になるわ。和歌山の電車は不便よ。 |
110 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/3/12 21:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 今や鉄道事業の利益の大半を稼ぎ出す空港線を本線に格上げし、泉佐野以南は支線化・単線化でいい。 |
111 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2019/3/16 18:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 今年は南海沿線はいくつ入ってるかな? 番組予告映像には「4位芦屋市 5位尼崎市 6位枚方市 7位西宮市 8位堺市 9位明石市 10位池田市」が映ってて、堺市はとりあえず安泰。 ここのスレで阪急沿線の象徴として目の敵にされてる神戸市は3位以内なのか、あるいは堺市にボロ負けなのか? 関西198全市町村から選んだ!住みたい街ランキング2019 【3月16日(土)よる6:58放送/テレビ大阪】 関西人が最も住みやすい街はどこなのか?番組では豊富なデータと専門家の分析を元に番組独自の「関西住みたい街ランキング」を決定! そしてそんな街を改めて歩いて見つけた新発見とは? 「滋賀県で見つけた長寿の町のヒミツとは?」「京都人が住みたい京都の人気エリアとは?」「理想の田舎暮らしができる神戸の町とは?」 「まさかの上位!発展する尼崎とは?」面白くてためになる関西街情報バラエティです! 高槻・西宮・堺・吹田、あなたの街は第何位? 安全度・医療・財政力・教育・自然環境・商業・人口増減率の7つのデータを集計! 果たして1位に輝くのは? http://www.tv-osaka.co.jp/sp/sumitaimachi20190316/ |
112 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2019/3/19 21:48
[返信] [編集] [全文閲覧] 関関同立が全部阪急沿線で、まともな大学が進出してこない泉州南海沿線 |
113 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/3/19 23:39
[返信] [編集] [全文閲覧] ↑神戸人何が言いたいの 悪意に満ちた連投削除 |
114 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2019/3/20 22:02
[返信] [編集] [全文閲覧] [関西] 住みたい街(駅)ランキング <総合>2019 https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2019/kansai/ https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2019/sumitaimachi_2019_kansai_31_100.pdf 1位:西宮北口(阪急神戸線) 2位:梅田(地下鉄御堂筋線) 3位:神戸三宮(阪急神戸線)ヽ(^Д^)ノ ・・・・・・ 32位:和歌山(阪和線)m9(^Д^)プギャー 64位:堺(南海本線)( ゚,_・・゚)ブブブッ 78位:和歌山市(南海本線)(* ̄m ̄)プッ 98番中、阪急沿線は30か所もランクイン! (・∀・) 阪和線は1か所だけ ( ´・∀・`)ヘー 南海沿線は下位にたった2箇所だけで、ボロ負け m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッ! |
115 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2019/3/20 22:02
[返信] [編集] [全文閲覧] こないだのテレビのランキングは、視聴率のために多少は盛り上げなきゃいけないから、サプライズ要素で 西宮や芦屋、神戸といった上位勢を低めに見積る演出を加えたんだろうけど、現実の神戸人気を考えたら 神戸と堺の実力差はこんなもんでしょうな。 それにしても、南海沿線が下位にたったの2しか入ってないとか、現実の厳しさよ プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!! |
116 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2019/3/20 22:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 住みたい自治体ランキング https://www.recruit-sumai.co.jp/press/2019/03/post-15.html 2019年3月13日 株式会社リクルート住まいカンパニー 1位:西宮市 2位:大阪市北区 3位:神戸市中央区 キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 4位:神戸市東灘区 キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!! |
117 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2019/3/21 6:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 「33-4」 皆さんはこの数字をご存じだろうか? そう、2005年の日本シリーズで、セントラルリーグ代表の阪神がロッテに見るも無残なフルボッコにされた際のトータルスコアである。 屈辱にまみれた歴史的大敗を喫したことから、関西人にとってはトラウマの数字である。 そんな関西で今年、「30-2」という阪神よりも分の悪い新たな黒歴史がここに誕生した。 住みたい街ランキング2019で、阪急沿線と南海沿線のノミネート数である。 阪急沿線と底堅い人気ぶりと南海沿線とは関わりたがらない日本人の気質を象徴するこの数字。 いったい南海沿線にはどういう感性を持った人間が実際に住んでいるのか?もしかしたら住んでいるのは人間ではないのではないか? そんなことを考えざるを得ない「阪急30-南海2」という数字だった。 |
118 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/3/25 23:55
