和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


御坊市・日高郡

御坊市・日高郡全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 2020年御坊市あんな事こんな事(693)
  
2: 美浜町について、副町長問題も・・・ Vol.3(57)
  
3: 由良町のいいところ?わるいところ?(28)
  
4: 2025年 和歌山県議会議員補欠選挙 日高郡選挙区(5月23日告示・6月1日投開票)(5)
  
5: 人口増えてる日高町(59)
  
6: 和歌山南陵高校(36)
  
7: 日高川町の良いとこ悪いとこ(344)
  
8: 二階さん(125)
  
9: 美浜町について、副町長問題も・・・ Vol.2(745)
  
10: 2020年 由良町長選・由良町議補選(9)
  
11: 2024年 御坊市長選挙(5月19日告示・26日投開票)(4)
  
12: 日高のお喋りパ〜ト4(993)
  
13: 2024年 みなべ町 町長選挙・町議会議員選挙(1)
  
14: 選挙仕掛け人、おばちゃん(3)
  
15: 2024年 日高郡印南町長選挙(5)
  
16: 和歌山県の自慢「南高梅」が1位(9)
  
17: 2023年 和歌山県議会議員選挙 御坊市選挙区(3月31日告示・4月9日投開票)(16)
  
18: 2023年 和歌山県議会議員選挙 日高郡選挙区(3月31日告示・4月9日投開票)(無投票当選)(2)
  
19: 2023年 美浜町長選挙・町議会議員選挙(2月7日告示・12日投開票)(36)
  
20: 御坊福祉(2)
  
21: 美浜町町長選挙(5)
  
22: 吉備徳田から御坊市に来られたバイさん(1)
  
23: 2023年 日高町議会議員選挙(1月31日告示・2月5日投開票)(1)
  
24: 2023年 御坊市議会議員選挙(1月15日告示・22日投開票)(1)
  
25: 2022年日高郡日高町町長選挙(無投票当選)、町議補選(4)
  
26: 2022日高郡日高川町町議会議員選挙は無投票(1)
  
27: 2022年 日高町長選挙・町議会議員補欠選挙 4月24日投開票(2)
  
28: みなべ町「梅の種とばし大会」反対!!(31)
  
29: 地下空間の建設を!(3)
  
30: 2021年 印南町町議会議員選挙(4)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 670 671 672 (673) 674 675 676 ... 957 »

Re: ふむふむ
ゲスト

名無しさん 2011/9/26 10:32:08  [返信] [編集]

あきらさんは「HN:あきら」さんだから良いの。
痛快な曝露ネタを飛ばしてくれて、言ってる事はほぼ正論。

ヒーローの実像なんて探るのは野暮ってもんだよ。知っても醒めるだけ。
Re: 日高のお喋りパ〜ト3♪
ゲスト

ご意見番 2011/9/26 8:10:50  [返信] [編集]

どうでもいい事を思い出した。蝶々がおいたをしたスナックで浜の蝶々が事務所ができる前に作戦会議をしていた。それより被害を受けた地区の子供達運動会無期延期との事。かわいそうですね。なんとかならないのですか?
Re: 9月3日の台風
ゲスト

あきら 2011/9/25 16:02:20  [返信] [編集]

由良には緊急時の水タンク沢山 日高川町に貸してくれている

うちの町にはそんなの何もないし 町長自体どれくらいの災害だとも分からないのに準備は災害が起きてからでよいなんて怠けた発送だ
よく由良町が貸してくれたものだ有り難いよな
どこかの大学講師だったよな でも話の内容は松下幸之助の話を置き換えただけの話や

それやったら松下幸之助の一泊二つかの松下塾の方が本物や 偽物の松下崩れのの話など聞いてられないよな
選挙の時のチラシも松下崩れやった なんやこれみな松下幸之助やないかと思うほどやったね
今はネタ切れのようですがね松下もどきさんはね
Re: 日高のお喋りパ〜ト3♪
ゲスト

名無しさん 2011/9/25 14:35:05  [返信] [編集]

やっぱり玉置町長は節操がないかなあ

町民が支持してるなら、緊急事態やし ええんやけど あかんのやね 無節操は
Re: 9月3日の台風
ゲスト

らららい 2011/9/25 12:38:12  [返信] [編集]

[由良の町長夫婦ボランティアしてた]って…

以前確かアキラさんがサングラスかけて身元隠してって書いてたのは、由良町長…?

