衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/2 13:10:19
[返信] [編集] 和歌山のJRボロの巣窟 観光客相手にぼったくり特急走らせて 地元民にはボロを押し付け |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/2 6:58:35
[返信] [編集] 105系置き換えの新造は水害で一旦見送り 広島227系量産に伴う捻出105系0番台転用にて手当 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/1 22:12:59
[返信] [編集] 381系は軽量化の為のアルミ車体が、腐食に強いという側面が後年評価されて 近畿特急で第二・題三の人生を得るに至った。 くろしおは非振り子の287系が主流となるが、これは最新車両の加減速性能があれば振り子車でなくとも 競合(高速バス等)に勝てるとの判断があってのことだろう。 283系はひっそり消える予感。少数派だし持病あるし287系に絞った方が保守の面でも有利だろう。 さて振り子車としての381系の今後だが「やくも」で安泰だろう。 前述のとおり車齢の割りに疲労が少ない。高梁以北で振り子は外せない。 伯備線の電化・振り子対応工事・振り子車導入で、地元にかなりの借金があるなど まだまだ世代交代できない複雑な事情が山ほどある |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/1 20:28:05
[返信] [編集] 一商店どうこうではなく商店街全体として一致団結してチラシを入れたらどうなわけ。 いらっしゃい!いいもの安いよ!買うてや! そんなやる気が感じられない。 商売人としての基本的なこともきちんとできないような商店街に税金投入して活性化しようなんて考え方って馬鹿げてる。 |
Re: 山口地区に産業廃棄物最終処分場計画は | |
ゲスト |
ソースもないのに嘘はあかん 2015/1/1 15:36:07
[返信] [編集] いつ中止にした? 記事や発表ないのに嘘はあかんで |
Re: 和歌山市職員と県庁職員のどちらが悪い? | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/1 14:06:26
[返信] [編集] 許認可権者(担当者)は特に、権力を持ったと、 大きな勘違いしてる連中が多いのでは。 裁量権の使い方の知らない連中に、裁量権を持たすのも、 考え物ですよ。 |
Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/1 13:50:09
[返信] [編集] 公務員は、私情を持ち込めば公務員失格と思うが? 市民の皆さん、和歌山市の会社経営者さんは、どう思われますか? |
Re: 山口地区に産業廃棄物最終処分場計画は | |
ゲスト |
首長は裏切らないでしょう? 2015/1/1 13:14:39
[返信] [編集] 市民は中止で安心してますよ!! 首長は裏切らないでしょう? |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/1 9:59:45
[返信] [編集] やる気の有無より、折込チラシを入れる体力のある小売店ないやん。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/1 6:58:56
[返信] [編集] 謹賀新年 2014年大みそか 2015年元旦 新聞には主だった小売店の広告がずらり。 ブラクリは沈黙? 市民はこういうところをきっちり見ています。 やる気のない商店街は不要です。 |
違法ギャンブル施設でさえ市議全員反対できない和歌山市長市議全員!最低限「屋根付」オーバーフロー予防! | |
ゲスト |
「和歌山見張り番」 小早川 正和 2015/1/1 2:54:38
[返信] [編集] Re: :首長⇒「いたちの最後っ屁」⇒任期切れ直前⇒許可!?(沖縄・辺野古基地同様!?) :全国の政務活動費等⇒お手盛り規則⇒減額すれば :⇔ボーナスアップ決定⇒兵庫県議だけではなく⇒日本国中の大半の議員根性!? Re:「DASH和歌山」⇒刑法185・6条⇒「免罪=公営競技」⇒憲法30条納税義務・憲法26条教育の義務⇒軽犯罪法1条4号ホームレス22号乞食禁止!児童福祉法・・・ |
旅田卓宗元市長(カフェ店長)⇒昨日⇒吉宗劇場前⇒歩道上でお見かけました! | |
ゲスト |
「和歌山見張り番」 小早川 正和 2015/1/1 2:39:33
