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1 | 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/6/28 22:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀伊半島一周高速道路について、よくこんな声が聞こえてきます。 「 そりゃ、無いよりあるほうがいいんだろうけど、何が何でも必要か、と問われれば、強いて今すぐ必要とも思わない。 」 「 田辺までは絶対必要だけど、それより南は交通量も少ないしね。ホントのとこ良くわからない。 」 それじゃ、ホントに、今、一番欲しい道路は? に対し 「 それより、渋滞なんとかしてよ 」 「 渋滞対策になる道路に決まってるじゃない。 」との回答。 皆さんは、どのようにお考えですか。 |
702 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/11/28 5:03
[返信] [編集] [全文閲覧] おいおい、このスレは「紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは」やぞ スレ違いの書き込みばっかりするな 話を本来のテーマに戻そうや |
703 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/11/28 14:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀伊半島一周賛成派は、実現性に乏しい地域発展を過度に期待しているんだね。 |
704 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/11/30 21:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 国立社会保障・人口問題研究所の試算では2055年には、日本の人口は9000万人を割るとのこと。 現在の約70%になり、65歳以上の老齢率はその約40%を占める社会になるそうだ。 これを和歌山県にそのまま当てはめてみても、県の人口は70万人そこそこ。 これを考えるとき、必要な社会インフラの整備は、一周道路が優先されるべきなのか疑問を感じる。 |
705 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/1 19:01
[返信] [編集] [全文閲覧] まだようわからんお人たちでんな。 紀伊半島一周道路は関西圏や中京圏の人々に 必要な道路というのがまだわかりませんかね。 木を見て森を見ずでは話がすすみません。 大停滞の原因をよく考えてみましょう。 |
706 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/1 21:24
[返信] [編集] [全文閲覧] ”紀伊半島一周道路” と ”大停滞の原因” なんか関係あるの。 どこが大停滞しているの。 ようわからん。 |
707 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/1 23:11
[返信] [編集] [全文閲覧] >>686 の投稿みりゃわかるだろ。 この掲示板最初から読んでみて。 なんせ頭悪い人と議論するの疲れるわ。 |
708 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/1 23:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 関西圏の人も中京圏の人も別に必要としてないんじゃないかな・・ 名神高速行く方が圧倒的に速いし。 わざわざ紀伊半島一周する必要ないでしょ。 観光の面では必要なのは間違いありませんけどね。 |
709 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/2 1:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 前から思うんだが、絶対必要と言ってる人たちは海岸沿いに一周しないとダメなのか? |
710 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/2 21:04
[返信] [編集] [全文閲覧] >>707 ”大停滞の原因” ってこれが論拠なんですか。いんちきパンフなんだろ。 「全国の高速道路の暫定2車線全243区間中で県内6区間がトップ10位内にランクイン」 ↓ 619さんの記事 これが民間の商品パンフレットなら公正取引委員会の罰金ものだ。 紛らわしい不当表示のね。 これが新聞等の報道記事であったとしたら編集長更迭されるね。 http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/080300/documents/091007siryo2.pdf 『御坊〜田辺の4車化について』のタイトルなのに その説明内容や掲載写真は他区間のものばかり。著しい誤解を与える。 ・ 『全国の高速道路の暫定2車線全243区間中で県内6区間がトップ10以内にランクイン』と 他区間の内容掲載 ・ 渋滞写真も御坊〜田辺のものでない他区間のものを掲載している。 ↑ こんなインチキ・パンフつくった国土交通省は糾弾されるべきだ。 |
711 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/2 22:37
[返信] [編集] [全文閲覧] インチキパンフっていうから渋滞の「全国の高速道路の暫定2車線全243区間中で県内6区間がトップ10位内にランクイン」が嘘だったのかと思ったら、写真が別区間を掲載しているだけか。 誤解を与える表記は確かに怒りを覚えるけど、インチキパンフ=渋滞してないの証明ではないと思うぞ。 渋滞を誇張してパンフを作った職員はしばいたったらええと思うが、データは間違いないんやろ? トップ10のうち6区間も入ってたら十分渋滞してるんちゃうか? データを見るなら少なくとも2車線では全国一混んでる道路と言えると思うぞ。 それに何気に2枚目の救急医療ってのもけっこう重要だと思うんだが、渋滞ばかり言ってないでこういう点からも議論してみてはどうだい? |
712 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/2 23:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 現状2車で、救急医療の何が支障をきたしているというのですか。 ないより、あるほうが良いっていう議論だろう。 |
713 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/2 23:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 渋滞以外でよく言われているのは防災かな。 あとは高速の沿岸部には企業の工場とかできやすいから、企業を誘致できるとか観光客が来やすくなるとかのメリットがあるようだ。 |
