和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山市

和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 2026年? 和歌山市長選挙(告示・投開票)(9)
  
2: 尾花市政について(334)
  
3: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2(204)
  
4: 和歌山城の周辺環境を考えませんか(173)
  
5: 閉店・撤退・移転・開店情報&評価採点!(453)
  
6: 南海電鉄の情報(362)
  
7: 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦in和歌山城(19)
  
8: コロナ禍の城周辺イベント(142)
  
9: 和歌山カレー事件から10年(54)
  
10: 和歌山市情報(22)
  
11: 和歌山高校野球(628)
  
12: 智弁和歌山(221)
  
13: 和歌山市立博物館を盛り上げましょう(56)
  
14: 和歌山城って必要?(58)
  
15: サマータイムレンダ(105)
  
16: 和歌山市 公益通報した職員の自殺 “市の対応は一部不適切”(2)
  
17: 障害者を・・・・・(5)
  
18: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう!(71)
  
19: 急遽 老人ホームが閉鎖されるらしい?(52)
  
20: 和歌山市内の道路は、危険がいっぱい!(15)
  
21: ★和歌山市の【病院】について(252)
  
22: 和歌山市介護保険課(20)
  
23: 「言ったもん勝ち」?(129)
  
24: 和歌の聖地・和歌の浦 誕生千三百年記念大祭(9)
  
25: 和歌山電鐵の情報(72)
  
26: 和歌山市役所に勤務する職員の愚行(18)
  
27: JR紀伊駅前の広場に一般車は入れないの?(8)
  
28: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題(963)
  
29: 令和7年和歌山市職員人事異動(1)
  
30: 耐え難い激痛安楽死選択権利無し(不治の病パーキンソン病さらに+前立腺がん)(2)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 803 804 805 (806) 807 808 809 ... 1736 »

Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/11/14 17:24:01  [返信] [編集]

神戸人は現実というのか現場を知らなさすぎ
日根野駅に一日たってどちらからくる電車に客が乗っているかよく見とけ
阪和線は天王寺から和歌山が本線で、関空は支線扱い
勘違いするなよ

Re: 〜和歌山市長選挙2018〜
ゲスト

名無しさん 2015/11/14 17:21:33  [返信] [編集]

郊外切り捨て、今まで何の成果も得られなかった中心部への税金投入をさらに進めていいものか。
今まで郊外の宅地開発を認めておきながら、今更中心市街地の開発???
郊外に住む住民はこのまま切り捨てられるのか
説明もない今の和歌山市政は最悪だな

次の選挙は尾花以外を支持だな
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

神戸人 2015/11/14 14:50:34  [返信] [編集]

関空行き快速を日根野で和歌山方面行き普通列車に接続させれば、そういう間違いは簡単に防げる
和歌山方面に行く客は外国人はかなり少ないので、その方がいい
そもそもJRで和歌山方面に行く客は、そのまま紀勢線に入る客が主力で、日根野ー和歌山間各駅の利用なんか大していないし、何より南海と競合している

こういうボランティアの方には頭が下がるが、訪日客年間2000万人目前の今、鉄道事業者の無策は万死に値する
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

神戸人 2015/11/14 14:18:52  [返信] [編集]

泉佐野以南、日根野以南乗り換えが叩かれているが、和歌山の人は今は江戸時代でないのに、プライドばかりが高くて話にならない。

和歌山がいまどういった立場なのかを、事実は事実だ認めなさいとしか言えない
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/11/14 13:45:44  [返信] [編集]

乗車人数
間西空港7,694人
和歌山19,624人
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

神戸人 2015/11/14 13:14:44  [返信] [編集]


全部関空行きにして、日根野-和歌山を設定するのが一番マシ



Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/11/14 0:27:27  [返信] [編集]


寝言は寝間で言え
神戸人は偉そうに何様のつもりか知らんけど、旅客数の実態も知らず偉そうに言うな
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

神戸人 2015/11/13 21:47:53  [返信] [編集]

余談になりますがJRの関空アクセス改善私案

1.大阪環状線の1周する阪和線直通の快速は8両すべて「関空快速」にする。
2.和歌山方面は「日根野」の1駅手前の「熊取」で、区間快速和歌山行と緩急接続させる。(天王寺〜日根野間の区間快速を天王寺〜和歌山に運転区間延長)
3.「日根野」駅では関空開港当初にあった、JR北海道「南千歳」駅パターンの関空快速の「たすき掛け発着」を復活させて、和歌山⇒関空、関空⇒和歌山方面を同じホーム面で乗り換え可能にする。

JRにすれば増解結にかかる手間と人員、運転停車する時間の短縮がはかれます。これで記事にある「列車を間違える外国人旅行客」も解消出来るでしょう。
Re: 「坐・和民」 JR和歌山駅前店
ゲスト

名無しさん 2015/11/12 20:55:45  [返信] [編集]

ワタミ 創業以来最大の営業赤字
11月11日 20時32分

利用客の減少が続く大手居酒屋チェーンの「ワタミ」が発表したことし9月までの中間決算は、本業のもうけを示す営業損益が、昭和61年の創業以来最も大きい14億円の赤字となりました。
ワタミが11日発表したことし9月まで半年間のグループ全体の中間決算によりますと、売り上げは696億円と前の年の同じ時期より10%減少し、本業のもうけを示す営業損益は14億円の赤字と、昭和61年の創業以来最大の赤字となりました。
これは、主力の居酒屋事業で利用客の減少傾向が続いていることが主な要因です。
経営の立て直しに向けてワタミは、有料老人ホームなどを運営している介護事業を損害保険大手の「損保ジャパン日本興亜ホールディングス」に売却するとともに、主力の居酒屋事業では、およそ100店舗について店の名前やメニューの見直しなどを検討するほか、食事の宅配事業では新たに介護施設への提供も始める方針です。
会見で清水邦晃社長は、「介護事業を売却せざるをえなかったのは残念だが、居酒屋事業と食事の宅配事業の営業を強化し再建を急ぎたい」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151111/k10010302361000.html
Re: 「坐・和民」 JR和歌山駅前店
ゲスト

