衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
| 和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
| 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
| Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/15 18:30:11
[返信] [編集] ライオンズの会長しとった古米好秋、 あらゆる役職に今もヘバリついとるらしい、 勲章や褒章をもらうことしか頭にないらしい、 |
| Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/15 17:26:39
[返信] [編集] >564 頼みますよ県庁さん 和歌山vs津 紀伊半島東西県庁都市のJRの比較 和歌山741発 快速(速達型) 天王寺着849 61.3km 津 742発 快速 名古屋着849 66.4km 天王寺1826発 快速(各停型) 和歌山着 1942 61.3km 天王寺1841発 快速(速達型) 和歌山着 1949 61.3km 名古屋1835発 快速 津着 1929 66.4km 津から名古屋までのJR(伊勢鉄道)は大半が単線でディーゼルカーですよ。そのようなおんぼろ路線よりも我らが複線電化の阪和線は大幅に遅いのですよ。特に各停型の紀州路快速の遅さは看過できませんよ。 |
| Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/15 0:36:08
[返信] [編集] 阪和線の快速列車についてでございますが、平成23年3月のダイヤ改正で、和歌山と大阪・京橋間を乗り換えなしで利用できる「紀州路快速」の運転本数が増加するなど、利便性が向上した一方,昼間時間帯を中心に和歌山駅から日根野駅間を各駅停車化されたことによりまして、大阪方面への平均所要時間が増加することになり、これまでも改善についてJRに対し、県としてもたびたび要請を行ってきたところでございます。 和歌山と大阪の移動時間の短縮を図ることは、本県にとって、地域の活性化、人口増加につながることが期待されますので、少しでも所要時間が短縮されるよう今後も引き続き働きかけてまいります。 |
| Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/14 23:46:31
[返信] [編集] とにかく日根野〜和歌山間の快速運転の復活しかないでしょ すべての元凶は日根野以南の糞ダイヤしかない |
| Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/14 22:31:51
[返信] [編集] なにわ筋線ができたら南海も梅田乗り入れですね。 環状線を経由しないから7〜8分時短はできるみたい |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/13 10:37:26
[返信] [編集] 国道26号線が酷道26号になるわけですね 市内からイオンに行くまでの時間で、車の運転に慣れた人なら大阪まで出れるかもね イラチの和歌山県民に酷道の渋滞は耐えられるだろうか |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/13 10:30:44
[返信] [編集] ふじと台に北から接続 中平井線3月に一部供用 http://www.wakayamashimpo.co.jp/2014/01/20140112_32443.html |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/10 0:33:22
[返信] [編集] 還元されるのを待っていてはだめでしょうね。焼畑は既存を壊してくれますから、大きなチャンスを与えてくれるものでもあります。その舟にうまく乗りましょうね。 |
| Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/9 8:49:10
[返信] [編集] 納税者云々て言ってますけれどJR西日本は民鉄でしょう、民間企業に向かって行政の力で何とかというのはどうでしょうか。 空のままの電車を快速にして走らせるか各駅で一人でもいいから乗客を乗せて走るか、商売する人ならすぐわかることだと思いますけれども。 |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/9 8:39:43
[返信] [編集] >>イオンは地域密着ですから地元に還元してくれます イオンは「焼畑商業」と言われていますので地域密着というその言い方は当たらないと思います、しかし現在の和歌山市には焼かれるような商業地域があるでしょうか。 正社員は無理としてもある程度の雇用は創設されると思いますのでそれは期待できますね、ただ交通アクセスの悪さは第二阪和が開通するまでは期待できないと思います。 |
| Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/8 18:49:51
[返信] [編集] っていうか 神戸線や京都線と比較してどうすんねん? 環状線に乗り入れてる大和路線と比較するのならまだわかるけど… 大動脈と毛細血管の比較だと不公平じゃない? |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/8 10:57:10
[返信] [編集] 地域密着って何を根拠に言ってるか知んないけど、某和歌山では大きめの清掃会社でも泉南で単価安すぎて撤退したって聞いたけど、地域密着して安く買い叩かれてハイ幸せってか? 貧乏人のまち和歌山の出来上がりって感じですか(笑) |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/8 0:07:48
[返信] [編集] イオンは地域密着ですから地元に還元してくれます。日本一の商法ですから学ぶことがたくさんあります。 |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/7 23:03:54
[返信] [編集] アホな市だよ。市民というか市の行政というかね、どいつもこいつも。 唯一の観光資産である和歌山城の真ん前に50mの建物たてちゃうんだからね、地方合同庁舎と裁判所。 これでもう終わったよ。なにも他県の観光客にお見せ出来る物もなくなっちゃったわ。 もうなんにもない。 |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/7 15:22:18
[返信] [編集] イオンて千葉に本社あるから千葉が潤うだけやのに、あんなもん出来て喜ぶなんて、和歌山人てほんまバカやね。 オークワが頑張るんやったらまだ和歌山が潤うけど、オークワ応援する人少ないしね。 せいぜいパートの需要が増える位で正社員は殆ど雇ってくれんし何が良いんでしょ? |
| Re: 近鉄会館 | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/7 11:43:09
[返信] [編集] トントンツー |
| Re: 近鉄会館 | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/7 10:16:17
[返信] [編集] マンションなんて和歌山に余るほどあるのに 建ててどないすんねん どうせ地元(和歌山市民)の誰かがイトーヨーカドーの 和歌山進出を拒むために仕向けたんやろな 商業施設だと近辺の商売人に都合が悪くなるから マンションの業者に近鉄会館跡を買うように 唆したんとちゃうかな まあ他府県のスーパーや商業施設が進出すると 和歌山のスーパーや個人商店はヤバいからな |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/6 2:26:50
[返信] [編集] 「多少」は「解消」という日本語に違和感 |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/6 0:14:58
[返信] [編集] ふじと台の住民は、住宅ローンもあるだろうし、座席指定に乗るかな。今後の利用状況次第だろうね。オープン後は、港花火のときみたく臨時電車出してくれそうですね。それか区間急行の和歌山市まで延長。 |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2014/1/5 23:54:31
[返信] [編集] >>238 あとは、和歌山大学前駅に特急をとめて、電車利用を促すことだね。 |
| 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band
