衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/9/3 7:00:31
[返信] [編集] 明日は、また電車止まるよな |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/29 13:56:37
[返信] [編集] JRは、高速バスでもアホやってんの? 高速バス 道間違え、山道で立ち往生 和歌山 毎日新聞2018年8月29日 11時10分(最終更新 8月29日 12時30分) 社会一般 和歌山県 速報 めっちゃ関西 社会 西日本ジェイアールバス(大阪市)が運行する和歌山と大阪を結ぶ高速バスが26日夜、渋滞を避けるために高速道路を降りた和歌山県内で道を間違え、狭い山道で立ち往生していたことが明らかになった。乗客38人は山道を約700メートル歩き、同社が手配したタクシーに乗り換えるなどした。 同社によると、同県白浜町のレジャー施設アドベンチャーワールドを午後6時6分出発、同10時2分に大阪駅に到着する大型バス(定員40人)。 阪和自動車道を走行していた男性運転手(50)が同7時50分ごろ、「20キロ以上の渋滞のため迂回(うかい)指示を」と同社管理所に連絡。運転手は指示を受けて御坊南インターチェンジを降り、県道を走っている途中のY字路で行き先を間違えた。道幅はバスの幅2・5メートル程度で街灯もなく、車体左後部をガードレールにぶつけたり、左前方ミラーを破損したりして、約1キロ先の同県日高川町内で止まった。 同8時5分に運転手から連絡を受けた管理所は運行不能と判断。乗客に約700メートル離れた待ち合わせ場所まで歩いてもらい、タクシーに乗せるなどした。最後の客を大阪市内に送り届けたのは27日未明。けが人はなかった。 運転手は運転歴19年7カ月のベテランだが、この迂回路を通ったのは初めて。同社は「お客様に多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ない」とのコメントを出した。【山下貴史】 http://mainichi.jp/articles/20180829/k00/00e/040/275000c JRバス、迂回路誤り山道で立ち往生 和歌山 社会 2018/8/29 12:45 和歌山県から大阪市へ向かう西日本JRバス(大阪市)の高速バスが26日夜、渋滞を迂回するため同県内で高速道路を降り、道を誤って狭い崖沿いの山道に入り込み約1時間立ち往生していたことが29日、同社への取材で分かった。乗客38人にけがはなく、同社は手配したタクシーで乗客を自宅に送り届けるなどした。 同社によると、バスは26日午後6時ごろ同県白浜町を出発。JR大阪駅に午後10時ごろ着く予定だったが、阪和自動車道が約20キロ渋滞していたため、男性運転手(50)は御坊南インターチェンジで降りて県道を走行中、道を間違え山道へ入り、約1キロ進んだ同県日高川町で午後8時ごろ動けなくなった。乗客は現場で待機後、約700メートル先まで歩き、約1時間後に迎えに来たタクシーなどで送られた。 山道は崖沿いで、道幅はバス1台通るのがやっと。カーブミラーにぶつけたサイドミラーが脱落したり、車体がガードレールと接触したりした。運転手はこの迂回路を走行した経験はないという。 同社は「乗客に多大な不安と迷惑を掛け、深くおわび申し上げる」と謝罪。再発防止策として、運転手が進路を間違えたと感じた場合には安全な場所に停車し、運行管理者に連絡して指示を仰ぐように周知した。〔共同〕 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34722450Z20C18A8AC1000/ |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/29 7:15:23
[返信] [編集] 特急はるかの影響が大きかったのでは? JR梅田貨物線で枕木から煙 特急くろしおに影響 2018年08月28日 18時58分 ニュース, 交通, 社会 きょう(8/28)正午前、JR梅田貨物線の線路で、枕木から煙が出たため、貨物列車のほか、和歌山と大阪・京都をつなぐ特急「くろしお」の運行にも影響がでました。 JR西日本によりますと、きょう午前11時55分頃、大阪市福島区のJR梅田貨物線の新大阪と西九条の間の線路で、枕木からけむりが出ているのを貨物列車の運転士が見つけました。 これを受けて、JR西日本は、正午前から午後2時過ぎまでこの区間を走る列車の運転を見合わせたため、特急くろしおが、天王寺での折り返し運転となるなど、一部の区間で運転休止や遅れが出ました。 http://wbs.co.jp/news/2018/08/28/122767.html |
