和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山市

和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 2026年? 和歌山市長選挙(告示・投開票)(9)
  
2: 尾花市政について(334)
  
3: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2(204)
  
4: 和歌山城の周辺環境を考えませんか(173)
  
5: 閉店・撤退・移転・開店情報&評価採点!(453)
  
6: 南海電鉄の情報(362)
  
7: 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦in和歌山城(19)
  
8: コロナ禍の城周辺イベント(142)
  
9: 和歌山カレー事件から10年(54)
  
10: 和歌山市情報(22)
  
11: 和歌山高校野球(628)
  
12: 智弁和歌山(221)
  
13: 和歌山市立博物館を盛り上げましょう(56)
  
14: 和歌山城って必要?(58)
  
15: サマータイムレンダ(105)
  
16: 和歌山市 公益通報した職員の自殺 “市の対応は一部不適切”(2)
  
17: 障害者を・・・・・(5)
  
18: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう!(71)
  
19: 急遽 老人ホームが閉鎖されるらしい?(52)
  
20: 和歌山市内の道路は、危険がいっぱい!(15)
  
21: ★和歌山市の【病院】について(252)
  
22: 和歌山市介護保険課(20)
  
23: 「言ったもん勝ち」?(129)
  
24: 和歌の聖地・和歌の浦 誕生千三百年記念大祭(9)
  
25: 和歌山電鐵の情報(72)
  
26: 和歌山市役所に勤務する職員の愚行(18)
  
27: JR紀伊駅前の広場に一般車は入れないの?(8)
  
28: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題(963)
  
29: 令和7年和歌山市職員人事異動(1)
  
30: 耐え難い激痛安楽死選択権利無し(不治の病パーキンソン病さらに+前立腺がん)(2)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 806 807 808 (809) 810 811 812 ... 1736 »

Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2015/10/24 18:00:16  SITE  [返信] [編集]

南海電鉄の歴史と魅力 和歌山大が特別展企画

 南海本線和歌山大学前駅開業3周年を記念し、和歌山大学紀州経済史文化史研究所は特別展「南海鉄道旅客案内」を和大とイオンモール和歌山の2会場で開き、鉄道の今昔を振り返る。
展示を担う菅原真弓准教授は
「鉄道は市民の足であるだけでなく、和歌山や沿線をにぎやかにしてくれた。
展示を通じて懐かしさを感じながら、魅力を思い起こしてほしい」
と呼びかけている。

 南海電鉄は日本で最も古い歴史を誇る私鉄で、1885年創業の阪堺鉄道が前身。
合併を続けながら路線を拡大し、終戦後の1947年に「南海電気鉄道」が新発足した。 
展覧会は2会場で開催する。
10月26日(月)から始まる和大では、1899年刊行の地誌『南海鉄道案内』はじめ、現在までの沿線のパンフレットや記念乗車券の実物、南海ビルディング(現大阪島屋となんば駅)の竣工写真などを展示。
菅原准教授は
「パンフレットはいずれもデザイン性が高く、広報に力が入っている。
地域別や四季に分けて沿線の魅力を立案し、具体的に乗客を楽しませる作り方をしてきたのが分かります」。

 11月3日(火)からのイオンモール会場では、子どもたちにも親しんでもらおうと、ラピートなど7車両の鉄道模型と南海沿線のジオラマ、車窓から見える風景の上映、明治時代に使われた実物のレール展示と盛りだくさん。
和歌山大学前駅とイオンモールができるまでをパネルで振り返る。


 和大会場は附属図書館3階で10月26日〜11月27日(金)、午前10時半〜午後4時、土日祝と20日(金)休み。
 イオンモール会場は3階イオンホールで11月3日〜15日(日)、午前11時〜午後5時。
いずれも無料。

