衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 山口地区に産業廃棄物最終処分場計画は | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/22 19:21:42
[返信] [編集] 古いネタ持ってきても仕方ない |
Re: 猥雑な街 和歌山市 | |
ゲスト |
宮本豊 2014/12/22 19:08:43
[返信] [編集] ワタチにも5000ウォンくだしゃい |
Re: 山口地区に産業廃棄物最終処分場計画は | |
ゲスト |
適正な場所ではないと考えている 2014/12/22 12:56:28
[返信] [編集] 和歌山市議会9月定例会が22日に再開し、 民間業者が山口地区で設置計画を進めている産業廃棄物最終処分場について、 尾花正啓市長は「適正な場所ではないと考えている」と述べた。 |
Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?! | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/22 12:52:39
[返信] [編集] 元県職だから・・・・・ |
Re: 猥雑な街 和歌山市 | |
ゲスト |
犯罪の協力者 2014/12/22 0:03:52
[返信] [編集] ホテルTOの経営者の支配人の罪産(zaisan)を見たか、支配人K・Sは自己破産してるのに所有物件いくつビルを持っている、経営者のK・M最近また家を買って和歌山市内で5か所、大阪、米国手広く罪産を築いている、k・s共に少なくともこの約10年で100億円は荒稼ぎしるよ、雑賀孫一、小銭恐喝して、サングラス掛けて喜んでいるのかボケ、経営者k・M、支配人K・Sに言って、融資してもらい、雑賀孫一ネットで誹謗中傷、デマ、嘘を書いて協力しているのに、協力者に対して融資ぐらいはしてくれるよ、してくれなければ、警察へ行けば |
Re: 猥雑な街 和歌山市 | |
ゲスト |
孫市和尚 2014/12/21 21:59:41
[返信] [編集] 認めてあげるよ 俺の実名を書いてるからね 後は嘘しか書いてないけどね しかし、これだけ嘘を書いてストーカー行為を繰り返して営業妨害までして逮捕せんとはある意味凄い! 和歌山東警察署を感心するわ ゴキブリストーカー爺さん、天誅喰らわんように注意しいや |
Re: 湊神前線・松島本渡線が部分開通するらしい | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/21 18:50:05
[返信] [編集] 見た目以上に急カーブです。事故が起きませんように…。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/21 17:30:52
[返信] [編集] 鉄道延伸など議論 県と和歌山市 紀伊民報 12月20日(土)16時47分配信 和歌山県と和歌山市のトップ同士が直接話し合い、ともに県都和歌山市の課題解決を目指す「政策連携会議」が19日、県庁で開かれた。中央卸売市場の観光化や鉄道の延伸などについて活発に意見を出し合った。 連携会議は10月に初めて行われ、2回目。仁坂吉伸知事や尾花正啓市長のほか、それぞれの幹部職員が出席し、1回目で提案された議題について議論を深めた。 市内にある中央卸売市場を「道の駅」にして観光市場化することや、和歌山駅が終点の和歌山電鉄貴志川線を和歌山市駅まで延伸させること、和歌山駅や市駅、和歌山城周辺地域の活性化、教職員人事権を県から同市に委譲すること、工業用水道事業と図書館といった県と同市の重複業務の統合などの可能性について議論した。和歌山市からは新たに、全国2位の生産量を誇る新ショウガの種子栽培の振興などが提案された。 最終更新:12月20日(土)16時47分 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141220-00286172-agara-l30 |
Re: 猥雑な街 和歌山市 | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/21 14:45:50
[返信] [編集] ●99%が嘘の内容 ●1%が真実=認めた |
Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?! | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/21 14:41:26
[返信] [編集] 4階部分は少なくとも20年前からあり 当時の市長と言えば… |
Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?! | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/21 14:26:19