714 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/3 5:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 近畿自動車道4車線化求め 県民大会に350人 和歌山 いんちき渋滞パンフで県民大会か。懲りない面々だね。 http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/wakayama/091201/wky0912010242000-n1.htm |
715 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/3 13:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 国交省へ行ったて駄目、小沢主党へ大きな土産が必要、梅やミカンでは駄目、何がほしいかって二階との縁切りこれが一番、それとも金塊。 |
716 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/3 13:51
[返信] [編集] [全文閲覧] >>714 >県内の道路で通学路に歩道がなく危険な様子や、土砂崩れが頻発する実態を紹介するパンフレットを配布した。 渋滞じゃないよ。 ちゃんと記事を読みなよ。 年度末の予算使いきりのための道路工事とかは無駄だからやめろとは思うけど防災とかのための道路は必要だよ。 この前の洪水で災害にあったときに住民が県に文句言いに行ってるんだし、なんか災害があってからだと遅いよ。 |
717 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/3 14:25
[返信] [編集] [全文閲覧] スレタイトルは「紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは」なのに、道路について議論してないよな。 いんちきパンフに文句あるなら、こんなところで書き込んでないで苦情を出しにいけよ。 民主、民主って書き込みうざい。別スレがあるんだからそっちでやれよ。 |
718 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/3 19:31
[返信] [編集] [全文閲覧] パンフがどうであろうと毎週大停滞しているのは事実だろ。 それを改善しようとするのは何が悪い。 県からも各市町村からも強く国に陳情してもらいたいし、当然 それが知事や市町村長や議員さんの仕事でしょ。 地方切り捨ての国であろうともしつこくやってくれ!! 困っているのは一般の庶民だぞ。 |
719 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/3 21:46
[返信] [編集] [全文閲覧] どこかのえらいさんが「現在の御坊−田辺間は、観光シーズンには早朝から渋滞となる。」っていってるよな。 御坊−田辺間のどこが渋滞してるって言うんだ。どうせインチキ渋滞パンフの受け売りなんだろ。 観光シーズンに早朝から渋滞となっているのは、海南−有田のトンネルじゃないか。 この区間は来年4車化になって渋滞は解消する。田辺まで。 |
720 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/3 22:44
[返信] [編集] [全文閲覧] 5千台の交通量を予測して作った道路が実際1万台以上あるなら、交通量多いと思うけどね。 救急にも役立つみたいだし、作って損ではないだろ。 道路作らないなら別の形で紀南を活性化して欲しいと思うが、その代替案なしに道路中止になるくらいなら、ぜひ道路を作ってほしいと思う。 反対派の人たちは道路以外に何をしたらいいと思ってるの? 道路の代わりになるような案とか聞かせてほしいな。 |
721 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/3 23:08
[返信] [編集] [全文閲覧] http://www.wbs.co.jp/news.html?p=7711 2009年12月3日(木) 18:09 NEW !! 与党国会議員欠席の中、県などが道路整備を要望。 仁坂吉伸知事らが近畿自動車道紀勢線の4車線化などの道路整備促進などを県選出の国会議員らに要請する活動がきょう3日午後東京で行なわれました。 きょうの要請に与党民主党の議員3人は欠席したため、仁坂知事や県議会議員市町村長らからは「県民の声が聞けないのか」といった厳しい意見が相次ぎました。この要請活動は先月30日に和歌山市で開かれた道路整備に関する和歌山県民大会の決議を受け、仁坂知事や冨安民浩県議会議長、真砂充敏県市長会会長ら県議会議員や、市町村長が上京し、県出身の与野党9人の国会議員に県内高速道路4車線化などの県内の道路整備を要請することになっていました。しかし要請の会合には自民党、公明党、改革クラブの6人の国会議員は出席しましたが民主党の3人の議員は欠席しました。このため、要請活動に参加した民主党系の県議会議員らでつくる真わかやまの松本貞次議員が「私は会派を代表してこの会に出席したが、民主党の3人の国会議員が出席しないのは、県民の声を聞くという姿勢に反し、憤りを感じる」と厳しく批判しました。今回の要請活動には、自民や公明、共産の各会派の県議会議員や市町村長らが出席していましたが、「県民の要請活動に応じないのは、県民の声を聞くとした民主党の方針に反する」など厳しい意見が相次ぎました。この問題について民主党県連会長の岸本周平議員は、「近畿自動車道紀勢線の4車線化の執行停止は、政府や党の方針として決まっているので陳情を聞いてもどうしようもないので欠席した」と話しています。 |
722 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/3 23:11
[返信] [編集] [全文閲覧] 2車線の最大交通容量が仮に10だとするだろ。 当初予測が3だったわけ。 それが今、2倍の6になっただけ。 でも、まだ限界の10には、まだまだ余裕があるという理屈。 余裕のあるところに、投資するのは無駄。 その他の行政需要はいくらでもあるだろ。 とにかく、インチキはダメでしょう。 |
723 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/3 23:24
[返信] [編集] [全文閲覧] >722 >その他の行政需要はいくらでもあるだろ。 例えば? |
724 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/3 23:57
[返信] [編集] [全文閲覧] とにかく、インチキはダメでしょう? に答えてくれたら、答えてあげる。 |
725 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 0:03
[返信] [編集] [全文閲覧] そうですね。インチキはだめですね。 で、その他の行政とは? |
726 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 0:51
