衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/19 10:04:07
[返信] [編集] 同感ですネ! |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/18 20:19:16
[返信] [編集] 神戸人何が言いたいのか? 無視して次いこうぜ |
Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 | |
ゲスト |
神戸人 2016/5/18 17:31:31
[返信] [編集] 昨年、全国No.5の勢いで人口減少県への路線です 大阪も南側エリアは北側よりも人口減少加速中且つ高齢化進展 今後、急速に電車通勤通学需要が減るのが明白 今も朝夕の一部集中時に直通快速、以外は空気輸送の日根野以南各駅快速で間に合う 経営的に、十数年間使う新型に座席の多いロングシートを投入する筈が無い この沿線住人で現状、日常電車網を使うヒトはイロイロ文句を言いつも結局乗るから 電車移動前提だと他の選択肢が少ない、というか二者択一なので |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/18 9:54:34
[返信] [編集] 873番、こいつ危ない投稿内容だわぁ・・・・・ こんな誹謗中傷ぽい内容は、書かないのがよろしいかも? |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/17 20:15:06
[返信] [編集] >>876 その地図を拡大すると、磯ノ浦断層、根来断層の上に結構、建物がある。 それでも、住人は平気なんだろうから、和歌山市民はあんまり気にしてないのかもしれないね。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/17 19:28:02
[返信] [編集]![]() https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1ytT8YRioWuevpHlZBtQdqxCMFC4&hl=en_US 中央構造線活断層系根来断層の端っこは、抽象的で申し訳ないが、近大附属高校中学校の東側。 つまり、風評被害ということになる。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
間違った内容を、投稿してると訴えられるよ〜 2016/5/17 15:36:50
[返信] [編集] だいたい中央構造線の真上にある「ふじと台」に住んでるって相当、能天気だよな。 上記の間違った内容を、投稿してると訴えられるよ〜 ふじと台の真上に中央構造線なんか、有りませんよ。 風評被害で損害賠償訴訟に注意した方がよくないですか? |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/17 12:34:15
[返信] [編集] >>870 岩出市の紀泉台、和歌山市のつつじヶ丘、海南市の名前が出てこん、粗大ごみの不法投棄とティッシュだらけ。 |
Re: 神戸人だが紀淡連絡道路は不要 | |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/17 12:19:00
[返信] [編集] 紀淡海峡大橋?そんなもん要らん。 仮に今から建設しても、完成するのに何十年かかる? フェリーで充分だし。本州四国連絡橋があるのに、わざわざ紀淡海峡に橋が必要か? ところで、5号湾岸線全通は、何年後? |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/17 6:44:52
[返信] [編集] だいたい中央構造線の真上にある「ふじと台」に住んでるって相当、能天気だよな。 「中央構造線活断層系根来断層」 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/16 23:08:37
[返信] [編集] 延々と続いてる中身のないふじと台マンセーの書込みは浅井建設の人? あの変なオブジェなくした方が売れるし雰囲気も良くなると思うけどどう? 俺も家買おうと考えてふじと台に見に行ったけど あのオブジェ群と安っぽい擁壁を見た瞬間に買う候補から外れたし 友達も皆「あんな珍スポットに住んだら笑われるわ」って感じだし 浅井建設の人じゃなくて住民だとしても あれを何とかすれば今より資産価値あがると思うけどな。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/16 19:31:06
[返信] [編集] その文章、ふじと台の部分は省いて南海電鉄に聞いてみますね。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
神戸人 2016/5/16 16:18:23
[返信] [編集] 輪姦田苑都市(林間田園都市)のゴーストタウン化が悲惨らしい 空き家が増加で不法侵入してエッチする場所になってるみたい ふじと台もすぐにこうなる |
Re: 神戸人だが紀淡連絡道路は不要 | |
ゲスト |
神戸人 2016/5/16 16:12:15
[返信] [編集] 紀淡海峡ってけっこう深いよ。 たしか水深170メートルぐらいあるはず。 潮流が早いから海底がかなり深くえぐられてるらしい。 多奈川あたりからもぐり始めて30kmぐらいの長大トンネルにせんといかんから 3000億円ぽっちでは無理ぽ。 ちなみに5号湾岸線全通後は神戸空港〜関空が約70kmで結ばれる予定 |
神戸人だが紀淡連絡道路は不要 | |
ゲスト |
神戸人 2016/5/16 16:05:56
[返信] [編集] 紀淡連絡道路が出来ても大阪〜徳島間の移動は紀淡連絡道・阪和道経由より5号湾岸線経由の方が早い だから湾岸線が全通したら必要性がほぼ無くなる メリットがあるのは和歌山〜徳島の移動や徳島県民が関空から国際線に乗る時だけだ もっとも、空港が近い徳島県民にとってはわざわざ関空まで来るより羽田経由で乗り継いだ方が便利だが 湾岸線延伸部はつい最近、橋梁での建設が決まり、以前から湊川 インターで神戸線、及び神戸山手線と接続予定 距離短縮に加え、日常的に渋滞してる神戸線を回避できる平行ルートが 出来れば大きい 仮に紀淡ができたならば、大阪が国土軸から外れてる状態から、国土軸の分岐点になれるというけど紀淡が開業して尚且つ5号湾岸線が全通してない、という前提での計算だ 5号湾岸線が全通したら大阪〜徳島は5号経由の方が早く到着するぞ 堺市以南は4号経由の方が早いだろうが 和歌山の連中にすれば和歌山から淡路経由せずに徳島とか無理ゲーかも知れないけど、そもそも徳島の立場に立ってみて、和歌山や泉南と繋がって嬉しいだろうか? |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/16 10:43:54
[返信] [編集] 確かに良い住環境が出来てきてますね。 |
Re: 頑張れ!豊田泰史弁護士、頑張れ!あすか綜合法律事務所! | |
ゲスト |
先生 2016/5/14 9:43:41
[返信] [編集] 尾園晋造グループも応援してます 「捕まらないカラクリ、日本最大級の売春組織と言ってたのは僕じゃなくて新聞とテレビですよ」 売春グループの木村成吉校長先生、国本先生豊田先生、大田先生によろしく、お伝え下さい https://www.youtube.com/watch?v=Notn832_8VU&list=PL6nUAuUEWAi2IVRfRM-2lTHfTHNgpoV-v&index=5 尾園晋造です、 |
Re: 和歌山市役所の職員さんへ、お願い! | |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/14 0:40:20
[返信] [編集] 和歌山市職員、積立金を私的流用 懲戒処分 停職たったの六ヶ月 人権同和施策課の男性主幹補(59) 市内の文化会館館長だった去年6月から今年2月にかけ18回にわたり積立金 から現金120万円を私的に流用しカードローンの返済等に使用。 停職、たったの半年ですw なんか最近、和歌山市がみょうに同和事業、発言の力とか復活させてきてない? 前の市長の時は大人しくなってたように思うんだけど。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
ららら 2016/5/13 21:28:00
[返信] [編集] イオンの中にあるコンビニは従業員専用です。一般の方は入れません。 ふじと台は進化していますから、値上がりしていますね・・・。 線路沿い駐車場は月極6500円〜7500円。。遠い 駅前コインパーキング国道側は月極9000円ですから街中なみですね・・・。 |
Re: 医院 | |
ゲスト |
治りました。 2016/5/13 11:55:10
[返信] [編集] 睾丸が痛くって、大きな病院は、長い間通院して3時間待って3分の診察、一項に良くナラナイ、一日仕事、ネットで探して、和歌山市友田町に「ひうらクリニック」診察して,薬を貰って1日で完治、お見事、身体不安・体の不安も治りました、有難う御座います。 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band