和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山市

和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 2026年? 和歌山市長選挙(告示・投開票)(9)
  
2: 尾花市政について(334)
  
3: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2(204)
  
4: 和歌山城の周辺環境を考えませんか(173)
  
5: 閉店・撤退・移転・開店情報&評価採点!(453)
  
6: 南海電鉄の情報(362)
  
7: 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦in和歌山城(19)
  
8: コロナ禍の城周辺イベント(142)
  
9: 和歌山カレー事件から10年(54)
  
10: 和歌山市情報(22)
  
11: 和歌山高校野球(628)
  
12: 智弁和歌山(221)
  
13: 和歌山市立博物館を盛り上げましょう(56)
  
14: 和歌山城って必要?(58)
  
15: サマータイムレンダ(105)
  
16: 和歌山市 公益通報した職員の自殺 “市の対応は一部不適切”(2)
  
17: 障害者を・・・・・(5)
  
18: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう!(71)
  
19: 急遽 老人ホームが閉鎖されるらしい?(52)
  
20: 和歌山市内の道路は、危険がいっぱい!(15)
  
21: ★和歌山市の【病院】について(252)
  
22: 和歌山市介護保険課(20)
  
23: 「言ったもん勝ち」?(129)
  
24: 和歌の聖地・和歌の浦 誕生千三百年記念大祭(9)
  
25: 和歌山電鐵の情報(72)
  
26: 和歌山市役所に勤務する職員の愚行(18)
  
27: JR紀伊駅前の広場に一般車は入れないの?(8)
  
28: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題(963)
  
29: 令和7年和歌山市職員人事異動(1)
  
30: 耐え難い激痛安楽死選択権利無し(不治の病パーキンソン病さらに+前立腺がん)(2)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 909 910 911 (912) 913 914 915 ... 1736 »

Re: 猥雑な街 和歌山市
ゲスト

孫市和尚 2014/10/19 10:52:50  [返信] [編集]


バカみたいに書き込みしてる人に聞くけど書き込み削除するのがゴキブリと言うなら和ネットの管理人さんが有料削除のシステムを導入したのもゴキブリって事だよな?

あんた、物事考えて書いてるか?

ちゃんと、質問に答えなよ

話題を変えずにな

誰が読んでも意味の解る文章で頼みますよ

因みに、あんたが実名で書き込みしたのがYahooやGoogleに拾われて大変な事になってきてるぞ

自分も含めて相当な名誉毀損と業務妨害してくれてますな

ビビって逃げんなよ

Re: ラピュタの島「友ヶ島」(今月25日に予定されていた友ヶ島灯台の一般公開は、中止になりました。)
ゲスト

孫市和尚 2014/10/19 10:35:58  [返信] [編集]


主さん

これは、年内は無理ですね

又、行けそうになったら声を掛けてください

Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2014/10/19 9:02:53  [返信] [編集]

がちゃがちゃ言わずに終日快速運転復活させろ
乗り換えなしも大事だが、移動時間が短いのがええんじゃ

ビジネスや通勤、通学では今の紀州路快速は使い物にならない
ことぐらい和歌山県民は知ってる

それに、紀伊中ノ島、山中渓、長滝は1時間2本もあれば充分だろ
猿か野良犬、野良猫でも乗せるんか????
これらの駅で止まった時の乗客のいらっときている表情・・・
大阪へ出るのもストレス

腐っても鯛じゃなくて、すでに腐りきってる

Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2014/10/19 8:52:44  [返信] [編集]

腐っても鯛ですよ

南海がどう頑張っても乗り換えなしで行けるのは難波まで

JRは
紀州路快速なら
乗り換えなしで大阪・京橋まで行けますし

特急なら
乗り換えなしで新大阪・京都まで行けますから

Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?!
ゲスト

名無しさん 2014/10/19 8:35:53  [返信] [編集]

和歌山市23事業「要改善」

◇有識者評価 調査対象の9割
 和歌山市は、有識者らでつくる市行政評価委員会(委員長=吉村典久・和歌山大教授)による市の事業についての外部評価の結果を公表した。抽出した25事業について内容や費用の妥当性を精査した結果、うち23事業(92%)について「改善が必要」などとする評価が示された。

