衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 猥雑な街パート2 | |
ゲスト |
ピンクチラシ 2015/1/16 12:12:38
[返信] [編集] 犯罪 ピンクチラシとは、風俗店やアダルトビデオの通信販売など、性風俗産業に関する勧誘 チラシのこと。 ... 公共の場に貼り付けられたピンクチラシは屋外広告物法で屋外広告物 として位置づけられており、地方自治体が制定する屋外広告物条例によって規制されてる ... |
Re: 猥雑な街パート2 | |
ゲスト |
売春ホテル 2015/1/16 12:03:34
[返信] [編集] 第十二条 人を自己の占有し、若しくは管理する場所又は自己の 指定する場所に居住させ、これに売春をさせることを業とした者 は、十年以下の懲役及び三十万円以下の罰金に処する。 |
Re: 和歌山市 保健医療部 指導監査課に対する | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/15 22:05:41
[返信] [編集] >>3 市職員か? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/15 22:03:57
[返信] [編集] 特急南紀を白浜まで延伸してもらうのもひとつの方法。 白浜〜新宮間に、キティちゃん電車のような観光列車を導入して、観光客を誘致するのもひとつの方法。 必要ないものを無理に走らせようとしなくてもいいんじゃないかな? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/15 20:51:12
[返信] [編集] はっきり言って白浜以南のド田舎はスピード必要ないだろ 無理して振子も使わなくていい 沿線自治体が何か言ってくるなら、振子車買う金を寄越せって言ってやればいい |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/15 17:26:54
[返信] [編集] 過疎って言っても和歌山県の人口密度は平方キロあたり200人でフランスの倍、スウェーデンの10倍有るんだよ フランスの鉄道網 http://www.railguide.jp/routemap/pdf/020.pdf スウェーデンの鉄道網 http://www.railguide.jp/routemap/pdf/027.pdf 和歌山県 http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/30-1.htm どえらい格差だ |
Re: 和歌山市 保健医療部 指導監査課に対する | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/15 17:00:16
[返信] [編集] いや、どこに行っても、大して変わらないは間違いでしょう。 他の課は横柄な態度は有りませんよ。親切な職員も多いですよ。 この課は、特別資質が低いのでは? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/15 13:46:20
[返信] [編集] 鈍足化以前に過疎化を心配すべきだろ。 利用者が減ればスピードダウンどころか 減便まっしぐら… |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
JR西日本 2015/1/14 19:37:28
[返信] [編集] ぶっちゃけるとくろしおは、ビジネス需要は和歌山までと比較的短距離と見ても良い。 本当は和歌山以南もビジネス需要はあるけども、県庁所在地とかではないので争点になりにくい。 だから、非振り子でも十分と解釈する事も可能。 やくもは、県庁所在地の松江と、県庁所在地ではないものの鳥取にとって重要な米子都市圏を結ぶので、 どうしても所要時間にうるさくなる。 岡山〜米子間が下りで サンライズだと2時間29分 標準的ななやくもで2時間8〜11分 さすがに20分違ってくると大きい 松江まで2時間30分台になるので、まだまだ勝負できる路線でもある でもやくもはGCTの話もあるのでどうなる事やら 381を叩きながら使い続ける可能性も高いと思うし、 パノラマグリーン車を移転させるだけでもだいぶ違うかも |
Re: 和歌山市 保健医療部 指導監査課に対する | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/14 18:58:07
[返信] [編集] http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/gyousei_menu.html ここによると、「福祉サービスを提供する事業者等の指導監査など」と書かれてますね 障害者手帳の件だと、福祉局 社会福祉部 障害者支援課だと思いますよ 東別館の1階ですね 職員の態度が、横柄で最悪なのは、市役所のどこに行っても、大して変わらないと思いますよ。 |
和歌山市 保健医療部 指導監査課に対する | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/14 18:00:23
