和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山市

和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2(204)
  
2: 和歌山城の周辺環境を考えませんか(173)
  
3: 2026年? 和歌山市長選挙(告示・投開票)(7)
  
4: 閉店・撤退・移転・開店情報&評価採点!(453)
  
5: 南海電鉄の情報(362)
  
6: 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦in和歌山城(19)
  
7: コロナ禍の城周辺イベント(142)
  
8: 和歌山カレー事件から10年(54)
  
9: 和歌山市情報(22)
  
10: 和歌山高校野球(628)
  
11: 智弁和歌山(221)
  
12: 和歌山市立博物館を盛り上げましょう(56)
  
13: 尾花市政について(332)
  
14: 和歌山城って必要?(58)
  
15: サマータイムレンダ(105)
  
16: 和歌山市 公益通報した職員の自殺 “市の対応は一部不適切”(2)
  
17: 障害者を・・・・・(5)
  
18: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう!(71)
  
19: 急遽 老人ホームが閉鎖されるらしい?(52)
  
20: 和歌山市内の道路は、危険がいっぱい!(15)
  
21: ★和歌山市の【病院】について(252)
  
22: 和歌山市介護保険課(20)
  
23: 「言ったもん勝ち」?(129)
  
24: 和歌の聖地・和歌の浦 誕生千三百年記念大祭(9)
  
25: 和歌山電鐵の情報(72)
  
26: 和歌山市役所に勤務する職員の愚行(18)
  
27: JR紀伊駅前の広場に一般車は入れないの?(8)
  
28: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題(963)
  
29: 令和7年和歌山市職員人事異動(1)
  
30: 耐え難い激痛安楽死選択権利無し(不治の病パーキンソン病さらに+前立腺がん)(2)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 585 586 587 (588) 589 590 591 ... 1736 »

Re: 和歌山市議会の林隆一市議(日本維新の会)頑張れ!
ゲスト

名無しさん 2017/9/11 15:22:01  [返信] [編集]

38人居る市議と一人の市長と同じ待遇はどうかと思う。
市民感覚ではグリーン車ちょっと生意気すぎる。
もし条例改正するなら、どの市議が賛成or反対したのか明確にして再来年4月の市議選の投票の選択肢にしたい。
和歌山市議会の林隆一市議(日本維新の会)頑張れ!
ゲスト

名無しさん 2017/9/11 14:47:51  [返信] [編集]

市議グリーン車見直しを

◇和歌山市議・林氏 住民監査請求の可能性
 特急や新幹線を使って市議が出張する際、和歌山市がグリーン車料金を一律支給しているのは市民感覚からかけ離れているとして、一部の市議が制度見直しを訴えている。9月定例市議会の会期中に議会内で協議するとしており、進展がなければ、市への住民監査請求や住民訴訟に発展する可能性も出てきている。

 同市の職員の旅費に関する条例では、市長や副市長が片道100キロ以上の出張をする場合、グリーン車料金を支給するとし、市議は市長と同様に扱うと定めている。

 例えば、JR和歌山駅から新大阪駅を経由し、東京駅まで特急くろしお、新幹線を利用した場合、指定席なら片道1万6800円。グリーン車では2万2340円となり、5540円の差額が生じる。実際グリーン車を利用したか、領収書の確認など事務処理が複雑になるなどとして、市は現在確認をしていない。

 普通車を利用した場合、その差額を返還しようとしても、公職選挙法で禁じる寄付行為にあたることから返還できない現状もある。

 一方、和歌山市議会と同様の制度だった岐阜県大垣市議会は2015年5月、グリーン車料金の一律支給を改め、実費支給とする条例改正案を全会一致で可決した。市民グループによる返還請求訴訟を受けた対応で、請求は棄却されたものの、岐阜地裁は「旅費は実費支給されるべきもので、市議会での議論が望ましい」と指摘していた。

 見直しを訴える和歌山市議会の林隆一市議(日本維新の会)は「グリーン車利用をやめれば経費削減につながる」と強調し、差額を返還できるよう条例改正も目指す。議会内で賛同が得られなければ、グリーン車の利用状況を調べ、差額返還を市に求める住民監査請求や住民訴訟も辞さないとしている。

