和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山市

和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 2026年? 和歌山市長選挙(告示・投開票)(9)
  
2: 尾花市政について(334)
  
3: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2(204)
  
4: 和歌山城の周辺環境を考えませんか(173)
  
5: 閉店・撤退・移転・開店情報&評価採点!(453)
  
6: 南海電鉄の情報(362)
  
7: 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦in和歌山城(19)
  
8: コロナ禍の城周辺イベント(142)
  
9: 和歌山カレー事件から10年(54)
  
10: 和歌山市情報(22)
  
11: 和歌山高校野球(628)
  
12: 智弁和歌山(221)
  
13: 和歌山市立博物館を盛り上げましょう(56)
  
14: 和歌山城って必要?(58)
  
15: サマータイムレンダ(105)
  
16: 和歌山市 公益通報した職員の自殺 “市の対応は一部不適切”(2)
  
17: 障害者を・・・・・(5)
  
18: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう!(71)
  
19: 急遽 老人ホームが閉鎖されるらしい?(52)
  
20: 和歌山市内の道路は、危険がいっぱい!(15)
  
21: ★和歌山市の【病院】について(252)
  
22: 和歌山市介護保険課(20)
  
23: 「言ったもん勝ち」?(129)
  
24: 和歌の聖地・和歌の浦 誕生千三百年記念大祭(9)
  
25: 和歌山電鐵の情報(72)
  
26: 和歌山市役所に勤務する職員の愚行(18)
  
27: JR紀伊駅前の広場に一般車は入れないの?(8)
  
28: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題(963)
  
29: 令和7年和歌山市職員人事異動(1)
  
30: 耐え難い激痛安楽死選択権利無し(不治の病パーキンソン病さらに+前立腺がん)(2)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 802 803 804 (805) 806 807 808 ... 1736 »

Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

神戸人 2015/11/23 23:27:17  [返信] [編集]

エキスポランド跡地に、ららぽーとエキスポシティ開業。

ここは、お金持ちが多い北摂は吹田エリア。
安かろう悪かろうのトップバリュを武器に、次々と貧乏人相手のイオンモールが建っていく大阪南部や和歌山とは、やはり土地柄が違う。
今どきイオンじゃ、国外や北摂や神戸のセレブ層は寄ってこないからな。
Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 20:47:55  [返信] [編集]

買い物場所としてぶらくりを案内されたタイからの70名もいい迷惑だったろう。
貴重な日本での時間だよ?それをブラクリで潰され?どう思ったか。
黒潮市場と和歌山城へ案内したのはいい。
しかし買い物先は、どう考えても近鉄かイオンか、イズミヤか、家電狙いなら郊外の量販店だろう。
自分が海外へ行ったとして、買い物にいいからと場末のしょぼい街へ案内されたら?怒るでしょう?
常識的に考えてこんな政策、自分勝手すぎてありえへん。
Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 20:31:02  [返信] [編集]

>>ぶらくりの失敗を隠蔽するために、何も知らない中国人やタイ人が利用されているとも言える。

その通り!!
ぶらくりへの血税投入を正当化するためインバウンドの補助金やコンパクトシティというきれいごとを市役所は並べだした
税金を何だと思っているんでしょうね、市長はじめ市役所の皆さんは
Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 18:06:50  [返信] [編集]

ぶらくり丁へ外国人を運動を展開しているのは、和歌山市です。

詳細は、>>1をご覧ください。
Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 17:06:55  [返信] [編集]

ぶらくりの失敗を隠蔽するために、何も知らない中国人やタイ人が利用されているとも言える。

「遠方からわざわざ和歌山市へ来てくれた大事な友達を連れて行くならどこですか?」

ぶらくり丁へ外国人を運動を展開している方達、お答えください。自分ですらまず行かないようなシャッター商店街へ自信を持って案内できるんですか。相手が何も知らない外国人であると言って、失礼にも程がありませんか。こんな運動をおもてなしと言えますか。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 17:05:27  [返信] [編集]

神戸人の自作自演はスルーで次行こう
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 15:18:55  [返信] [編集]

泉州や河内といった南大阪や和歌山はブランドイメージで北摂・阪神間に大敗を期していて、人口増加時代ならともかく選択と集中の時代になった現代では、新規流入を獲得するのは不可能

南大阪にマンションが1つ建設される間に京阪神ではマンションが100棟建つ
今でも関西圏は首都圏やその他地方からの流入者が一定数はいるわけだが、そういう「関西外からくる人」は絶対に南大阪・和歌山に住まない
これは南海電鉄や阪和線がどんなに頑張っても覆らない