Re: 中国、温泉探査日本人拘束「国家の安全に危害を与えた疑い」 ⇔草案9条3項「上官の命令は天皇陛下のご命令 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/28 17:41:03
[返信] [編集] 小早川 正和さんは書きました: :「コピペ 拡散 希望」「転ばぬ先の杖」虎の威を借るキツネ ⇔「猫に鈴付け」 Re: 3月24火曜日駿河屋(破産10ヵ月後)復活オープン!時代の要請ダイエット⇒ミラクルフルーツ活用希求! 2017年05月22日 | 尊敬される御先祖様と成るの ■従二位金鵄勲章東條英機大将開戦輔弼責任⇒「国際死刑評決⇔判決不認日本政府」位階令7条・12条!勲章褫奪令!懲戒免職希求! ■消費税⇒十年間で二百兆円「国土強靭化へ」横盗!合法化済安倍告訴済消費税未施行平成24年8月22日法律68号附則18条2項 ◆:安倍晋三自民・公明総理大臣⇒ロシアと経済協力⇒第二の大中華⇒経済成長⇒軍部増強予算★増加予見!ヤバい! ⇔「サワ・触らぬ神にタタ・祟り無し」(安全保障≒経済封鎖継続!?) :【その先⇒予見⇒ドウサツリョク・洞察力】いかに優れていても⇒独裁(経年変化)⇒独善⇒延命⇒保守=極右独裁政権!保身不可逆的! ⇔【カイゼン】 : ⇔無条件降伏⇒必敗開戦詔書サイン輔弼責任⇒不処分 ⇔天皇陛下人事権⇒職業軍人考課「降任処分」⇒軍クーデター怖さに未処分71年経過!) :日本国憲法改憲草案⇒【9条★3項⇒自衛隊=皇軍】⇒「“上官の命令は天皇陛下のご命令”」⇒「虎の威を借るキツネ」 : ⇔「猫に鈴付け」=【★“一歩手前「日陰者」で手遅れ予防!止め置かなけれ⇒暴走止められ無い!”】 :ドイツ人 ⇔日本人⇒原発も敗戦も⇒高級日本人⇒「無かった事に」★反省不可!卜半町サブール駒井良章社長、今秋か来春に叙勲内定? :◆余談:::【電気料金★無料 ⇔給料アップ⇒繁栄!】【地熱発電=産地直送=地産地消】(川水を注入 ⇔温泉枯渇心配無!)どうよ!? :再び「タエ・堪え難きをタ・耐えさせられる」納税家畜奴隷選挙民!トホホ! :自衛隊(有形力実力行使組織)最強武器調達国家予算利権コンビ【軍閥+財閥】 ◆ 中国、日本人6人を拘束 地下探査の社員、スパイ容疑か 朝日新聞 2017年5月22日13時39分 中国の山東省と海南省で今年春ごろ、日本人計6人が中国の国家安全当局に拘束されていることが関係者の話で分かった。スパイ行為などで国家の安全を害したとの容疑を持たれているとみられる。 関係者によると、6人は地下探査を行う日本企業の社員らで、3人が山東省、3人が海南省でそれぞれ拘束されたという。両省には中国海軍の軍港があり、軍事的な機密への接触を疑われた可能性がある。 習近平(シーチンピン)指導部は2014年にスパイ行為を定義した反スパイ法、15年には新たな国家安全法を施行し、スパイ行為に厳しく対処する方針を示している。日本人も15年以降、男女計5人が浙江省や遼寧省、上海、北京などでスパイ行為に関わった疑いを持たれて拘束され、すでに4人が刑事裁判にかけられている。 関連ニュース◆中国、CIA協力者12人以上殺害か 二重スパイ疑惑も ◆中国で日本人6人拘束 温泉探査の仕事で訪問 NHK5月22日 中国企業の依頼を受けて現地を温泉探査の仕事で訪れた日本人、合わせて6人が中国当局に拘束されていることがわかりました。「国家の安全に危害を与えた疑い」が持たれているということで、現地の日本大使館や総領事館が対応しています。 日本の外務省によりますと、ことし3月、中国を訪れている日本人6人を拘束したと、中国の当局から連絡があったということです。 関係者によりますと、この6人は全員、中国の企業から温泉探査の依頼を受けて現地を訪れていたということですが、中国の海南島三亜と山東省煙台でそれぞれ3人ずつ、拘束されたということです。 このうち海南島では、20代から50代までの日本人男性3人が現地を訪れたところ、3月末に地元の国家安全局に「国家の安全に危害を与えた疑い」で拘束されたということです。6人の名前などは明らかになっていませんが、現在も拘束されているということです。 