 【関連イベント】車掌の制服を着て写真撮影=11月14日(土)、イオンモール。
小学校中学年以下対象
講演会と駅舎めぐり=15日(日)午前11時、岸和田市港緑町の浪切ホールで講演会。
その後、午後1時から大阪歴史博物館の酒井一光学芸員らと浜寺公園、諏訪ノ森、なんば駅を巡り、登録有形文化財の駅舎や非公開の内部を見学。
無料。
希望者は同研究所(073・457・7891)。
Re: 閉店・撤退・移転・開店情報
ゲスト

名無しさん 2015/10/24 2:10:51  [返信] [編集]

BIC Apple製品修理サービス和歌山店
近鉄百貨店 和歌山店 4階
10月23日(金)オープン!!

http://www.biccamera.co.jp/asp/access/kansai/bic23.html
Re: 閉店・撤退・移転・開店情報
ゲスト

名無しさん 2015/10/24 2:03:57  [返信] [編集]

メタボな俺が着れる服は売ってないんだろ?
Re: 閉店・撤退・移転・開店情報
ゲスト

名無しさん 2015/10/24 1:59:14  SITE  [返信] [編集]

ジーユー和歌山永穂店オープン

2015-10-23(金) 12:23

ファーストリテイリンググループのカジュアル衣料ブランド「ジーユー」の県内初の店舗が、今日、オープンしました。

これで、ジーユーは、47都道府県の全てに出店を達成しました。

和歌山市島のジーユー和歌山永穂店では、オープン前にジーユーの柚木治社長が、
「地域に愛されるジーユーをめざして努力しますので、末永くご愛顧をいただければ」
と挨拶したあと、来賓の県商工観光労働部の藤本陽司部長や和歌山大学経済学部の足立基浩学部長も加わりテープカットしました。

ジーユー和歌山永穂店は売り場面積およそ800平方メートルで、衣料品のほかアクセサリーや靴など、旬のファッション商品が販売されています。

また、25日までの3日間は、近隣の商業施設「イズミヤスーパーセンター紀伊川辺店」や「コメリパワー和歌山インター店」とその周辺の店舗など、25店舗と協賛して、割引やプレゼントなどの企画も行われています。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/10/22 2:02:37  [返信] [編集]

書き込んで削除したのか?
RSSにこういうのがあったぞ。

Re: 悪と戦う
ゲスト

市○さん、市○さん 2015/10/22 0:59:15  [返信] [編集]

弁護士の悪を黙認するのは反社会行為

ネットで事実を一人でも多くの市民に知ってもらい公表すべき、

中村主水が言っている。
Re: 悪と戦う
ゲスト

名無しさん 2015/10/21 1:20:01  [返信] [編集]

>>15
>>中村主水さんと相談してみてはどうですか?

https://www.youtube.com/watch?v=K8-onSYdXsE&feature=player_detailpage#t=0

https://www.youtube.com/watch?v=BiHEtJHVEfk&feature=player_detailpage#t=0


↑ドラマの世界では、そうだろうが、現実の社会では、そう簡単に悪をなくすことはできない。正義の番人であるはずの、法律に携わる者でさえ、悪を平気でする。小悪なら正義が通じるかもしれんが、大悪には正義は無力だろうよ。

Re: 悪と戦う
ゲスト

懲戒処分 2015/10/21 0:53:09  [返信] [編集]

大阪地裁 偽装結婚で島田和俊弁護士に有罪 交際する韓国人ホステスの在留資格を 得るため、知人男性と偽装結婚させたとして、 公正証書原本不実記載・同行使の罪に問 われた大阪弁護士会所属の弁護士島田和俊被告(59) の判決で、

この弁護士仕事で和歌山へよく来てました、懲戒処分、現在所在不明、 ...
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/10/21 0:46:53  [返信] [編集]

289系を新宮まで走らせればいいのに
Re: 招かれざる市長〜新政策にかかる市町村長懇談会〜
ゲスト

名無しさん 2015/10/21 0:45:25  [返信] [編集]



