和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


御坊市・日高郡

御坊市・日高郡全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 2020年御坊市あんな事こんな事(688)
  
2: 美浜町について、副町長問題も・・・ Vol.3(52)
  
3: 2025年 和歌山県議会議員補欠選挙 日高郡選挙区(5月23日告示・6月1日投開票)(5)
  
4: 由良町のいいところ?わるいところ?(27)
  
5: 人口増えてる日高町(59)
  
6: 和歌山南陵高校(36)
  
7: 日高川町の良いとこ悪いとこ(344)
  
8: 二階さん(125)
  
9: 美浜町について、副町長問題も・・・ Vol.2(745)
  
10: 2020年 由良町長選・由良町議補選(9)
  
11: 2024年 御坊市長選挙(5月19日告示・26日投開票)(4)
  
12: 日高のお喋りパ〜ト4(993)
  
13: 2024年 みなべ町 町長選挙・町議会議員選挙(1)
  
14: 選挙仕掛け人、おばちゃん(3)
  
15: 2024年 日高郡印南町長選挙(5)
  
16: 和歌山県の自慢「南高梅」が1位(9)
  
17: 2023年 和歌山県議会議員選挙 御坊市選挙区(3月31日告示・4月9日投開票)(16)
  
18: 2023年 和歌山県議会議員選挙 日高郡選挙区(3月31日告示・4月9日投開票)(無投票当選)(2)
  
19: 2023年 美浜町長選挙・町議会議員選挙(2月7日告示・12日投開票)(36)
  
20: 御坊福祉(2)
  
21: 美浜町町長選挙(5)
  
22: 吉備徳田から御坊市に来られたバイさん(1)
  
23: 2023年 日高町議会議員選挙(1月31日告示・2月5日投開票)(1)
  
24: 2023年 御坊市議会議員選挙(1月15日告示・22日投開票)(1)
  
25: 2022年日高郡日高町町長選挙(無投票当選)、町議補選(4)
  
26: 2022日高郡日高川町町議会議員選挙は無投票(1)
  
27: 2022年 日高町長選挙・町議会議員補欠選挙 4月24日投開票(2)
  
28: みなべ町「梅の種とばし大会」反対!!(31)
  
29: 地下空間の建設を!(3)
  
30: 2021年 印南町町議会議員選挙(4)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 791 792 793 (794) 795 796 797 ... 957 »

Re: 裏の会話…
ゲスト

あきら 2010/11/30 9:16:22  [返信] [編集]

先日ほらさん元金屋町で演説『金屋町のみなさん…』と長々と 一般が今は金屋町でないと ほらは、『知っていたのだが金屋町で通した』と訳の分からんことを言って一般はしらけてしまい バラバラになった…
金屋町と言えば昔ひとりの人が二枚投票しニュースに出たこともある
にさかの万歳のとき有田川町長町は後ろで万歳を今は頼りの〇階さんも寂しい状況なので、にさかさんに力を入れないとの話をしていた。
やはりここらで、参議院のせこさんの力がほしいね衆議院としての活躍ががね。
御坊周辺の民主党は二〇落としだけの組織だ。
今回の民主党の札全てがいつもあるとは思えないですね。
Re: 日高の独り言パ〜ト2♪
ゲスト

あきら 2010/11/30 8:59:48  [返信] [編集]

まったくだよな
あの特別予算で堀議員が提案した『美味しいマッタケ』を食べに行くつもりだったんだもんね
そんなの町政が許すんだもん考えられない。室長の西峰さんも大変だろうな まぁ出世の為にあんたも尻尾ふりふりでしたからね。偉そうに言っても今更聞く耳持っている連中いてるのかな。まぁ別に良い話だが
西峰室長さん議会の監視たのんますよ でないとあんたと道Yとの話色々有りますからね。出しますよ。
Re: 裏の会話…
ゲスト

あきら 2010/11/29 10:08:09  [返信] [編集]