[返信] [編集] [全文閲覧] > >722 > >その他の行政需要はいくらでもあるだろ。 > > 例えば? この神経も凄いなw |
727 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 0:55
[返信] [編集] [全文閲覧] みなべ―南紀田辺IC間の交通量は想定5000台に対し、平日は9432台で、休日は1万2706台。平均して1日1万台くらい。 印南―みなべIC間の8月の交通量においては、2007年は1日平均1万4609台だったが、2008年は1万5891台で9%増。7月は前年同月と比べ17%増らしい。 年々増えていってるのならば、そのうち4車線化も必要になってくるんだろうなとは思う。 |
728 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 1:46
[返信] [編集] [全文閲覧] お前なんかには答えてやらん。 そんなことも思いつかないバカがいて困る。 |
729 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 2:41
[返信] [編集] [全文閲覧] >>728 その返答は、ひどいと思うぞ。 |
730 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 13:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 御坊田辺間を4車線化しても有田御坊間が2車線だからボトルネックになって渋滞は緩和されない。 |
731 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 14:25
[返信] [編集] [全文閲覧] >>730 最終的には有田御坊間も4車線化するんだろう。 |
732 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 14:43
[返信] [編集] [全文閲覧] >>726 >この神経も凄いなw 意味不明なんだが。。。 |
733 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 20:36
[返信] [編集] [全文閲覧] >>721さんの投稿で 東京での和歌山県知事をはじめとする道路促進の陳情団に 与党民主党の議員3人は欠席とはすごくないかい。 党の方針がどうであれ一票を入れてくれた県民の声を聞くのが 議員さんじゃないの。 議会制民主主義の根幹をもう少しお勉強なさったら。 中学の公民の教科書に書いていますよ。 わけわからん和歌山県選出の民主党議員ども。 なさけない。なさけない。なさけない。 |
734 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 20:49
[返信] [編集] [全文閲覧] >>722 の人の数字がおかしくないですか。 >2車線の最大交通容量が仮に10だとするだろ。 >当初予測が3だったわけ。 >それが今、2倍の6になっただけ。 >でも、まだ限界の10には、まだまだ余裕があるという理屈。 これでは停滞などおこらないじゃないですか。 しかし現実には停滞は起こっている。 余裕がないから停滞なんでしょう。 正しい文章は以下。 2車線の最大交通容量が5だとするだろう。 当初の予測が3だったわけ。 だから5でも余裕があると思ったわけ。 ところが現実には予想の2倍の6になった。 そこで全国有数の大停滞道路となったというわけだ。 停滞を解消するには単純なこと。 4車線化すると10となるから停滞は解消する。 これが正しい文章というわけですね。 民主党議員のようにわけのわからない文章は 恥さらしと私は思いますよ。 |
735 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 21:13
[返信] [編集] [全文閲覧] 733>>あんまり県選出の民主党の議員を責めたら可愛そう、まだよちよち歩きの子供に注文は駄目。先生から他人の言う事聞いたら駄目ですよと、いいくまれていますから、それを忠実に守っているだけ、だからとっても可愛そうなの、だから今度はそういう場から降ろして普通の子供にして上げなければ、県民一同で。 |
736 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 21:21
[返信] [編集] [全文閲覧] たしかにそのとおりですね。 中学生の公民の内容さえ理解していないのですから。 もう一度智弁中学に編入してもらって、しぼってもらいましょうよ。 |
737 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 22:19
[返信] [編集] [全文閲覧] >>722さんの言ってるのは渋滞のしていない、広川より南の話 >2車線の最大交通容量が仮に10だとするだろ。 >当初予測が3だったわけ。 >それが今、2倍の6になっただけ。 >でも、まだ限界の10には、まだまだ余裕があるという理屈。 734さんの言ってるのは、渋滞のしている海南有田の話。 >2車線の最大交通容量が5だとするだろう。 >当初の予測が3だったわけ。 >だから5でも余裕があると思ったわけ。 >ところが現実には予想の2倍の6になった。 >そこで全国有数の大停滞道路となったというわけだ。 >停滞を解消するには単純なこと。 >4車線化すると10となるから停滞は解消する。 どちらも正解。 |
738 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/4 23:36
[返信] [編集] [全文閲覧] 県の作成した資料 http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/080300/documents/091007siryo2.pdf の中で <全国の高速道路の暫定2車線全243区間中で県内6区間がトップ10位内にランクイン> とある6区間は、 海南−下津、下津−吉備、吉備南−湯浅、湯浅−広川、広川−広川南、広川南−川辺の6区間で、御坊以南は皆無です。 |
739 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/5 0:01
[返信] [編集] [全文閲覧] やっぱり、御坊田辺じゃないんだな。 インチキ渋滞パンフレットというのは本当だったのか。 責任者、でてこい! |
740 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/5 2:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 皆さんよおくお考え下さい。 御坊田辺が停滞していないのではありません。 もう少し深く考えますと、停滞が移動するだけなんですよ。 今は有田付近が停滞しているだけで、そこが4車線化に なれば、今度は有田御坊間の停滞が始まります。 そしてそうです賢明な皆さんならよくわかりますね。 有田御坊間の4車線化が完成すれば、いよいよ皆さんご期待の 御坊田辺間の停滞がはじまるというわけです。 何故県民の数が少ないのにこんなに停滞するのでしょうか。 そうです賢明な皆さんならその原因が、だんだんとわかってきて いますね。 |