だから、南海・阪和線としては良いダイヤを作って新規客を取り込むのではなくて、 コストカットを進めていくことで利益を確保していく以外に方法が無い
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

神戸人 2015/11/23 15:16:07  [返信] [編集]

大和川以南には手を出すなということはマンション業界の格言となってるからな事実例えば南海本線の場合マンションの南限は浜寺公園か羽衣のあたりでしかも6年ぶりの新規分譲ということらしいがこれが南海本線と言うか阪和線、南海沿線、泉北高速鉄道を含む南大阪・和歌山のシビアな現実

阪急のケースは沿線住民が金持ちだからできた例外中の例外ということだな
Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 14:50:41  [返信] [編集]

インバウンド呼ぶこと自体反対ではないが
ぶらくりをわざわざ利用させる意味がどこにあるんだ???

市民が利用したいと思っていないところに外国人を呼び込む
もっと見せるべき場所、行ってもらいたい場所あるだろう
Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 11:46:26  [返信] [編集]

遠いところからわくわくしながら日本へ買い物に来たのに、ぶらくりへ案内されてしまう外国人が哀れでならない。

我々日本人が、あえて買い物に行きたいなどとは思わないようなところへ、だ。そんなところへ外国のお客さんを案内する?それがおもてなしなんだろうか。

あってはならないことではなかろうか!
Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 11:42:04  [返信] [編集]

ぶらくり商店には悪いんだけれど、はっきり言って我々地元民が買いたい物は何もないって状況。そんな商店街をいっとき飾り付けて外人を呼んたとしても、所詮は付け焼き刃に過ぎないので、すぐに化けの皮がはがれて外国人にも失望されまた元のぶらくりに戻ること請け合いだ。

やるならぶらくりの商店主自身が大枚をはたいて商店街を抜本改装し、さび付き果てた接客技術も鍛え直し、関空でアピールをし、中国の旅行社にPRをし、継続的に誘客してこい。

「助成制度は、和歌山市内のバス会社を利用し、市中心部の「ぶらくり丁商店街」と、和歌山マリーナシティの「黒潮市場」やイオンモール和歌山といった「観光消費施設」の2か所以上を訪問することなどを条件に、バス1台につき5万円を支払う」そんな行政の補助制度にのっかってるばかりじゃあ、所詮はまた元の木阿弥に戻るだけ。血税の無駄。

Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 11:22:17  [返信] [編集]

「日本人が見向きもしない商店街」・・・大当たり
必死なのは和歌山市役所と県庁
税金投入を正当化するのに必死になりすぎ
コンパクトシティは役所の税金投入を正当化するための「言い訳」
中国人に「爆買い」の対象にされないぶらくり・・・・

おそらくはホテル宿泊のためじゃないのか


Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 9:02:03  [返信] [編集]

日本人が見向きもしない商店街に中国人が群がる訳がないだろ
発想がおかしいし、チャイニーズに失礼だ
Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 8:23:13  [返信] [編集]

過去の例を考えてみて
横浜の中華街へ行った事はありますか?
神戸では狭すぎて繁栄までも行かなくともそこそこ活気ついてます。
飲食店のみならず雑居ビルには貿易商社やその他の事務所にカルチャースクールが入居しています。

>>46 風俗にギャンブルは人気でしょうね。
中華街にプラスの娯楽要素になるでしょうね。
シンガポール的に考えれば 日本人姫専門ソープと中国姫専門ソープと中国人・日本人・西洋人と集まれば「格安のホテル」も必要になります。
飲食に関しても「日本食・中華」と賑わうでしょう。
安い居酒屋は外国人にも人気があります。

求人も増え雇用も増えます。

チャイナマネーはぶらくり丁の木造家屋をビル化するでしょう。
現在でも家屋は昔の木造で正面だけを店舗装飾してる所が多いよ。
チャイナ不動産デベロッパなら収益方法を考えます。

何もないから・・・・
この考え方をするより人が集まれば街が活性化していろんな文化が生まれる。

関空の利便性からも宿泊・飲食は必要でカルチャー・ソープ・パチンコの娯楽性と公営カジノを目指せば活性化する。

温泉街の経営は無理。
老舗は参入を認めない。ホテル買収は自然災害と収益から考えてリスクが大きい。
温泉は台湾の方が有名。

政治家がダメだとか公務員がダメだとか言って一度しかない人生を終わらせるか
国際化を目指して腹をくくるかだろうな。
違う文化が入って来れば必ず摩擦は起こるもの。
Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 7:24:26  [返信] [編集]