[返信] [編集] 和歌山市役所別館:3階に「おんぶ」 違反増築、謎の4階 建築確認せず時期も不明 毎日新聞 2014年12月21日 大阪朝刊 和歌山城の敷地内(和歌山市一番丁)にある和歌山市役所の南別館が、建築確認にあたる計画通知手続きのないまま3階建てを4階建てにした違反建築物だったことが、20日、分かった。4階部分は少なくとも20年前からあり、市側は違反と知りながら放置していた可能性もある。市は10月から南別館の耐震補強工事を実施しているが、調査の結果、4階部分は耐震性にも問題があることが判明。市は工事の一環として4階部分を撤去することを決めた。【稲生陽】 市の管財課が保管する公有財産台帳によると、南別館は鉄筋コンクリート3階建てで、1958年に完成した。現在は城の北隣にある市役所本館は当時、城郭内にあったため、市役所の業務量が増える中で建てられたらしい。南別館は消防署などとして使われ、最近は市の和歌山城整備企画課などが入る行政庁舎として使用されていた。 庁舎の工事を担当する市営繕課によると、4階部分は鉄骨造りで、少なくとも20年前には存在しており、当時から職員用研修室として使われてきた。同市役所のどの部署にも増築についての工事記録はなく、民間建物で建築確認にあたる計画通知の手続きをした記録が見つからなかった。 このため、増築の正確な時期や事業費も一切不明だ。耐震性に関しても、建築基準法改正前の増築であれば違反にならない可能性はあるものの、強度は極めて低いという。 市営繕課は取材に対し「当時の担当者も『増築の経緯を示す記録がなく、調べても分からなかった』と話している」としている。市の和歌山城整備企画課は「現状のままでは4階部分は違法状態。撤去しないといけない」と説明している。 ============== ■ことば ◇建築確認 新築や増改築の際、耐震強度や高さ、耐火性などが建築基準法などの法令に適合しているかどうかを審査する手続き。建築主は自治体の建築主事や民間の検査機関に建築確認申請をし、審査を受ける。国や建築主事のいる自治体が建てる庁舎も、建築主事に計画通知する手続きが必要で、審査内容は建築確認申請と同じ。建築確認なしの建物は違反建築物となる。 http://mainichi.jp/area/news/20141221ddn041010027000c.html |
Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?! | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/21 9:40:37
[返信] [編集] 和歌山城歴史資料館を整備 来年9月 14年12月19日 18時00分[政治・経済] 和歌山市が和歌山城の敷地内で改修整備を進めている市役所南別館が、来年9月を目途に「(仮称)和歌山城歴史資料館」としてリニューアルする。尾花正啓市長が18日の定例記者会見で明らかにした。観光案内所なども入り、紀の国わかやま国体開催までにオープンさせたい考え。最新の映像技術を用いた資料館にする計画で、総事業費は3億円程度を見込んでいる。 現在の南別館は、昭和30年代の建設で老朽化しており、耐震などに問題があった。今回の改修に合わせて、4階建てから3階建てに変更する。施設の内容は、1階に観光案内所、観光物産土産品センター、オープンテラス、2階に和歌山城歴史資料館、3階に和歌山城整備企画課事務所などを設置する。延べ床面積は約1683平方。 オープンテラスでは、コーヒーやアイスクリームなどを販売し、和歌山城を眺めながら休憩できるスペースなどとして活用する予定。 歴史資料館では、最新の3Dコンピューターグラフィックス(CG)とバーチャルリアリティ(VR)技術を用いて、近世の和歌山城の景観を高精細に再現し、かつての「国宝・和歌山城」の姿をよみがえらせるという。 会見で尾花市長は「天守閣には武具、南別館には歴史と機能を分けて展示し、和歌山城の歴史が全て分かるようにしたい」と今後の構想を述べた。 今回の改修・整備事業は、設計がライトコーポレーション(同市西河岸町、竹中喜廣社長)、施工が日紀建設(同市島、玉置秀男社長)、2階の内装施工、展示設計がトータルメディア開発研究所(本社・東京都、澤田敏企社長)。 http://www.wakayamashimpo.co.jp/2014/12/20141219_45239.html |
Re: 猥雑な街 和歌山市 | |
ゲスト |
孫市和尚 2014/12/21 4:50:04
[返信] [編集] やっと一息つけますわ 寝たくても次々と協力作業を依頼されるのは年寄りには辛いですわい それで、ゴキブリ爺さんは何を書いてるの? あんた、日に日に妄想が酷くなってるね 一度、精神科へ行った方がええよ あんた、自分で俺は韓国人だ!と言ってるけど何の意味があるの? 北朝鮮人の方をバカにしてるの? それとも脅してるつもり? どっちにしても無意味な書き込みやね あんたは正真正銘に頭弱いし記憶が薄いし度胸が無いよ 和歌山東警察署は何を書いても捕まえにこないようだから書きたい事を書きなさい 適当に暇な時に相手してあげるからよ 天誅喰らわんように住所を転々としながらビビりもて生きなはれ ホンマに笑わすな〜 腹筋のトレーニングに丁度ええわ ほな、おやすみ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/21 4:10:24
