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| Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和歌山市民図書館を併設? | |
| ゲスト |
名無しさん 2018/9/12 22:35:09
[返信] [編集] 長文ですので、転載しません。リンク先を見てください。 和歌山市、ツタヤ図書館に64億円税金投入…関連文書の情報開示請求に全面黒塗りで回答 | ビジネスジャーナル https://biz-journal.jp/2018/09/post_24752.html |
| Re: 感謝と御礼 「台風飛来物による損害発生」 | |
| ゲスト |
飛来物被害者 2018/9/9 19:46:49
[返信] [編集] 皆様、ありがとうございました。 お陰様で、まだ、解決には至っておりませんが、一つの方向性が見えてきました。 内容は伏せますが、メールをいただいた方々にも、御礼申し上げます。 此処を使わせていただいたことで、解決策を見出すことができました。 本当に、感謝しております。 書き込みしていただいた皆様、メールいただいた皆様に、深く感謝致します。 なお、メールアドレスにつきましては、不要となりましたので、既に削除致しました。 最初の投稿も、一部を変更しました。 |
| Re: ★和歌山市の【病院】について | |
| ゲスト |
名無しさん 2018/9/9 16:04:57
[返信] [編集] 台風21号の暴風が、和歌山市の病院の窓ガラスを数枚割りました。針金入りのガラスですよ。病院の窓ガラスは、割れないと思ってたんですがね。 |
| Re: 情報提供のお願い 「台風飛来物による損害発生」 | |
| ゲスト |
飛来物被害者 2018/9/9 14:54:45
[返信] [編集] >>10 貴重なご意見、ありがとうございます。 |
| Re: 情報提供のお願い 「台風飛来物による損害発生」 | |
| ゲスト |
名無しさん 2018/9/9 13:25:47
[返信] [編集] 引用:
この事例の場合は、「工場の老朽化」により自然風水害により近隣に対し物損を与える可能性を知りながらも対処せず放置していた。 と判断する裁判官もいるはず。 賠償金額に納得がいかないなら此処へ書かずに裁判をするべきです。 民事訴訟を起こす権利は誰にでもあります。 |
| Re: 情報提供のお願い 「台風飛来物による損害発生」 | |
| ゲスト |
名無しさん 2018/9/9 11:55:05
[返信] [編集] >>4 損害保険会社からのメールによると、「損害額 490,000 円(概算金額)」という算定をしたそうです。 新車購入額の3分の1が、今回の修理費用だなんて笑うしかないようです。 無事故で、無傷だった乗用車が、災害で事故車にさせられても、諦めるしかなさそうですね。 |
| Re: 情報提供のお願い 「台風飛来物による損害発生」 | |
| ゲスト |
飛来物被害者 2018/9/9 11:36:10
[返信] [編集] >>6 ありがとうございます。 命が助かっただけでも幸運? 身の危険は、これっぽっちも感じませんでした。 建物の直近位置と車の駐車位置を考えると、台風ではなく、地震のほうが良かったかもれません。 地震で倒壊した場合、その場に崩れ落ちるか、建物の高さと建物の幅を足した分の長さ(距離)以上に飛来することはないでしょうから。 それに、廃墟同然の操業している工場が、全壊してくれれば、現在の建築基準法に適合した建物に建て直すでしょう。 |
| Re: 情報提供のお願い 「台風飛来物による損害発生」 | |
| ゲスト |
名無しさん 2018/9/9 10:07:11
[返信] [編集] 私の車も10年乗っている軽自動車ですが横のビル屋上から飛んで来たトタンが当たってリアガラスと車体後部が破損しました。 ビルの所有者に掛け合いましたが法的に無理だと弁護士に言われて諦めました。今回は台風でしたが、これが地震だともっと大変な事になっていたと思う。命が助かっただけでも幸運だと思います。 |
| Re: 情報提供のお願い 「台風飛来物による損害発生」 | |
| ゲスト |
飛来物被害者 2018/9/8 13:25:46