741 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/5 6:56
[返信] [編集] [全文閲覧] >740 あなたが責任者なのですね。インチキパンフレットの。 田辺から大阪方面への渋滞を考えてみればスグにでもわかること。 渋滞の先頭は、長峰トンネルなのでしょう。 トンネルの幅員が狭く、ゆるい上り坂になっていて スピードダウンするのが、渋滞の始まる原因なのだろう。 そこまでの区間に渋滞などない。 観光シーズンでも、田辺から有田まで渋滞はしていない。 海南・有田の4車化が来年完成すれば、 トンネルを先頭とする渋滞は解消する。 白浜への観光客は、 昔から大阪方面への帰りの車が、午後に集中するから渋滞するんじゃないか。 午後に集中するのが。 |
742 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/5 7:45
[返信] [編集] [全文閲覧] >>741 昔、名神高速の天王山トンネルで発生した現象が、和歌山でも起こっているということ? |
743 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/5 8:29
[返信] [編集] [全文閲覧] >742 そういうことです。 |
744 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/5 11:38
[返信] [編集] [全文閲覧] >>741 さん。 私はパンフの責任者でもありませんし、また高速道路の恩恵にも あずかっておりません、高速道路見捨てられ地域の住民です。 しかし深く考えれば私のような考えかた(停滞の移動)は 一番論理的なのではないのでしょうか。 まあすべては事実が証明することでしょう。 なお私は田辺までは当然に4車線化しなければならないと思いますが、 それから先の南紀へは2車線でも十分かと思っています。 またくりかえし言いますが紀伊半島一周道路は和歌山県住民の ためだけではないことに、そろそろいいかげん気がつくべきでは ありませんか。 |
745 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/5 13:32
[返信] [編集] [全文閲覧] 海南・有田の4車化後、次の渋滞ポイントは おそらく田辺インター料金所になるでしょう。 終点インターとして料金所の数が少ないように思われます。 ここを起点とした渋滞が発生するでしょう。 かつて、南部インターが終点であったときもそうであったように。 この渋滞は、料金所の通過能力の問題であって、 本線の通過能力の問題ではありません。 県内外の利用者を問わず、現状でも交通量の少ない りっぱな42号に バイパスとしての一周高速道路は要らない。 田辺・新宮間には311号168号の高速道路に準ずる 能力の高い道路がある。一周道路は要らない。 |
746 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/5 17:02
[返信] [編集] [全文閲覧] 地方のインフラ設備を整えるのに反対している人の気が知れないんですけど・・・ 道路はあったほうがいいが、他に優先すべきことがあるというならわかるが、批判だけしてる人は文句言いたいだけなんでしょうね。 |
747 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/5 17:34
[返信] [編集] [全文閲覧] インチキ・パンフレットまでつくってまで 整備をする必要はない。 恥を知れ。 おまえら、それでも日本人か! |
748 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/5 20:24
[返信] [編集] [全文閲覧] 747番>>>>あなたは何処の人ですか |
749 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/5 23:17
[返信] [編集] [全文閲覧] http://www.wbs.co.jp/news.html?p=7711 2009年12月3日(木) 18:09 NEW !! 与党国会議員欠席の中、県などが道路整備を要望。 欠席してよかったね。要望インチキだもんね。 |
750 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/6 0:15
[返信] [編集] [全文閲覧] >>745 さん 周道路がいらないという理由はなんですか。 その点がよくわからないのです。 あなたもしかしたら高速道路がすでにきている住民の方では ないのでしょうか。 その点教えてくださいな。 |
751 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/6 0:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀伊半島一周高速道路がいらないなどという人などまさか いるわけがないでしょう。 |
752 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/6 0:28
[返信] [編集] [全文閲覧] >>750 何度もこのスレで意見が出ていますが、うちには来ていない、あなたの所には来ているという視点が根本的に間違っていると私は思います。 その理屈だと、日本中高速道だらけになるのではないですか。必要な所に必要な整備を求めるためにも、もっと違う視点からの議論が必要なのではないでしょうか。 この議論にはどこに住んでるかというのは、あまり関係がないように思います。 うちにはないから欲しいという考えでは前に進まないような気がしますよ。 |
753 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/6 6:40
SITE
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀南人はみんな高速道路期待している。 |
754 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/6 12:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 期待する整備と、必要な整備とは違うと思います。 |
755 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/6 12:16
[返信] [編集] [全文閲覧] そうかなー |
756 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/6 12:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 違うと思います。 緊急性が高く、必要性の高い整備と 地域住民の期待とは、 必ずしも、一致しない。 |