 委員会は事業の効率化などを目的に2003年に設置。人件費が1000万円以上、事業費が300万円以上などの条件に合致する事業を抽出し、委員が市の担当者から聞き取ったり、他都市の取り組みと比較したりして審査する。内容、費用(コスト)の両面から今後の方向性を▽充実・拡大▽現状維持▽縮小▽廃止――に分類して評価した。

 その結果、「廃止すべきだ」と分類されたものはなかったが、「内容、コストともに縮小すべきだ」と厳しい評価を受けたものが二つあった。

 一つは、市街地で災害時の避難場所などにする目的で農地を保全する「生産緑地指定事業」(今年度当初予算864万円)で、もう一つは、市民向けに無料で外国語教室を開くなどの「国際交流事業」(同1274万円)だった。

 一方、住民参加で都市整備を進めていく「まちづくり支援事業」(同1244万円)など2事業は、内容をより充実させ、費用を増やすべきだと評価された。

2014年10月18日
http://www.yomiuri.co.jp/local/wakayama/news/20141017-OYTNT50446.html?from=yartcl_blist
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2014/10/19 8:16:19  [返信] [編集]

http://www.yomiuri.co.jp/local/wakayama/news/20141018-OYTNT50298.html?from=ycont_top_txt
サザン停車期待も直結 和大前駅―大阪68本

 南海電鉄のダイヤ改正で18日から、和歌山、大阪両市を結ぶ特急「サザン」(1日上下各34本)が和歌山大学前駅(和歌山市中)に停車するようになった。同駅には大型商業施設「イオンモール和歌山」が隣接し、和歌山大や新興住宅街「ふじと台」もほど近い。初日のこの日は駅で記念イベントが開かれ、行政など地元の関係者は街の一層のにぎわいを期待した。(矢沢慎一、今村真樹)

 午前10時30分から駅前広場で和歌山市などが開いたイベントでは、同電鉄の亘信二社長が「特急の停車で、より一層、駅の利便性は高まる。周辺地域の発展を願っている」とあいさつ。続いて関係者がテープカットし、ホームでは特急サザンの下り電車(和歌山市駅行き)の発進を祝った。

 大阪市内からイオンモール和歌山を訪れた会社員、西村拓也さん(23)は「天下茶屋駅(大阪市西成区)から乗り換えなしで一本で来られるので便利ですね。思っていたよりも20分早く着いた」と笑顔を見せていた。

 和歌山大前駅は2012年4月に開業したばかり。今年3月、イオンモール和歌山がオープンしたことで、同駅の1日の平均乗降者数は同8月で前年同期比110%増の7222人に急増した。

 しかしこれまで同駅は、日中の時間帯(通勤時など除く)は上下とも1時間あたり普通が2本ずつ停車するのみだった。今回の改正で1時間あたり特急が上下2本ずつ停車するようになり、さらに普通もこれまでの倍の4本の運行に増便された。

 同駅から難波駅までの特急での所要時間はおおむね52〜54分。これまでのみさき公園駅(大阪府岬町)で特急に乗り換えるルートだと1時間7分程度かかっていたのが大幅に短縮された。

 和歌山大は1985〜87年、キャンパスが手狭だった和歌山市中心部から現在の場所に移り、最寄り駅がない時期が25年以上続いた。駅開業後も停車する本数が少なかっただけに、大学関係者は「大阪がより身近に感じられるようになり、学生生活も充実することだろう。大阪市やその周辺都市から通学する学生を呼び込むチャンスだ」と話す。
Re: 和歌山城の周辺環境を考えませんか
ゲスト

名無しさん 2014/10/19 0:55:05  [返信] [編集]

市堀川をキレイにしよう。
大阪の道頓堀の川の水質も、歩道も大改築されてきれいになりました。
あと、裁判所の隣の空き地あれなんなの?
塩漬けの土地? 建てるの?建てないの? もう建てなきゃいいのに。
Re: 今後の和歌山市
ゲスト