[返信] [編集] >>4 ありがとうございます。 車両破損の修理代金は、保険適用されると、保険会社から回答を頂いて、既に、修理工場に車を搬送してもらいました。 しかし、メーカーからの部品供給が追いつかず、修理の目処すら立たない、部品発注受付すらされないと聞いています。 問題は、代車費用の保険に入っておらず、代車がないことです。 修理工場は、車検や部品交換等の短期間の代車の提供は可能だが、目処の立たない長期間に及ぶ修理車には、代車を貸すことができないと言われました。 仕事は、車を必要としない自営業ですので、その点の問題はありませんが、実生活には不便を強いられることになります。 また、将来的に、廃墟に近い建物で操業している工場から、同様の事案が発生することが想定されます。 次の台風も気になります。 今回の台風で、外壁に無数の穴が開き、雨の日には、傘や合羽がなければ操業できない状態の工場が、昨日、操業していました。 現在、その廃墟に近い工場からの飛来被害を、地域として確認するよう、個々にお願いをしていますが、広範囲に被害が出ている様子です。 稲刈り前の田んぼにも無数の破片が飛散しているのを確認しました。 結局は、泣き寝入りするしかないのでしょうね。 |
| Re: 情報提供のお願い 「台風飛来物による損害発生」 | |
| ゲスト |
名無しさん 2018/9/8 11:39:15
[返信] [編集] 被害お見舞い申し上げます。 残念ですが自然風水害については損害賠償の責任はないようです。 車両保険には入ってなかったのでしょうか? |
| Re: 情報提供のお願い 「台風飛来物による損害発生」 | |
| ゲスト |
飛来物被害者 2018/9/8 6:16:47
[返信] [編集] >>2さん ありがとうございます。 |
| Re: 情報提供のお願い 「台風飛来物による損害発生」 | |
| ゲスト |
名無しさん 2018/9/8 2:11:19
[返信] [編集] 本当に困りますよね。うちなんか、老人ホームに入って空き家になった家からトタンが飛んできて、ドアにキズ。倒壊しそうな、明らかにその家の外壁の木材や瓦が飛んできました。和歌山市も県も、倒壊しそうな空き家、吹きさらしになっている工場など、持ち主責任で取り壊し更地にするか、災害で車や外壁にキズが入ったら弁償責任とか、条例化してほしい。廃墟同然の工場のトタンやパイプが転がり、危険でしたよ。 |
| 感謝と御礼 「台風飛来物による損害発生」 | |
| ゲスト |
飛来物被害者 2018/9/7 13:41:35
[返信] [編集] 私は、平成30年9月4日の台風で、昭和48年に建てられた町工場の屋根や壁の一部が剥離飛来し、乗用車を潰されました。 和歌山市の建築指導課に問い合わせたところ、その企業情報(名称と住所)と、建物と車両の状況写真を持って来てほしいと言われ、実際に持参したら、門前払いを食らいました。 和歌山東警察署に相談に行きましたが、刑事事件は無理だが、民事事件だろう。法テラスの電話番号を教えましましょうか?と言われましたが、断りました。 町工場の総務担当は、自社の外壁や屋根の一部であることを認めたものの、台風だから責任は負えないと言って、被害状況の写真を撮って帰られました。 こういう場合、被害者は、泣き寝入りするしかないのでしょうか? 似たようなケースでも構いません。御知恵を拝借させていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。 >>12 |
| ヤバい!停電⇒初入=突入電流防止対応 ⇔電気機器に電源を投入したとき⇒一時的に流れる★大電流⇒故障原因 | |
| ゲスト |
和歌山 見張り番 小早川 正和 2018/9/6 16:28:49
[返信] [編集] Re: 7月23月曜日〜28土曜日⇒期日前投票 ⇔事前リコール投票!暴風警報選挙掲示板600ヶ所全撤去供託金盗 ■2018年09月06日 | 尊敬される御先祖様と成るの ◆ALTA RC008 ポータブル インバーター ◆LED突入電流 - 岩崎電気 https://www.iwasaki.co.jp/product/lighting_field/led/inrush/ 図1]における[突入電流-1]は、電流幅(時間)が数mSecと比較的長く数サイクル程度繰り返すので、配線機器に与える影響が大きく配線設計や配線機器選定には注意が必要です。