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Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?!
ゲスト

名無しさん 2016/3/5 14:12:03  [返信] [編集]

上の記事を読む限り
やっぱり尾花は仁坂の部下

土建行政、利権だけで再開発したらろくなことない
無駄な箱もの、マンションデベロッパーへの優先開発
郊外に住むな、開発規制をするのは、デベロッパーへの見返りか???

土建市長は即刻退陣しろ
Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?!
ゲスト

名無しさん 2016/3/5 11:30:49  [返信] [編集]

中心市街地活性化で「専門監」

和歌山市の尾花正啓市長は10日、就任後初めてとなる定例の記者会見を行い、衰退が進む中心市街地の活性化のため、「都市再生専門監」と名付けた担当官を新たに設けることなどを明らかにしました。
和歌山市の尾花市長は10日、就任後初めてとなる定例の記者会見に臨みました。
この中で、尾花市長は、「中心市街地の魅力を高めて住む人を増やすには、組織を超えて横断的に仕事を進める必要がある」と述べ、市のまちづくり局に「都市再生専門監」と名付けた担当官を新たに設けることを明らかにしました。
「都市再生専門監」には、部長級の人材を充て、部局間の政策を調整して中心市街地の活性化に取り組むということです。
また、尾花市長は市と県の間で積極的に人事交流を進める計画も明らかにし、▼観光の分野では県から市に、▼企業振興の分野では市から県にそれぞれ人材を出し、協力関係を深めたいとしています。
これについて、尾花市長は、「観光などは市と県が別々に進める必要はなく、今後は市と県が力を合わせてやっていきたい」と述べました。
09月10日 18時54分

↑ こんなことしても、出てきた答えが市民会館。市駅に図書館入れます。北汀丁にはビル壊してマンション建てます
みててごらん、市民会館跡地には、デカいマンション建つぜw
Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?!
ゲスト

名無しさん 2016/3/5 11:26:20  [返信] [編集]

和歌山市で唯一のまともな財産だったのに、
和歌山城はもう尾張。
東には合同庁舎の壁。北にはグラウンド潰してまでして
わざわざ市民会館。これがまたダサイ・・・
西をみれば東急イン裏の壁マンション、そして新たに建つ
ロイホ前に45mマンション
唯一の緑がつづく南側の高級住宅街もいつまで景観たものてることか。
ま、どうせしょうもないマンションが建ってきて、こんどは名草山の眺望をけずるでしょう。
これが開発デベロッパーや土建業者のいいなりが行政。
和歌山にかぎったことじゃないけど。
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/5 10:41:38  [返信] [編集]

Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?!
ゲスト

名無しさん 2016/3/5 9:26:54  [返信] [編集]

土建行政で借金だけ残して尾花は無責任な市長だな
所詮、県庁天下りの腰掛市長

センスのかけらの無い和歌山城周辺再開発、市駅再開発
それで人が来るならとっくに人が集まる
和駅の周りは中途半端に虫食いでビルが建ち・・・・

既出の奈良市の再開発魅力あると思いますわ
それに奈良市は国際級ホテルの誘致に成功しているけど
和歌山市は・・・・国際級のホテルってあるの??
和歌山市って県庁所在地とは思えないほどしょぼくなっている

国体後の仕事が無いからって
意味の無い箱のものばかり作らせて、若者や子供の世代に借金作るな
無能尾花 夕張にしたいのか???
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/5 7:42:29  [返信] [編集]

>>94
ステッカー外した方が無難だよね。
もし、名義がこの中古車屋のままだったら、債権者が車検証みせろ
と言ってくるかもしれんからな。まあ、断ればいいが、そういうのに
限ってタチの悪いのが言い出す。
それで、名義がこの中古車屋だと、債権者だから、車よこせと
言いかねない。そういうトラブルを避けるためにも、ステッカーは
外すべきかもな。
Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?!
ゲスト

名無しさん 2016/3/5 2:38:07  [返信] [編集]

19、20の若者がかわいそうだな。
こんななんの魅力も誇りももてない街は。機能もそして景観でも。
なんの魅力もないどころか、自分で魅力を破壊してる街なんかで
人生で一番たのしい時期を過ごしてくれ、なんてとてもいえない。
Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?!
ゲスト

名無しさん 2016/3/5 2:34:52  [返信] [編集]

ほんまあかんな。
次、立候補しないってことだから、任期中に土建土建の前約束を
必死ですべてこなすんでしょうね。
奈良の市街地活性化事業はこれ。
奈良市中心部の一等地の再開発「県営プール跡地活⽤プロジェクト
http://blog-imgs-51.fc2.com/s/a/i/saitoshika/th_001_201411182318573c1.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20160303004565_commL.jpg
http://blog-imgs-90.fc2.com/s/a/i/saitoshika/th_001_20160304000402e6a.jpg

もう、レベルが高くて比べ物になりません。レベルからセンスからもう。
恥ずかしくなってくる。いつまでたっても近畿のオマケといわれても
しょうがないな。
和歌山市の勝手に決めて、デザインもなにもかも勝手に決めてから
市民に発表てな土建行政では話にならないわ。
いつまでこんなことしてるんだ。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

神戸人 2016/3/4 21:56:45  [返信] [編集]

もしなにわ筋線が出来ても
南海や阪和線から乗り入れてくる列車はは関空方面の列車だけ
和歌山方面から列車は難波・天王寺止まりでしょ?