中国政府は3年前の2014年に反スパイ法を施行し、海外の組織や個人が国家の秘密や情報を盗んだり探ったりすれば、スパイ行為にあたると定めるなど、外国人の活動への監視を強めています。 中国ではおととしから去年にかけて、日本人の男女5人が「国家の安全に危害を与えた疑い」で当局に拘束されていて、今回、拘束された6人についても、現地の日本大使館や総領事館が対応しています。 4人派遣の会社「突然連絡が途絶えた」 拘束された6人のうち4人は、地下水の探査や地盤の調査を行う日本の会社から現地へ派遣されました。この会社はNHKの取材に対して、「中国の企業からホテルなどの温泉開発を行うため、技術支援の依頼を受けて現地へ行った。しかし、その後、突然連絡が途絶えて、拘束されていることを知った。 |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
JR西日本和歌山支社 2018/8/28 12:47:43
[返信] [編集] 散々マスコミに叩かれたわけで、JRはやりたくてもできないのです。 特に中国地方であれだけの被害を受けた直後ですから。 だからこそ、JR西日本は別のアプローチで危機に対処しようとしてるのでしょう。 前日から予告して電車を止める。 利用者はその情報をちゃんと活用して危機管理する。 危機管理をサービス提供側に求めるだけでなく、これからは、こういうサービスが受ける側の対応も求められるるのです。 |
Re: 智弁和歌山 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/27 15:43:17
[返信] [編集] ほんまか残念やな、老人ホームで元気に過ごして欲しい。お疲れ様でした。 高野山なんかで修行するより、四国でお遍路さん詣りなんかで金かけるよりも 介護施設でウンコを掴みながら尻を拭いあげてるのが一番の修行になります。 https://youtu.be/I9Layz9M25c |
Re: 智弁和歌山 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/26 12:50:20
[返信] [編集] ご苦労様です |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/26 10:39:38
[返信] [編集] そういうことか。 ケツが痛いから、ナマポでもグリーン車に乗るんだ。 |
Re: 智弁和歌山 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/26 0:28:17
[返信] [編集] 智弁和歌山・高嶋監督勇退一問一答〈1〉ノックができなくなった : スポーツ報知 https://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20180825-OHT1T50259.html 智弁和歌山・高嶋監督勇退一問一答〈2〉最多勝はあまり気にしていない : スポーツ報知 https://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20180825-OHT1T50263.html 智弁和歌山・高嶋監督勇退一問一答〈3〉タイブレーク残念 延長18回再試合も魅力 : スポーツ報知 https://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20180825-OHT1T50267.html 智弁和歌山・高嶋監督勇退一問一答〈4〉中谷新監督に望むものは・・・ : スポーツ報知 https://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20180825-OHT1T50268.html 智弁和歌山・高嶋監督勇退一問一答〈5〉孫が入学する前にやめようと思っていた : スポーツ報知 https://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20180825-OHT1T50269.html |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/24 20:13:28