特に接続台数が多くなると配線用遮断器の誤動作や接点、半導体素子の故障に ... ◆突入電流(とつにゅうでんりゅう)あるいは始動電流(しどうでんりゅう)、インラッシュカレント (inrush current)とは、電気機器に電源を投入したときに、一時的に流れる大電流の事である。 ◆Q&A:突入電流防止について|技術情報|コーセル株式会社 https://www.cosel.co.jp/technical/qanda/a0015.html 保護回路、突入電流防止について説明しています。 ... 電源に入力電圧を印加した瞬間、平滑コンデンサ(C1)への充電電流が流れるため、ヒューズ溶断やスイッチ接点が溶着する恐れがあります。 ... した場合、不完全なON状態となり、FETの電力損失が増大し発熱し続けますので、放熱または温度ヒューズを取り付ける等の対策をお願いします。 ■違憲下自衛隊 ⇔合法⇒菊印皇軍虎威借る狐「上官命令≒天皇陛下命令」前法2項刑法裁判⇒軍法裁判自民9条3項=後法優先削除同 ■違憲カジノ=政府利害関係者=背任罪=入場規制無⇔「市県府道民税・電気ガス水道完納」貧困ギャンブラー家庭子供生活環境保全無 |
| Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
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名無しさん 2018/9/3 12:11:38
[返信] [編集] 【京阪神地区】 台風 お知らせ(9月4日) 11時15分更新 台風21号の接近に伴い、明日(9月4日)、京阪神エリアにおいては、早朝から一部列車の運転を取り止め、各線区で概ね午前10時までには全ての列車の運転を取り止める予定です。 また、台風の影響によって、以降の運転を終日見合わせる可能性があります。 詳しい運転計画については、分かり次第お知らせいたします。 ※台風の進路、規模により運転計画を変更する場合があります。 http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki_history_detail.html?id=00046148 |
| Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
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名無しさん 2018/9/3 7:00:31
[返信] [編集] 明日は、また電車止まるよな |
| Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
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名無しさん 2018/8/29 13:56:37
[返信] [編集] JRは、高速バスでもアホやってんの? 高速バス 道間違え、山道で立ち往生 和歌山 毎日新聞2018年8月29日 11時10分(最終更新 8月29日 12時30分) 社会一般 和歌山県 速報 めっちゃ関西 社会 西日本ジェイアールバス(大阪市)が運行する和歌山と大阪を結ぶ高速バスが26日夜、渋滞を避けるために高速道路を降りた和歌山県内で道を間違え、狭い山道で立ち往生していたことが明らかになった。乗客38人は山道を約700メートル歩き、同社が手配したタクシーに乗り換えるなどした。 同社によると、同県白浜町のレジャー施設アドベンチャーワールドを午後6時6分出発、同10時2分に大阪駅に到着する大型バス(定員40人)。 阪和自動車道を走行していた男性運転手(50)が同7時50分ごろ、「20キロ以上の渋滞のため迂回(うかい)指示を」と同社管理所に連絡。運転手は指示を受けて御坊南インターチェンジを降り、県道を走っている途中のY字路で行き先を間違えた。道幅はバスの幅2・5メートル程度で街灯もなく、車体左後部をガードレールにぶつけたり、左前方ミラーを破損したりして、約1キロ先の同県日高川町内で止まった。 同8時5分に運転手から連絡を受けた管理所は運行不能と判断。乗客に約700メートル離れた待ち合わせ場所まで歩いてもらい、タクシーに乗せるなどした。最後の客を大阪市内に送り届けたのは27日未明。けが人はなかった。 運転手は運転歴19年7カ月のベテランだが、この迂回路を通ったのは初めて。