衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 次期和歌山市長に望むことは? | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/23 12:57:49
[返信] [編集] 中立・公正な人物でないとダメでしょう。 その点、大橋さんはすばらしい。 |
Re: 旅田頑張れよ | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/21 20:24:55
[返信] [編集] 今の和歌山市をタビタさんならどう映るか。 ニュースで拝見もするだろうし、ワシだったらこうするぐらいは思うてるはず。 政治を長年やってはる方なら、その個人個人がもつ政治勘が働くんで、その癖も体に染み付いてるはずやから。 歯がゆいかもしれませんねぇ。 |
Re: 旅田頑張れよ | |
admin 管理人 ![]() ![]() |
名無しさん 2014/1/20 11:43:23
[返信] [編集] >>210 >>213 >>214 一応、誤解がないように説明しときますが、IPアドレスはこの掲示板の場合は、書き込みログと通信ログでとっています。 書き込みログは、投稿者が投稿を削除するとデータベース上から消失します。 通信ログはWEBサーバーの通信状態のログで、当サイトでは、通信ログは容量管理を行っており、ある一定の容量に達すると古い順から消失します。消失までの期間はアクセスによります。 アクセスがかなり多い場合は1ヶ月もたないこともあります。現在は、3−4ヶ月ってところかもしれませんが。 この通信ログから書込みIPアドレスを特定するには解析が必要です。 この掲示板アプリの問題で解析を行っても、特定不可能な場合、誤特定が発生する可能性があります。 そのため、当サイトでは解析を行いません。 この問題は、和歌山県警の解析担当課も知っています。 なお、誤特定で犯人扱いされたということが起きれば、弁護を引き受けた弁護士さん経由の依頼であれば、当サイトが解析もやぶさかではありません。 解析が必要となる場合は、書込ログが投稿者の投稿削除で消失した場合です。 和歌山県警では、いったん公開したものは、その時点で名誉毀損に該当するものであれば、投稿者が投稿を削除しても、名誉毀損が成立するという見解です。 当サイトの場合は、アクセスが多ければ多いほど、通信ログが短期間で流れてしまいますが、通信ログを期間管理しているところはそういうことにはならないでしょう。 また、ブログなんかで、名誉毀損に該当する投稿を公開すれば、その時点で、ユーザー登録から、アウトになることでしょう。 twitterに関しては、名誉毀損に該当するツィートを発信してしまった場合、twitterが日本法人を設立しているのなら、日本の捜査機関に通信情報を提出ということになるでしょう。(google傘下のyoutubeで、googleの日本法人が捜査機関に通信情報(IPアドレス)等を提出した実例があります。) |
Re: 旅田頑張れよ | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/20 1:37:22
[返信] [編集] HPにアクセスしたら足跡が残ります。「確認君」で検索したらどの程度の情報が向こうのサーバに保存されるか大体わかります。 掲示板に書き込んだら、その書き込みの「場所」に書き込んだ人のIPアドレス保存されます。そのようにしないと、アクセス解析と書き込みが別に保存されるから、書き込んだ人のIPアドレスが特定できなくなるから。 もちろん、書き込んだ人の名前のそばにIPアドレスを表示してるサイトもあります。 それから場所の特定ですが、NTTの回線なら市町村までわかるらしい、以前は都道府県まででしたが。 これが普通です。あまり個人情報を書き込んだら(プログなどにも)個人が特定されますよ、もちろん書き込んだ内容で「炎上」したときなどですが、とことん調べられるかも ![]() あっ、それからこのサイトはVPNを使って外国から書き込みできないようです。 |
Re: 旅田頑張れよ | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/20 0:58:42
[返信] [編集] 210 >>IPアドレスを表示する設定の掲示板もあるけど。 和ネットもそうなの? 個人の誹謗中傷はもちろんご法度だが、これではまったくの監視社会。 あの中国と変わりない。 何のための掲示板? 興ざめする。 |
Re: 次期和歌山市長に望むことは? | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/19 15:05:20
[返信] [編集] 政策論議深まらず…「勝てる候補」偏重の弊害も!! 将来の和歌山市を考える和歌山市民になろう!! |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/19 8:00:45
[返信] [編集] 特急座席指定への誘導をやめて、すべての特急サザンに自由席を連結し、急行も同等の速度で走らせてくださる南海電車 特急座席指定料金を大幅に値下げして、佐野から関空まで100円で乗せて下さる南海電車 特急誘導にこだわり、特急と快速の速度差が半端ないJR西 ちょっとの距離でも自由席特急料金630円を取るJR西 同じ阪和間でもどうしてこうも違うのか |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/19 1:14:15
[返信] [編集] トントンツー |
Re: 旅田頑張れよ | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/19 1:13:17