名無しさん 2015/11/11 15:46:59  [返信] [編集]

http://agentleaks.blog.fc2.com/blog-category-51.html

https://twitter.com/UNKO_FACE_HSGW/status/633887565704097792

http://05448081.at.webry.info/201510/article_32.html

http://newsmilk.seesaa.net/article/424444464.html

http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/pub/1255498197/l10

http://2ch.log-for.me/read/netspot/1188019976/n369

http://ameblo.jp/wata8845/
Re: 一般質問のない9月定例和歌山市議会
ゲスト

名無しさん 2015/11/11 11:00:31  SITE  [返信] [編集]

弥生後期の木製よろい初公開へ 和歌山市役所で井辺遺跡発掘速報展

 和歌山市井辺の井辺遺跡で行われた発掘の成果を紹介する速報展が12日から和歌山市役所1階の市民ギャラリーで始まる。
県内で初めて見つかった弥生時代後期の木製の甲(よろい)などが初公開される。
20日まで。

 同遺跡は、平成24年7〜10月にかけて市文化スポーツ振興財団埋蔵文化財センターが調査。
県下4例目の前方後方形墳丘墓が見つかったほか、遺構からは鉢や農具などの遺物も出土した。

 今回展示される木製の甲は弥生時代後期の井戸から出土。
彫刻による装飾なども施され、表面には光沢を出すための黒い漆が塗られていたことがわかる。

 洗浄する過程で表面に模様があることがわかり、保存処理をしたところ、甲だとわかった。
木製甲は古墳時代前期の古墳に副葬されることもあるが、弥生時代のものは全国的にも珍しいという。

 市教委文化振興課の担当者は
「当時の有力者が権威の象徴として持っていたのではないか。
井戸が廃棄されるときに一緒に中に入れられたのだろう」
と推測。
「状態は決して良くはなく、長期の展示は難しいが、非常に珍しいものなのでこの機会に見に来ていただければ」
と話している。

 平日の午前8時半〜午後5時15分まで。
無料。
問い合わせは同課(電)073・435・1194。
Re: 幸福建設
ゲスト

名無しさん 2015/11/8 23:51:56  [返信] [編集]

29
あんた、下種だね。最低のアホ。
Re: 幸福建設
ゲスト

名無しさん 2015/11/8 14:48:37  [返信] [編集]

やはり警察は怖い。
これだけの証拠で殺人事件の犯人にするなんて、死者は反論もできない。
Re: 〜和歌山市長選挙2018〜
ゲスト

名無しさん 2015/11/8 12:12:55  [返信] [編集]

前の市長が嫌いだったから現知事が送り込んだ刺客ってことか!?
1期だけというのも、そう言われる要因となるにではないだろうか。

橋下氏みたいな行動力のある市長を望みます
Re: 日本最大級の売春
ゲスト

名無しさん 2015/11/6 8:21:26  [返信] [編集]

どちらの保険所ですか?

普通は保健所ですが
Re: 日本最大級の売春
ゲスト

梅毒増えています 2015/11/6 0:55:57  [返信] [編集]

梅毒、怖い、恐ろしい、セックスの時に絶対ゴムを使用下さい、

保健所より
Re: 和歌山カレー事件から10年
ゲスト

 権力 2015/11/5 21:54:11  [返信] [編集]


連続放火ともなれば県警の無能さを露呈することとなる

県警も忙しいのです、遊ぶのに

事件の解決よりも上司にゴマをスッタ方が出成の近道です

給料は間違いなしに月末に振り込まれますから

公務員は3日したら止められません  県警
Re: 幸福建設
ゲスト

名無しさん 2015/11/5 21:07:49  [返信] [編集]

社長殺害 自殺の知人書類送検

ことし8月、和歌山市の住宅で、建設会社の社長が殺害された事件で、警察は、第一発見者でその後自殺した知人の男を殺人などの疑いで書類送検しました。
ことし8月、和歌山市神前の住宅で、建設会社社長の吉田基松さん(70)がひものようなもので首を絞められて殺害された事件で、警察は、第一発見者でその後自殺した、和歌山市の不動産業、高木敏次容疑者(64)が事件に関わっているとみて調べていました。
その結果、吉田さんが殺害された前後の時間帯に、現場周辺の防犯カメラに高木容疑者が映っていたことなどから、警察は、容疑者死亡のまま殺人などの疑いで書類送検しました。
警察によりますと、2人の間には仕事上の金銭をめぐるトラブルがあったとみられ、警察ではこれが殺害の動機につながったのではないかとみています。
11月05日 18時46分

http://www.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2043271551.html
Re: 和歌山カレー事件から10年
ゲスト

名無しさん 2015/11/4 16:57:40  [返信] [編集]

カットサロン
Re: 日本最大級の売春
ゲスト

梅毒の多い街 2015/11/4 11:01:22  [返信] [編集]

梅毒患者が増えています。

梅毒は子孫繁栄に影響があります、

特に和歌山は売春婦の多い街ですから、くれぐれもご注意を

タダノ女を抱くほど怖いものは無いぞ、女は高い女を抱けよ。

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 803 804 805 (806) 807 808 809 ... 1736 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project