[返信] [編集] Re: 旅田頑張れよ :マイクでご挨拶!お元気そうでした! :公民権停止中⇒解除されれば⇒政界復帰⇒待望⇒市県民多数!? :庶民目線の政治⇒待望! :和歌山市長⇒連続⇒東大卒市長⇒国⇒県⇒市目線⇒ :退職前に⇒山口地区⇒「産廃」⇒御許可⇒ゴーサイン予見!「イタチ・鼬の最後っ屁」予見! :バキュームカー戦争⇒パフォーマンスとしては最高! :選挙応援⇒♪ばんばひろふみ氏 御友人!? :「いちご白書をもう一度」 - YouTube イチゴ白書 の動画検索結果► 4:39► 4:39 www.youtube.com/watch?v=jMnSqIAhuW :場外馬券売場反対できない大橋建一若山市長・市議会議員38名全員(共産党含)⇒毒饅頭!? :憲法30条納税義務⇒26条教育義務⇒軽犯罪法4号ホームレス・22号乞食禁止!違法ギャンブラー!自由無法地帯! |
墜落予見!「エアアジアには近づくな!マレーシア機のようになるぞ」倒産危機国際★裏組織次に狙っている | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/1 2:15:29
[返信] [編集] :明けましておめでとう御座います今年も「滅私奉公」⇒ホ・ 褒められたい! Re: お役人様側 ⇔庶民の敵!?「×××」最高裁裁判官審査⇒20時まで期日前投票について 墜落予見!「エアアジアには近づくな!マレーシア機のようになるぞ」倒産危機国際★裏組織次に狙っている 2014年12月31日 | どうよ!? :21世紀⇒航空機⇒行き方知らず⇒不明とは・・・恐ろしい! :石原慎太郎維新共同代表:汚職中国共産党幹部⇒海外亡命!?「虎も蝿も取締り」 「エアアジアには近づくな!マレーシア機のようになるぞ」、中国人ユーザーが13日前に事故を予言、誰も信じず―台湾メディア Record China 12月31日(水)1時24分配信 30日、「エアアジアには近づくな。MH370便のようになるぞ」とエアアジア機の事故を★予言するような警告を、中国人ユーザーがネット上で繰り返していたことが分かった。 2014年12月30日、28日に消息を絶ったエアアジアQZ 8501便(乗員乗客162人)の機体の残骸や遺体がカリマンタン島南西部の海上で次々と見つかっている。 ★台湾メディア・ETtoday新聞雲は、事故発生の★13日前に「エアアジアに近づくな」と繰り返し警告していたネットユーザーの存在を伝えた。 今月★15日、中国のネット掲示板・天涯論壇に「老百姓有自己的楽」を名乗るユーザーが、「国際★裏組織は★マレーシア航空の★次にエアアジアを狙っている」と題したスレッドを立てた。このユーザーは「国際裏組織による★MH370便と★MH17便の墜落事故のせいで、世界★6大航空会社の1つであったマレーシア航空は★倒産寸前にまで追い込まれている。彼らの★次の目標はエアアジアだ。中国人観光客はエアアジアに★近づくな。MH370の犠牲者のようになる」と訴えた。 このスレッドを見た他のユーザーは「デタラメを言うな」と一斉に非難のコメントを寄せたが、このユーザーはそれに反応することなく「エアアジアに近づくな」「このスレを見た人間は命拾いする」「信じられないやつらは、事故が起こってからこのスレをもう一度見ろ。その時に後悔しても遅いぞ」と繰り返した。 28日にエアアジアQZ8501便が消息を絶って以降、多くのユーザーがこのスレッドにアクセスしているが、これまでに更新は確認されていない。(翻訳・編集/本郷) ◆出典 uedasaku.net 未だ機体は見つかっていません…………… そんな中で…… 乗客は亡命した?−。日本維新の会の★石原慎太郎共同代表は7日のBS日テレの番組収録で、3月に消息を絶ったまま行方不明のマレーシア航空機について「ある情報筋」の話として 中国共産党幹部の子弟による“亡命説”があることを紹介した。 出典 中国共産党幹部★子弟の亡命?★石原氏、不明マレーシア機で「奇想天外な風聞」紹介 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 石原氏は「奇想天外な風聞」と断った上で「乗っていた中国人の★大半は共産党幹部の子弟で、亡命したと。 ★米国と中国が★グルになってたくらんだとの★話もある」と指摘した。 航空機の行方をめぐっては“ミステリー”として臆測を呼んでおり、司会者が「いろいろな説が飛び交っていますからね」と引き取った。 出典 中国共産党幹部子弟の亡命? 石原氏、不明マレーシア機で「奇想天外な風聞」紹介 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 真相は闇の中です…………。 【関連記事】 インドネシア沖上空で不明のエアアジア機、遺体や機体の一部を発見―海外メディア <エアアジア機不明>悪天候で機体に氷、制御不能か―中国メディア 「世界ベスト格安航空会社」に6年連続で選出されていたエアアジア―中国メディア 不明マレーシア機は米軍が撃墜、仏作家が主張―英紙 墜落のマレーシア機、オランダ人乗客が離陸前に書き込み「消息を絶ったら、機体はこんな外見だ」―中国メディア |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2015/1/1 2:01:11
