衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/7 7:42:51
[返信] [編集] 素敵な笑顔 急逝の岸本周平前知事を追悼 関西知事らが和歌山PRでみこし担ぐ | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20250506/k00/00m/040/142000c 亡き前知事に代わり担ぐ 万博で和歌祭みこし 滋賀・三日月氏ら /和歌山 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20250507/ddl/k30/040/161000c |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/6 15:56:46
[返信] [編集] 111-112 北陸は新幹線開業で北陸本線を3セクに移管したのも 3セク鉄道に接続している離れ小島の路線は3セク移管か廃線にはできないんだよな |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/6 15:22:34
[返信] [編集] 昭和時代、有人駅周辺はどこでも駅前商店街のようなものがあり、賑わってた模様 自分が子供の頃はその名残りがまだあった 今じゃ考えられない。もうその面影はまったく無い その最たるものが紀和駅前かな |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/6 14:19:33
[返信] [編集] 中国地方だと最近は三江線を廃線にしたが |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/5 19:41:18
[返信] [編集] JR西は過去中国地方での廃線化に積極的 近畿はまだだが、いずれ検討に入る可能性は高い(→北端の日本海沿線と南端の太平洋沿線) 和歌山の人口予測では近い将来、山陰県なみまで落ちると計算されてるのはマズイ傾向だ |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/5 15:57:46
[返信] [編集] JR西のローカル線赤字額1位は山陰本線の出雲市-益田間の35億円 |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/5 14:19:32
[返信] [編集] 白浜-新宮の赤字額は29億円か |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/4 19:21:58
[返信] [編集] 和歌山線の赤字も気になるな |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/4 16:30:54
[返信] [編集] 和歌山これから人口はもっと減る 廃線はマジであり得るよ |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/4 15:54:49
[返信] [編集] きのくに線の白浜-新宮の赤字額がすごい |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/4 15:05:09
[返信] [編集] しょせん民間企業やからな 利潤追求が正義なんやろう 儲からない田舎なんて、と思ってそう |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/4 6:47:31
[返信] [編集] JRは都市部は重視で地方は蔑視って感じだな |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/4 6:40:49
[返信] [編集] JR西日本は和歌山に投資する気もない、利便性をあげる気もないのに乗れとか何様。 |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/3 16:23:46
[返信] [編集] すさみ以南の高速道路も工事遅れて開通が2年先にずれるからな |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/3 15:55:33
[返信] [編集] 駅は交換設備撤去や交換設備の1線スルー化、車両は制御付振り子で。 オーシャンアロー登場時並みの車両をで揃えていればここまで醜いことになっていなかったかも。 |
Re: 和歌山電鐵の情報 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/3 15:24:26
[返信] [編集] みどりの日 植物イベント グリーンジャック号 限定運行 https://wakayama-dentetsu.co.jp/event/15749/ |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/3 15:11:47
[返信] [編集] 白浜以南はカーブが多いから高速化は無理だろう |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/3 11:17:38
[返信] [編集] 98 増便よりも高速化でしょ。高速道路を使うほうが早いしコスパも良い 振り子車両を捨てた時点で和歌山を冷遇しているのにな 鉄道よりも高速道路や道路整備のほうが大事 |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/2 19:33:32
[返信] [編集] 特急「くろしお」増便へ 11月から実証事業、和歌山県| 紀伊民報AGARA http://www.agara.co.jp/article/490366/ |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 | |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/2 17:01:39
[返信] [編集] 初島駅の新駅舎は3Dプリンタで作られた |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band