2017年09月10日 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/local/wakayama/news/20170910-OYTNT50015.html
Re: 次期市長選について
ゲスト

名無しさん 2017/9/10 21:24:37  [返信] [編集]

大阪府堺市の市長選挙が羨ましい
Re: いろいろな、老人ホームの情報・ウラ情報教えて!
ゲスト

名無しさん 2017/9/10 16:21:48  [返信] [編集]

351番さん、見舞いに行ったら、まあ高齢者の暴言は そりゃぁ 酷いですよ。ネットに出せない差別発言もある。そばにいてて、聞くに耐えない言葉も聞こえますわ。皆んな、心理的精神的暴力に耐えているわ。おそらく、351番さんは親と同居して介護したことあるのかなぁ、老人ホームで働いたことあるのかなぁ? 実際現場を知らない方やテレビでコメントしている学者先生は上から目線の見解しか言わないよ。ホームに尋ねたら、ほんまに職員さんが入れ替わっているわ。
Re: 次期市長選について
ゲスト

名無しさん 2017/9/10 9:18:58  [返信] [編集]

市長の公用車の運転手の一人が、市職員OBで、とある地区の自治会長で、町内行事を放ったらかし。
そういう人を町内会長に選出した地区もどうかと思う。

とある地区の連合自治会長は、県職員OBで、市長が県職員だった頃の部下だった人。

こいつらが、この地区に市長の後援会支部を作った張本人。

それって、おかしいと思うけど、誰も文句を言わない代わりに、町内会脱退続出。

無言の抗議だろうな。

>>37さんの和歌山市発注の団地って、どこの団地?

Re: いろいろな、老人ホームの情報・ウラ情報教えて!
ゲスト

名無しさん 2017/9/10 3:42:44  [返信] [編集]

>>349
そのような暴言に対して顔面へのパンチや下半身への蹴り、或いは下腹部への頭突きなどによって応酬してもよろしいのでしょうか?私個人としては肉体的暴力に対しては断固反対です。
Re: いろいろな、老人ホームの情報・ウラ情報教えて!
ゲスト

名無しさん 2017/9/9 19:55:38  [返信] [編集]

老人ホームへの入所は見極めなければ大変なことになるね。
介護力不足の職員が多いのでしょうね。
ヘルパー募集広告のウラ情報、評判が知りたい
ゲスト

名無しさん 2017/9/9 18:27:18  [返信] [編集]

事業拡大につきっていう広告がありました。ちっとも拡大していない。辞めていく人が多かった。
Re: いろいろな、老人ホームの情報・ウラ情報教えて!
ゲスト

名無しさん 2017/9/9 18:23:33  [返信] [編集]

じいばあの暴言は凄いです。まさに、人種人権差別発言オンパレ。ヘルパーさんの出身地がわかったら もう凄いです。泣いて辞めた方もいます。酷いのは、じいばあの家族が 職員を辞めさせろとまで。募集したって来るわけないわな。
Re: 次期市長選について
ゲスト

和歌山市発注の団地等の、建設金額は妥当なのか・・・ 2017/9/9 12:43:32  [返信] [編集]

和歌山市発注の団地等の、建設金額は妥当なのか・・・・・
Re: 銀行のサラ金化は阻止すべきでは?
ゲスト

名無しさん 2017/9/9 12:17:03  [返信] [編集]

甘すぎ。公表しても意味無し。明確なルール設定が必要。銀行も総量規制にいれてしまえばいーよ。
Re: 銀行のサラ金化は阻止すべきでは?
ゲスト

名無しさん 2017/9/9 12:15:03  [返信] [編集]

サラ金が銀行に変わっただけ
数年後には弁護士事務所の過払金CMがまた大量に流れそう
Re: 銀行のサラ金化は阻止すべきでは?
ゲスト

名無しさん 2017/9/9 12:13:05  [返信] [編集]