名無しさん 2014/10/18 23:10:04  [返信] [編集]

「雑賀孫市郎の足跡をたどる「雑賀衆・沙也可(さやか)」ゆかりの地ウオークが11月1日、同市内で行われ・・・」

やり過ぎ。
司馬遼太郎氏は対馬の武士ではないかと’想像’してる。沙也可のことは’想像’の域をでない。日本側に何も資料が残ってないらしいから。
詳しいことは「韓のくに紀行」(街道をゆく)に書いてます。
Re: ラピュタの島「友ヶ島」(今月25日に予定されていた友ヶ島灯台の一般公開は、中止になりました。)
ゲスト

名無しさん 2014/10/18 19:25:42  [返信] [編集]

友ヶ島の桟橋破損写真公表 灯台公開中止

 今月に相次いだ台風で桟橋が破損し、定期船が運休している友ヶ島について、和歌山市は17日、被害を受けた桟橋の写真を公表した。また和歌山海上保安部は25日に同島で予定していた友ヶ島灯台の一般公開を中止することを決めた。

 公表写真では、強風にあおられた影響なのか、船をおりた乗客が歩く通路の踏み板が吹き飛ばされるなどしていた。土台部の金属部分も経年劣化で傷みが進んでいるため、市は被害状況を詳しく確認した上で、抜本的な改修が必要かどうかを検討する。定期船の運航再開には数か月かかる可能性もあるという。

2014年10月18日
http://www.yomiuri.co.jp/local/wakayama/news/20141017-OYTNT50463.html
Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2014/10/18 19:11:07  [返信] [編集]

和大前に特急サザン停車 南海電鉄

14年10月18日 17時56分[社会]
 南海電鉄のダイヤ変更で和歌山大学前駅(和歌山市中)に特急サザンが終日停車することになった18日朝、同駅ビルで記念セレモニーが行われ、関係者がテープカットして利便性向上を祝った。

 南海電鉄、県・市、同大、同大前周辺土地区画整理組合でつくる同駅利用促進会議が主催。南海電鉄の亘信二社長兼COOは同駅の利用者数について、平成24年4月の開業時は計画より少なかったが、ことし3月のイオンモール和歌山の開店後は一日平均約7000人に増えたことを喜び、「地域がますますにぎわい発展することを願う」とあいさつ。来賓の二階俊博衆院議員は「協力は簡単、乗ることだ。私も用事がなくても乗りに来る」と述べ、参加者や通行人に一層の利用を呼び掛けた。

 この後はイオンモールでチラシなどを配り、買い物客にも特急停車をアピールした。

http://www.wakayamashimpo.co.jp/2014/10/20141018_43334.html

------------------------------------------------

特急サザンがきょうから停車の和大前駅でセレモニー

南海本線のダイヤが改正されたことに伴い、きょう(18日)から、和歌山大学前駅に、特急サザンが停車することになりました。これを記念したセレモニーが、きょう午前、開かれ、出席者は、ホームで和歌山市行きの特急電車を見送りました。

セレモニーは、きょう(18日)午前10時半に、和歌山大学前駅の駅ビル「エスタシオン」の東棟足湯前広場で開かれ、南海電鉄の亘信二(わたり・しんじ)社長や自民党総務会長の二階俊博(にかい・としひろ)衆議院議員らがテープカットを行いました。その後、出席者は、ホームに移動し、午前11時9分発の和歌山市行き特急サザンを手を振って迎え、出発を見届けました。

南海電鉄によりますと、ことし(2014年)上半期の和歌山大学前駅の1日の平均乗降客数は7809人で、「イオンモール和歌山」開業の効果もあり、前の年度(2013年度)のおよそ1.8倍に増えています。

南海電鉄は「通勤・通学やショッピング、和歌山トライアンズの試合観戦と、さらに便利になった。より多くの人に和歌山大学前駅を利用して欲しい」とPRしています。

http://wbs.co.jp/news/2014/10/18/50374.html
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2014/10/18 7:33:20  [返信] [編集]

