衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 退化する阪和線 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/10/16 17:44:32
[返信] [編集] 自分も和歌山から和泉中央あたりに引っ越そうかな。 別に和歌山出身でないので和歌山に住み続けて毎年遅くなっていく阪和線を利用し続けるほどお人よしではない。 |
Re: 和歌山市職員と県庁職員のどちらが悪い? | |
ゲスト |
常識とルールの守らない公務員が逮捕される 2013/10/15 10:38:47
[返信] [編集] 和歌山県職員が三重県内で酒気帯び運転 容疑で逮捕、 三重県警四日市南署は13日までに、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、 和歌山県職員の寺西章容疑者(39)=同県紀の川市風市=を現行犯逮捕した。 やっぱり、和歌山市職員よりも和歌山県の職員の方が、 断然悪いよなぁ。 |
Re: 退化する阪和線 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/10/13 23:06:30
[返信] [編集] JR北海道とJR和歌山支社は似たようなものだな 早い話、未だに国鉄体質から抜けきっていない 上にもあるけど、未だに「乗せてやっている」意識が強すぎる 京阪神地区みたいに「乗ってください」というオーラが全くない やる気ないのなら撤退してくれて結構だと思うわ 国土強靭化で高速道路や主要道路は今後確実に整備されるし JRにわざわざ乗らなくても、移動は車の方が便利ええわ JRは観光キャンペーンやっても、 足元の地元民から嫌われては先はないで ええかげん、勘違い大企業病に気づけよ(藁 |
Re: 退化する阪和線 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/10/13 21:27:19
[返信] [編集] もうとっくに和歌山には見切りをつけて大阪府内に引っ越すよ。 そしてついでにJR通勤をやめて自動車通勤に変える。 通勤時間は30分も短くなる。 |
もし小田章市長ならば⇔「限られた財源の中で新事業立上げは、スクラップアンドビルドしか無い調整徹底」 | |
ゲスト |
「和歌山見張り番」 2013/10/13 1:25:14
[返信] [編集] Re: 建白:花山交差点⇒花山温泉への⇒登坂道路⇒安全配慮義務⇒改善希求! 財源不足61億円の見込み 和歌山市26年度予算 13年10月11日 20時30分[政治・経済] 和歌山市は平成26年度当初予算編成方針を発表した。規模は本年度とほぼ同じ約1470億円で、既存事業には本年度比5%カットのシーリングをかけ、防災・減災対策などの重点事業に優先配分するが、約61億円の財源不足(本年度約47億円)が生じる見通しとなっている。 財源を優先配分する重点事業は、青岸エネルギーセンターや伏虎中学校区の小中一貫校整備など本年度から継続中の大規模事業に加え、防災・減災対策、27年開催の紀の国わかやま国体・大会関連の事業としている。 財源捻出のため既存事業費には5%のシーリングをかける一方、大橋建一市長が示した「いのちを守る」「人と文化を育てる」「ふるさと力を高める」の3つの視点に沿った重点施策の予算枠として7億6000万円を確保する。 財源不足には、退職手当債の発行や財政調整基金の取り崩しで対応する方針だが、同基金を27年度以降の調整財源として確保する必要があることから、行政改革推進債の発行も検討せざるを得ない状況だとしている。 大橋市長は課長級以上の幹部職員に訓示し、★「限られた財源の中で新しい事業を立ち上げるには、基本的にはスクラップアンドビルドしか手段はないことを理解し、局内での調整を徹底してほしい」と述べた。 gooblog 小早川 正和 「立候補決意 ! 和歌山市議会議員」和歌山見張り番 世の中を洗濯(最新型)にするには⇒連帯責任⇒最高裁裁判官審査⇒全員「×××」(デモ・署名より効率的!?) 【もし小田章市長ならば⇔「限られた財源の中で新事業立上げは、スクラップアンドビルドしか無い調整徹底」】 2013年10月12日 | 21世紀12年ガラガラポンせな! :先の市長選挙⇒落選⇒小田章元和歌山大学学長ならば・・・ ネーミング‐ライツ【naming rights】スポーツ施設などの名称を付ける権利。施設所有者が企業などに売る。命名権。 :和歌山市⇒「市遊休地」⇒不活用⇒管理監督⇒管理監督不行き届き証明! :「“民間⇒三方★損”」⇒大橋建一和歌山市長職(給与1,400万円)⇒不改善! :精勤手当⇒減らされ無い⇒人事考課システム瑕疵⇒此れが諸悪の根源! :大橋建一和歌山市長はネーミングライツ⇒【現金化手法】⇒有効利用!? :北新橋西詰め⇒橋のタモト・袂⇒駐車スペース2台分 :更に⇒広告看板⇒警告指導⇒広告⇒塗りつぶし! :交通ヨウショウ・要衝⇒視認効果大! :違法占拠⇒看板設置看板業者変わり :⇒再度⇒違法看板業者チェンジ⇒看板広告主募集 :管理監督職責⇒看過放置⇒「和歌山市役所 道路管理課」 :違法無断広告看板⇒「スーパー松源」⇒「葬儀場」 :駄々乗り⇒利益⇒何方様のフトコロへ懐へ!? :モット・尤も⇒財務省でも手数料⇒同じタダ乗り! :(消費税⇒徴税行為⇒27兆円/毎年/永久!) :再設置許す⇒和歌山市 市私有財産管理状況! :市収益決断⇒業者広告主も⇒投資費用⇒合法⇒【三方良し】 :備忘録⇒ベトナム従軍兵士⇒CMカット⇒不満 :雑誌プレボーイ⇒暮らしに役立つ⇒生活文化情報⇒削除! :削除例:(情報公開時⇒スミベタ⇒黒塗りつぶし状態) :⇔私演説場所確保⇒北新橋西詰⇒2台分のスペースで街宣場所! :ローラスケート場設置⇒電話要請済み(和歌山中消防跡地) :目撃!「軽四多数駐車!」 ★⇔史跡だから⇒「“ローラスケート場不許可”」 :経済センター跡地⇒汀丁公園⇒県⇒市へ⇒移行⇒公園⇒スケート場要請 :管理する側のご都合⇒道路公園ではスケート禁止!管理楽賃最優先! :公務員給与⇒楽ならば⇒働きに応じた報酬⇒給与賃下げ希求! :そもそも週休2日制導入⇒「半ドン」土曜日分(20%賃上げ同等)ですよ! ジャンル:和歌山県キーワード:スケート場 スクラップアンドビルド |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/10/13 1:15:05
[返信] [編集] 来年3月初旬開店予定 http://www.e-aidem.com/aps/01_A31002706136_detail.htm?PS=1&PC=13 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/10/10 15:27:33
[返信] [編集] イオンモール和歌山のホームページできてたんだな。 なかなか、かっこいい。 http://wakayama-aeonmall.com/ |
Re: 和歌山市職員と県庁職員のどちらが悪い? | |
ゲスト |
名無しさん 2013/10/8 15:28:35
[返信] [編集] 和歌山市の職員は大丈夫か、 不当ないじめ的行為は本当にないのか〜 |
橋詰均裁判長「1200万円支払」3回ヘイトスピーチ街宣差し止め・賠償、地裁が命令 | |
ゲスト |
。ヨマツイホサウ。。クォト・、・ヨ。ラ 2013/10/7 12:33:58
[返信] [編集] Re: 憲法9条改悪されても⇒殺人破壊⇒刑・民法適用裁判前科処罰⇔「軍法会議」言換え⇒世界平和阻害 :韓国国内裁判⇒裁判官⇒恣意的判決⇒民族的判断多数 :日本国内⇒街宣⇒一回毎400万円とは破格の賠償命令! :私の受傷賠償請求⇒最高裁判決たったの15万円判決(未だに冷えると更に痛い) :この前⇒非嫡出子⇒遺産相続金額⇒「命半分⇒一人前命」 :私の賠償額⇒浜井一夫(大阪高裁⇒渋谷公証人役場) ⇒「腱板不全損傷」「肩関節唇」★犬扱い以下!? :裁判官⇒自由心証主義⇒他人様の人生⇒やりたい放題特権 :「真実=証拠=可視化!」「光と影 特権・権威・信頼・有形力 必ず腐敗する!?」 ヘイトスピーチ街宣差し止め・賠償、地裁が命令 読売新聞2013年10月7日(月)11:59 朝鮮学校の周辺で★3回にわたって街頭宣伝活動をし、民族差別などのヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返して授業を妨害したなどとして、学校を運営する京都朝鮮学園(京都市)が、市民団体「在日特権を許さない市民の会(在特会)」や同会メンバーら9人を相手取り、学校の半径200メートル以内での街宣の差し止めと計3000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が7日、京都地裁であった。 橋詰均裁判長は街宣の差し止めを認め、同会などに計約★1200万円の支払いを命じた。 訴状によると、同会メンバーらは、京都市南区の京都朝鮮第一初級学校(現在は京都市伏見区の京都朝鮮初級学校)が近くにある市管理の公園を不法占有しているとして、2009年12月と10年1月、拡声機などで「ここは北朝鮮のスパイ養成機関」「朝鮮学校を日本からたたき出せ」などと連呼。同年3月24日に京都地裁から街宣禁止の仮処分決定を受けたが、同28日にも街宣をしたとしている。 |