国民騙しの公表よりも銀行のカードローン自体の取り組み抑制の方が急務。

近い将来、銀行カードローン問題は日本版のサブプライム問題になりそう。

Re: 銀行のサラ金化は阻止すべきでは?
ゲスト

名無しさん 2017/9/9 12:08:30  [返信] [編集]

最悪 銀行カードローン残高、毎月公表へ 過剰融資を懸念
Re: いろいろな、老人ホームの情報・ウラ情報教えて!
ゲスト

名無しさん 2017/9/9 2:37:20  [返信] [編集]

逆に、被介護者による介護従事者への虐待は、どうなのですか?たとえば、介護従事者に向かってウンコを投げつける行為は、虐待、或いはパワハラに該当しないのでしょうか?
Re: いろいろな、老人ホームの情報・ウラ情報教えて!
ゲスト

名無しさん 2017/9/9 1:15:58  [返信] [編集]

介護事件事故虐待 公開告発サイト
https://twitter.com/kaigohigai
隠蔽は許しません!
件名 AEDの設置状況和歌山県体力開発センター現在使われていない更地 内容 :電話確認:「現在使われておりません」
ゲスト

和歌山 見張り番 小早川 正和 2017/9/7 21:40:52  [返信] [編集]

Re: 和歌山市議選で落選した小早川正入力内容の確認

以下の内容をご確認いただき、よろしければ、画面下の「送信する」ボタンをクリックしてください。
問い合わせ内容は保存されないため、メール送信前に各自で保存してください。

市からの回答 必要お名前 小早川 正和
住所 和歌山市中之島2328番地       
電話番号 073-423-3171

現在の位置: トップページ > 暮らし > 救急医療・小児救急 > 和歌山市内のAED設置状況 > AED(自動体外式除細動器)の設置状況一覧(和歌山市南部地域(紀の川以南)) > 中之島 > 和歌山県体力開発センター

http://www.city.wakayama.wakayama.jp/kurashi/kyukyuiryo_shouni/1005470/1007457/1007415/1005798.html
和歌山県体力開発センター
施設の所在地:和歌山市中之島2252、設置箇所:2階事務室、電話:073-431-7173

生命に関わる機器所在地!職務専念義務違反信賞必罰希求! 内容 【和歌山県体力開発センター】【更地】

和歌山県公立施設⇒廃止!グーグルマップにて容易に閲覧確認可能!

緊張感を持って職務専念不可=「信賞必罰」法的処罰適用無きは怠慢! 

「法的処罰『戒告処分』無きは(内輪 身内 内々⇒訓告)精勤手当不支給希求!(寄付又は遺失物処理扱い可!)
Re: ★和歌山市の【病院】について
ゲスト

名無しさん 2017/9/3 13:06:27  [返信] [編集]

リハビリ病院なんですがね、認知症高齢者と交通事故とか難病の若人と分けて欲しいわ。もう、認知症のじいばあは、若い患者の陰口叩くか、傷つく事を平気で言う。リハビリ病院は老人ホームじゃないんだからね 💢
Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2017/8/31 2:12:37  [返信] [編集]

さすがに和歌山県民にこんなヲタク臭い思考を持った奴はいないと信じたい




「南海電車はボロばかりで嫌」…新車投入を放置される高野線に怒る一般利用者の声
http://207hd.com/?p=2360

先程、一般の女性(南海高野線ユーザー)の方と何気なく話してたんですが…

相手「南海電車は嫌い」
私「なんで?ラピートかっこいいやん」
相手「ラピートは好きやけど、ウチんとこ(高野線)はボロばっかりや」
私(よく見てるなぁ…)

先程、一般の女性(南海高野線ユーザー)の方と何気なく話してたんですが…

相手「南海電車は嫌い」
私「なんで?ラピートかっこいいやん」
相手「ラピートは好きやけど、ウチんとこ(高野線)はボロばっかりや」
私(よく見てるなぁ…)

私みたいな鉄道好きからすれば新車が入ってないのはわかるんですが、普通の人がどこを見てそう判断するのか聞くと
その方曰く、「座席の色やテレビがない(=LCDモニタのこと?)ところ」なのだそうです??まぁ6000系とかもう50年選手ですしねぇ