同じ日高郡の町長とは思え無い程感激してしまいます…。


我が町の町長なら万が一泥んこ作業したとしても、間違いなくマスコミ呼んで、泥んこ姿アピールしてるでしょうね

《由良町長》被災地支援のため無言で黙々と泥まみれで作業

《日高川町長》
嫁はヨガ。町長は私有車で散歩


Re: 9月3日の台風
ゲスト

やまんば 2011/9/25 12:08:52  [返信] [編集]

そうなんですよね〜。

どろんこでボランティアしてるのを見て、がんばってるな〜と思うこともあれば、他にすることがあるやろ〜って思うこともあるんですよね。

ただ、酒飲んで騒いでいるのを見ると腹立ちますよね。
Re: 9月3日の台風
ゲスト

あきら 2011/9/25 11:17:12  [返信] [編集]

議員であろうが無かろうが
ボランティアすればよいけど もっとしなければいけない事があるよな その合間にボランティアしているのだろうけどね

家に車を止めたまんまの議員もある
まぁじったいは分からんけどね。
由良の町長夫婦はなんも語らず朝から晩まで泥んこでボランティアしてたけどね
Re: さすが、やまたゃんや
ゲスト

やまんば 2011/9/25 10:53:44  [返信] [編集]


それと議員でボランティアってもしや作業服に議員バッチを付けた人かな?

私の見かけた人は、作業着ではなかったですけど、普通のカッコしてましたよ。
それに地元ではないところで見かけましたけど、、、、、、、。
周りの人が気づいていたのか、知らないのか、普通にとけ込んで掃除してました。

平日は公務をして、休日は少しでも復旧復興の力になりたい、というのであれば、大したもんですけどね。

実際問題、行政はやらなければいけないことは山積みですけど、議員が出来ることって限られてますよね。行政の監視と町民の要望を行政に伝えることでしょうか?

Re: 日高のお喋りパ〜ト3♪
ゲスト

あきら 2011/9/25 10:20:28  [返信] [編集]

そんなの目立たないからやらないよ アハハ

先日町長米寿の人を訪問していたようですね
Re: さすが、やまたゃんや
ゲスト

あきら 2011/9/25 9:50:02  [返信] [編集]

八時にはダム防水連絡があったらしい
町長が県庁に電話したが どのようなコメントがあったかは不明
しかし遅くとも9時には美山の民間9時30分には牛 生コン車が流せれている
ある人は生コン車のタンクが橋の欄干にあたる音で『ゴ〜ンゴ〜ン』と異常だときずき非難したと
町長の雄叫びよりも命がけで車を守ろうとした信濃さん萩原君達のミキサー車が岩や欄干にぶち当たる音がサイレン変わりになったとか。

しかし 今回県も町も何を守ろうとしていたのか・・・

藤井の堤防もあと1mだった あの時川辺地区でも美山と同じ雨量が振っていたら間違いなく御坊水道事務所がやられ藤井 野口 御坊と一面海になっていたはずや
その事を思えば被害は少なかったかもしれない
町長は災害があればまた 業者からがっぽりと裏金がはいるから そりゃ非難指示なんか早くから出すものか
町長の玉置ですは悪魔以上の銭のもうじゃやね。
それと議員でボランティアってもしや作業服に議員バッチを付けた人かな?
議員として頑張って分別に力を入れているのだろう でも自分の地域だけじゃ言われても仕方がないよな
Re: 9月3日の台風
ゲスト

やまんば 2011/9/25 9:19:44  [返信] [編集]

「台風が来てるね〜、もうちょっとダムの水減らしといた方がエエんちゃう?」
「いや、規定ではある程度の水を残しとかんとアカンで。」
「でも、今回はかなり降るみたいやで。」
「アカン、ちゃんと発電もせなアカンし、漁業組合にも言われる。」

「そろそろダムいっぱいいっぱいやで。流入量も多いし」
「持ちこたえられそうにないな〜。」
「放流しよか?」
「今、放流したら鉄砲水みたいになるんちゃう?」
「しゃあないやん、ちょっとくらい人や家が流れたって。ダムが壊れたら困るわ。」
「ほな、流しますわ。」

「住民にちゃんと連絡したんか?」
「一応、規定どおり言ったで。」

「蝶々、ダム放流するらしいで」
「そうか。適当に放送しといて。」

「蝶々、えらいこっちゃですわ。」
「よっしゃ、ワシが放送したる。これこそがリーダーシップ。ワシの名前をアピールするわ。」

「蝶々、かなり被害出てるみたいです。行方不明者も出てるみたいです。」
「そうか、そしたら明日は、マスコミの囲み取材やな。どうやって目立つか考えんとアカンな〜。マスコミの取材は、全部受けるで。もうちょっと避難指示を遅らせて被害を大きくした方がよかったんか?」


こんな会話があったのかどうか。。。。。。。。

Re: 困ったもんや
ゲスト

あきら 2011/9/25 8:35:13  [返信] [編集]

ダムも今まで業界に泣かされてきたからね・・・
確かにダムだけを攻めるのはっておかしいと言うのはダム側の身勝手な言い訳でしょ
それなら我々住民より鮎の方が価値があるってことですよね

そりゃ鮎だと利益が出ますが 我々だと逆ですからねぇ

Re: 9月3日の台風
ゲスト

らららい 2011/9/25 2:14:28  [返信] [編集]

漁業組合の一言でどんな判断があったんやろね?

