和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山市

和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 和歌山高校野球(629)
  
2: 南海電鉄の情報(363)
  
3: コロナ禍の城周辺イベント(143)
  
4: 和歌山城の周辺環境を考えませんか(176)
  
5: 和歌山県警 元警視 堀内(1)
  
6: 2026年? 和歌山市長選挙(告示・投開票)(9)
  
7: 尾花市政について(334)
  
8: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2(204)
  
9: 閉店・撤退・移転・開店情報&評価採点!(453)
  
10: 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦in和歌山城(19)
  
11: 和歌山カレー事件から10年(54)
  
12: 和歌山市情報(22)
  
13: 智弁和歌山(221)
  
14: 和歌山市立博物館を盛り上げましょう(56)
  
15: 和歌山城って必要?(58)
  
16: サマータイムレンダ(105)
  
17: 和歌山市 公益通報した職員の自殺 “市の対応は一部不適切”(2)
  
18: 障害者を・・・・・(5)
  
19: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう!(71)
  
20: 急遽 老人ホームが閉鎖されるらしい?(52)
  
21: 和歌山市内の道路は、危険がいっぱい!(15)
  
22: ★和歌山市の【病院】について(252)
  
23: 和歌山市介護保険課(20)
  
24: 「言ったもん勝ち」?(129)
  
25: 和歌の聖地・和歌の浦 誕生千三百年記念大祭(9)
  
26: 和歌山電鐵の情報(72)
  
27: 和歌山市役所に勤務する職員の愚行(18)
  
28: JR紀伊駅前の広場に一般車は入れないの?(8)
  
29: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題(963)
  
30: 令和7年和歌山市職員人事異動(1)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 969 970 971 (972) 973 974 975 ... 1736 »

Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/1/13 10:30:44  [返信] [編集]

ふじと台に北から接続 中平井線3月に一部供用
http://www.wakayamashimpo.co.jp/2014/01/20140112_32443.html
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/1/10 0:33:22  [返信] [編集]

還元されるのを待っていてはだめでしょうね。焼畑は既存を壊してくれますから、大きなチャンスを与えてくれるものでもあります。その舟にうまく乗りましょうね。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2014/1/9 8:49:10  [返信] [編集]

 納税者云々て言ってますけれどJR西日本は民鉄でしょう、民間企業に向かって行政の力で何とかというのはどうでしょうか。
 空のままの電車を快速にして走らせるか各駅で一人でもいいから乗客を乗せて走るか、商売する人ならすぐわかることだと思いますけれども。
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/1/9 8:39:43  [返信] [編集]

>>イオンは地域密着ですから地元に還元してくれます
 イオンは「焼畑商業」と言われていますので地域密着というその言い方は当たらないと思います、しかし現在の和歌山市には焼かれるような商業地域があるでしょうか。
 正社員は無理としてもある程度の雇用は創設されると思いますのでそれは期待できますね、ただ交通アクセスの悪さは第二阪和が開通するまでは期待できないと思います。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2014/1/8 18:49:51  [返信] [編集]

っていうか

神戸線や京都線と比較してどうすんねん?

環状線に乗り入れてる大和路線と比較するのならまだわかるけど…

大動脈と毛細血管の比較だと不公平じゃない?
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/1/8 10:57:10  [返信] [編集]

地域密着って何を根拠に言ってるか知んないけど、某和歌山では大きめの清掃会社でも泉南で単価安すぎて撤退したって聞いたけど、地域密着して安く買い叩かれてハイ幸せってか?
貧乏人のまち和歌山の出来上がりって感じですか(笑)
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/1/8 0:07:48  [返信] [編集]

イオンは地域密着ですから地元に還元してくれます。日本一の商法ですから学ぶことがたくさんあります。
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/1/7 23:03:54  [返信] [編集]

アホな市だよ。市民というか市の行政というかね、どいつもこいつも。
唯一の観光資産である和歌山城の真ん前に50mの建物たてちゃうんだからね、地方合同庁舎と裁判所。

これでもう終わったよ。なにも他県の観光客にお見せ出来る物もなくなっちゃったわ。
もうなんにもない。
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/1/7 15:22:18  [返信] [編集]

イオンて千葉に本社あるから千葉が潤うだけやのに、あんなもん出来て喜ぶなんて、和歌山人てほんまバカやね。
オークワが頑張るんやったらまだ和歌山が潤うけど、オークワ応援する人少ないしね。
せいぜいパートの需要が増える位で正社員は殆ど雇ってくれんし何が良いんでしょ?
Re: 近鉄会館
ゲスト

名無しさん 2014/1/7 11:43:09  [返信] [編集]

トントンツー
Re: 近鉄会館
ゲスト

名無しさん 2014/1/7 10:16:17  [返信] [編集]

