和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山市

和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 2026年? 和歌山市長選挙(告示・投開票)(9)
  
2: 尾花市政について(334)
  
3: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2(204)
  
4: 和歌山城の周辺環境を考えませんか(173)
  
5: 閉店・撤退・移転・開店情報&評価採点!(453)
  
6: 南海電鉄の情報(362)
  
7: 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦in和歌山城(19)
  
8: コロナ禍の城周辺イベント(142)
  
9: 和歌山カレー事件から10年(54)
  
10: 和歌山市情報(22)
  
11: 和歌山高校野球(628)
  
12: 智弁和歌山(221)
  
13: 和歌山市立博物館を盛り上げましょう(56)
  
14: 和歌山城って必要?(58)
  
15: サマータイムレンダ(105)
  
16: 和歌山市 公益通報した職員の自殺 “市の対応は一部不適切”(2)
  
17: 障害者を・・・・・(5)
  
18: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう!(71)
  
19: 急遽 老人ホームが閉鎖されるらしい?(52)
  
20: 和歌山市内の道路は、危険がいっぱい!(15)
  
21: ★和歌山市の【病院】について(252)
  
22: 和歌山市介護保険課(20)
  
23: 「言ったもん勝ち」?(129)
  
24: 和歌の聖地・和歌の浦 誕生千三百年記念大祭(9)
  
25: 和歌山電鐵の情報(72)
  
26: 和歌山市役所に勤務する職員の愚行(18)
  
27: JR紀伊駅前の広場に一般車は入れないの?(8)
  
28: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題(963)
  
29: 令和7年和歌山市職員人事異動(1)
  
30: 耐え難い激痛安楽死選択権利無し(不治の病パーキンソン病さらに+前立腺がん)(2)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 887 888 889 (890) 891 892 893 ... 1736 »

Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/1/15 17:26:54  [返信] [編集]

過疎って言っても和歌山県の人口密度は平方キロあたり200人でフランスの倍、スウェーデンの10倍有るんだよ

フランスの鉄道網
http://www.railguide.jp/routemap/pdf/020.pdf

スウェーデンの鉄道網
http://www.railguide.jp/routemap/pdf/027.pdf

和歌山県
http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/30-1.htm

どえらい格差だ
Re: 和歌山市 保健医療部 指導監査課に対する
ゲスト

名無しさん 2015/1/15 17:00:16  [返信] [編集]

いや、どこに行っても、大して変わらないは間違いでしょう。
他の課は横柄な態度は有りませんよ。親切な職員も多いですよ。
この課は、特別資質が低いのでは?
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/1/15 13:46:20  [返信] [編集]

鈍足化以前に過疎化を心配すべきだろ。
利用者が減ればスピードダウンどころか
減便まっしぐら…
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

JR西日本 2015/1/14 19:37:28  [返信] [編集]

ぶっちゃけるとくろしおは、ビジネス需要は和歌山までと比較的短距離と見ても良い。
本当は和歌山以南もビジネス需要はあるけども、県庁所在地とかではないので争点になりにくい。
だから、非振り子でも十分と解釈する事も可能。

やくもは、県庁所在地の松江と、県庁所在地ではないものの鳥取にとって重要な米子都市圏を結ぶので、
どうしても所要時間にうるさくなる。
岡山〜米子間が下りで
サンライズだと2時間29分
標準的ななやくもで2時間8〜11分

さすがに20分違ってくると大きい
松江まで2時間30分台になるので、まだまだ勝負できる路線でもある

でもやくもはGCTの話もあるのでどうなる事やら

381を叩きながら使い続ける可能性も高いと思うし、
パノラマグリーン車を移転させるだけでもだいぶ違うかも
Re: 和歌山市 保健医療部 指導監査課に対する
ゲスト

名無しさん 2015/1/14 18:58:07  [返信] [編集]

http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/gyousei_menu.html

ここによると、「福祉サービスを提供する事業者等の指導監査など」と書かれてますね

障害者手帳の件だと、福祉局 社会福祉部 障害者支援課だと思いますよ

東別館の1階ですね

職員の態度が、横柄で最悪なのは、市役所のどこに行っても、大して変わらないと思いますよ。
和歌山市 保健医療部 指導監査課に対する
ゲスト

名無しさん 2015/1/14 18:00:23  [返信] [編集]

父親の障害者手帳の件で、場所を尋ねたところ、
男性職員の態度が、横柄で最悪でした。
ここは、どんな仕事をなさってる課なのですか?
何方か知ってる方いますでしょうか。
Re: 猥雑な街パート2
ゲスト

スレッド削除  2015/1/14 12:46:25  [返信] [編集]

雑賀孫市 スレッド削除

スレッド
3番・4番・5番・7番・削除?????????

4番・削除???????????