中国人はソープにいくのかな
中国人などには日本の風俗人気があるから
ブラクリのソープにいって裏の日本を体験して
さらにはパチンコで日本のギャンブルを楽しんで・・・・
ブラクリに行くのは「それなり」の目的があるからでしょう

ブラクリの土地や建物でビジネスができるとは思えないので
おそらくは爆買いの合間で息抜きでもしてるんでしょうね


Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/23 6:32:08  [返信] [編集]

愛想がない
買うものがない
ギンレイカードが使えない
休むベンチすらない
何もナイナイあんなとこ
ソープはある
パチンコはある
シャッターがいはある
そんな和歌山の恥部をさらすおつもりか?
和歌山経済のためには中国人をイオンへでも連れて行ったほうがまだいい
Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/22 23:07:36  [返信] [編集]

絶対にあり得ない
買うなら白浜や勝浦の温泉地やろ

Re: ぶらくり丁に外国人旅行客がやってくる
ゲスト

名無しさん 2015/11/22 14:36:51  [返信] [編集]

観光にきているんじゃない。
ビジネス拡大に来てるんだよ。
シャッター街のぶらくり丁をチャイナタウンにして賑わうのさ
関空にも利便があって地価も下落しているからな。
大先生とその子分達は筋書きを着々と進めているんじゃないかな?
横浜の中華街の賑わいがあれば和歌山も豊かな県になるだろうな。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/11/21 18:01:01  [返信] [編集]

2015.11.20 10:55
「関空」行きのはずが「和歌山」…80歳案内ボランティア、JR動かした!? 4カ国語カードや車内放送、全駅にポスター

 大阪市内からJRの「関空快速」に乗って関西国際空港に行くつもりが、和歌山方面に行ってしまう外国人観光客が相次いでいる問題で、JR西日本が対策に乗り出した。連結されている「紀州路快速」が途中で切り離されることを知らずに乗っているのが原因なことから、車掌が4カ国語で書かれた案内カードを「紀州路快速」内で配布。また、24日にも4カ国語の車内放送を導入する予定という。乗り換え案内をボランティアでしていた大阪府泉南市の男性も「ほっとした」と安堵。JR西は感謝状を男性に届けるという。

 案内カードでは「ご乗車の車両は関西空港へは参りません」と日本語、英語、中国語、韓国語で説明。分かりやすいようにイラストも添えられている。

 車内放送は、アジアからの訪日客が増えているにも関わらず、これまでは日本語と英語だけだったが中国語と韓国語を増やす予定。また、「関空快速・紀州路快速」が停車する大阪環状線と阪和線の全駅に案内ポスターを掲示。さらに来月には大阪駅など5駅のホームで中国語や韓国語の放送を導入する予定という。

 乗り間違えの急増については、困っている外国人を見かねて、今年6月から切り離し駅の日根野駅(大阪府泉佐野市)で案内ボランティアをしていた大阪府泉南市の追田清文さん(80)がJR西に対して指摘していた。

追田さんがまとめ10月にJRに提出したデータでは、乗り間違えの外国人は5カ月間で少なくとも2千人以上いた。

 JR西の近畿統括本部によると、本社サイドでは実態に気づいておらず、追田さんの指摘で初めて問題を認識。現場の車掌や駅員らに聞き取り調査をしたところ、追田さんの指摘が正しいことが裏付けられ対策の検討を始めていたという。

 追田さん宅には近くJR西から感謝状が届けられるという。対策について追田さんは「放送やカードなどこれだけ丁寧な対策をしたら間違えて困る方もぐんと減ると思う。とにかくほっとした」と喜んでいる。

http://www.sankei.com/west/news/151120/wst1511200035-n1.html
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/11/21 12:08:02  [返信] [編集]

【阪和線】 人身事故 運転再開 <第一報 11時00分>11時55分更新当事象の履歴
11時00分頃、阪和線:東岸和田駅で発生した人身事故のため、鳳駅〜熊取駅間で運転を見合わせていましたが、11時53分に順次運転を再開しました。
阪和線・関西空港線の列車に遅れや運転取り止めがでています。
このため、振替輸送を実施しています。
影響線区
阪和線
天王寺 から 和歌山 まで 遅延
関西空港線
日根野 から 関西空港 まで 遅延

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 802 803 804 (805) 806 807 808 ... 1736 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project