同社は「お客様に多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ない」とのコメントを出した。【山下貴史】 http://mainichi.jp/articles/20180829/k00/00e/040/275000c JRバス、迂回路誤り山道で立ち往生 和歌山 社会 2018/8/29 12:45 和歌山県から大阪市へ向かう西日本JRバス(大阪市)の高速バスが26日夜、渋滞を迂回するため同県内で高速道路を降り、道を誤って狭い崖沿いの山道に入り込み約1時間立ち往生していたことが29日、同社への取材で分かった。乗客38人にけがはなく、同社は手配したタクシーで乗客を自宅に送り届けるなどした。 同社によると、バスは26日午後6時ごろ同県白浜町を出発。JR大阪駅に午後10時ごろ着く予定だったが、阪和自動車道が約20キロ渋滞していたため、男性運転手(50)は御坊南インターチェンジで降りて県道を走行中、道を間違え山道へ入り、約1キロ進んだ同県日高川町で午後8時ごろ動けなくなった。乗客は現場で待機後、約700メートル先まで歩き、約1時間後に迎えに来たタクシーなどで送られた。 山道は崖沿いで、道幅はバス1台通るのがやっと。カーブミラーにぶつけたサイドミラーが脱落したり、車体がガードレールと接触したりした。運転手はこの迂回路を走行した経験はないという。 同社は「乗客に多大な不安と迷惑を掛け、深くおわび申し上げる」と謝罪。再発防止策として、運転手が進路を間違えたと感じた場合には安全な場所に停車し、運行管理者に連絡して指示を仰ぐように周知した。〔共同〕 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34722450Z20C18A8AC1000/ |
| Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
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名無しさん 2018/8/29 7:15:23
[返信] [編集] 特急はるかの影響が大きかったのでは? JR梅田貨物線で枕木から煙 特急くろしおに影響 2018年08月28日 18時58分 ニュース, 交通, 社会 きょう(8/28)正午前、JR梅田貨物線の線路で、枕木から煙が出たため、貨物列車のほか、和歌山と大阪・京都をつなぐ特急「くろしお」の運行にも影響がでました。 JR西日本によりますと、きょう午前11時55分頃、大阪市福島区のJR梅田貨物線の新大阪と西九条の間の線路で、枕木からけむりが出ているのを貨物列車の運転士が見つけました。 これを受けて、JR西日本は、正午前から午後2時過ぎまでこの区間を走る列車の運転を見合わせたため、特急くろしおが、天王寺での折り返し運転となるなど、一部の区間で運転休止や遅れが出ました。 http://wbs.co.jp/news/2018/08/28/122767.html |
| Re: 中国、温泉探査日本人拘束「国家の安全に危害を与えた疑い」 ⇔草案9条3項「上官の命令は天皇陛下のご命令 | |
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名無しさん 2018/8/28 17:41:03
[返信] [編集] 小早川 正和さんは書きました: :「コピペ 拡散 希望」「転ばぬ先の杖」虎の威を借るキツネ ⇔「猫に鈴付け」 Re: 3月24火曜日駿河屋(破産10ヵ月後)復活オープン!時代の要請ダイエット⇒ミラクルフルーツ活用希求! 2017年05月22日 | 尊敬される御先祖様と成るの ■従二位金鵄勲章東條英機大将開戦輔弼責任⇒「国際死刑評決⇔判決不認日本政府」位階令7条・12条!勲章褫奪令!懲戒免職希求! ■消費税⇒十年間で二百兆円「国土強靭化へ」横盗!合法化済安倍告訴済消費税未施行平成24年8月22日法律68号附則18条2項 ◆:安倍晋三自民・公明総理大臣⇒ロシアと経済協力⇒第二の大中華⇒経済成長⇒軍部増強予算★増加予見!ヤバい! ⇔「サワ・触らぬ神にタタ・祟り無し」(安全保障≒経済封鎖継続!?) :【その先⇒予見⇒ドウサツリョク・洞察力】いかに優れていても⇒独裁(経年変化)⇒独善⇒延命⇒保守=極右独裁政権!