[返信] [編集] 梅酒の試飲・販売「予想以上の売れ行き」 JR特急内 紀伊民報 2014年12月25日(木)16時48分配信 JRの特急くろしお号で、和歌山県田辺市が梅酒の試飲サービスを行ったところ、6日間で1501杯の試飲を提供、約250本を販売した。市たなべ営業室は「予想以上の売れ行き。いろんな味わいの梅酒があるとPRできた」と手応えを感じている。 試飲サービスは、9月14日から特急くろしお車内で販売している市内業者の梅酒の販売促進と梅酒自体のPRが狙い。12月13日までの間に6回、紀伊田辺―和歌山間で1回につき2往復(4便)行った。 持ち込んだ梅酒は試飲5種、販売6種。そのうち、2種は400杯以上の試飲があり、販売も好調だったという。販売は業者が行った。 くろしおの車内販売自体、来年3月末で中止となるが、市たなべ営業室は「PRすれば土産などの需要がある。駅構内や他の路線で販売できないか、JR西日本関連会社に働き掛けたい」と話している。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00286454-agara-l30 |
Re: フィクション小説(嘘つき人生宮本豊吉) | |
ゲスト |
在日 2014/12/31 21:06:46
[返信] [編集] 一緒に16年暮らして逃げた奥さん在日だった、だから在日を恨んでいる。 DVに耐えた、奥さん 仕事もしないで、毎日パチンコ通い、ネットで誹謗中傷、デマ、の書き込みで小銭稼ぎ |
Re: 猥雑な街パート2 | |
ゲスト |
大悪人(雑賀孫市) 2014/12/31 20:54:43
[返信] [編集] 売春の犯罪の掲載を打ち消す為に、脅し・誹謗中傷・デマ・嘘・書き込み・私のの携帯番号を犯罪に利用する、卑怯な雑賀孫市。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/31 15:30:10
[返信] [編集] 北陸でこき使ったボロの押し付け 所要時間の増大 リゾート博の利益で高速化しても、それすらまともに活用できない リゾート博の利益は県民の利益なのに JRはとち狂ったのか、高速化と逆行しまくっている 金返せボケ JRはマイカー&バスとの勝負はすでにあきらめたのか 国体を前に高速道路や幹線道路は着々と整備が進んでいるが 鉄道は退化が著しい くろしおで儲からないから阪和線の特急誘導で小銭稼ぎ サザンなみにだれでも500円で乗れれば文句も出ないが 殿様商法で地元から総スカン 仁坂&二階で紀伊半島1周高速道路と道路整備頼んまっせ! |
Re: 猥雑な街パート2 | |
ゲスト |
個人情報 2014/12/31 15:18:29
[返信] [編集] 携帯番号を教えないで下さい、雑賀孫市 12月24日、雑賀孫市の知人の女性に悪用され犯罪に利用されました。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/31 14:04:15
[返信] [編集]![]() ↑がなくなって、↓になるかも?ってことね。 ![]() 北陸新幹線開業で、余った車両がお下がりで来るってことか。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/31 13:47:05
[返信] [編集] 特急くろしお:381系 来年秋引退 JR西日本 毎日新聞 2014年12月31日 09時37分(最終更新 12月31日 10時53分) JR西日本和歌山支社は特急くろしおに使っている旧国鉄時代の車両「381系」について、老朽化のため来年秋をめどに廃止する方針を決めた。和歌山県内では紀勢線が電化された1978年に白いボディーに赤と黄色のラインが入った姿で走り始め、89年に窓の大きなパノラマ車両(旧スーパーくろしお)としてリニューアルしていた。【稲生陽】 ◇ワゴン販売も終了 同支社によると、381系は72年、急カーブも車両を傾けて速度を落とさずに走れる「振り子式」車両として開発された。くろしおは現在、振り子式の381系と「283系」(旧オーシャンアロー)、振り子式ではない最新の「287系」が走っている。 381系の後継には、北陸線などを走る特急しらさぎで使われている「683系」が候補に挙がっている。683系は振り子式ではなく、和歌山−新宮間の所要時間を比べると10分程度長くなる見込み。同支社は「我々も愛着のある車両。シートを広げるなどしてリニューアルで使い続けてきたが、35年以上もたったため廃止を決めた」と話している。 またくろしおは3月13日限りで、新大阪−白浜間で続けていた車内でのワゴン販売も終了する。JR西は既に、くろしお以外の全特急でワゴン販売を終了している。 ◇関空行きとの接続向上 同支社は来年3月14日からのダイヤ改正の内容を発表した。阪和線では、毎日夕以降に関西空港駅行き下り線の特急「はるか」と日根野駅での快速電車との接続を向上させ、新大阪−和歌山間を最大21分短縮する。紀勢線では和歌山−海南間の普通列車を上下線とも平日朝に1本増便する。 http://mainichi.jp/select/news/20141231k0000e040148000c.html |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band