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Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/3 17:37:59  [返信] [編集]

和歌山方面は日根野で完全に系統分断すればいいのだがな。
関空快速は6連。
日根野和歌山間は和歌山線やきのくに線と共通運用のワンマン2連。
ラッシュ時は和歌山、きのくにと同様4連
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/3 4:16:51  [返信] [編集]

南海沿線や阪和沿線に住んでる情弱はいるかい????www
真面目な話、なんで住んでんの??? www
いるわけないよな
立地といえば京阪もたいがいだが あちらは両端に百万都市がくっついてるからね
一方で南海や阪和線は和歌山(笑)という没落地域を行く路線だし、墜ちて当然 ですよね?
関空開港や高野山世界遺産がなければ今頃どうなっていたことか
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/2 10:42:18  [返信] [編集]

そらバックマージンもらってたKさつとか消防やろ
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/2 9:49:00  [返信] [編集]

3月に入ったのに、何の報道もないな?誰が止めとるんや?
Re: 社会福祉法人で労働組合!
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 21:52:07  [返信] [編集]

委員長・副委員長・組合員さん

ここからですよー!  

利用者様や社員が望む生活や介護ができる

施設に変えて下さい。お願いしますね!

辞めていった課長達をムダにしない為にも。。。

名門復活を願っております。
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 21:38:05  [返信] [編集]

>>104

毎日新聞の和歌山支局の記者、捏造記事書いて問題になっているという噂があるな。
まあ、それでも佳園の記事は書かんだろうけどな。
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 21:03:40  [返信] [編集]

>>103
毎日新聞ってそうなんですか?

ずうっと毎日新聞なんやけれど
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 17:53:14  [返信] [編集]

>>101

毎日新聞和歌山支局なら捏造記事でも書いてくるれるかも。
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 16:11:26  [返信] [編集]

まあ、今はローン会社がなんらかの動きをするかだな。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 14:04:31  [返信] [編集]

“常識を覆す街” 変貌する「うめきた」
2016年3月1日

 JR大阪駅北側にある大阪都心最後の一等地「うめきた」の2期プロジェクトが本格始動した。JR東海道線支線の地中化や新駅整備により、関西国際空港からのアクセス改善でインバウンド効果が期待されると同時に、緑地化や先端産業の集積が図られ、2022年ごろには“常識を覆す街”が誕生。関西の中枢拠点として「キタ」がアジアのゲートウエー機能を担う。

 2期プロジェクトのテーマは「みどりとイノベーションの融合拠点」。府、市や経済団体などで構成する「うめきた2期区域まちづくり検討会」は、本年度中に2期エリアへ集積させる分野を固め、来年度以降に開発を担う民間事業者を募集する方針だ。

 「みどり―」は2期プロジェクトを象徴するキーワード。都市公園を含む全体で約8ヘクタールを緑化するが、単なる緑地公園ではなく「世界に比類なき魅力を備え、資本や人材を呼び込む“磁場”にする」ことが目的。医療や環境など成長分野の産業創出を核としたイノベーションにも注力し、米国の「シリコンバレー」やオランダの「フードバレー」のような産業集積を目指す。

 グランフロント開業後、うめきたエリアには2年間で延べ1億人もの人々を呼び込んだ。同市うめきた企画担当課は「関西各地から集まりやすく『地の利』がある。官民で掘り起こした新たな資源を2期整備でも発展させる」と意気込む。

■「うめきた新駅」
 道路などのインフラ整備を担当するUR都市機構は昨年10月、鉄道・運輸機構と用地約14ヘクタールの売買契約を締結。今年に入り、同市などが具体的なまちづくりに先駆けて基盤整備事業に着手した。

 事業の柱は、エリア西側を縦断するJR東海道線支線の地下化と「うめきた新駅」(仮称)の設置だ。地域を分断する支線の地下化で周辺部と一体となった開発が可能になり、関空から訪日外国人客らを呼び込む新たな流れが形成される。

