衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 和歌山市職員と県庁職員のどちらが悪い? | |
ゲスト |
公務員のヤミ副業続々…農産物販売、不動産経営など懲 2013/12/27 17:03:03
[返信] [編集] 公務員のヤミ副業続々…農産物販売、不動産経営など懲戒処分 副業で農産物販売団体や水道工事会社を経営したとして、兵庫県宝塚市は26日、 東消防署の男性消防司令(46)を懲戒免職した。 また、不動産会社の役員だった政策推進課の男性係長(46)を停職6カ月の懲戒処分にした。 同市では11月、マンション10棟を経営したなどとして、 管財課の50代の男性副課長が停職処分を受けて依願退職したばかり。 係長は元副課長からマンション経営のノウハウを学んでいた。地方公務員法は兼業を原則禁じている。 和歌山県職員や和歌山市職員は大丈夫なのか? |
Re: 近鉄会館 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/27 12:17:36
[返信] [編集] 駅前も駅前、その県都の玄関駅の真正面度真ん前のあいた土地の活用が、マンションw おわってんなこの市。 |
Re: 高島屋和歌山店を来年閉店 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/27 11:34:40
[返信] [編集] 南海とJRの駅が離れているのが衰退の原因としてありますよね。 貴志川線の市駅乗り入れをするとかも必要でしたね。 メッサオークワあたりを入れたらいいんじゃない。 近鉄もハルカスに力入れてるから、和歌山も閉店しそうだね。 百貨店自体がない都道府県庁所在地は今のところないので、和歌山が初になれるかもね。 |
Re: 高島屋和歌山店を来年閉店 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/27 11:07:12
[返信] [編集] 人口減少 人口流出 |
Re: 高島屋和歌山店を来年閉店 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/27 10:43:53
[返信] [編集] 百貨店はどこも厳しいから進出してくるとこはもうないだろうね。増税もあるし。和歌山からどんどん撤退していきますね。 市駅の跡地もニュースで再開発がとか言ってるけど、イオンには勝てないだろうね。 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/27 10:38:40
[返信] [編集] オープンしたときは土日は臨時電車(サザンではなくいまみさき公園止まりの区間急行あたりが1本和歌山市まで延長)出してくれるんちゃいますか。定期化するにはリスクがありそう。和歌山って最初だけ人集まるけどすぐ落ち着くとこあるから。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/27 10:31:58
[返信] [編集] そうですね、公務員の人は出張となると特急でしょうね。あの各駅停車の紀州路快速には乗ることはないだろうね。 和歌山は鉄道次第ではもっと発展できたと思うし、第2の都市大阪ののすぐ隣なのに全然生かせてない。 百貨店も撤退するわ、人口は減るわ、若者の仕事はないわと和歌山はもうだめですね。 |
Re: 高島屋和歌山店を来年閉店 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/27 9:45:57
[返信] [編集] イオンの焼畑商法の面目如実。 551が遠くなったな、いよいよ関西のおまけか 食べたい時に豚マン買いに行けない、夜の南海電車和歌山市駅行き乗ったら豚マンのにおいぷんぷんしてるんだろうな。 |
Re: 高島屋和歌山店を来年閉店 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/27 8:41:15
[返信] [編集] 近鉄百貨店和歌山店が撤退して三越伊勢丹が来るって話はどうなったのかな? ダイエー跡地の話も消滅したし和歌山から百貨店がなくなるのも時間の問題だね 和歌山も終わっちゃったね |
Re: 公務員(県職員)の選挙運動について | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/26 23:59:24
[返信] [編集] 職務規律乱れまくりだな 県庁ぐるみの選挙戦がもうすぐ始まるのか・・・・ 公務員権益に対抗するまともな候補の出現を望む |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/26 23:57:30
[返信] [編集] >>やっぱ行政の無能さ、あの人たちは年々悪化しているのに県外に通勤する人の気持ちはわからないんでしょうね。国体とか観光にばかり力入れても仕方ないのにね。 県庁や市役所の職員は基本的に県外に通勤することがないだけでなく、マイカーに高速道路、特急使用と至れり尽くせりの通勤方法があるから大阪方面へ通う苦労なんてわかるはずもない それに観光キャンペーンで県はJR”様”に頭が上がらないと思うし 別の頭では国体のことでいっぱい 大阪方面のアクセスなんぞどうでもいいのが県や和歌山市のスタンスじゃないのかな 公務員様が大阪方面の出張するとき特急代出るんだろうね・・・・ 一般市民の苦労なんか公務員様はわからないだろうね |
Re: 高島屋和歌山店を来年閉店 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/26 22:43:41
[返信] [編集] 来年の消費税増税もあり、今後売上が伸びないとの理由で和歌山高島屋が閉店するみたいだけど、イオンモールができたら残る近鉄百貨店も危ないかもしれないですね。 イオンに対抗してイトーヨーカドーとかならないかな。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/26 21:59:29
[返信] [編集] イオンができてもみんな車で行くでしょうし、サザンは停まらないですよ。 2012年度の一日平均乗降人員は2,721人だから難しいでしょうね。特急停車に必要な乗降者数の目安が南海から示されているらしいが 7千とかだったかな? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/26 21:42:00
[返信] [編集] 和歌山大学前駅にサザン発展のためにも停まってほしい。 和歌山市発展のためにも。 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/26 21:28:55
[返信] [編集] >>226 あそこは、空港急行がとまるから、乗車機会が多い。 デイタイムに1時間2本の各駅しかとまらない和歌山大学前駅 とは違う。 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/26 21:20:53
[返信] [編集] 和歌山大学前に比べて圧倒的に利用者の多い泉大津でさえサザンが通過なのに。 |
「デイリーカナート」「meets」開店(高島屋和歌山店跡)(「551蓬莱」は近鉄和歌山で!) | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/26 20:31:29
[返信] [編集] 高島屋は26日、営業不振が続いていた和歌山店(和歌山市)を来年8月末に閉店すると発表した。ピークの平成3年には65億円を売上げたが、近隣の近鉄百貨店や郊外ショッピングセンター(SC)との競合で25年2月期の売上高は約22億円にまで落ち込んだ。 551を買うことができたのに。 これで近鉄もなくなれば、和歌山に百貨店が消えてしまう・・・ 南海も和歌山市駅でなく、和歌山駅に乗り入れができればいいのにね。もう市駅周辺は寂れてしまってる。 |
Re: 公務員(県職員)の選挙運動について | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/26 17:02:57
[返信] [編集] 業界団体と飯を食べるのは・・・ええんか??? |
Re: 自動車事故と整骨院と保険金。 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/26 14:39:12
[返信] [編集] 整骨院(接骨院)ねぇ〜 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/12/26 12:28:55
[返信] [編集] 1時間で進む距離 新快速 長浜ー姫路 78.3km/h 特急サザン 難波ー和歌山市 67.6km/h 大和路快速 大阪−奈良−加茂 57.4km/h みやこ路快速 京都−奈良 56.9km/h 紀州路快速 大阪18:06発 和歌山19:42着 45.2km/h JR京都神戸線各駅停車 高槻17:53発 西明石19:38着 44.1km/h 紀州路快速は京都線神戸線の各駅停車と同等の速度というこの不都合な真実 サザンが意外と速いというこの発見 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band