和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山市

和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2(204)
  
2: 和歌山城の周辺環境を考えませんか(173)
  
3: 2026年? 和歌山市長選挙(告示・投開票)(7)
  
4: 閉店・撤退・移転・開店情報&評価採点!(453)
  
5: 南海電鉄の情報(362)
  
6: 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦in和歌山城(19)
  
7: コロナ禍の城周辺イベント(142)
  
8: 和歌山カレー事件から10年(54)
  
9: 和歌山市情報(22)
  
10: 和歌山高校野球(628)
  
11: 智弁和歌山(221)
  
12: 和歌山市立博物館を盛り上げましょう(56)
  
13: 尾花市政について(332)
  
14: 和歌山城って必要?(58)
  
15: サマータイムレンダ(105)
  
16: 和歌山市 公益通報した職員の自殺 “市の対応は一部不適切”(2)
  
17: 障害者を・・・・・(5)
  
18: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう!(71)
  
19: 急遽 老人ホームが閉鎖されるらしい?(52)
  
20: 和歌山市内の道路は、危険がいっぱい!(15)
  
21: ★和歌山市の【病院】について(252)
  
22: 和歌山市介護保険課(20)
  
23: 「言ったもん勝ち」?(129)
  
24: 和歌の聖地・和歌の浦 誕生千三百年記念大祭(9)
  
25: 和歌山電鐵の情報(72)
  
26: 和歌山市役所に勤務する職員の愚行(18)
  
27: JR紀伊駅前の広場に一般車は入れないの?(8)
  
28: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題(963)
  
29: 令和7年和歌山市職員人事異動(1)
  
30: 耐え難い激痛安楽死選択権利無し(不治の病パーキンソン病さらに+前立腺がん)(2)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 581 582 583 (584) 585 586 587 ... 1736 »

Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

北摂民 2017/10/4 23:42:41  [返信] [編集]

阪和の205系は来年3月のダイヤ改正だったと思う。
この時に普通系統、快速系統の運用一元化が図られ所要編成数が削減される。晴れて快速に女性専用車が
関空快速が全区間6両かw
Re: 新市民会館発表!!!!!!!!!!!
ゲスト

名無しさん 2017/10/4 14:16:47  [返信] [編集]

公共の建造物に費用対効果? ちょっと笑った!
Re: いろいろな、老人ホームの情報・ウラ情報教えて!
ゲスト

名無しさん 2017/10/4 2:21:36  [返信] [編集]

ほんま大変だな。年寄りの異常に臭せえウンコを処理しなければならない人間の身になって考えなあかんね。あの臭いが一度鼻についたら簡単には離れんよ。経営者もその臭いを嗅ぎながら食事をとる経験をすべきだな。必ず吐く。
Re: いろいろな、老人ホームの情報・ウラ情報教えて!
ゲスト

名無しさん 2017/10/3 23:36:20  [返信] [編集]

介護の現場は酷いものです。
経営者がまずは現場の大変さを理解し、中間管理職が経営者と現場の橋渡しとならなければ変わらないでしょうね。
Re: 新市民会館発表!!!!!!!!!!!
ゲスト

名無しさん 2017/10/3 10:45:45  [返信] [編集]

2017/10/03
和歌山市、市民文化交流センターの実施設計は最低札
 和歌山市は、廃校となった伏虎中学校の跡地に新たな市民会館「(仮称)市民文化交流センター」の整備を計画し、9月29日に開札した。
 実施設計業務の最低札は教育施設・キューブ特定JVとなっている。入札には11者が参加し、うち6者が失格、1者が無効。今後は実施設計に着手し、18年度から着工、21年度の供用開始を目指している。
 現在の市民会館は、79年に和歌山市七番丁(現在の市役所用地)にあった市民会館を、市制施行90周年事業の一つとして現在の場所に建設。開館から39年が経過し、老朽化も著しく、耐震性に課題を有しており、市民が安全に利用できる施設として整備することが急務となっている。このような状況を踏まえ、市民の文化活動の実態に沿ったホール規模や機能の整備、コンベンションの誘致に向けた整備が求められており、同市七番丁25―1、他の伏虎中学校跡地に和歌山県立医科大学薬学部の誘致と併せて新市民会館を整備する。
 新たな市民会館「(仮称)市民文化交流センター」は、「地域交流センター(ホール機能)」と「まちおこしセンター(コンベンション機能)」を複合した施設として計画。敷地面積約6627にS・RC・RC造地下1階地上5階建延約1万3500(劇場=延約1万1000、展示室・大会議室等=延約2300、その他=延約200)の規模で整備する。施設は紀州材を取り入れた現代的デザイン、城下町の佇まいを踏襲した設え、和歌山城との関係性に配慮して整備する。
 施設機能は▽大ホール=1000席程度の高い音響性能を備えたホール。舞台・楽屋・オーケストラピット・花道・映写室等を備えた多機能型ホール▽リハーサル・練習室=大ホール舞台と同等の大きさをもつリハーサル室で、防音機能を備えた各種練習室を整備▽小ホール=500席程度の平土間式、可動席のホール。舞台・楽屋等を備えたホールとした多目的ホールとし、国際コンベンションにも対応▽展示室=大小様々の芸術文化作品を鑑賞・発表するための展示空間▽会議室・和室(1100)=小ホール等と合わせてコンベンションに対応できる大・中・小会議室▽エントランス・共用部=交流のためのロビーやエントランスホール▽屋外広場=道路に面した位置に屋外広場を設け、屋上にも広場・庭園を設ける▽テナントスペース=ショップ・レストランをはじめ、観光振興施設等▽管理部門=建物の運営管理に必要な諸室▽駐車場・駐輪場=敷地内の駐車場は障害者等が使用できる駐車場や搬入用駐車場を設け、一般用の駐車場は隣接する市営中央駐車場を中心に計画。予定工事費は84億5000万円(外構、駐車場、駐輪場除く)。
http://www.ken-san.com/article/view/6044
Re: いろいろな、老人ホームの情報・ウラ情報教えて!
ゲスト