Re: 戸田正人 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/10/1 0:14:23
[返信] [編集] age |
Re: CITYわかやまにサンドラッグ | |
ゲスト |
和歌山のピレリ守山 2013/9/27 11:59:13
[返信] [編集] 和歌山のピレリ守山だからねw 三階とかもさw ダイワロイネットの二階もピレリ守山だ! |
Re: 和歌山市内の分譲会社(住宅会社)は大丈夫なの? | |
ゲスト |
まぁちゃん 2013/9/26 11:46:16
[返信] [編集] ふ◯と台に、ダイワハウスで家を建てました! 幸せでーす^_^ |
退化する阪和線 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/9/25 12:35:25
[返信] [編集] 天王寺に朝7時半に着きたいとき 2013年 和歌山6:10→日根野乗り換え→天王寺7:27 普通と直通快速 和歌山6:26→天王寺7:23 特急くろしお 1978年 和歌山6:18→天王寺7:26 快速 天王寺に朝10時過ぎに着きたいとき 2013年 和歌山9:05→天王寺10:08 紀州路快速 1978年 和歌山9:20→天王寺10:08 新快速 退化している。JRよ馬鹿にするなと怒れ!和歌山人 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/9/25 8:24:27
[返信] [編集] 「快速」という名前が論争を起こしているのでしょう。 JRさん、この際「紀州路快速」を阪和線の「区間快速」にすれば何の問題も起こらなくなるんじゃないですか、東海道線を離れればどの路線も枝線扱いですから。 私鉄はお客様に乗っていただいている JR(旧国鉄)国民を乗せてやっている 上の人も言っているように南海電車を使える環境にいる人は南海電車を利用しましょう。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/9/25 5:39:30
[返信] [編集] JR紀州路鈍足 和歌山16:31発 天王寺17:40着 和歌山16:36発 天王寺17:59着 南海電車 和歌山市16:30発 難波17:28着 (新今宮乗換 天王寺17:32着) 大阪へは速くて快適で時間通り走る南海電車で決まり! だろ。 天王寺まで83分で快速だなんて冗談もいい加減にしてもらいたい |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/9/24 23:29:36
[返信] [編集] >>508 今更JRに期待するだけ無駄だと思う やる気ないくせに観光キャンペーンって おちょくるものええかげんにせえって言いたいくらい 毎日乗る普通や快速の利便性を下げて特急に誘導する糞ダイヤ 事情知らない他府県からは特急料金でぼったくられる 何たらキャンペーンってやるみたいだけど、そんなのするなら快速のスピード上げろって言いたいですよね やる気のなさではJR北海道と双璧かJR和歌山支社は |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/9/24 21:38:59
[返信] [編集] 和歌山16:31発 天王寺17:40着 和歌山16:36発 天王寺17:59着 和歌山発の時点では5分差が、天王寺着では19分差! 日根野まで各駅で、日根野から快速だから運転間隔の調整が 入ってるんだろうけど、利用者をなめすぎ。 |
Re: CITYわかやまにサンドラッグ | |
ゲスト |
名無しさん 2013/9/24 12:25:37
[返信] [編集] 買い物客が少なすぎが原因かなぁ??? |
Re: 和歌山市役所の法律違反 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/9/24 12:22:48
[返信] [編集] 本当の話なら、納税者の一人としては・・・許されへん。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2013/9/23 22:34:29
[返信] [編集] 今住んでるところが虫が多くて、今年はカメムシが大量発生。 ふじと台に引っ越したいけど、虫が嫌いだからふじと台は虫が多くないか知りたいです。 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band