 現在、関空特急「はるか」や和歌山方面への特急「くろしお」は同支線を走り、JR大阪駅を迂回(うかい)する。新たな地下線は同支線より南側に配置され、新駅は大阪駅西側地下に隣接して建設。特急に加え、新大阪方面からの通勤列車の乗り入れも想定される。

 JR西は「新駅設置で関空方面とのアクセスが向上し、玄関口としての機能が強化される。うめきたエリアの強みになる」と期待を込める。

■大阪の存在感
 地盤沈下が叫ばれている大阪の経済界は、2期プロジェクトを「飛躍の契機」にしたい考え。関西経済連合会の福沢義隆産業部副参与(43)は、中国経済の不安定感を引き合いに「関西経済の状況は予断を許さない。新産業の創出という開発方針に大きく期待している」と指摘。その上で「うめきたは東京に並び立つための目玉。大阪の存在感を高めるなら現状のままでは駄目だ」と言い切る。

 一方、開発を担う民間事業者には、大阪の潜在能力を引き出すアイデアが求められる。大阪府立大特別教授の橋爪紳也氏(55)は「都市は絶えず時代に応じた新陳代謝が必要。うめきたはそのポテンシャルがある場所だ。意欲的で挑戦的な案を出してほしい」と期待を寄せる。

ミニクリップ
 うめきた2期プロジェクト 梅田貨物駅跡地を中心とした約24ヘクタールの敷地に、緑地公園と融合したイノベーションの拠点施設を整備する。総事業費は約1150億円。都市公園(4.5ヘクタール)を含む16.2ヘクタールの再開発を民間事業者が担う。JR東海道線支線を地下化(延長2.4キロ)して2022年度には新駅が開業し、26年度までにはエリア全体の整備が完了する。1期プロジェクトでは、グランフロント大阪が13年4月に開業した。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/160301/20160301025.html
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 1:50:07  [返信] [編集]

あの議員のこともそうだろが地元のメディアは書くのがいやなのか?
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/1 0:02:19  [返信] [編集]

関空快速は後ろ4両の方がいいと思うんだけどなぁ。大阪駅とか天王寺は階段の関係で、後ろ4両の方がスーツケースを持った人たちには優しいと思います。よく、ホームで大きな荷物持って発車前に走ってる人いるし、乗り間違いに気づいて車内で大移動している中国人もみかけるし。日根野で気づき、関空快速が発車してしまうケースもありで・・・そのあたりを考えると、前4両が紀州路快速の方がいいとは思います。
ただ、よく遅延する阪和線だから、飛行機の時間の兼ね合いもあって先に出てるのかなぁ。関空利用の旅行者より、和歌山方面の固定客を大切にしてほしいとは思うけど。

あと、紀州路快速は、昼間空気輸送ってほどガラガラでもないと思います。あの区間、普通電車が走ってた頃は空気輸送だったので紀州路快速として調整したみたいだし。普通しか止まらない駅は、毎時2本でもいいと思うけどね。
Re: 社会福祉法人で労働組合!
ゲスト

名無しさん 2016/2/29 23:28:32  [返信] [編集]

偉大なるY課長の力も必要でっせ!
Re: 社会福祉法人で労働組合!
ゲスト

名無しさん 2016/2/29 23:01:21  [返信] [編集]

いよいよですね! 副委員長!

早朝よりパンを焼いた後、決戦の幕開けです!!!
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/2/29 20:59:03  [返信] [編集]

関係者の書き込み乙
昼間の紀州路快速は使い物にならないから
徐々に南海への転移と日根野まで車利用が増えていると思う

空気を運ぶ・・・そのようにしたのは他でもないJRですよね
利用者はちゃんと見ていますから、サービスがいいか悪いかを

Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/2/29 19:05:34  [返信] [編集]

>>98
所有権留保で納車する場合ね。(ローンと一緒)

ナンバーが付いたら、他人名義なので、信用のない顧客に売る場合
トラブル回避のため、
代金と引き換えに所有者移転をするのが始まりだが、
だんだんとエスカレートして、たとえば、決算期で、どうしても売上を上げたいが、
顧客からの委任状、印鑑証明が間に合わない場合とか、
顧客が、先に現金を払ったが。委任状、印鑑証明がない状態で、早く納車しろと、
せっつかれた場合とかに応用して、
所有権留保のまま、放ったらかしにする顧客が多いため、
最後には、他店に顧客が移らないように、顧客囲い込み策で使われているやり方だな。