民主党思った以上あったなぁあんなコロコロかわる党のどこがいいんだろうか。
最初、花田県会に付いた連中の顔ぶれだが ある人が今付いて当選したら一番乗りだって そしたらと汚い‐‐‐そいつらしい今は坂本県会議員に乗っている
あの連中の考えがすかん 勿論玉置町長派だ、しかも首ったけや勿論玉置あきらのような連中がね。肉やの近所のおかんはスゴいぞ
彼らの選挙運動はあぶく銭もうけや。
汚いそうしたのは津村マだけどね。先日の玉置町長のときも津村マと、み〜さん後は誰かぐらいは分かるだろうがね
坂本ノブのときも津村マが仕切っていた議会を辞職したのも体が悪いのを理由にだが・・・
まぁその内明らかにするがね。
Re: 日高の独り言パ〜ト2♪
ゲスト

あきら 2010/11/29 10:03:16  [返信] [編集]

堀議員がっかりだろうな これじゃ県会だめだって今日から出馬の話ししなくなるだろうな

さてさて議員削減の為に特別に120万円ほど予算とっただろう
いまだに、ちんたらと議員さん何をしてるのって言いたいね。
そんな議員達本当に必要なんか
Re: 日高の独り言パ〜ト2♪
ゲスト

あきらさんファン5号 2010/11/29 8:47:02  [返信] [編集]

知事選挙終わりましたね。

民主党の得票数を見てると、H議員も出馬を再考した方がいいかもしれませんね。
っていうか、あの方の考え方は民主党なんですか?まあ、あまり政治理念とかそういう類いの発言を聞いたことがありませんが。。。。。。。

それより、町政です。
明日、議員定数削減の調査特別委員会とかいうのがあるみたいですね。
どんな議論をしてるんでしょうか?町民感情が、、、、、とか、理解を得られない、、、、とか、そんな話をしてるんでしょうか?それとも、具体的な根拠となる数字を議論してるんでしょうか?どんな話をしてるんでしょうね。
Re: 日高の独り言パ〜ト2♪
ゲスト

あきら 2010/11/28 12:12:06  [返信] [編集]

らしいよ。夏頃だったのかなぁ忘れたけど。
井藤清と組んで探してるみたいやで。
Re: 日高の独り言パ〜ト2♪
ゲスト

あきらさんファン5号 2010/11/28 11:05:52  [返信] [編集]

本当ですか?

全く関係のない人を事務所に呼びつけたんですか?
「お前があきらか〜!」
「しらばってくれても、アカンぞコラ〜!」
「ネタはあがってるんや、警察につきだしたろか!」

って、こんなこと本当にしたんでしょうか?
その呼びつけられた人も災難ですね。なにか疑われる様な行動をしたのでしょうか?

しかし、魔女狩りみたいですね。

Re:暇だ
ゲスト

あきら 2010/11/28 10:40:05  [返信] [編集]

何もしないでもお腹は減る
狭い田舎でこそこそして人を呼びつけたとなれば噂もたつ
そんなお方が県議会議員出馬するって やはり狂っているようにしか思えんなぁ
俺がかきだすと話が止まってしまうようなので 賢くしてようかな。
Re: 日高の独り言パ〜ト2♪
ゲスト

あきら 2010/11/28 9:54:27  [返信] [編集]

五号さんおおきに、違う人を堀議員事務所に呼びつけた噂は聞きましたよ。
よくするよあぁ怖い かなり怒ってましたけどね そりゃそうだよな。
呼びつけて何をしたかったんだろう のさばらしにしておいたらあかんて…
こちらから、もうすぐ終わらしてやるよ 堀さん
Re: なるほど
ゲスト

あきらさんファン5号 2010/11/28 8:53:13  [返信] [編集]

今日は投票日ですね。巷の予想どおりになるのでしょうか?