和歌山から大阪まで90分かけて通うのもアレだけど、
中途半端な東岸和田や和泉府中から大阪まで通うのも
人生、負け組だなあ
Re: ラピュタの島「友ヶ島」(今月25日に予定されていた友ヶ島灯台の一般公開は、中止になりました。)
ゲスト

名無しさん 2014/10/17 23:58:35  [返信] [編集]

来年だろうね…

桟橋が復旧して、定期船が復活したら、また相談しましょうよ。
Re: 猥雑な街 和歌山市
ゲスト

名無しさん 2014/10/17 23:41:13  [返信] [編集]

相変わらず日本語おかしいから意味がわからん

実名出すのやめたんか

やっぱり口だけの根性なしやな

誰も読みたくないから書くな

書くならちゃんとした事実を書いてください

Re: ラピュタの島「友ヶ島」(今月25日に予定されていた友ヶ島灯台の一般公開は、中止になりました。)
ゲスト

孫市和尚 2014/10/17 23:26:11  [返信] [編集]


主さん

この調子なら来年になるかもしれませんね(>_<)

Re: ラピュタの島「友ヶ島」
ゲスト

名無しさん 2014/10/17 20:51:09  [返信] [編集]

友ヶ島 桟橋の復旧めど立たず

アニメーションの一場面を思わせる独特の風景が人気を集めている和歌山市の友ヶ島の桟橋が台風で破損した問題で、市が調査した結果、復旧には時間がかかることが分かりました。
観光客からは、残念がる声が上がっています。
友ヶ島は和歌山市加太の沖合いにある無人島で、旧日本軍の砲台跡などの風景が人気アニメーション映画の一場面に似ているとして人気を集め、去年は3万人を超える観光客が訪れました。
しかし、今月になって相次いだ台風の影響で、友ヶ島に設置されている桟橋の一部が壊れ、市が現地で調査した結果、復旧には時間がかかることが分かりました。
島に行くためには、定期船を利用する必要がありますが、運航再開のめどは立たず、訪れた観光客の中には、「友ヶ島が和歌山観光の一番の目的だったので残念です」と話す男性もいました。
また、今月25日に予定されていた友ヶ島灯台の一般公開は、中止になりました。
和歌山市観光課の西川隆博課長は、「市としても友ヶ島の観光に力を入れていただけに大変、残念だ」と話しています。
市では今後、専門家の調査や予算の調整などを行って定期船の運航再開を急ぎたいとしています。
10月17日 18時38分

http://www.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2045459441.html
Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?!
ゲスト

名無しさん 2014/10/17 18:58:14  [返信] [編集]

産廃白紙と違うやろ
今のままではアカンというてるだけ
必要な情報開示して云々と言っていたから、白紙にはなっていないはず

白紙なら、すでに反対しているのぼりやプラカード類
さらには危険を指摘するポスターすべて撤去しているはず

嘘はあかんで
白紙なんてニュースあるか??

Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?!
ゲスト

産業廃棄物処分場を白紙にしたのは、評価出来るかなぁ 2014/10/17 18:15:27  [返信] [編集]

産業廃棄物処分場を白紙にしたのは、評価出来るかなぁ?
まぁ、それだけだけども。
でも、何時までも仁坂の部下じゃぁ終わってしまうけど。
和歌山市は中核市なんですけど。
Re: ラピュタの島「友ヶ島」
ゲスト

孫市和尚 2014/10/17 14:59:14  [返信] [編集]


ありゃりゃ

これは、当分の間は掃除に行けないかもしれませんね(T_T)

Re: ラピュタの島「友ヶ島」
ゲスト

名無しさん 2014/10/17 11:56:35  [返信] [編集]

友ヶ島|熱く熱く生きる 和歌山市議会議員 戸田正人 オフィシャルブログ Powered by Amebaに

破損状況が画像付きで掲載されています。

http://ameblo.jp/todamasato/entry-11940175965.html
Re: 尾花市長誕生。「元気、和歌山市」は実現できるか?!
ゲスト

名無しさん 2014/10/17 6:35:07  [返信] [編集]

尾花は仁坂の部下だからいくのは当然
御意しか返事できない

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 909 910 911 (912) 913 914 915 ... 1736 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project