衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 近鉄会館 | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/7 10:16:17
[返信] [編集] マンションなんて和歌山に余るほどあるのに 建ててどないすんねん どうせ地元(和歌山市民)の誰かがイトーヨーカドーの 和歌山進出を拒むために仕向けたんやろな 商業施設だと近辺の商売人に都合が悪くなるから マンションの業者に近鉄会館跡を買うように 唆したんとちゃうかな まあ他府県のスーパーや商業施設が進出すると 和歌山のスーパーや個人商店はヤバいからな |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/6 2:26:50
[返信] [編集] 「多少」は「解消」という日本語に違和感 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/6 0:14:58
[返信] [編集] ふじと台の住民は、住宅ローンもあるだろうし、座席指定に乗るかな。今後の利用状況次第だろうね。オープン後は、港花火のときみたく臨時電車出してくれそうですね。それか区間急行の和歌山市まで延長。 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/5 23:54:31
[返信] [編集] >>238 あとは、和歌山大学前駅に特急をとめて、電車利用を促すことだね。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/5 6:45:53
[返信] [編集] 納税者のほうが立場は上ってことで やい県議、市議、知事、市長 JRのサービスが劣化していることで 県民のいろいろな可能性の芽がつぶされていることを忘れるな もしも阪和線が京都線新快速の速度だったとしたら 有田や有田川や湯浅までもが大阪通勤通学圏に入る 阪和線を改良すれば のどかな和歌山県に住み続けながら 大阪へ通って夢をつかむこともできるんだ 大阪駅まで111キロの滋賀県米原から 新快速 7時31分発で9時2分着 大阪駅まで72キロの和歌山から 直通快速7時29分発で9時5分着 大阪駅まで109キロの湯浅から 普通 6時24分発、2回乗り換えて8時50分着 大阪駅から111キロの滋賀県米原まで 新快速 18時00分発で19時25分着 大阪駅から72キロの和歌山まで 紀州路快速18時06分発で19時42分着 大阪駅から109キロの湯浅まで 紀州路快速18時06分発、きのくに線普通乗換で20時40分着 紀州路快速の速度は京都線の各駅停車の速度と同じくらい 大阪から京都線の各停に乗ってみなさい 新大阪、東淀川、と全部止まって、何本の電車に追い抜かれるか 紀州路快速はそんな各停と同じ速度 こんな馬鹿な状況を放置するつもりか |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/5 3:16:26
[返信] [編集] 「イオンモール:和歌山に来春オープン フードコート1000席 210の専門店、6割以上が県内初 /和歌山」(毎日新聞 2013年12月26日 地方版) 『交通渋滞を引き起こす懸念については、和歌山市道路建設課によると、付近の国道26号と第2阪和道をつなぐ中平井線が和歌山国体開催の2015年夏までには全線開通する予定。来年3月には一部区間で供用開始のめどがたっており、同課は「多少は渋滞が解消されるのでは」とみている。』 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/4 19:22:13
[返信] [編集] 知事様や市長様は無いだろ、納税者のほうが立場は上 遠慮せずにズバズバ言わないとアカンで やる気のない和歌山県、和歌山市当局を叩きまくらないと目が覚めないのは・・・ JRになめられっぱなし、観光キャンペーンでJRに頭が上がらないのでは県民の怒りがJR、県、和歌山市に来るで |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/4 18:59:45
[返信] [編集] 県知事様、市長様。 梅田まで100分近くって、どう考えてもおかしいでしょう。 朝7時半に和歌山を出ても梅田に9時までに到着できないなんて。 夕方6時に梅田を出ても和歌山着が7時半を過ぎるなんて。 いくら梅田直通で車両は新しいとは言ってもこれはないでしょう。 和歌山住民の貴重な時間がどれほど犠牲になっていることか。 泣く泣く特急に乗せられてどれほど費用が無駄になっているか。 こんな和歌山もう嫌だといってどれほどの住民が大阪へ流出しているか。 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/3 23:46:22
[返信] [編集] 敷地内にバス停新設らしいけど路線どうなるの? |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/2 23:19:38
[返信] [編集] 南海電車賃高すぎだろ。 和歌山市駅-----和歌山大学前駅200円に値上がりしてた。 消費税増税前は確か180円だったか? では、紀ノ川駅までチャリで行って、そこから行けばと思って調べたら、和歌山市駅でも紀ノ川駅からでも、大学前駅への運賃は同じなのね。 往復400円。 さらに、和歌山市駅前にチャリ止めると150円。もしくは200円いるから、600円wwww 高いわw イオン泉南への電車賃でも片道490円なのに |
Re: コレってアリですか? | |
ゲスト |
通行人 2014/1/2 22:53:55
[返信] [編集] 市道のコンクリート舗装が木っ端微塵に… ちゃんと元通りにしてくださいね |
Re: コレってアリですか? | |
ゲスト |
通行人 2014/1/2 22:50:45
[返信] [編集] 施工後 |
Re: コレってアリですか? | |
ゲスト |
通行人 2014/1/2 22:48:45
[返信] [編集] 施工前 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/2 22:46:02
[返信] [編集] 高校生までの層かな 免許とれば即車に移行だよ 高校生以下の子ども相手ならサザンの停車はあり得ないな |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/2 22:06:23
[返信] [編集] 来客の4割が鉄道と想定しているって |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/2 16:18:13
[返信] [編集] 居住地や通勤通学で乗らざるを得ない人だっていますよね。 県は観光キャンペーンよりも日常のユーザーに如何に利用してもらえるかテコ入れや利便性を確保する方が大事かと思いますが・・・ 今やネットもあることだから阪和線の悪評は既に広まっている。 これが和歌山県の人口を流出させたり、ビジネスの機会喪失を生んでいることぐらい気づけよって思う。 ユーザーや住民がいくら文句をいったところで 今の知事以下県当局ではJRに喧嘩を売ることもできないヘタレばかり。 12月議会での県議会の企画部長の答弁に具体策が全くなく失望した。 これでますます和歌山が近畿から取り残されるでしょうね |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/2 14:58:06
[返信] [編集] 会社や学校が最寄だと仕方なく乗る人もいますよ。 文句言っても改善されるかわからないけど、言わないよりはいいと思う。 |
Re: 和歌山市長:候補者を擁立できない党は | |
ゲスト |
官僚(机上の空論者)出身者と小悪党な公務員は 2014/1/2 11:59:50
[返信] [編集] 官僚(机上の空論者)出身者と小悪党な公務員は 和歌山市には必要なし。 |
Re: 公務員(県職員)の選挙運動について | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/1 16:04:34
[返信] [編集] ルールも規律も守れないやつが、公務員!? |
Re: 和歌山市職員と県庁職員のどちらが悪い? | |
ゲスト |
名無しさん 2014/1/1 15:58:56
[返信] [編集] 今の時代でも酒気帯び運転する奴って何なの!? |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band