市町村長懇談会に尾花市長は不参加だった。
招かれざる市長〜新政策にかかる市町村長懇談会〜
ゲスト

名無しさん 2015/10/21 0:42:17  [返信] [編集]

知事が新年度予算方針を説明

和歌山県の来年度の予算方針について、仁坂知事が市長や町長に説明する会合が20日開かれ、移住者の呼び込み策や企業の海外展開への支援などについて意見が交わされました。
会合は岩出市の那賀総合庁舎で行われ、和歌山市や岩出市など県北部の13の市や町が参加しました。
はじめに仁坂知事が「これから具体的な予算付けをする上でみなさんの意見を聞いて政策に反映させていきたい」とあいさつし、県の担当者が人口の減少に歯止めをかけるため▽県外からの移住や定住の促進や▽働く場を作り出すことに重点的に取り組むとした来年度の予算方針について説明しました。
これに対して参加した市長や町長からは▽空き家を改修して移住者向けに提供する県の事業について「モデルケース的に実施してみたい」という意見や、▽県内の企業が海外に事業を展開する際の県の支援について「制度の説明だけでなく、支援の実例などについてもっと具体的にPRしてほしい」といった要望が出されました。
この会合は10月27日にも行われ、県南部の17の市町村と意見交換を行います。
県では、会合で出た意見も参考に来年2月をめどに予算案をまとめることにしています。
10月20日 20時34分

http://www.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2045702401.html
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/10/21 0:05:50  SITE  [返信] [編集]

紀伊半島の旅快適に 特急くろしおの新型車両試乗


 JR西日本が紀勢線の特急「くろしお」に導入する新型車両「289系」の試乗会が17日あった。
30日で引退する振り子式電車「381系」に比べて快適さを重視したという289系に、白浜駅から和歌山駅まで乗車した。

 289系の試乗会は午前に和歌山駅―白浜駅、午後に白浜駅―和歌山駅の2コースあり、白浜駅発のコースには同駅と紀伊田辺駅から鉄道ファンや家族連れ、地元の観光関係者ら60人が乗り込んだ。

 駅員らに見送られながら、
「快適な列車の旅をお楽しみください」
というアナウンスとともにゆっくりと出発。
車両は北陸で特急「しらさぎ」として使用していたため新品ではないが、座席が足を伸ばしてゆったり座れるようになったり、各車両の最前部と最後部の座席にコンセントが付いたりして便利になっている。
各座席に備わった読書灯も381系にはなかった。

 南部駅を通過してしばらくすると、左手に太平洋が広がった。
紀勢線には海岸線が近くに見えるエリアが複数あり、自動車からとは全く違う景色が楽しめた。

 紀勢線はカーブが多く、振り子の原理で車体を傾け、高速で走行することができる381系は独特の揺れがあり、乗り物酔いする乗客が相次いだ。
新しい289系では、揺れの少なさを実感できた。
走行中に車内を歩いても、バランスを大きく崩すことはない。
車内では子どもらが乗務員の制服を着る体験やくじ引き、車内の説明などがあり、乗客の表情は明るく、気分が悪そうな人はいなかった。
時折車窓から見える海の景色を立ち上がって撮影する人もいた。

 白浜駅から約1時間半で和歌山駅に到着した。
奈良県田原本町の芹井太一君(10)は
「きれいで音が静かだし、読書灯があるのが最高にいい」
と満足そうだった。

 289系は31日から、京都・新大阪―白浜間を運行する。
白浜町の日置川地域で民泊体験の窓口になっている南紀州交流公社の奥山沢美理事長は
「快適だったので、大阪方面からバスで修学旅行に来ている学校に電車の利用も勧めていきたい」
と話した。

 紀南では高速道路がすさみ町まで開通し、自動車での移動がますます便利になった。
一方で、電車は本が読めたり、景色をゆっくりと眺めたりして移動にかかる時間をより有意義に過ごせる。
快適な289系の導入は、紀南の観光産業にとってプラスの材料になるのは間違いない。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/10/20 23:51:57  SITE  [返信] [編集]