757 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/6 17:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀南人の変人は高速道路など必要ないといいますが、 日本屈指の大停滞している高速道路というのは それだけの需要があるという立派な証拠でしょうが。 したがって紀南人の変人が思うように紀伊半島一周高速道路 ができても車がなくてガラガラということは考えられませんよ。 また紀南人のための高速道路ではないということを、よくよく 考えて下さい。 |
758 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/6 17:27
[返信] [編集] [全文閲覧] 高速道路不要論者は理由もなく主張しているだけです。 現実を見ていないのです。 |
759 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/6 17:55
[返信] [編集] [全文閲覧] このスレの意見までも、インチキ・パンフと 同じ手口なんですね。 そこの人。あんただよ。 |
760 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/7 0:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 議論の基本 〇実を示す △修了実を元に自分の意見を組み立てる。 たったこの2点で議論が進行します。 これを守りましょう。 事実を示さない議論を空論といいます。 だいたい高速道路不要論者はこの空論者が多い。 経費削減論など全くの空論。 税金を払っているのは誰だ。 名もない私たち庶民じゃないのか。 その税金の使い道を議論しているだけだ。 |
761 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/7 6:23
[返信] [編集] [全文閲覧] 事実を示す その事実を元に自分の意見を組み立てる。 この2点で議論が守られていないから議論が進行しない。 インチキ・パンフは御坊・田辺の事実を示していない。 事実を示していないから だいたい高速道路推進論者は空論そのものだ。 経費削減論は民意のはずだ。 税金を払っているのは誰だ。 名もない私たち庶民じゃないのか。 その税金の使い方を議論しているだけだ。 |
762 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/7 17:30
[返信] [編集] [全文閲覧] インチキパンフから少し離れたら? ここで責任者出てこいとか意味ないことしてないで、関係部署に文句を言ってください。 俺は道路いらないと思ってるけど、少ししつこいと思う。 良識を持って反論してくれないと、否定派の品性を疑われる。 ちなみに俺は医療や介護に予算をまわしてほしいと思っている。 |
763 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/7 20:38
[返信] [編集] [全文閲覧] そうですね。反省します。 ただ、賛成派の皆さんも、 事実だけを論拠にしてほしいものです。 特に、渋滞の有無はちゃんと伝えてください。 特に役所のかたにお願いしておきます。 |
764 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/7 23:22
[返信] [編集] [全文閲覧] ガソリン負担税(1世帯あたり)は東京都2万円、和歌山は7万円。 道路設備投資は東京が15%で和歌山2%。 別に必要な他の予算を削って持ってこいとは言わないが、少なくとも道路設備の予算のうち都会にまわしていた分を地方にまわしてほしい。 これじゃあ地方の住民に負担だけ押し付けて地方切り捨てみたいなイメージだ。 |
765 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/7 23:37
[返信] [編集] [全文閲覧] 事実を何百回も示しても高速道路不要論者は その事実を見ようとしないだけではないのですか。 今現実に起こっている大停滞の原因は何なのですか。 高速道路不要論者はその問いに答えていないのですよ。 はやく答えなさい。 高速道路不要論者のここの掲示板の皆さんが納得する 正しい答えはただひとつ 「大停滞はしかたがない、それよりももっと大事なことに 予算を使うべし」 これしかないでしょうが。 これなら見解の相違ということでおしまい。 もっときちんとした議論をしましょうね。 |
766 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/8 0:00
[返信] [編集] [全文閲覧] あのね、大渋滞の原因は 田辺から大阪方面への渋滞を考えてみればスグにでもわかること。 渋滞の先頭は、長峰トンネルなのだろう。 トンネルの幅員が狭く、ゆるい上り坂になっていて スピードダウンするのが、渋滞の始まる原因なのだろう。 そこまでの区間に渋滞などない。 観光シーズンでも、田辺から有田まで渋滞はしていない。 海南・有田の4車化が来年完成すれば、 トンネルを先頭とする渋滞は解消する。 白浜への観光客は、 昔から大阪方面への帰りの車が、午後に集中するから渋滞するんじゃないか。 午後に集中するのが。 だから、渋滞していない御坊・田辺の4車化は必要ないって言ってるの。 |
767 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/8 0:32
[返信] [編集] [全文閲覧] これって予想じゃないの。 それなら有田までの4車線化が完成した時 前に私が主張した「停滞の移動」という予想も できるんでないの。 |
768 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/8 0:45
[返信] [編集] [全文閲覧] みんな名無しで誰がどの意見言ってるか分かりにくいです。ある程度は予想つきますが…。単発の意見はともかく、継続して投稿される方はHNを決めたらいかがでしょうか? |
769 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/8 0:48
[返信] [編集] [全文閲覧] とにかく高速道路不要論者は事実に基づかない議論が 多すぎる。 予想なら予想とはっきり述べる。 また原因の内容を自分なりに考えて主張する。 (これは正しいかどうか関係なく最も大事) もっと足が地に着いた議論を望みます。 |