[返信] [編集] 父親の障害者手帳の件で、場所を尋ねたところ、 男性職員の態度が、横柄で最悪でした。 ここは、どんな仕事をなさってる課なのですか? 何方か知ってる方いますでしょうか。 |
Re: 猥雑な街パート2 | |
ゲスト |
スレッド削除 2015/1/14 12:46:25
[返信] [編集] 雑賀孫市 スレッド削除 スレッド 3番・4番・5番・7番・削除????????? 4番・削除??????????? |
Re: 閉店・撤退情報 | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/14 5:45:50
[返信] [編集] プロバスケ和歌山トライアンズが活動停止、破産へ http://www.fukeiki.com/2015/01/wakayama-trians.html 和歌山大が支援するとうまくいかないね ブラクリ、トライアンズ、、、、、 http://www.eco.wakayama-u.ac.jp/sign_ceremony.html |
Re: 閉店・撤退情報 | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/13 19:24:45
[返信] [編集] ヒラマツ神前店 1月20日(火)19時をもって完全閉店(店舗に確認済み) スーパーがまたひとつ消えていく |
Re: 2015年の和歌山市議会議員選挙はどうなるか? | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/12 23:34:54
[返信] [編集] 松島本渡線沿いに広報板が立てられてたけど、私有地なのかなぁ? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/12 21:36:48
[返信] [編集] 今の和歌山は鉄道よりも高速道路 JRにお布施する金があれば道路整備に使ってもらいたい・・・・ これが県民の本音だろ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
JR西日本 2015/1/12 19:14:33
[返信] [編集] こういうこと言うと『高速化が自腹なら事業者の都合でスピードダウンしても勝手で済むが 公的資金を投入していた場合で所要時間が元に戻ったら契約違反になるんじゃ? そういう法律や取り決めがなかったとしてもこういう前例を出すと公的資金を投入してでも高速化を検討していた地域が今後なくなる』とか言い返されそうだが、紀勢本線の場合で言うと、総事業費65億円に対し283系の新造費用40億円は全額JR西日本負担、 地上設備改良費25億円はJR西日本5億、和歌山県輸送力強化促進委員会7.6億、和歌山県9.6億、沿線市町村で残りを負担。 65億円のうち45億円をJR西日本が負担しているので、株式会社で言えば大株主だ。 極端な話、自治体が何を言っても「発言権が欲しかったら金を出せ」と言われて終了なのかもしれない。 自治体が企業に喧嘩を売る=大株主と喧嘩するに等しいからな。 大株主クラスともなると日本経済界の大物とかもザラで政府とかにも太いパイプがあったり…。 下手に喧嘩を仕掛けたら潰されかねないよな。冗談抜きでw |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
JR西日本 2015/1/12 19:09:42
[返信] [編集] オーシャンアロー登場の時、紀勢線高速化にあたってお布施があってもくろしおのスピードダウンは妥当だし 何もないやくもがスピードダウンなしなのはおかしいとか言われそうだがやくもはくろしおより先にJR西日本が自腹で高速化済み 最高速度は110→120km/h、曲線は本則+15→20km/h くろしおを自腹でやらなかったのは、沿線人口比べてみりゃ分かる 安来市 4.0万人 米子市 14.8万人 松江市 20.6万人 出雲市 17.0万人 海南市 5.2万人 有田市 2.9万人 御坊市 2.5万人 田辺市 7.6万人 白浜町 2.1万人 新宮市 3.0万人 紀勢線の沿線は、くろしおの本数からは想像できないほどド田舎 観光需要がなかったら酷いことになってる やくもは都市間輸送の使命を負ってるがくろしおは観光輸送がメインだからな そもそも和歌山県は北に行くほど人口が多く南部は過疎地域が多い |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/12 13:24:25
[返信] [編集] 683 座布団1枚 |
Re: 和歌山市のごみ収集 | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/12 4:44:31
[返信] [編集] >>610 市役所の担当者は悩むだろうな。 ブラウザによって、表示が違うからな。 IE、Chrome,FireFox,Operaで、表がきれいに表示されたり しなかったり。 無理なデザインなら、割り切りも必要。 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band