[返信] [編集] トントンツー |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/19 1:12:43
[返信] [編集] トントンツー |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/18 23:58:42
[返信] [編集] 紀勢線は走らせるだけ赤字なので特急で日銭を稼ぐ必要がある さらには新車に投下した資金を回収しないといけない・・・ 快速に乗るよりも特急を利用する客だけが「お客様」扱い 快速利用者は荷物程度にしか扱っていない 今の阪和線の快速車両の座席数の少なさも、客を荷物程度に扱っている証拠 京阪神を走る新快速は補助席まであるけど、阪和線は無いで 毎日が椅子取りゲーム、身も心も荒んでくるでホンマに |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/18 12:20:47
[返信] [編集] 特急誘導にこだわらず、特急と快速を同等の速度で走らせてくださるJR東海 特急誘導にこだわり、特急と快速の速度差が半端ないJR西 紀伊半島の東と西でどうしてこうも違うのか |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/18 6:09:45
[返信] [編集] 一部単線非電化ながら近鉄の牙城に果敢なる挑戦をし成功したJR東海 全線複線電化ながら日本最速阪和電鉄の誇りを忘れて速度を落とす一方のJR西 |
Re: 駿河屋 どうなっちゃうの? | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/17 23:13:47
[返信] [編集] 和歌山の手土産の定番が・・・・ 民事再生であればスポンサーがついて再建できればいいのだが |
「駿河屋」復活!(タイトル変更) | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/17 22:43:58
[返信] [編集] 駿河屋:民事再生法の適用申請…老舗和菓子メーカー 毎日新聞 2014年01月17日 20時52分(最終更新 01月17日 22時33分) 老舗和菓子メーカーの駿河屋(和歌山市)が17日に和歌山地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けたことが分かった。負債総額は約9億円。営業は続ける。2003年に当時の社長らが架空の第三者割当増資を行ったとして、04年に逮捕、起訴される事態になり信用が著しく悪化。売上高の低迷で赤字が続き、資金繰りに行き詰まった。 民間信用調査会社の帝国データバンクによると、同社は室町時代中期の1461年に京都・伏見で「鶴屋」の屋号で創業。1658年に練り羊羹(ようかん)の製法を確立。1685年に徳川家より駿河屋の屋号を与えられた。 1944年に法人化し、61年には東証と大証の2部に上場し、ピークの92年3月期に売上高約60億円を計上した。だが、架空増資事件の後、05年に上場廃止に追い込まれた。贈答品としての需要の低迷などもあり、13年3月期は売上高約16億円にまで低迷。3期連続で最終(当期)赤字を計上していた。【宇都宮裕一】 http://mainichi.jp/select/news/20140118k0000m020094000c.html |
Re: コレってアリですか? | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/17 22:43:09
[返信] [編集] トントンツー |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/17 22:42:30
[返信] [編集] トントンツー |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/16 23:38:35
[返信] [編集] JRに文句の一言も言えない県庁に期待するだけ無駄 ディーゼルカーに負けている阪和線 JRの最新車両を走らせるだけはっきり言ってオーバースペック 1日数百人程度の無人駅や小駅に停めることでどれだけ和歌山の価値を下げている。 無駄な小駅(紀伊中ノ島、山中渓、和泉鳥取、新家、長滝)に停めることで和歌山県民がどれだけ怒っているのかJRは知らないようだね さすが殿様国鉄の流れを汲んだJRだけあるわな 観光キャンペーンなんかやめてしまえ 住民の足をないがしろにするJRにこれ以上協力する必要もないし税金を投入する必要もない 観光キャンペーン押しする馬鹿はええかげん住民目線で物見たらどうだ |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/15 18:30:11
[返信] [編集] ライオンズの会長しとった古米好秋、 あらゆる役職に今もヘバリついとるらしい、 勲章や褒章をもらうことしか頭にないらしい、 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/15 17:26:39
[返信] [編集] >564 頼みますよ県庁さん 和歌山vs津 紀伊半島東西県庁都市のJRの比較 和歌山741発 快速(速達型) 天王寺着849 61.3km 津 742発 快速 名古屋着849 66.4km 天王寺1826発 快速(各停型) 和歌山着 1942 61.3km 天王寺1841発 快速(速達型) 和歌山着 1949 61.3km 名古屋1835発 快速 津着 1929 66.4km 津から名古屋までのJR(伊勢鉄道)は大半が単線でディーゼルカーですよ。そのようなおんぼろ路線よりも我らが複線電化の阪和線は大幅に遅いのですよ。特に各停型の紀州路快速の遅さは看過できませんよ。 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band