770 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/8 5:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 近畿自動車道4車線化凍結 和歌山の将来像は http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/wakayama/091207/wky0912070223003-n1.htm 「渋滞でひどい目にあった。もう2度と来たくない、という声も聞く」−。 悲鳴ともとれる言葉が観光関係者の口から飛び出した。 近畿自動車道4車線化を求める和歌山県民大会。 「悲願」の高速道路の延伸・充実が永久に止まるのではという懸念が関係者に広がる。(岡田敏彦) 「道路整備はもう十分とは言わせない!」と、赤い字で大きく書かれたビラには、 土砂崩れで山間部の道路が通行止めになった様子や、 対向できない狭隘(きょうあい)な道路での救急搬送の様子をとらえた写真が並ぶ。 歩道がない道路で、子供たちがトラックを避けようと体を寄せ合っている写真を前にしては 「交通安全」という言葉がむなしく聞こえる。 30日に県自治会館で開かれた「道路整備を促進する県民大会」は、 こうした事情がありながら公共工事を“悪”とする鳩山内閣への強い不満が噴出した。 県などによると、県内の国道、県道の道路改良率は全国ワースト3位。 高速道路の供用率は同5位。整備の遅れを、仁坂吉伸知事は「都会に発展を譲ってきたから」と説明する。 道路整備投資額のシェアは昭和40年時点で東京都が約15%、対して和歌山は2%以下。 10年後、東京のシェアは約6%に落ち着くが、和歌山はほぼ変わらないまま、 現在まで低水準で推移してきた。地方が置き去りになる一方で、 ガソリン負担税(1世帯あたり)は東京都2万円、和歌山県は7万1千円。 「これまで払った分を返してくれ、と言いたくなる」(仁坂知事)との理由はここにある。 大会では思いを同じくする県内自治体首長や商工関係者、 運送業関連や観光関係者が集まり意見を述べたが、なかでも県観光連盟幹部は 「御坊−田辺間は、観光シーズンには朝から渋滞する。 『渋滞でとんでもない目にあった。もう和歌山へは来たくない』という 観光客の声もあり憂慮している」とまで言った。 |
771 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/8 7:39
[返信] [編集] [全文閲覧] 再掲 海南・有田の4車化後、次の渋滞ポイントは おそらく田辺インター料金所になるでしょう。 終点インターとして料金所の数が少ないように思われます。 ここを起点とした渋滞が発生するでしょう。 かつて、南部インターが終点であったときもそうであったように。 この渋滞は、料金所の通過能力の問題であって、 本線の通過能力の問題ではありません。 県内外の利用者を問わず、現状でも交通量の少ない りっぱな42号に バイパスとしての一周高速道路は要らない。 田辺・新宮間には311号168号の高速道路に準ずる 能力の高い道路がある。一周道路は要らない。 |
772 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/8 13:41
[返信] [編集] [全文閲覧] とにかく道路工事をして欲しい人は自民党が陳情を受けてくれるらしいから、そちらへ行けば。利権は先ずは自民党への陳情から。 |
773 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/8 15:08
[返信] [編集] [全文閲覧] >>771 さんの以下の意見 >県内外の利用者を問わず、現状でも交通量の少ない >りっぱな42号に >バイパスとしての一周高速道路は要らない。 交通量が少なかろうが田辺串本間は1時間30分かかっている。 高速道路ができれば30分!! 観光客も増えるし病院も近くなる。 立派な高速道路必要論ではありませんか。 だから南紀人で高速道路不要などと言う人などありえない。 あたりまえでしょうが。 |
774 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/8 15:20
[返信] [編集] [全文閲覧] >>773 確かに渋滞するしないだけで高速道路が必要か不要かを議論するのは、偏り過ぎてますよね。 |
775 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/8 17:26
[返信] [編集] [全文閲覧] >>771さん 311号線なんか、大雨で土砂崩れが起き、通行止めとなった事があるし、冬場には路面が凍結しスリップ事故が発生しやすく、こちらも通行止めになることもある。どこが能力の高い道路なん??42号を使うより少し早く新宮に行けるというだけのことやん。 こういう事が起こり得る道路をあてにしなければならないのなら、余計に高速が必要でしょ?? |
776 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/8 18:33
[返信] [編集] [全文閲覧] (再掲) 道路整備も高度経済成長の時期と同じようにはいかんだろう。 今は限られた予算をいかに有効に使うかに力を注ぐべき時だ。 十分検討してから最優先課題だということになれば取り組めばよい。 あわてて駆け込みでやるような事業とは思えない。 |
777 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/8 20:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 田辺から南へ延伸する話なのか、御坊田辺間を4車線化する話なのか、どちらを優先するのかという問題がある。 それから、御坊田辺間を4車線化しても、湯浅御坊間はまだ2車線のままで、御坊と田辺間の交通が便利になるだけで、渋滞が緩和される訳ではないんだよな。 ここは一度立ち止まって、何を最も優先すべきか考えてみてもいいのではないだろうか。 |
778 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/8 21:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 道路の優先順位で言うと南進するのが一番だと思うけど、用地買収の件もあるからねぇ。 御坊田辺間4車線化を先にやるのは田辺に救急病院あるから、救急搬送の時間短縮したいってのもあるらしい。 そういういろんな情報をみんなで出し合って、優先順位を決めるのは良い案だ。 |
779 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/9 0:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 御坊の救急患者は田辺へ運ぶのですか |
780 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/9 1:30
[返信] [編集] [全文閲覧] 重症患者を診れるおっきな医療施設が田辺にしかないので、そういう患者は御坊から田辺に救急搬送されている。 |
781 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/9 1:54
[返信] [編集] [全文閲覧] 御坊田辺間は高速道路あり しかるに串本田辺間は曲がりくねった普通道路。 どちらの病人が死ぬ確率が高いのでしょう。 高速道路不要論者さんお答え願います。 |
782 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/9 6:48