和歌山方面とか駅デパートつぶれるような方面から劇的に何が来るんだい ?
貧乏風が吹いてくるだけでしょw
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/3 22:21:45  [返信] [編集]

和歌山けなして楽しいか
日根野廚うざいわ
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/3 17:37:59  [返信] [編集]

和歌山方面は日根野で完全に系統分断すればいいのだがな。
関空快速は6連。
日根野和歌山間は和歌山線やきのくに線と共通運用のワンマン2連。
ラッシュ時は和歌山、きのくにと同様4連
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/3 4:16:51  [返信] [編集]

南海沿線や阪和沿線に住んでる情弱はいるかい????www
真面目な話、なんで住んでんの??? www
いるわけないよな
立地といえば京阪もたいがいだが あちらは両端に百万都市がくっついてるからね
一方で南海や阪和線は和歌山(笑)という没落地域を行く路線だし、墜ちて当然 ですよね?
関空開港や高野山世界遺産がなければ今頃どうなっていたことか
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/2 10:42:18  [返信] [編集]

そらバックマージンもらってたKさつとか消防やろ
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/2 9:49:00  [返信] [編集]

3月に入ったのに、何の報道もないな?誰が止めとるんや?
Re: 社会福祉法人で労働組合!
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 21:52:07  [返信] [編集]

委員長・副委員長・組合員さん

ここからですよー!  

利用者様や社員が望む生活や介護ができる

施設に変えて下さい。お願いしますね!

辞めていった課長達をムダにしない為にも。。。

名門復活を願っております。
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 21:38:05  [返信] [編集]

>>104

毎日新聞の和歌山支局の記者、捏造記事書いて問題になっているという噂があるな。
まあ、それでも佳園の記事は書かんだろうけどな。
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 21:03:40  [返信] [編集]

>>103
毎日新聞ってそうなんですか?

ずうっと毎日新聞なんやけれど
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 17:53:14  [返信] [編集]

>>101

毎日新聞和歌山支局なら捏造記事でも書いてくるれるかも。
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 16:11:26  [返信] [編集]

まあ、今はローン会社がなんらかの動きをするかだな。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 14:04:31  [返信] [編集]

“常識を覆す街” 変貌する「うめきた」
2016年3月1日

 JR大阪駅北側にある大阪都心最後の一等地「うめきた」の2期プロジェクトが本格始動した。JR東海道線支線の地中化や新駅整備により、関西国際空港からのアクセス改善でインバウンド効果が期待されると同時に、緑地化や先端産業の集積が図られ、2022年ごろには“常識を覆す街”が誕生。関西の中枢拠点として「キタ」がアジアのゲートウエー機能を担う。

 2期プロジェクトのテーマは「みどりとイノベーションの融合拠点」。府、市や経済団体などで構成する「うめきた2期区域まちづくり検討会」は、本年度中に2期エリアへ集積させる分野を固め、来年度以降に開発を担う民間事業者を募集する方針だ。

 「みどり―」は2期プロジェクトを象徴するキーワード。都市公園を含む全体で約8ヘクタールを緑化するが、単なる緑地公園ではなく「世界に比類なき魅力を備え、資本や人材を呼び込む“磁場”にする」ことが目的。医療や環境など成長分野の産業創出を核としたイノベーションにも注力し、米国の「シリコンバレー」やオランダの「フードバレー」のような産業集積を目指す。

 グランフロント開業後、うめきたエリアには2年間で延べ1億人もの人々を呼び込んだ。同市うめきた企画担当課は「関西各地から集まりやすく『地の利』がある。官民で掘り起こした新たな資源を2期整備でも発展させる」と意気込む。

■「うめきた新駅」
 道路などのインフラ整備を担当するUR都市機構は昨年10月、鉄道・運輸機構と用地約14ヘクタールの売買契約を締結。今年に入り、同市などが具体的なまちづくりに先駆けて基盤整備事業に着手した。

 事業の柱は、エリア西側を縦断するJR東海道線支線の地下化と「うめきた新駅」(仮称)の設置だ。地域を分断する支線の地下化で周辺部と一体となった開発が可能になり、関空から訪日外国人客らを呼び込む新たな流れが形成される。

 現在、関空特急「はるか」や和歌山方面への特急「くろしお」は同支線を走り、JR大阪駅を迂回(うかい)する。新たな地下線は同支線より南側に配置され、新駅は大阪駅西側地下に隣接して建設。特急に加え、新大阪方面からの通勤列車の乗り入れも想定される。

 JR西は「新駅設置で関空方面とのアクセスが向上し、玄関口としての機能が強化される。うめきたエリアの強みになる」と期待を込める。

■大阪の存在感
 地盤沈下が叫ばれている大阪の経済界は、2期プロジェクトを「飛躍の契機」にしたい考え。関西経済連合会の福沢義隆産業部副参与(43)は、中国経済の不安定感を引き合いに「関西経済の状況は予断を許さない。新産業の創出という開発方針に大きく期待している」と指摘。その上で「うめきたは東京に並び立つための目玉。大阪の存在感を高めるなら現状のままでは駄目だ」と言い切る。

 一方、開発を担う民間事業者には、大阪の潜在能力を引き出すアイデアが求められる。大阪府立大特別教授の橋爪紳也氏(55)は「都市は絶えず時代に応じた新陳代謝が必要。うめきたはそのポテンシャルがある場所だ。意欲的で挑戦的な案を出してほしい」と期待を寄せる。

ミニクリップ
 うめきた2期プロジェクト 梅田貨物駅跡地を中心とした約24ヘクタールの敷地に、緑地公園と融合したイノベーションの拠点施設を整備する。総事業費は約1150億円。都市公園(4.5ヘクタール)を含む16.2ヘクタールの再開発を民間事業者が担う。JR東海道線支線を地下化(延長2.4キロ)して2022年度には新駅が開業し、26年度までにはエリア全体の整備が完了する。1期プロジェクトでは、グランフロント大阪が13年4月に開業した。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/160301/20160301025.html

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