[返信] [編集] 急ぎたいなら車乗ろうぜ 少々の悪天候でも車は動くぜ |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/24 18:39:01
[返信] [編集] 誇りなんかないだろ 乗せてやっている態度が見え見え 急ぎたいのなら金払ってくろしお乗れ ふざけんな! 固い椅子の電車で大阪まで似非快速の拷問に耐える県民の気持ちなんかわかるはずない |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/24 14:40:09
[返信] [編集] 俺達が地域輸送を担ってるんだ、できることは何でもするんだっていう誇りが欲しい。 今のJRがやってることはその真逆。とりあえず止めておけば楽でしょうよ。それでいいの?少しは南海を見習おうよ。 |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/24 14:26:50
[返信] [編集] 和歌山-日根野 間を切り捨てたいんだろ? 特急くろしおだけを残して。 |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/24 11:37:32
[返信] [編集] 最近のJRの対応の遅さや悪さには県民もあきれていると思う 通勤通学で移動手段として使えないJR阪和線は すでに県民からも見捨てられていると思う このことは和歌山の人口減少の一因にもなっている 県民の多くが今の阪和線はつかえない認識で一致しているのは 今のJRは全く気付いていないのか?? |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/24 11:18:29
[返信] [編集] 台風20号の影響 南海本線は早々と通常運転。 JR阪和線は昼になってもまだ運休。 南海空港線は早々と通常運転。 JR関西空港線は昼になってもまだ運休。 相も変わらず、のんびりしたことで。 |
「兄弟など近親者の不幸」★とは、2か月前の同年2月に弟の★高松宮が亡くなったことなどを指すとみられる | |
ゲスト |
和歌山 見張り番 小早川 正和 2018/8/24 8:24:59
[返信] [編集] https://blog.goo.ne.jp/omoi51to49hitotuomoi_2011 違憲下自衛隊 ⇔合法⇒菊印皇軍虎威借る狐「上官命令≒天皇陛下命令」前法2項刑法裁判⇒軍法裁判自民9条3項=後法優先削除同 違憲カジノ=政府利害関係者=背任罪=入場規制無⇔「市県府道民税・電気ガス水道完納」貧困ギャンブラー家庭子供生活環境保全無 Re: 和歌山市議選で落選した小早川正和氏 「兄弟など近親者の不幸」★とは、2か月前の同年2月に弟の★高松宮が亡くなったことなどを指すとみられる 2018年08月24日 | 尊敬される御先祖様と成るの :軍閥★有形力に苦悩!?⇒天皇陛下!?⇒30年後⇒ヒサヒト-悠仁親王殿下⇒即位時点⇒軍閥跋扈⇒心配!男子皇族唯一⇒御一名様孤独!? :【■位階令=従二位・チダツ・■褫奪令=金鵄勲章】★禁固三年以上剥奪・品位保て無ければ返上可能! :クリントン・ブッシュアメリカ大統領名誉回復拒否! ⇔ハワイ司令官真珠湾攻撃⇒不意打ち★建前⇒2階級降任! : ⇔アメリカ国⇒あくまでも奇襲攻撃受けたとの設定⇒真珠湾ハワイ陸・海司令官⇒2階級★降任⇒更迭⇒退役!厳しい! :父談:「兵隊が偉そうで仕方なかった 戦争に負けて良かった」「虎の威を借りる狐」菊印=皇軍「上官の命令は天皇陛下の命令」やりたい放題!戦前軍閥再来! :多額税金浪費⇒稚拙武器開発⇒戦艦ヤマト-大和2時間2千名溺死! ⇔【VT信管】15範囲爆発⇒知らず!⇒特攻命令継続!310万人死亡⇒最高裁判決「戦禍⇒等しく受忍しなければならない」 ⇔美しい日本焼け野原⇒原爆核毒結婚差別不幸エンドレス! :東条英機大将無条件降伏開戦証書⇒輔弼責任【国内裁判判決★無】 ⇔極東国際軍事裁判⇒【海外死刑★評決】 ◆https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00050065-yom-soci 「戦争責任のこと」昭和天皇、晩年の苦悩 8/23(木) 14:18配信最終更新:8/23(木) 17:05 読売新聞 日記は小林氏の遺族が23日に公開した。87年4月7日の欄に「昨夕のこと」として、戦争責任を巡る発言が書かれている。