先日、鉄道ファンでも何もない一般の南海高野線ユーザーの女性の方と何気なく南海電車の話になりまして、
「ウチんとこ(高野線)はボロばっかりで嫌だ」という意見が出てきたことに驚いておりました。

何より一般の方が「ボロだ」と判断出来るほどひどいのか…と思ったんですが、よくよく聞くと彼女の判断要素は「古ぼけた座席、
テレビ(LCDディスプレイ)がない車内」などなど、どうも車内内装にあるようなのです。

高野線の新車投入は20年前でストップ

確かにここ最近の高野線は、赤字路線というわけでもない(営業係数81.6)のに、新車投入を渋りすぎているのがわかります。

参考データ:東洋経済新報社 http://toyokeizai.net/articles/-/125719?page=4

高野線(橋本〜難波)への新型通勤電車の投入は、1997年の2000系が最後(但し、厳密には2300系が登場しているものの、
平坦線ではほぼ運用がないので省略します)で、そこから丸20年間は車両投資が放置されています。

6000系が強靭なステンレス車で全く劣化しないことは、趣味者から見れば特筆すべき項目かもしれませんが、
熱烈な南海ファンがどれほどを讃えようとも、実際に乗車するのは一般の方が圧倒的に多いのです。

他鉄道ユーザーや、ましてや同じ会社の南海本線ユーザーと同じように運賃を出しているのに、
「何故あちらだけ新車がたくさんいるんだ…」と怒るのも無理はありません。

一般利用客は「内装」を見ている

とはいえ、6000系が古いと判断するのは外観ではなく内装。すなわち、6000系等の内装がほったらかしにされているから、
利用者に嫌われるのです。

ましてや京阪はプレミアムカー、同じ高野線内を走る泉北高速鉄道からは泉北ライナー…と、他社からは華々しいニュースがたくさんあります。
話を伺った彼女は難波まで出て御堂筋線へ乗換えて通勤していますが、「御堂筋線にはプラズマクラスターの車両があって羨ましい…」と愚痴をこぼしていました。

問われるブランド力

ブランド力調査でワンツーフィニッシュを飾った阪急・京阪も、車齢的には南海と同程度の車両を保有していますが、
どちらも同社内では少数派で、しかも車体を綺麗に扱い、適度な年数で車内を更新していることもあるのか「ボロい」という評価はあまり聞きません。

鉄道会社のブランドイメージは、中期的に見れば「その沿線に住みたいと思うか」という一つの指標になります。

人口減少で都心部のみに人が集まって郊外部が減っていく今、京阪神ほど移動需要がない南海だからこそ、
強靭な6000系の車体更新を積極的に行い、鉄道会社のブランドイメージを高めていかないといけないではないでしょうか。
尾花市長のイクボス宣言反対!!
ゲスト

尾花市長のイクボス宣言反対!! 2017/8/30 10:00:09  [返信] [編集]

引用:

尾花市長のイクボス宣言反対!!さんは書きました:
あなたがこんなことをするから、
役人は無理にでも早く帰ろうとする。休もうとする。
あなたに怒られるからね。

でもね、早く帰るために、
民間会社に無理難題言ってるのわかってる?

で民間会社の育児世代が長時間労働、休み無しなの知ってる?
わからないよね。ずっと公務員だもんね。

少なくとも、市の仕事をしている会社が、
市の仕事のせいで、市役所職員の仕事の仕方のせいで、
長時間労働や休み無しになっていないかの
アンケートを取りなさいよ。
なんで取らないのよ。

まずそこからでしょ。
その後であなた達の待遇を改善しなさい。
馬鹿じゃないの。

県の下請けじゃないって言う人多いけど、
民間に対する姿勢はもう少し知事をみならったほうがいいよ。
市役所無茶苦茶だもん。

県じゃ絶対しない出来ないようなことも和歌山市は平気でするもんね。

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 585 586 587 (588) 589 590 591 ... 1736 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project