それはそうと、あきらさん、まださらし首になってませんね。
昔、この掲示板でも頭の悪さを露呈していた、次期民主党県議会議員?のHさんは体調が悪いという様な噂を聞いたのですが、大丈夫なんでしょうか?
それでもあきらさん探しはがんばってるんじゃないんですか?なかなか見つけられないのでしょうか?しかし、実際問題あきらさんを発見したとして、どうやってそれを証明するんでしょうか?本人が、知らぬ存ぜぬを貫けば、なんとでも言い訳出来るような気がするのですが、、、、、、、。ただ、関係のない人が疑われてしまうとかわいそうですね。
ということで、怖い事務所に連れ込まれてもがんばってしらを切り通してくださいね。
Re: なるほど
ゲスト

あきら 2010/11/27 9:14:56  [返信] [編集]

なる程ねぇそれもありですね。
でも今更さらさらでしょうがね。
裏切られ心の中はどうでしょうかね。
まぁ林さんはそんな心の狭い人やないけどね 立て直す手だてできるのは、林さんのような仕組みを知っている人がなくてはダメなのは確かですね。長く議員やったせいか人気は無いけどね。彼は筋は通ってるよな
井藤満人さんも今はただの人だしね。のさばりやすい状況なのは確かや!
持ったことのない大金を持ったら人は変わるのと一緒でストップさせる人が無い今は『のさばるだけのさばらせ あげくの果て自滅するのを待つ』まぁ自滅も速いはずや。みてる間だよ

追伸あれだけ俺を、さらし首にすると短歌を切ったのさばり組連中いまだに訪れないが そんな組織力しかないのかなショボい
そんな奴らに行政を任している俺らも人には言えないがね。アァ情けなさぃ
のさばりついでだ『県議会』にでも出馬をして 己の顔をさらけ出し私が噂のタヌキですぐらい言ってほしいよな。力もなんも有りませんが 弱いものイジメが好きです。とかさぁそんくらいのブラックジョ〜ク言ってほしいよな 影でばかり俺のことをボロクソに言わないでさぁマイクを使って皆さんに語ってやってほしいよ。
それによって俺も返事ここで言うからさぁ。
Re: 日高の独り言パ〜ト2♪
ゲスト

名無しさん 2010/11/26 22:34:57  [返信] [編集]

林さん議員復帰したらおもしろいのに。
Re: 日高の独り言パ〜ト2♪
ゲスト

あきら 2010/11/25 21:58:26  [返信] [編集]

Tさんも可哀想にね
誰が言ったのか知らんが業界も割れてきたのかな 容赦ない世の中信じれんことが沢山ある
業界内で信じれる人っていてたのかな信じれない。
Re: 裏の会話…
ゲスト

あきら 2010/11/25 12:33:01  [返信] [編集]

昔は浮き名を流した連中
今でも皆さんお盛んです そんなの役場だけじゃないがね
ある〇モ〇〇ル〇〇トなんか 不倫の巣だし 丼ゴッコが好きだし あんな職場も少ないだろう。
Re: 日高の独り言パ〜ト2♪
ゲスト

名 2010/11/25 12:32:41  [返信] [編集]

某飲み屋で建設業者の会話でTさん工事を取らせんようにして潰してやるんだと息巻いていた。どうやって工事を取らせん様に出来るんか不思議でなりません。
Re: 日高の独り言パ〜ト2♪
ゲスト

あきら 2010/11/25 12:00:25  [返信] [編集]