高齢となった昭和天皇の負担軽減が検討される中で、当直の侍従だった小林氏に語ったとされる。 「兄弟など近親者の不幸」★とは、2か月前の同年2月に弟の★高松宮が亡くなったことなどを指すとみられる。 昭和天皇の気弱な発言に対し、小林氏は「戦争責任はごく一部の者がいうだけで国民の大多数はそうではない。戦後の復興から今日の発展をみれば、もう過去の歴史の★一こまにすぎない。お気になさることは★ない」と励ましたと書かれている。 この時のやりとりについては、すでに公表されている卜部(うらべ)亮吾・元侍従の日記でも、4月7日の欄に「★長生きするとろくなことはないとか 小林侍従がおとりなしした」と、★同じ趣旨の記述がある。 ◆https://www.sankei.com/life/news/180823/lif1808230001-n1.html「細く長く生きても仕方がない。戦争責任のことをいわれる」 昭和天皇85歳、ご心情 故小林忍侍従の日記に記述 2018.8.23 02:00 1987年4月7日の「小林忍侍従日記」。行事軽減を巡り「細く長く生きても仕方がない」と、昭和天皇が吐露した心情が記されている(画像の一部を加工しています) 昭和天皇が85歳だった昭和62年4月に「仕事を楽にして細く長く生きても仕方がない。辛(つら)いことをみたりきいたりすることが多くなるばかり。兄弟など近親者の不幸にあい、戦争責任のことをいわれる」と漏らしていたことが22日、元侍従の小林忍氏が残した日記の記述で分かった。 先の大戦を経験した昭和天皇が晩年まで戦争責任について気にかけていた心情が改めて浮き彫りになり、重要史料といえる。62年4月7日の欄に「昨夕のこと」と記され、昭和天皇がこの前日に住まいの皇居・吹上(ふきあげ)御所で、当直だった小林氏に直接語った場面とみられる。当時、宮内庁は昭和天皇の負担軽減策を検討していた。 小林氏は昭和天皇の侍従になった49年4月から平成12年6月まで日記をつづった。★共同通信が遺族から日記を預かり、昭和史に詳しい作家の★半藤一利(かずとし)氏とノンフィクション作家の★保阪正康氏とともに★分析した。(日記の引用部分の表記は基本的に原文のまま) |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/23 19:07:56
[返信] [編集] 【京阪神地区】 台風 運転取り止め 18時45分更新 台風20号の接近に伴い、本日(8月23日)、京阪神エリアにおいては、運転本数を減らすとともに、最終電車を繰り上げ、以降の運転を取りやめます。 ※台風の状況により、運転計画を変更する場合があります。 ※詳しい運転計画については分かり次第お知らせいたします。 【運転を見合わせている線区・区間】 ・関西線(亀山駅〜加茂駅) ・草津線(草津駅〜柘植駅) ・湖西線(堅田駅〜近江塩津駅) ・阪和線(日根野駅〜和歌山駅) ・万葉まほろば線(奈良駅〜高田駅) ・和歌山線(王寺駅〜五条駅) http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki_history_detail.html?id=00045714 |
Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/20 12:45:25
[返信] [編集] 関西空港発着なら難波からラピートが出てる、和歌山市と関西空港をサザンで結んで泉佐野で空港線にスイッチバックさせるの 引用記事はなにわ筋線のことでサザンには触れていなと思うけど |
Re: 和歌浦のセブンの噂 | |
ゲスト |
名無しさん 2018/8/18 10:12:48
[返信] [編集] セブンて、コンビニですか? |
Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 | |
ゲスト |
神戸人 2018/8/16 21:01:33
[返信] [編集] 南海、新型特急を検討 31年なにわ筋線開通めど https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34204000W8A810C1AM1000/ そろそろサザンを空港発着にする空港輸送を強化した大ナタを振るう改正しないと |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band