「くろしお」新型車両に沸く 和歌山−白浜で120人試乗

 JR紀勢線で31日から運行される特急「くろしお」の新型車両「289系」の試乗会が17日、和歌山−白浜の往復区間で行われた。
老朽化している振り子式車両「381系」の後継で、乗り心地がアップする。
出発駅の和歌山駅には鉄道愛好家らがつめかけ、カメラのシャッターを切るなどしていた。

 289系は北陸線で、特急「しらさぎ」として使用されていた車両で、車いす対応のトイレや多目的室を完備。
客室の最前部と最後部にコンセントが設置されている。

 また、現在運行されている「381系」は、カーブ区間でも高速走行できるよう車両を傾けて運転する「振り子式」のため、
「乗り物酔いしやすい」と指摘されているが、新車両の導入で、独特な揺れがなくなる。

 試乗会は、午前に和歌山駅を出発する往路と、午後白浜発の復路の2コースで行われ、抽選で当たった計120人が参加。

 参加者は車両に次々と乗り込み、真新しい内装などを確認する人の姿も。
家族で試乗会に参加した大阪府大阪狭山市の小学4年、東脇青矢(せいや)君(10)は
「ピカピカできれい」と笑顔で話した。

 写真撮影などのため多くの「鉄道ファン」が詰めかけたホームでは、和歌山電鉄の「たま駅長代理」の着ぐるみや、和歌山市のマスコットキャラクター「吉宗くん」らも登場。
手を振って、乗客らを見送った。
Re: 苦情
ゲスト

名無しさん 2015/10/19 23:34:51  [返信] [編集]

>>5

どうして?

警察に言えば、指導するかもしれないし、取り締まりを強化してくれるかもしれない。

阿呆はどっちだ?
Re: エリアメール
ゲスト

名無しさん 2015/10/19 23:29:48  [返信] [編集]

>>6

気をつけてと仰られても。
具体的に、何があったのでしょう?
Re: エリアメール
ゲスト

通りすがり 2015/10/19 23:07:46  [返信] [編集]

下記の不審者が俺のブログにやって来た。
みんなも気をつけて下さい。
IPアドレス 180.10.156.126
ホスト名 p93126-ipngn200401wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 和歌山 ( 95 )
市区町村(CF値) 和歌山市 ( 55 )
Re: 苦情
ゲスト

名無しさん 2015/10/19 20:37:32  [返信] [編集]

NO4
あんたアホでしょう(笑)
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/10/19 12:41:49  [返信] [編集]

そもそも和歌山に泉北程の需要があるのかね?

和歌山が「急がなくてもそのうち着けばいい」所になっちまったからなw
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/10/18 23:43:09  [返信] [編集]

朝夕も改悪、昼間は最悪
朝夕だけ力を入れればいいものではない
すでにこの前のダイヤ改悪で朝夕の価値も激減しているけどな

さらにいえば
昼間のビジネス層をかなり逃がしている
大阪から和歌山に行くのは、いまや車が最速
湾岸経由であれば大阪ミナミからだと1時間程度で市内までいける

どっかの県議が無知なのか阪和35分の快速とほざえていたが
現状を考えると、無駄な停車駅の通過で時間短縮が現実的だろう
泉北高速も昼間も区間急行を走らせて利便性を上げているのと一緒で
紀伊中ノ島、山中渓、和泉鳥取、長滝の昼間1時間あたり上下8本の快速停車は見直すべきだろ



Re: 悪と戦う
ゲスト

素人を騙す、 2015/10/18 23:13:50  [返信] [編集]

 無知な依頼人を平気で裏切る悪人、法を弄ぶ愚かな弁護士、嘘の判決文を読み上げる、

 豊○、田○、師弟関係

 法テラス、市○

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 806 807 808 (809) 810 811 812 ... 1736 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project