  

Re: 閉店・撤退情報
ゲスト

名無しさん 2015/1/14 5:45:50  [返信] [編集]

プロバスケ和歌山トライアンズが活動停止、破産へ
http://www.fukeiki.com/2015/01/wakayama-trians.html

和歌山大が支援するとうまくいかないね
ブラクリ、トライアンズ、、、、、
http://www.eco.wakayama-u.ac.jp/sign_ceremony.html
Re: 閉店・撤退情報
ゲスト

名無しさん 2015/1/13 19:24:45  [返信] [編集]

ヒラマツ神前店

1月20日(火)19時をもって完全閉店(店舗に確認済み)

スーパーがまたひとつ消えていく
Re: 2015年の和歌山市議会議員選挙はどうなるか?
ゲスト

名無しさん 2015/1/12 23:34:54  [返信] [編集]

松島本渡線沿いに広報板が立てられてたけど、私有地なのかなぁ?


Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/1/12 21:36:48  [返信] [編集]

今の和歌山は鉄道よりも高速道路
JRにお布施する金があれば道路整備に使ってもらいたい・・・・
これが県民の本音だろ
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

JR西日本 2015/1/12 19:14:33  [返信] [編集]

こういうこと言うと『高速化が自腹なら事業者の都合でスピードダウンしても勝手で済むが 公的資金を投入していた場合で所要時間が元に戻ったら契約違反になるんじゃ? そういう法律や取り決めがなかったとしてもこういう前例を出すと公的資金を投入してでも高速化を検討していた地域が今後なくなる』とか言い返されそうだが、紀勢本線の場合で言うと、総事業費65億円に対し283系の新造費用40億円は全額JR西日本負担、 地上設備改良費25億円はJR西日本5億、和歌山県輸送力強化促進委員会7.6億、和歌山県9.6億、沿線市町村で残りを負担。 65億円のうち45億円をJR西日本が負担しているので、株式会社で言えば大株主だ。 極端な話、自治体が何を言っても「発言権が欲しかったら金を出せ」と言われて終了なのかもしれない。
自治体が企業に喧嘩を売る=大株主と喧嘩するに等しいからな。
大株主クラスともなると日本経済界の大物とかもザラで政府とかにも太いパイプがあったり…。
下手に喧嘩を仕掛けたら潰されかねないよな。冗談抜きでw
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

JR西日本 2015/1/12 19:09:42  [返信] [編集]

オーシャンアロー登場の時、紀勢線高速化にあたってお布施があってもくろしおのスピードダウンは妥当だし
何もないやくもがスピードダウンなしなのはおかしいとか言われそうだがやくもはくろしおより先にJR西日本が自腹で高速化済み
最高速度は110→120km/h、曲線は本則+15→20km/h
くろしおを自腹でやらなかったのは、沿線人口比べてみりゃ分かる

安来市 4.0万人
米子市 14.8万人
松江市 20.6万人
出雲市 17.0万人

海南市 5.2万人
有田市 2.9万人
御坊市 2.5万人
田辺市 7.6万人
白浜町 2.1万人
新宮市 3.0万人

紀勢線の沿線は、くろしおの本数からは想像できないほどド田舎
観光需要がなかったら酷いことになってる
やくもは都市間輸送の使命を負ってるがくろしおは観光輸送がメインだからな
そもそも和歌山県は北に行くほど人口が多く南部は過疎地域が多い
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/1/12 13:24:25  [返信] [編集]

683

座布団1枚
Re: 和歌山市のごみ収集
ゲスト

名無しさん 2015/1/12 4:44:31  [返信] [編集]

>>610
市役所の担当者は悩むだろうな。
ブラウザによって、表示が違うからな。
IE、Chrome,FireFox,Operaで、表がきれいに表示されたり
しなかったり。
無理なデザインなら、割り切りも必要。
Re: 2015年の和歌山市議会議員選挙はどうなるか?
ゲスト

名無しさん 2015/1/11 23:05:34  [返信] [編集]

市長立候補した浜田真輔氏が市議選に出馬とのウワサ。

Re: 猥雑な街パート2
ゲスト

名無しさん 2015/1/11 19:24:34  [返信] [編集]

串カツ屋、潰れた?
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2015/1/11 19:08:59  [返信] [編集]

>>682

「以南」というのは、「その地点を含めて、それより南」という意味だぞ。

関西空港に行けなくなるぞ。

神戸人ってのは、そういうレベルなのか?
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

神戸人 2015/1/11 17:25:51  [返信] [編集]

また基地害バカ山

ここのクレーマどもを見ても分かるとおり基地害率がハンパじゃない。

一刻も早く泉佐野・日根野以南の廃線を!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00000024-asahi-soci
Re: 和歌山市のごみ収集
ゲスト

名無しさん 2015/1/11 14:51:34  [返信] [編集]

こんなとこに書いてる暇があったら、市役所の担当部署に教えてやりなよ。
それが親切ってもんだろ?

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 887 888 889 (890) 891 892 893 ... 1736 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project