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[返信] [編集] [全文閲覧] 「めでたいでんしゃ」にこども誕生! ピンク色・水色に続き3編成目は「赤色」 | 乗りものニュース |
119 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/3/25 23:56
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[返信] [編集] [全文閲覧] 2019年4月6日(土)南海線のダイヤを改正します(PDF:224KB) |
120 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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東京人 2019/3/26 11:54
[返信] [編集] [全文閲覧] 神戸人暇人すぎワロタ。ニートかよ。 和歌山は確かに田舎だけど兵庫なんか東京からしたらまじ一地方でしかないでしょwww 井の中の蛙すぎ。一度東京に出てみれば?田舎者の神戸人さんwwwwww |
121 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2019/3/27 4:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海電気鉄道は26日、2020年3月をめどにレジャー施設「みさき公園」(大阪府岬町)の運営から撤退すると発表した。 動物園と遊園地を併設する同施設は1957年に開園した。 17年度の入園者は約36万人と、ピーク時の半分ほどに減って不振が続いていた。今後の活用については自治体などと協議する。 日本経済新聞 2019年3月26日 17:27 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42928670W9A320C1LKA000/ みさき公園の事業引き継ぎ先が見つからず廃園に追い込まれた次は、いよいよ本丸である泉佐野以遠の廃線だろうな |
122 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/3/27 6:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 羽倉崎以南切り離し3セク化が現実の俎上に上がってるんじゃ |
123 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2019/3/27 9:37
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海は「日本一貧乏な大手私鉄」やからな 本線の泉佐野以南と高野線の河内長野以南の和歌山県の区間を切り捨てたら劇的に改善するで |
124 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/4/1 19:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海電鉄 加太さかな線 「めでたいでんしゃ」 こどものおなまえ募集 4月30日まで https://www.natts.net/medetai2019/onamae.html |
125 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2019/4/2 7:34
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[返信] [編集] [全文閲覧] 南海は和歌山方面事業で今期119億円の損失計上か 119億円あったら新車が何編成投入できたことか 和歌山ってホントクズでお荷物だな |
126 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2019/4/2 7:36
[返信] [編集] [全文閲覧] 大手私鉄の主要路線 その終点のうち1つは世界遺産への入り口、1つは国際空港、そしてもう1つは図書館 もはやギャグにすらならないレベル 泉佐野以南はみさき公園は撤退、和歌山市駅は図書館化 乗降客数おそらく市駅は5000人台、みさき500人未満、尾崎2000人台にまで落ち込むだろう 期待のふじと台もすぐに美加の台化し、3000人台にまで落ち込みそうなると泉佐野ー市駅間はワンマン2連、毎時2本で十分すぎるほどだ サザンは廃止して泉佐野は岸里玉出駅化し以南を完全支線化して本線から線路も切り離してしまいましょう このエリアはそもそも線路があることすらおかしいレベル JR北海道のようにどんどん廃線にしないと |
127 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/4/9 23:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 斜陽地域の和歌山は、最近では泉州を一緒に引きずり降ろそうとしてる |
128 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/4/10 0:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 大体難波は大した客いないのにプラットホーム多すぎる 3線に減らして日中は関空行きの普通、空急、ラピートで十分だ 和歌山方面は全部泉佐野初のワンマン2連あればいいだろ ラッシュ時だけ特別サービスで特急料金1500円ぐらいとってなんば直通の通勤ライナーを2、3本走らせてれば良いんだよ 高野線も日中は北野田行き各停と、三日市町行き区急だけで十分、河内長野ー橋本は橋本ー極楽橋を延伸して補っときゃ十分 > 美加の台や林間みたいなオワコンのジャングルしかねーんだし |
129 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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神戸人 2019/4/13 22:24
[返信] [編集] [全文閲覧] いずれ南海は和歌山の衰退ぶりに ・羽倉崎で系統を分断し、南側は本数・編成両数を減らしてワンマン運転 ・難波からの無料通し運転をなくして不便にし、全席特急料金徴収に切り替えたサザンに誘導 にまで追い込まれる |