[返信] [編集] [全文閲覧] 222再掲 でも都会の人たちと同じ様に税金を払ってるものとしては高速道路を要求する権利があると思います。 求めているのは「機会の平等」なんです。 218番さん< それを言うなら、奄美大島や三宅島など、全ての離島まで道路でつなげないといけなくなります。 串本より厳しい条件の所は、他にいくらでもあるはずです。 皆が機会の平等を訴え、道路をつけてくれと言いだしたらきりがありません。 極論を申し上げましたが、私だって人命は地球より重いと分かっています。 助かる命は助ける。そのために最善の方法を考えるのが行政の仕事だという事も。 今の道路計画、すさみICまでの建設。那智勝浦道路市屋ICまでの建設。 これらが滞りなく行われたとします。 この両インターをつなげた場合とつながっていない場合、 果たしてどれくらいの時間の違いが出るのかが問題です。 高速道路であれ、一般道路であれ、救急患者を運ぶのは結局救急車なのです。救急車であっても、スピードは出し放題というわけではありません。試しに救急車の後をついて車で走ってみてください。 びっくりする位遅いですよ。患者を乗せて走っていますし、安全上問題があるのは承知していますが。 救急車の利点は、赤信号を止まらなくても良いという事です。 すさみと市屋間、串本町市街は別にして、どれだけの信号がありますか? また、串本町民にはなじみが薄いかもしれませんが、高速道路は沿線のどこからでも入れるわけではありません。 やはりどこかのICから進入しないといけないわけで、高速一周をドクターヘリと同等に考えるのは少し疑問に思います。 それよりは今建設中と聞く新病院を充実したものにするほうが、遥かに現実的です。 私は一分一秒を争う患者さんを決して軽く考えているわけではありません。しかし、数百億の金をかけて、果たして助かるのか?実際の短縮時間は何分なのか?と思うだけです。 今現在、すさみ・市屋までの計画で先が決まっていない事は、はっきり言って串本町が和歌山県で際立つ町になるための最後にして最大のチャンスだと私は思います。 新宮方面から白浜を目指す場合、また白浜方面から新宮・熊野方面を目指す場合、どうしても串本を通らないといけなくなり、その存在は言わば「現代の関所」です。実際には関所と言っても通行料を取るわけではないですが、その経済効果は一周させるより遥かに大きい事は明白です。町民あげて高速一周を訴える事は、関所を撤廃せよと言っているようなものです。私は最初からそれを書きたかったのですが、一町のみの利益を述べるのはどうかと思ったため、串本の方が出てくる今まで控えてきました。 もう一度言います。一分一秒を争う患者さんを助ける事は確かに大事です。しかし、経済が今より更に悪くなり、首をくくらないといけない人間が多くなる事のほうが、町の将来にとっては遥かにマイナスであろうと私は考えます。 |
783 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/9 6:50
[返信] [編集] [全文閲覧] 道路と医療を一緒に考えるって事がそもそも問題。 しかも串本は新病院建設中。 本当に命を考えているなら、いつ来るか分からない道路を待つより、新病院を充実させるのが当然じゃないだろうか。 患者を治療するのは道路じゃなくて病院でしょ? 新しい病院出来るのに、そこへ運んでもダメって事なのかな?道路と医療格差は切り離して考えるべきだと思います。 |
784 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/9 7:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 串本の新病院について一言 御坊市でも高度な救急医療は田辺市まで運んでいると この掲示板でも書いていましたね。 まして一般の町村である串本町で高度な医療など できるわけがありません。(予算が無い) また串本町だけ高速道路が通らなかったら串本の特長がでる とかいう意見に一言。 那智勝浦町や新宮の住民はそれで承知しますか。 高速道路はつながってこそその本来の効果が発揮されるのでは ないのでしょうか。 分断された高速道路は結局投入予算の無駄遣いになります。 |
785 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/9 9:22
[返信] [編集] [全文閲覧] >>783 確かに病院を作るのであれば、地方の医療にとってはいいことだと思いますが、現実は難しいと思います。 まず、田辺にある救急病院は第三次救急医療機関と言います。 広範囲熱傷、指肢切断、急性中毒等の特殊疾患患者(重傷患者)の常時対応できる病院が該当します。 そういう重傷患者は近くの病院レベルでは対処ができませんので、第三次救急医療機関に搬送されます。 こういう病院を作るのは予算的にも人材的にもかなり難しいと思われます。 道路で医療問題すべてが解決するというわけではありませんが、現実的にできる救急医療の向上の手段の1つとしては有りだと思います。 私も医療に関しては道路よりも近くに病院があった方がいいとは思います。しかし、地方病院の維持の難しさや医師不足の問題を考えると、現実に重傷患者を診れるような病院を建てるのは困難だと思います。 切り離して考えるのではなく、総合的に考えるべきだと思います。 軽傷〜中傷患者は783さんの言うように地元の医療機関を新しく建設して対応する。そして、重傷患者は道路を利用して救急搬送のスピードを上げるというような総合的に地方の医療を改善するという考えはどうですか? 第三次救急医療機関とは 第二次救急医療では対応できない複数の診療科領域にわたる重症な救急患者に対し、高度な医療を総合的に提供する医療体制があること、重篤な患者に対し高度な治療が可能なこと、医療従事者(医師、看護師、救急救命士等)に対し、必要な研修を行う体制を有することが条件になっています。 |
786 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/9 9:41
[返信] [編集] [全文閲覧] >>782 >高速道路であれ、一般道路であれ、救急患者を運ぶのは結局救急車なのです。 >救急車であっても、スピードは出し放題というわけではありません。試しに救急車の後をついて車で走ってみてください。 >びっくりする位遅いですよ。患者を乗せて走っていますし、安全上問題があるのは承知していますが。 >救急車の利点は、赤信号を止まらなくても良いという事です。 救急車に乗ったことがないとわからないと思うが、救急車が遅いなんてことはまったくない。 俺は高速道路の交通事故で救急車で搬送されたことがある。 高速は大体80〜100キロくらいで走っていると聞いたし、実際それくらいの出てたと思う。 市街地に入ってから交差点では毎回サイレンを鳴らし、低速走行しながら安全を確認して走ってた記憶がある。 市街地で救急車が走っているのを見るが救急車が赤信号で止まらないで走ってるのなんて見たことがない。 |
787 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/12/9 11:21
[返信] [編集] [全文閲覧] >>785 救急のためってのはわかったけど、それだったら4車線化よりも南進して広範囲をカバーできるようにするほうが先決じゃないの? |