[返信] [編集] 特急列車 車輪の空回り相次ぐ 20日、すさみ町のJR紀勢線の線路上で特急「くろしお」の車輪が空回りして前に進めなくなるトラブルが2件相次ぎ、JRでは、特急など一部の列車の運転を取りやめ、原因を調べています。 20日午前8時すぎ、すさみ町の周参見駅と見老津駅の間を新大阪方面に向けて走っていたJR紀勢線の特急「くろしお」の車輪が空回りして前に進めなくなりました。 JRでは、現場に職員を派遣し、レールに滑り止めの砂をまくなどの措置を取りましたが、列車は前に進むことができず、見老津駅まで後退したうえで乗客およそ80人は臨時のバスに乗り換えました。 この影響でJR紀勢線は串本駅と周参見駅の間で運転を見合わせ、レールにゆがみがないかなどを確認しましたが、異常は見つからず、5時間近くたった午後1時ごろに運転を再開しました。 しかし、このあと午後2時ごろにほぼ同じ場所で新宮行きの特急「くろしお」の車輪が再び空回りし、この列車も運休しました。 空回りを起こしたのはいずれも同じ型式の車両で、現場にはアップダウンがあり、トラブルが起きた当時は、雨が降っていたということです。 ただ、現場を通ったこのほかの普通列車や旧型の特急では空回りは起きていないということで、JRでは、原因を調べるとともに、21日以降の対応を検討しています。 12月20日 17時19分 http://www.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2044150141.html |
Re: 2014衆院選 | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/21 0:38:27
[返信] [編集] 不人気の民主でも岸本さんが勝てた要因は何?人徳?二区や三区と比べると一区の有権者の意識が違うようにも感じるが?この県は北と南に長すぎるからいろいろな面でかなりの隔たりがある。この隔差をどうすかが県が今後発展するか逆に衰退するかを左右するのでは。 |
Re: 猥雑な街 和歌山市 | |
ゲスト |
売春組織 2014/12/20 20:41:31
[返信] [編集] 売春は犯罪です、紀州和歌山国体、日本一の売春撲滅、雑賀孫市、売春を止めて下さい、ネットで恐喝も止めて下さい、嘘の書き込みも止めて下さい、 聞きました、直接行って聞きました、朝鮮の店では、雑賀孫市の名前で恐喝してますね! 卑劣な行為ですね!日本の恥ですね!エセ右翼、雑賀孫市、 |
Re: 猥雑な街 和歌山市 | |
ゲスト |
嘘、証明 2014/12/20 20:08:57
[返信] [編集] ●やれるものならやってみな!145・147・155番O・S自分で掲載して、自分で削除する(著名人・大悪人) ●米国とコンタクト取ってます ●木村さんは俺と約束した金もちゃんと払わんと俺に仕事だけやらせてのうのうと生きとるよ!95番、O・S(44) O・S(44)自分で削除 それから、俺は爺さんと違って自分が書き込みしたら絶対に消さん○嘘、証明 |
Re: 猥雑な街 和歌山市 | |
ゲスト |
孫市和尚 2014/12/20 19:29:31
[返信] [編集] 相方ってまさかゴキブリですか(◎o◎) あんなもん相方にした覚えはないですよ(T_T) あんなもんと相方するぐらいなら人生やめますわ それから、人に教えてもらって和ネットニュースを見ましたが天誅喰らったんですね まあ、あんだけ嘘ばっかり書いてたら色んな人に恨まれても仕方ないでしょ しかし、自分で嘘書い話をすり替えて都合悪くなったら書き込み削除しながら誹謗中傷、名誉毀損、信用毀損、営業妨害、その他諸々の事をやっといて警察に相談に行ったんですか( ̄∀ ̄) ワハハハハ 正に最強ですね アホらしいからもう寝ますわ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/20 18:55:07
[返信] [編集] JRはどうでもいいから和歌山〜和歌山市間だけ南海に譲渡して和歌山から撤退してくれ 南紀観光は高速バスとマイカーに任せればいい 和歌山市まで人がいなくなったらもうどうしようもない はっきりいって邪魔 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/20 18:50:45
[返信] [編集] 653 投稿者: 名無しさん 投稿日時: 2014/12/20 1:18:58 和歌山-日根野間って枝線じゃないの?支線だと思ってたよ。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ // ̄ ̄ ̄ ̄\.. 彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ 入丿 -◎─◎- ;ヽミ. | u:.:: (●:.:.●) u:.::| | :∴) 3 (∴.:: | ヽ、 ,___,. u . ノ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノヽ _, ‐'´ \ / `ー、_ / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ { 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl 'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ \ヽ、 ー / ー 〉 \ \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く || \ \ \ ∧_∧ || \ \ \ ( ´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ) || \ \ \ / ヽ || \ \ / | | | || \ \∧_∧ (⌒\|__/ / ヽ( )目合わせるなって ∧_∧ / く \ ( ) うわー、なんか言ってるよ | \ \/ ヽ | |ヽ、二⌒) / | | | |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band