自分のしたいことだけで我が儘も我が儘な町長。もっと他の意見も聞けば良いけどね。
特に入札で行う業者だ。このままだと潰れていくとこも多いだろう。
えっなでって…白紙入札に近い状態では、入札とは言えないだろうね コネもなんもなしで真面目な業者は落札などできるはずがないだろ。
俺はそんな業者の見方ではないが姑息な手を使っている業者達やそんなトップがすかん。
考えも偏りがちだし何が、しがらみのない選挙だ!嘘っぱちだよね。
俺には今のトップがこのまま任期まで持つとは思えん。
たまきあきらの様な連中と連んでいたかと思うと 最近見えなかった業者達と遠くでコソコソと… 表には絶対に顔を出さないが行動と実績を合わしていったら繋がってくるのだけど推測にすぎない…
いつかはボロを出す出すその時は終わりですけどね。
酒があって女がある…我が儘に振る舞うのも良いが後は腐るだけの人生そんなの人じゃないけどそれが好きな奴もいてるから仕方がない
俺らからみたら地獄だが。その中にも楽しさがあるのだろう貪欲な者だけが生きられる汚い銭の臭いにたまらなく引かれる連中がさぁ蔓延る今の世の中だ。
地獄の中にもまだ。たまに正義感が出てくる人もいてるから世の中もオモロい。
Re: 日高の独り言パ〜ト2♪
ゲスト

あきら 2010/11/25 8:49:40  [返信] [編集]

議員定数の件も当初予定していた通りやね(井藤)ここで決まるのかな?
今回で削減できなかったら... 賛成派は何をしてたんだと思うよな。

今の議員で必要と思える議員を数えると丁度削減したほどの数になる(10人)
まだ使えそうな残りの議員は、町長派が多いのもコレもコレだ
これだと削減しない方がまだよい
残り議員が町長派ばかりだとどうなるかを考えないといけない。
本当に削減がよいのか…まぁ町長派が多い議員ばかりだと削減したのと同じですがね。
議員の意見もなんも通らない今の議員達は町会議員なんていらない
あしたばさんだったかなぁ区長に議員の変わりしたらってまったくだね
特別委員会
ゲスト

あきらさんファン5号 2010/11/25 8:38:28  [返信] [編集]

ところで、22日に特別委員会があったと思いますが、
その時にどんな話があったんでしょうか?

新聞報道以外に情報がないのですが、具体的な数字とか、日程とか、そんなのはあったんでしょうか?

請願人の代表にもなっていたK議員のコメントなんかも知りたいのですが、、、、。


誰かご存じないですか?
Re: 交流センター
ゲスト

あきらさんファン5号 2010/11/25 8:36:05  [返信] [編集]

あきらさんともあろうお方が今更何をおっしゃってるんでしょうか?

相手は町長ですよ。

町のトップですよ。

民間で言えば、代表取締役社長でしょうか?

そんなお方にしてみれば、町の財政と自分の財布の中身に大きな違いはないんじゃないでしょうか?

だとすれば、補助金だろうがなんだろうが、自分の好きなところに好きなだけ使うというのは当然じゃないでしょうか?
逆に自分の嫌いな人のためには、絶対に出さなくて当然でしょう。
自分にすり寄って来る人には、少し位お小遣いはあげるのかもしれません。

少し位は財布の中身を見せておかないといけないのでしょうけど、見えないところにもたくさんお金をしまい込んでるんじゃないでしょうか?

町長っていいですよね〜。なれるもんならなりたいです。
しかし、私の様な小心者がなったところで、何も出来ないですけど。
Re: 交流センター
ゲスト

あきら 2010/11/25 8:19:32  [返信] [編集]

ここで交流センターの話がでたので
入口誠議員がコンサートの件で何度か補助金的なものをどうかと一般質問した。
答は、キッパリと『するきはない』と言われている…
でも町長は、自分が言い出した杉田次郎のコンサートは、違う補助金だけどつかってコンサートをした
その補助金を利用しないで交流センター事業の分に残しておいてやったらまた違うコンサートの企画できたはず
町長は、ええ加減なもんやで自分がする事業には補助金を回してきて使い しかも自分は大して券の販売もせずに楽をしてる。
どうなんだろうねその時の町長に対しての愚痴話も田舎だから聞きますがね。
表と裏をもっと使い分けしないと愚痴も聞こえてきますし自分の首をますます締めますよ。

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 791 792 793 (794) 795 796 797 ... 957 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project