そんなの無視が普通ですが…

ダムが出来て1年や2年位なら、漁業組合がこんなに言ってるから…

みたいな間違った考えがあっても仕方ないが、

何十年もやってて、そんな判断したなら、知事以下全員クビくらいで丁度イイくらいですね〜!

どんな会話なんやろ?

漁業「アユ死ぬから放流やめてね〜」

ダム「はい。じゃあアユ大事だからダムはいっぱいまで貯めます〜」

漁業「良かった。アユは助かるね」

ダム「あ〜もう限界一気に流しますよ〜。アユ死ぬけど」

みたいなかな?

仮に漁業組合から、何言われてたとしても、「アユを助けるために、ヒトを殺した」

って事は言えないでしょうね

Re: よいたいみんぐかもしれない
ゲスト

やまんば 2011/9/24 23:14:12  [返信] [編集]

漁業組合が放流自粛を求めていたとしても、今回は状況が違うんじゃないですか?
台風で、大雨が降って増水しているのに、漁業組合に自粛を求められているから放流しなかったというのであれば、それこそおかしいでしょ。

県の発表通り、規則に従っていたとしても、今回の様な被害が出てしまったという事実を受けて、ちゃんと検証して対策を講じて欲しいと思います。その規則か規定を見直す必要があるのかどうかということも含めてしっかりと対応してもらいたいです。
規則通りにやっていたから、どんな被害が出ても責任はありませんでは、おかしいと思います。もしも、ダムの管理者が自分の判断で規則を破って対策を講じて被害を未然に防げていれば、その人はヒーローです。しかし、規則を破って被害が増大していれば責任をとらされるでしょう。
管理者が規則通りの対応を本当にしたのかどうか、その規則自体に不備はなかったのかどうか、その辺りを知りたいですし、今後十分に検討してもらいたいです。


避難指示やダムの放流を周知出来なかった行政の責任もあると思います。蝶々が必死で言い訳しても、実際に知らなかったという人がいるのですから、問題があったとしか思えません。自分の名前をアピールして、夜中に放送することにまったく意味はなかったと思います。

まあ、あの目立ちたいだけで、町民のことを考えずに自分のことしか考えない人ですから、どうしようもないですけどね。あんな人が当選したこと自体、町民が反省するべきでしょうね。
同時に、何もしない議員を選んだもの私たちなので、本当に真面目に選挙して本当に町に必要な議員を選出しないといけませんね。
災害を選挙活動に利用している議員もいれば、偉そうにふんぞり返っている議員もいます。しかし、中には休みを返上して、社協のボランティアに参加している議員さんもいるみたいですね。本当のボランティア精神なのか、何か別の思惑があるのか知りませんが、、、、、、。
Re: よいたいみんぐかもしれない
ゲスト

一日高川町民 2011/9/24 22:21:10  [返信] [編集]

ダムの放水で、県の管理責任ばかり追及されてるけど、元を辿れば漁業組合が放流したら鮎が逃げるか水が濁るかとかの理由で、県に放流自粛を強く求めていたみたいね。

でも、あまりに上流からの流入量が凄くて放流開始した時には後の祭り・・・


一概にダムの管理者だけを責めるのもどうかと思うが・・・
Re: ふむふむ
ゲスト

あきら 2011/9/24 15:32:52  [返信] [編集]

あれあれ(→o←)ゞ それはいけませんね。
それで俺が何をしたって たかなさん
Re: あきらさんの正体
ゲスト

名無しさん 2011/9/24 15:08:17  [返信] [編集]

人の車借りて水没さしたらダメじゃん?
Re: なで…
ゲスト

あきら 2011/9/24 10:04:05  [返信] [編集]

3日 20時の地点で避難指示を出さなかった理由を聞きたい

町長は県と何を話したのか

町長の安全な基準は3人の被害では対象外なのか安全な範囲内だろうか
Re: 日高のお喋りパ〜ト3♪
ゲスト

ご意見番 2011/9/23 17:53:09  [返信] [編集]

朝夕がかなり冷え込んできましたね。被害を受けました方々風邪などに気をつけてください。町長気を配ってあげてくれませんか。
Re: 日高のお喋りパ〜ト3♪
ゲスト

あきら 2011/9/23 14:22:39  [返信] [編集]

らららいさん
ほんまやね報道に『ヨガをしてたら台風なんて屁のカッパ』ヨガ募集中 参加費は500円だよう

このサ〜クル活動で公共施設を無料でかりて 参加費をとるのが不思議だ
会員なら話も分かるが 一般誰でも参加だろ なんか変やね

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 670 671 672 (673) 674 675 676 ... 957 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project