130 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/4/15 3:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 駐輪場の料金比較 和歌山市駅の駅前駐輪場の定期利用は1カ月2,400円。 一日150円 http://www.city.wakayama.wakayama.jp/shisetsu/sonota/1010341/1010343.html 新宿西口は1カ月600円。枠は少ないけど新宿西口の方が安い。一日100円 http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file17_01_00005.html https://pbs.twimg.com/media/D3lBcpZU4AA2xTP.jpg 堺市一日100円 大阪市一日150円 三重一日120円 http://yurin-net.co.jp/yokkaiti-top.html#basyo 岐阜一日120円 https://www.city.gifu.lg.jp/item/11368.htm#Contentpane 徳島一日100円 https://www.city.tokushima.tokushima.jp/shisetsu/chushajo/chika_churinjo.html 名古屋 一日100円 http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000013815.html 福井市 無料 https://www.city.fukui.lg.jp/kurasi/koutu/parking/tyuurinnzyou.html 富山市 無料 http://www.city.toyama.toyama.jp/zaimubu/kanzaika/shieichusyajoannai.html 金沢 無料 https://www4.city.kanazawa.lg.jp/11310/taisaku/cycle/list.html |
131 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/5/18 15:36
[返信] [編集] [全文閲覧] みさき公園を手放すことになったのは、保守派の経営陣が敗れて経営方針が大きく変わったから、 泉佐野以遠の鉄道の扱いも同じ 和歌山方は全てにおいて縮小方針に転換した もちろん車両更新計画も同様、ワンマン化や廃線を視野に白紙になってる |
132 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/5/19 12:22
[返信] [編集] [全文閲覧] 空港線の8両編成化で、空港線の方が優位だと南海が暗に認めている もう空港線を本線に格上げして、泉佐野以南は支線化・単線化でいい |
133 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/5/19 13:06
[返信] [編集] [全文閲覧] いいんじゃない。 でも、南海フェリーが、和歌山港に到着する時間だけ、和歌山港から、難波行きの特急があれば、便利かな。 https://nankai-ferry.co.jp/timetable これだであれば充分でしょ。 |
134 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名古屋人 2019/6/2 13:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 関空周辺なんて何も無いしな。 北側は淀川に塞がれ、 西側は海に塞がれ、 東側は山に塞がれ、 南側は行き止まりの和歌山 |
135 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/6/15 14:45
[返信] [編集] [全文閲覧] そりゃこんな区間、鉄道会社としては廃止したいのは当然 無題Name名無し19/06/13(木)22:09:12 No.768952 >南海の足を引っ張てる地域があるんだよ。 高野線の橋本以南とかかな 稼ぎはあるんだろうけど度重なる災害復旧見てると利益なんか全部吹っ飛んでそう 無題Name名無し19/06/14(金)16:04:57 No.768987 橋本以南はとっとと廃止するべき。 利益なんてでないでしょう。 https://dat.2chan.net/r/res/768901.htm |
136 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
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名無しさん 2019/8/27 21:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 「ラピート」別の車両台車も亀裂 08月27日 17時28分 南海電鉄の特急「ラピート」で、車両の台車に亀裂が見つかった問題で、別の車両の台車でも、同様に亀裂が見つかっていたことがわかりました。 国の運輸安全委員会が、トラブルの状況を詳しく調べています。 この問題は、今月23日に運行された大阪市内と関西空港を結ぶ南海電鉄の6両編成の特急「ラピート」の5両目の台車のモーター付近で、およそ14センチの亀裂が見つかったものです。 これを受け、南海電鉄では26日までの3日間にすべての「ラピート」の車両を緊急点検しました。 その結果、別の車両の台車でも長さ10センチ弱の亀裂が見つかったということです。 今回発覚したトラブルでは、当日、「ラピート」の車掌が異音を確認したあとも大阪市内と関西空港間を3往復、250キロ余りにわたって走行が続けられていたことがわかっています。 国の運輸安全委員会は、事故になりかねない重大インシデントにあたるとして27日、調査官2人を派遣しました。 調査官は、大阪にある南海電鉄の本社と、問題の車両が運び込まれた車両基地で、関係者から聞き取りや、亀裂の見つかった台車を目視で確認するなどしていました。 運輸安全委員会は、トラブルの原因について調査を継続することにしています。 南海電鉄によりますと、「ラピート」は安全が確認された車両を使って運用されるため、運行に支障はないということです。 【過去にも2度亀裂 公表せず】 南海電鉄の特急「ラピート」では、過去にも2度、台車に長さ10センチ以上の亀裂が見つかっていたことがわかりました。 