マンションなんて和歌山に余るほどあるのに
建ててどないすんねん

どうせ地元(和歌山市民)の誰かがイトーヨーカドーの
和歌山進出を拒むために仕向けたんやろな

商業施設だと近辺の商売人に都合が悪くなるから
マンションの業者に近鉄会館跡を買うように
唆したんとちゃうかな

まあ他府県のスーパーや商業施設が進出すると
和歌山のスーパーや個人商店はヤバいからな
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/1/6 2:26:50  [返信] [編集]

「多少」は「解消」という日本語に違和感
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/1/6 0:14:58  [返信] [編集]

ふじと台の住民は、住宅ローンもあるだろうし、座席指定に乗るかな。今後の利用状況次第だろうね。オープン後は、港花火のときみたく臨時電車出してくれそうですね。それか区間急行の和歌山市まで延長。
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/1/5 23:54:31  [返信] [編集]

>>238
あとは、和歌山大学前駅に特急をとめて、電車利用を促すことだね。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2014/1/5 6:45:53  [返信] [編集]

納税者のほうが立場は上ってことで
やい県議、市議、知事、市長
JRのサービスが劣化していることで
県民のいろいろな可能性の芽がつぶされていることを忘れるな
もしも阪和線が京都線新快速の速度だったとしたら
有田や有田川や湯浅までもが大阪通勤通学圏に入る
阪和線を改良すれば
のどかな和歌山県に住み続けながら
大阪へ通って夢をつかむこともできるんだ


大阪駅まで111キロの滋賀県米原から
新快速 7時31分発で9時2分着

大阪駅まで72キロの和歌山から
直通快速7時29分発で9時5分着

大阪駅まで109キロの湯浅から
普通  6時24分発、2回乗り換えて8時50分着

大阪駅から111キロの滋賀県米原まで
新快速 18時00分発で19時25分着

大阪駅から72キロの和歌山まで
紀州路快速18時06分発で19時42分着

大阪駅から109キロの湯浅まで
紀州路快速18時06分発、きのくに線普通乗換で20時40分着


紀州路快速の速度は京都線の各駅停車の速度と同じくらい
大阪から京都線の各停に乗ってみなさい
新大阪、東淀川、と全部止まって、何本の電車に追い抜かれるか
紀州路快速はそんな各停と同じ速度
こんな馬鹿な状況を放置するつもりか
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/1/5 3:16:26  [返信] [編集]

「イオンモール:和歌山に来春オープン フードコート1000席 210の専門店、6割以上が県内初 /和歌山」(毎日新聞 2013年12月26日 地方版)

『交通渋滞を引き起こす懸念については、和歌山市道路建設課によると、付近の国道26号と第2阪和道をつなぐ中平井線が和歌山国体開催の2015年夏までには全線開通する予定。来年3月には一部区間で供用開始のめどがたっており、同課は「多少は渋滞が解消されるのでは」とみている。』

Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2014/1/4 19:22:13  [返信] [編集]

知事様や市長様は無いだろ、納税者のほうが立場は上
遠慮せずにズバズバ言わないとアカンで
やる気のない和歌山県、和歌山市当局を叩きまくらないと目が覚めないのは・・・
JRになめられっぱなし、観光キャンペーンでJRに頭が上がらないのでは県民の怒りがJR、県、和歌山市に来るで

Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2014/1/4 18:59:45  [返信] [編集]

県知事様、市長様。
梅田まで100分近くって、どう考えてもおかしいでしょう。
朝7時半に和歌山を出ても梅田に9時までに到着できないなんて。
夕方6時に梅田を出ても和歌山着が7時半を過ぎるなんて。
いくら梅田直通で車両は新しいとは言ってもこれはないでしょう。
和歌山住民の貴重な時間がどれほど犠牲になっていることか。
泣く泣く特急に乗せられてどれほど費用が無駄になっているか。
こんな和歌山もう嫌だといってどれほどの住民が大阪へ流出しているか。
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/1/3 23:46:22  [返信] [編集]

敷地内にバス停新設らしいけど路線どうなるの?
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/1/2 23:19:38  [返信] [編集]

南海電車賃高すぎだろ。
和歌山市駅-----和歌山大学前駅200円に値上がりしてた。
消費税増税前は確か180円だったか?

では、紀ノ川駅までチャリで行って、そこから行けばと思って調べたら、和歌山市駅でも紀ノ川駅からでも、大学前駅への運賃は同じなのね。
往復400円。
さらに、和歌山市駅前にチャリ止めると150円。もしくは200円いるから、600円wwww

高いわw イオン泉南への電車賃でも片道490円なのに

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 969 970 971 (972) 973 974 975 ... 1736 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project