保身不可逆的! ⇔【カイゼン】 : ⇔無条件降伏⇒必敗開戦詔書サイン輔弼責任⇒不処分 ⇔天皇陛下人事権⇒職業軍人考課「降任処分」⇒軍クーデター怖さに未処分71年経過!) :日本国憲法改憲草案⇒【9条★3項⇒自衛隊=皇軍】⇒「“上官の命令は天皇陛下のご命令”」⇒「虎の威を借るキツネ」 : ⇔「猫に鈴付け」=【★“一歩手前「日陰者」で手遅れ予防!止め置かなけれ⇒暴走止められ無い!”】 :ドイツ人 ⇔日本人⇒原発も敗戦も⇒高級日本人⇒「無かった事に」★反省不可!卜半町サブール駒井良章社長、今秋か来春に叙勲内定? :◆余談:::【電気料金★無料 ⇔給料アップ⇒繁栄!】【地熱発電=産地直送=地産地消】(川水を注入 ⇔温泉枯渇心配無!)どうよ!? :再び「タエ・堪え難きをタ・耐えさせられる」納税家畜奴隷選挙民!トホホ! :自衛隊(有形力実力行使組織)最強武器調達国家予算利権コンビ【軍閥+財閥】 ◆ 中国、日本人6人を拘束 地下探査の社員、スパイ容疑か 朝日新聞 2017年5月22日13時39分 中国の山東省と海南省で今年春ごろ、日本人計6人が中国の国家安全当局に拘束されていることが関係者の話で分かった。スパイ行為などで国家の安全を害したとの容疑を持たれているとみられる。 関係者によると、6人は地下探査を行う日本企業の社員らで、3人が山東省、3人が海南省でそれぞれ拘束されたという。両省には中国海軍の軍港があり、軍事的な機密への接触を疑われた可能性がある。 習近平(シーチンピン)指導部は2014年にスパイ行為を定義した反スパイ法、15年には新たな国家安全法を施行し、スパイ行為に厳しく対処する方針を示している。日本人も15年以降、男女計5人が浙江省や遼寧省、上海、北京などでスパイ行為に関わった疑いを持たれて拘束され、すでに4人が刑事裁判にかけられている。 関連ニュース◆中国、CIA協力者12人以上殺害か 二重スパイ疑惑も ◆中国で日本人6人拘束 温泉探査の仕事で訪問 NHK5月22日 中国企業の依頼を受けて現地を温泉探査の仕事で訪れた日本人、合わせて6人が中国当局に拘束されていることがわかりました。「国家の安全に危害を与えた疑い」が持たれているということで、現地の日本大使館や総領事館が対応しています。 日本の外務省によりますと、ことし3月、中国を訪れている日本人6人を拘束したと、中国の当局から連絡があったということです。 関係者によりますと、この6人は全員、中国の企業から温泉探査の依頼を受けて現地を訪れていたということですが、中国の海南島三亜と山東省煙台でそれぞれ3人ずつ、拘束されたということです。 このうち海南島では、20代から50代までの日本人男性3人が現地を訪れたところ、3月末に地元の国家安全局に「国家の安全に危害を与えた疑い」で拘束されたということです。6人の名前などは明らかになっていませんが、現在も拘束されているということです。 中国政府は3年前の2014年に反スパイ法を施行し、海外の組織や個人が国家の秘密や情報を盗んだり探ったりすれば、スパイ行為にあたると定めるなど、外国人の活動への監視を強めています。 中国ではおととしから去年にかけて、日本人の男女5人が「国家の安全に危害を与えた疑い」で当局に拘束されていて、今回、拘束された6人についても、現地の日本大使館や総領事館が対応しています。 4人派遣の会社「突然連絡が途絶えた」 拘束された6人のうち4人は、地下水の探査や地盤の調査を行う日本の会社から現地へ派遣されました。この会社はNHKの取材に対して、「中国の企業からホテルなどの温泉開発を行うため、技術支援の依頼を受けて現地へ行った。しかし、その後、突然連絡が途絶えて、拘束されていることを知った。 |
| Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
| ゲスト |
JR西日本和歌山支社 2018/8/28 12:47:43
[返信] [編集] 散々マスコミに叩かれたわけで、JRはやりたくてもできないのです。 特に中国地方であれだけの被害を受けた直後ですから。 だからこそ、JR西日本は別のアプローチで危機に対処しようとしてるのでしょう。 前日から予告して電車を止める。 利用者はその情報をちゃんと活用して危機管理する。 危機管理をサービス提供側に求めるだけでなく、これからは、こういうサービスが受ける側の対応も求められるるのです。 |
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