今回、亀裂が見つかったのは、モーターを支える「主電動機受座」と呼ばれる台車の部品で、亀裂が進んで切断されるとモーターが落下し、走行できなくなるおそれがあるということです。 一方、南海電鉄によりますと、「ラピート」では、ことし4月とおととし11月の2度、別の車両の同じ台車部品にも長さ10センチ以上の亀裂が入っているのが見つかり、近畿運輸局に報告していたということです。 いずれも走行時に異音などの異常はなく、定期点検の際に亀裂が見つかったということですが、南海電鉄では今回の件も含めた3件について社内の公表基準を満たさないとして公表していませんでした。 理由について南海電鉄は、「けが人がおらず、運転見合わせや30分以上の遅延といった運行への影響もなかったため、会社としての公表基準に該当しなかったからであり、対応に問題はなかったと考えている」としています。 また、今回の運輸安全委員会の調査については、「原因の究明と今後の対策に真摯(しんし)に取り組んでおり、調査には協力していきたい」としています。 列車の台車をめぐっては、おととし12月、東海道・山陽新幹線でも亀裂が見つかり、乗務員や保守担当の社員らが異音や異臭に気づいていたにもかかわらず、走行が続けられたことが問題となっていました。 【調査官“多角的に判断”】 調査にあたった鉄道事故調査官の2人は、大阪・泉佐野市にある南海電鉄の車両基地で台車に入った亀裂の状況などを調べたあと報道陣の取材に応えました。 この中で足立雅和鉄道事故調査官は、「横方向に14センチほどの亀裂が入っていることを確認した。亀裂の状況と、過去の運転状況などに基づいて多角的に原因を判断していきたい。異音が確認されたうえでも、運転を続けた判断の是非についても調べていく」と話していました。 また、新たに26日、亀裂が見つかった別の車両については、「同じような状況になっているので、調査したい」と述べました。 https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190827/2000019566.html サザンじゃなくてよかった。 |
137 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/10/27 17:22
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海の鎮め和歌山入り400年 このキャッチコピーを、なぜもっと観光に利用しないんだろう……? |
138 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/16 17:45
[返信] [編集] [全文閲覧] 「HYDE サザン」 http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/191216.pdf |
139 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/19 0:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海本線岬町駅から多奈川線があるでしょ。多奈川線を加太駅につないでください。加太とつつじヶ丘が便利になります。 |
140 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/25 16:56
[返信] [編集] [全文閲覧] >>138 彼個人の宣伝列車やん ちっとも和歌山のアピールに繋がらんわ 市長も浮かれすぎでアホみたい |
141 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/25 19:17
[返信] [編集] [全文閲覧] ラッピング電車の制作費は、どこが出してるの? まさか、和歌山市? |
142 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/25 19:59
[返信] [編集] [全文閲覧] >>140 アホみたいじゃなくてアホなんです・・・残念ながら、これが和歌山市のレベル 南海和歌山市駅に出来たツタヤ図書館なんて調べれば調べるほど呆れるような事実ばかり出てくる。 |
143 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/27 3:17
[返信] [編集] [全文閲覧] ラルクやhydeのファンは金払いの凄くいい優良客なんだよ グッズとかちょっとでもラルクが絡んでると大金を出してくれるな それを狙ってのコラボだよ 市にアホだのケチつける前にちょっと調べておけ |
144 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/27 7:02
[返信] [編集] [全文閲覧] ↑ 市長への批判はしてるけど、ラルクファンHYDEファンへの批判はしてないんだよなあ てかHYDEさんのファンだからこそあの市長に政治利用されたことがほんとうに不快なんだが そんなに鼻息荒げるほどツタヤ図書館に触れられるのが嫌かね、そんなにあの市長が好きなの? 尾花市長や和歌山県市の問題見て見ぬ振りする人や不自然に擁護する人って、突かれてる問題には触れず話脱線させてくるから不自然なんだよ |
145 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
和歌山人 2019/12/27 13:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海や和歌山には金が落ちるし、hydeにとってもDVDの宣伝できる 相互に利益があるのに何が悪いのか分からんし、下らん手段とか要らないよ |
146 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/27 16:37
[返信] [編集] [全文閲覧] 外観はhydeラッピングだが、中身は何の変哲もない指定席車両。 23日18時40分、難波発の座席指定も普段通りのガラガラ。 南海や和歌山には金が落ちる? 相互利益にはならないだろ。 hydeさんゆかりの何かがあれば、それを目的に来和され、相互利益になる可能性はあるけど、和歌山市駅を出たら、賑わいすらない街にがっかりされるんじゃない? |
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