所有権留保は基本的には近い将来、代金が完済されるので、所有権の実態は、使用者にあると
解釈されるため、自動車税等の支払いは使用者となっているな。
Re: KAEN
ゲスト

名無しさん 2016/2/29 16:16:55  [返信] [編集]

和歌山市民図書館に和歌山特報は置いてなかったぞ。
和歌山政経ジャーナルも地元事件なのに記事にしていなかった。

あれっ、この話はこの掲示板じゃなかった?
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/2/29 15:14:38  [返信] [編集]

関空紀州路快速は、前4両関空行きで後ろ4両和歌山行き
けっこう考えてあるな…と思ってるんですが、大阪環状線に直通する列車がほとんどなので、そうすると編成中で混雑しやすいのが阪和線内では天王寺寄りの車輌なんですね。
天王寺や大阪では、関空・和歌山寄りよりも天王寺寄りの方がメインの階段の関係で混みやすい。
逆に言うと、関空・和歌山寄りの方が比較的すいているんですわ。
で、関空で航空機利用する乗客って海外旅行の方も多く、大型スーツケースを持った利用者も多いんですね。
そうすると、混みあう天王寺寄りより空いている関空・和歌山寄りに大型荷物の利用者を誘導する方が理に適っていることになります。
そうすると、必然的に関空快速の編成を前寄りに連結する方がイイんですね。
それに航空機の出発時刻を気にするような利用者も中には居るでしょう。
そう思えば日根野で長時間停車するより、サッサと関空快速が発車していく方がイイし、紀州路快速が日根野で2,3分ほど長く停まっていても世の中の大勢に影響ないじゃないですか(笑)。
確かにラッシュ時なんぞは紀州路快速の方が利用者が多いですが、日中ダイヤなら和泉砂川〜和歌山間なんてガラガラってことも多いですし。
それに、通勤輸送の多い紀州路快速の編成が天王寺や大阪でメイン階段の方に近いのも、通勤通学輸送の面でもメリットあるじゃないですか。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/2/29 15:09:27  [返信] [編集]

日中は空気を運んでいるような状態ですよ。
朝ラッシュでも和歌山発→日根野方面へは紀伊、和泉砂川・・と順に混んで行きます。
逆に夕方は和泉砂川、紀伊でどっと下車していかれますね。
別に定員制の阪和ライナーとは違いますので全員着席などありえませんし、単独運転の日根野-和歌山間が超満員という状況でもないと思います。
紀州路快速の他に単独運転の直通快速や天王寺行き快速・区間快速など波動的に運転されており、決して他線区に見劣りするようなローカル運用ではないといえます。
もし、電車をバラバラに切り離せるならば、和歌山は1両、紀伊で1両、和泉砂川で2両ずつ・・というのが実情でしょう。
紀州路快速の単独運転区間が混雑している、な〜んて言い出したら、鳳-天王寺間は10両編成で、大阪環状線なら12両運転でないとバランスが悪いですね。
あれくらい他線区なら当たり前の混雑、首都圏なら午後9時帯みたいなものです。

ただ現在は関空快速・紀州路快速ともに4両ずつでの運転ですが、223系2500番代の増備前のように5+3の分割編成で、日中は関空5+紀州路3、ラッシュ時は逆に紀州路5+関空3、もっと極端に日中は関空6+紀州路2、ラッシュ時は紀州路6+関空2でも問題ないでしょうね。
現状の4+4編成は、単に駅での案内において乗車位置を固定化し誤乗を防止する目的で編成を均一化し、波動にあわせた輸送体系を無視しただけですからね。
Re: 社会福祉法人で労働組合!
ゲスト

名無しさん 2016/2/29 7:29:03  [返信] [編集]

副委員長の役割も大きくなります。
委員長はもちろん、T副委員長には最大限の期待をしてますよ!

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