衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/15 15:28:32
[返信] [編集] 早朝と深夜の各停を除けば殆ど紀州路快速だから |
Re: 第105回全国高校野球和歌山大会 | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/15 15:23:43
[返信] [編集] チベン敗れる |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
ただの和歌山市民 2023/7/15 10:11:57
[返信] [編集] 55番の追加です。 運賃・乗車券の問題もあると思います。貴志川線は乗車券がJRのように磁気対応してなく、無人駅ばかりで、上り乗客のほとんどは和歌山駅で降車、現金払い、精算証明をもらい、和歌山駅出口へ向かいます。これがJRホームに乗り入れ、和歌山市方面のJR客とまざったら、精算がうまくできないでしょう。なかなかうまくいかないことばかりですね。 |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/15 9:26:38
[返信] [編集] ↑それは、ポスターが青白く変色している人の話ですか? |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/15 5:01:53
[返信] [編集] ロチューうなぎや開店てマジ? |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/14 19:40:47
[返信] [編集] いいねえ、引用ヒステリちゃん ただ、全体ではなくて 大体じゃないのかな?? 笑 |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/14 19:31:52
[返信] [編集] 引用:
なんで? 全体あなたたち具体的なこと言わないよね。 公務員だから? |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/14 18:52:54
[返信] [編集] 人のことを心配する前に まず自分のことを心配したほうが |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/14 18:10:04
[返信] [編集] ちょいちょい書き込みを消してる人いるけど、 消していない人大丈夫? |
Re: サマータイムレンダ | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/14 17:14:35
[返信] [編集] <サマータイムレンダ巡りきっぷ> 大人:2,500円 ☆特急サザン往復座席指定券付き 大人:3,020円 <サマータイムレンダ巡りきっぷライト> 大人: 1,300円 発売部数合計1,000部 発売期間 2023年7月21日〜2023年12月20日 有効期間 2023年7月21日〜2024年1月21日 https://www.nankai.co.jp/news/230714.html |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
名無し 2023/7/14 14:20:16
[返信] [編集] 技術的に難しい問題があるんですね。 県議の質問とか貴志川線のこと色々分かったのがよかった。 伊太祁曽と竃山と日前宮で年末年始の3社参りとかイベントを絡めると面白いけど恒常的な利用客増加にはつながりませんね。 |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/14 13:47:33
[返信] [編集] 貴志川線って、南海電鉄に捨てられた路線だよ。 それをいまさらのぉ |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/14 12:39:52
[返信] [編集] コスパの問題よな 市駅まで直通させたとして得られる利益なんて僅かなのに、 工事などで掛かるコストは少なくなく釣り合わないので、経営側は消極的 理想と現実のギャップ |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
ただの和歌山市民 2023/7/14 9:20:14
[返信] [編集] 貴志川線と紀勢本線和歌山市方面、さらに和歌山港や加太を結ぶ構想は以前から何度もでては消えていると思います。私は、和歌山駅の信号問題が一番のネックと思います。貴志川線の列車運行のためには和歌山駅で対向できるようにせねばなりません。日前宮から和歌山市駅まで対向なしのダイヤは組めないのでは。現在の和歌山駅7,8番線に貴志川線が乗り入れればできそうですが、和歌山駅の信号は阪和線・和歌山線・きのくに線が関係し、どこかで集中扱いをしていて、昔のように駅でポイント切りかえして信号を出してる時代ではありません。かなり以前の信楽高原鉄道事故もあり、他の鉄道の信号と関係するやり方はやらない方向でしていると思います。また、和歌山市駅の乗降客数は昔と比べられないほど減少していて、とてもあらたな乗り入れ構想などにお金をかける値打ちはないと鉄道会社は考えていると想像します。 |
Re: 第105回全国高校野球和歌山大会 | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/14 8:31:50
[返信] [編集] 日本中で散見されるけど一つの学校でチームが完結しないって野球もナウなヤングに見放されたオワコンだね |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/13 21:54:16
[返信] [編集] 3社とも 軌間:1,067mm 全線電化(直流1500V)だね Wikipediaより |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/13 19:20:56
[返信] [編集] 結果 令和4年11月8日に公募開始し、選定手続きを進めておりましたが、企画提案書の審査に至る参加資格者はありませんでした。 今後の取組 公募要領の条件等の精査、見直しのうえ再公募することも含めて、JR和歌山駅周辺の活性化に向けて検討を進めてまいります。再公募を行う場合は、あらためてホームページ等でお知らせさせていただきます。 JR和歌山駅東口民間活力導入事業 優先交渉事業者選定公募型審査会について(結果)|和歌山市 http://www.city.wakayama.wakayama.jp/jigyou/1009212/1050517.html |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/13 18:52:35
[返信] [編集] ↑74 可哀想に もう支離滅裂やん |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/13 18:10:05
[返信] [編集] 実在する人ってこと? 何人で書いてるのか分からないけど、 そういう人が職場?市役所なのかな?にいるんだ。 みんなにヒステリー、精神病と思われている不倫カップルが。 で、その二人が個々の書き込みを書いていると。 何のために書いているのか分からないし、それをヒステリーだの精神病だの粘着質的に追いかける理由もよく分からない。 でも、多分職場の周りの人は分かってるのかな。 部外者にはさっぱり何の話か分からないよ。 |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/13 18:09:11
[返信] [編集] JR西日本が車両に防犯カメラ 京阪神の在来線 で令和9年度までに https://www.sankei.com/article/20230713-NMPGSUJK7JOWPK4HKUK4N5XN6A/ 紀州路快速以外の阪和線は対象外か? |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band