衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/14 12:39:52
[返信] [編集] コスパの問題よな 市駅まで直通させたとして得られる利益なんて僅かなのに、 工事などで掛かるコストは少なくなく釣り合わないので、経営側は消極的 理想と現実のギャップ |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
ただの和歌山市民 2023/7/14 9:20:14
[返信] [編集] 貴志川線と紀勢本線和歌山市方面、さらに和歌山港や加太を結ぶ構想は以前から何度もでては消えていると思います。私は、和歌山駅の信号問題が一番のネックと思います。貴志川線の列車運行のためには和歌山駅で対向できるようにせねばなりません。日前宮から和歌山市駅まで対向なしのダイヤは組めないのでは。現在の和歌山駅7,8番線に貴志川線が乗り入れればできそうですが、和歌山駅の信号は阪和線・和歌山線・きのくに線が関係し、どこかで集中扱いをしていて、昔のように駅でポイント切りかえして信号を出してる時代ではありません。かなり以前の信楽高原鉄道事故もあり、他の鉄道の信号と関係するやり方はやらない方向でしていると思います。また、和歌山市駅の乗降客数は昔と比べられないほど減少していて、とてもあらたな乗り入れ構想などにお金をかける値打ちはないと鉄道会社は考えていると想像します。 |
Re: 第105回全国高校野球和歌山大会 | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/14 8:31:50
[返信] [編集] 日本中で散見されるけど一つの学校でチームが完結しないって野球もナウなヤングに見放されたオワコンだね |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/13 21:54:16
[返信] [編集] 3社とも 軌間:1,067mm 全線電化(直流1500V)だね Wikipediaより |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/13 19:20:56
[返信] [編集] 結果 令和4年11月8日に公募開始し、選定手続きを進めておりましたが、企画提案書の審査に至る参加資格者はありませんでした。 今後の取組 公募要領の条件等の精査、見直しのうえ再公募することも含めて、JR和歌山駅周辺の活性化に向けて検討を進めてまいります。再公募を行う場合は、あらためてホームページ等でお知らせさせていただきます。 JR和歌山駅東口民間活力導入事業 優先交渉事業者選定公募型審査会について(結果)|和歌山市 http://www.city.wakayama.wakayama.jp/jigyou/1009212/1050517.html |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/13 18:52:35
[返信] [編集] ↑74 可哀想に もう支離滅裂やん |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/13 18:10:05
[返信] [編集] 実在する人ってこと? 何人で書いてるのか分からないけど、 そういう人が職場?市役所なのかな?にいるんだ。 みんなにヒステリー、精神病と思われている不倫カップルが。 で、その二人が個々の書き込みを書いていると。 何のために書いているのか分からないし、それをヒステリーだの精神病だの粘着質的に追いかける理由もよく分からない。 でも、多分職場の周りの人は分かってるのかな。 部外者にはさっぱり何の話か分からないよ。 |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/13 18:09:11
[返信] [編集] JR西日本が車両に防犯カメラ 京阪神の在来線 で令和9年度までに https://www.sankei.com/article/20230713-NMPGSUJK7JOWPK4HKUK4N5XN6A/ 紀州路快速以外の阪和線は対象外か? |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
名無し 2023/7/13 11:24:13
[返信] [編集] 加太線と貴志川線って昔は南海だったから簡単だと思ったけどそういう問題があったんですね。 素人が考えることはプロは考えてますよね。 便利になって乗降客が増えれば良いんですがね。 |
Re: 第105回全国高校野球和歌山大会 | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/13 8:37:46
[返信] [編集] 各校の校歌順番に全部じゃないの、知らんけど |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/13 8:35:26
[返信] [編集] >>51 和歌山電鉄(貴志川線)は他の2線と電圧が違うから相互乗り入れできないって聞いたことあるけど |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/12 19:16:07
[返信] [編集] >>47 >>貴志駅から和歌山駅を経由し市駅も経由して和歌山港まで延伸。 和歌山電鐵、JR西日本、南海電鉄、3社相互乗り入れですよね。 そんな前例、ありました? |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/12 18:46:12
[返信] [編集] 引用:
きもい |
Re: 第105回全国高校野球和歌山大会 | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/12 16:45:27
[返信] [編集] 連合軍が勝利してたらどこの校歌を歌ったんやろ? |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/12 16:44:11
[返信] [編集] 大阪でも当たり前 |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
名無し 2023/7/12 16:26:26
[返信] [編集] 相互乗り入れなんて東京では当たり前ですが、和歌山では難しいのかな? ありがとう、この議員さん覚えときます。 |
Re: 第105回全国高校野球和歌山大会 | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/12 15:29:31
[返信] [編集] 入場料千円は据え置き コロナ前の額に引き下げる気はないんか もう入口で検査してへんやろに 351 人口減少&少子化で 連合チームは今後も増えるだろう |
Re: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう! | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/12 5:01:47
[返信] [編集] >>47 起死回生は手遅れでしょう 片桐あきひろ | 和歌山県議会議員 | 活動報告/議会一般質問 http://www.katagiri-akihiro.net/act/shitsumon/2013/1211_shitsumon-02.html wap ONLINE:和歌山駅−和歌山市駅 他社線乗り入れの検討 http://komachi.ikora.tv/e1110868.html |
Re: 尾花市政について | |
ゲスト |
名無しさん 2023/7/11 18:40:25
[返信] [編集] なにとぼけてはんのかな、68はん? あんたのこと言われとるんとちゃうのん? |
Re: 第105回全国高校野球和歌山大会 | |
ゲスト |
和球 2023/7/11 15:22:50
[返信] [編集] わきゅう開幕 4年ぶりに制限なし |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band