名無しさん 2017/10/3 2:43:09  [返信] [編集]

↓同感

>>371
>勿論、介護する側の人間が利用者の方への暴言や侮辱行為、虐待などは、あってはならない行為で許されるべきではありませんが、こういった行為を防ぐには、「何で介護するべき立場にあるケアワーカーがこのような行為に及んでしまうのか?」原因を考えておかなければいけません。
そう考えると、思い当たるのは介護士を取り巻く環境が大きく左右しているんじゃないかと思います。
介護職を取り巻く環境はお世辞にも良いとは言えませんからね。

>>372
>高齢者へのイジメ 本町城北あたりや大手のホームって金持ち優遇ですよ。中にはさ 生活保護お断りとか、文無しお断りってハッキリ言って門前払いあり。パンフには低所得ランクの利用料金を建前で記載しているが、実際は違う。そういう人は特別養護老人ホームって道があるんだけどね、贅沢言う本人達も悪いけど。 自分の家計を見てホームを選ぶとか、居宅介護支援専門員も最後まで関わりたいからって言う前に世間を知って知恵を使ってほしい。 周りが金持ちじいばあだと生活保護の方って肩身が狭くてひがんじゃうんですよ。イライラの矛先が職員に。
Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/10/3 0:29:37  [返信] [編集]

なにわ筋線ができたら,天王寺〜日根野間はJR関西空港線に改称され,日根野〜和歌山間はきのくに線に編入され,阪和線という名称は消滅するのではないか。

日根野〜和歌山間は,別に区間快速を延長したり,各停を設定したりしなくても,現在和歌山〜御坊間のきのくに線普通列車を日根野まで延長すれば足りる。

特急以外に天王寺〜和歌山間を直通する列車はなくなるが,現在の利用状況からすると,やむを得ないだろう。
Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/10/2 17:40:37  [返信] [編集]

>>神戸人さん

あなたは、阪和線をどうしたいの?
理想の阪和線を語ってください。
Re: いろいろな、老人ホームの情報・ウラ情報教えて!
ゲスト

名無しさん 2017/10/1 1:21:31  [返信] [編集]

明日から老人ホームに我々の逃げ場所となる穴掘りましょう!
Re: 路上でのネズミは、ご勘弁を!和歌山の恥になる!
ゲスト

名無しさん 2017/9/30 21:49:11  [返信] [編集]

ええ歳こいて路チュー。恥ずかしくて人前に出れない。政治を語るしかくなし。
Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

神戸人 2017/9/30 21:12:04  [返信] [編集]

脳味噌に蛆虫わいてるバカ山塵が居着いてるな
Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/9/30 21:05:36  [返信] [編集]

和歌山から来るやつはみーんなB快速でいいだろ
普通列車もB普通
特急もB特急

Bの意味はお察しの通りですw
Re: 路上でのネズミは、ご勘弁を!和歌山の恥になる!
ゲスト

不倫はゲス野郎のする行為だよ。 2017/9/30 17:01:14  [返信] [編集]

不倫はゲス野郎のする行為だよ。
Re: いろいろな、老人ホームの情報・ウラ情報教えて!
ゲスト

名無しさん 2017/9/30 12:34:04  [返信] [編集]

老人ホームとデイサービスとかに、防空壕無いんやけど、作らへんのか?
Re: いろいろな、老人ホームの情報・ウラ情報教えて!
ゲスト

名無しさん 2017/9/30 1:16:01  [返信] [編集]

残念ながら、近年介護職員による虐待の報告件数は年々増加傾向にあります。
しかし、これは単に「虐待が増えている」ということだけではなく、虐待に対して「施設側、そして家族側双方の意識が高まってきた」こと、そして「報告する体制が整ってきている」ことによる増加も含まれていると考えます。

虐待は、何よりご家族の「あれ?もしかして」という気づきが非常に重要です。
Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/9/29 21:26:21  [返信] [編集]

1999年までは関空快速単独8両での運転だったが、関空の利用者が予想より大幅に少なかったので和歌山快速を併結させる事になった
関空の利用者が回復し、和歌山方面の利用者が激減している今、輸送体系の見直しをすべきなのは確か
Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/9/29 20:57:41  [返信] [編集]

神戸人の自作自演に付き合うな
和歌山によっぽど恨みあるのか
Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

神戸人 2017/9/29 17:54:48  [返信] [編集]

>>1
それでいいとおもう。
和歌山行きは区間快速にして

需要無いんだし日根野で乗り換えて大阪行けばいいし。
大阪からは和歌山へは日根野で乗り換えたらええし
Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

神戸人 2017/9/29 17:53:34  [返信] [編集]

関空快速の8両化はまだですか?

和歌山?区間快速日根野行きを和歌山に伸ばせばいいだろ
Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる?
ゲスト

名無しさん 2017/9/29 8:43:35  [返信] [編集]

>>1
そういう妄想は、こちらの板でお願いします。

和ネット - 和ネット掲示板->和歌山市->JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=3196&sty=1&num=l50#p183221

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 581 582 583 (584) 585 586 587 ... 1736 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project