788 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/9 11:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 確かに救急車のための高速道路ということになると、4車線化よりも先ずは南進、さらには全ての市町村を高速道路で結ぶことが優先されなければならなくなりますね。海岸部の患者だけが助かればいいという訳ではないしね。 |
789 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/9 12:29
[返信] [編集] [全文閲覧] 南進するのに際し、高速を作る土地の買収が遅れてるんじゃないか? 山の土地なんて測量、登記しているやつなんていないだろうからな。 |
790 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/9 20:36
[返信] [編集] [全文閲覧] 今はね、救急医療と高速道路の話なの。 |
791 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/9 22:29
[返信] [編集] [全文閲覧] >>789 用地買収は時間がかかるからねぇ。 4車線化を先にするのは南進に比べて用地買収が簡単にできるから、できるとこから工事に取りかかりたいっていうくらいの理由じゃないですかねぇ? 南進するための用地買収しようとしたら、789番さんの言うように土地の登記してないとだめだから、今まさに測量と登記してる最中だろう。 家とか建てない限りしてる登記なんてしてるとこないやろし。 |
792 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/9 22:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 用地買収の難易 ”紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは” 関係ないんじゃないの。 ●作●演は見苦しいよ。 |
793 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/9 23:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 救急車による患者搬送のスピードアップが目的の高速道路整備なら、4車線化工事を急ぐより、高速道路が来ていない地区への設置を優先するべきと思います。 南進のための用地買収が難航しているのなら、そこに人員や予算を集中して注ぎ込む必要があります。 また、海岸部だけでなく山間部地域へも高速道路の支線を伸ばさなければなりません。 どの地域に住んでいようと、救急医療の恩恵は平等に受けられなければなりません。 |
794 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/10 11:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 救急搬送だけならドクターへりを南紀田辺にもう1台あれば かなり違う。(現在和歌山市のみ) それとへりの夜間搬送が可能ならさらに良い(現在はなし) 外国じゃ夜間もへりが飛んでいるのにね。 とにかく他の予算を削っても高速道路一周が和歌山県浮上の 最重要政策でしょう。 チマチマした振興策などしないほうがまし。 高速道紀伊半島一周した暁には全国から観光客や定住者が 殺到するでしょう。 最近開通した田辺の皆さん、高速接続して何らかの変化は ありましたか? 教えてください。 |
795 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/10 16:32
[返信] [編集] [全文閲覧] 783番>>>和歌山県の病院の中心は和医大。和歌山では良き医者は集中しています。その次は日赤及び労災病院、その次は紀南病院その次は無し、あとはどんぐりの背比べ、まず100割に近く串本に出来る病院に良き医者は着ません。難しい病気の人は和歌山か大阪に送る事になっています。その為にも交通網の充実が必要では、またヘリでとお思いではと思いますが、風雨の強い日は飛べません、そういう時に事故や重い病気が何故か起こりがちです。よく耳にするのが、離れ島の救急医療ですね、無理にヘリを飛ばして墜落したと悲劇がありましたね覚えていますか。 |
796 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/10 18:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山県では、高速道路の目的の第一は救急医療なんですね。やはり4車線化より南進と山間地域への支線を作るのが最優先ということになりますね。 |
797 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/10 18:39
[返信] [編集] [全文閲覧] 田辺〜すさみ間では、すでに用地買収が始まってます。田辺市内が一番買収が進んでるようです。 串本の新しい町立病院は、2011年12月にできるみたいで、4階建てで、ヘリポートが隣接されるそうです。 |
798 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/10 18:50
[返信] [編集] [全文閲覧] へりだと降りられるところが限定されるから、やっぱり救急車の方がいい。 |
799 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/10 20:16
[返信] [編集] [全文閲覧] 田辺→和歌山間ヘリコプターだと約10分ですが救急車では高速を利用しても40分はかかります急病人には一分が命取りになることがあります。 |
800 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/10 22:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 救急以外ではどんなメリットあんの? せっかくなので高速道路の恩恵をすべて知りたい。 経済効果とかどんなもん? |
801 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/12/10 23:44
[返信] [編集] [全文閲覧] 高速道路だけではなく、乗り物の速度が上がるとどういう メリットがあると思いますか。 そうです小学生にもわかりますね。 移動時間が短縮されます。 つまり時間の節約が最大のメリットです。 あとはこの時間の短縮をどう活用するかは各自の工夫次第 というわけです。 前の投稿にもありましたが、ヘリでは田辺和歌山10分 高速道路なら車で40分。 30分の差は命がかかった場合はヘリは極めて有効ですね。 しかし魚を運ぶのにはヘリは不要というわけです。 |
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