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Re: 和歌山市内の分譲会社(住宅会社)は大丈夫なの?
ゲスト

名無しさん 2013/9/6 22:54:49  [返信] [編集]

うちの回りは宅地造成ばかりで全部売れてるじょ~
Re: 和歌山市内の分譲会社(住宅会社)は大丈夫なの?
ゲスト

名無しさん 2013/9/6 22:54:30  [返信] [編集]

うちの回りは宅地造成ばかりで全部売れてるじょ~
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/6 19:07:30  [返信] [編集]

今頃になって中心部の活性化とか、本当に笑わせるな
利権の臭いがプンプン
大体和歌山の南部でいまだ住みつづけることができる層って
年金受給者か昔から商売などで利権持ってる奴だけ
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/6 18:09:07  [返信] [編集]

田辺の駅前の工事は1年近く前から始まっており
今になって市に駅の建て替えの提示って・・・・
市も市だが、JRは工事始まっているのに平然と駅舎が移動している・・・
大阪界隈の自治体では考えられませんわ
たとえば和泉府中駅は駅前再開発とセットで駅舎を移動しているけど
田辺は駅舎だけ場所が変わっている??

和歌山県は自治体とJRの仲が悪いのがこれによって証明されたね

この際に言ってやれよ「脱、鉄道」宣言
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/6 6:17:58  [返信] [編集]

でっかい駅に建て替えてくれるだけマシじゃんか。
田辺市は高架化事業の誘致でも失敗したんだからいい加減目を覚ましたら?
そもそも田辺市の中心市街地でほとんど買い物もしないような委員が集まって作った中心市街地活性化計画に意味など有るのかね?
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

JR西日本 2013/9/6 4:54:01  [返信] [編集]

>>502

市は中心市街地活性化計画を盾に、JRの計画に反対しているが、そもそもこんな計画で中心市街地が活性化するわけがない。
産業部長が学会員ということからも、田辺市のセンスの悪さがうかがえる。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/5 22:21:02  [返信] [編集]

地元を怒らせることは天下一品のJR
紀北で阪和線でボロカスにたたかれ
紀南で田辺市からボロカスにたたかれ
企業体質として終わってるな

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=259273

隣接地への移転に反対 JR田辺駅建て替えで田辺市

 JR紀伊田辺駅(和歌山県田辺市湊)の耐震化について田辺市は4日、JR西日本和歌山支社から現駅舎の隣接地に新築する案の説明を受けていることを明らかにした。市は現駅舎を前提に駅前の整備を進めており、JRに現在地での建て替えを求める考えを示した。

 市議会産業建設委員会(安達克典委員長、7人)の会議で、室井利之産業部長が報告した。

 JR西日本は地震津波対策として、紀勢線では特急停車駅を優先して耐震化する方針を決めている。

 田辺駅舎は木造2階建て。1932年の建築で老朽化が進んでいる。海抜6メートルの位置にあり、今年3月に県が発表した津波浸水想定では、2階部分まで浸水する恐れがあるとされた。

 市によると、JRの建て替え案は現駅舎の北隣(みなべ町寄り)に4、5階建てで新築する計画。駅周辺に点在する鉄道保守の事業所を集約するとともに、JR利用客や駅周辺住民の津波避難ビルも兼ねた施設を構想している。JRからは7月末に説明があったという。

 一方、駅前の整備は国から認定された中心市街地活性化計画(2009年3月〜14年3月)の中核事業で、現駅舎を前提にJRも協議に参加する中で進めてきた。今月中の完成を予定している。

 この日の会議で、駅舎の移転について市は「現駅舎を前提にした動線で配置した駅前各施設の利便性が損なわれる」「JR利用客の出入り口は市の駐車場出入り口に近くなり、自動車、二輪、歩行者が狭い場所に集中して危険」などと指摘した。

 委員からは「JRの提案は唐突過ぎる。中心市街地活性化計画をやり直さないといけない」「駅前を一緒に整備してきたのに腹立たしい」などの意見が出た。

 今後、市は中心市街地活性化協議会構成委員や駅前周辺町内会、議会などの意見を集約した上で、JR西日本和歌山支社に協議を申し入れる。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/3 23:19:22  [返信] [編集]

>>495

住民は駅ができたのに喜んでないの
わがままな住民だなあ
ふじと台に特急が停まったら迷惑被る客もいるんだよなあ
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/3 23:04:40  [返信] [編集]

和歌山市役所に阪和線の件を投書したけど回答が、今は速さよりも、停車駅を増やして便利さを追求する時代だそうです。だから、今回のような阪和線のダイヤは時代にあってるそうですよ。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/3 21:52:02  [返信] [編集]

マイカー利用者が少ないだけだろ
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/3 17:27:04  [返信] [編集]

JR駅 乗車人員 2010年

芦屋駅 28697人

















和歌山駅 19905人
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/3 14:35:39  [返信] [編集]

芦屋なんて和歌山市の半分も人口ないやん
河内長野と同等。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/3 5:30:57  [返信] [編集]

芦屋市から和歌山市への来訪者の第一声
「JRで来たんですが、すっごく時間かかりますねぇ」

約2時間かかったそうです。

「今時、和歌山の人で芦屋へJRで行こうって人はいませんよ」
「そうなんですか?」
「阪神高速の湾岸線を使えば1時間弱ですから」
「えっ?」
「和歌山から神戸、京都やUSJは車が圧倒的に速いですよ」
「芦屋からだと神戸、京都はJRの新快速電車が圧倒的に速いです」
「和歌山の大阪への電車は、数十年前から所要時間が変わってないいんですよ。むしろ、遅くなっているんです。特にJRは」
「えっ?」
「その上、JRの阪和線はしょっちゅう遅れるんですよ」
「えっ?ここ日本ですよ。電車が時間通り走らないなんて?」
「そうなんです、和歌山は発展途上国なんです。退化途上国といったほうがいいですね。正直情け無いです。」
「それは、ご愁傷様です、言葉がありません」
「南海電車があるだけまだマシですけどね」
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2013/9/2 21:55:54  [返信] [編集]

345 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2013/08/30(金) 23:28:09.49 ID:3LaGuBvH0 ?2BP(1000)
南海更新
2011年度→2012年度1日平均乗降人員
1、難波     245,750人→246,475人☆
2、新今宮   83,702人→84,112人☆
3、天下茶屋  61.681人→63,006人☆☆
4、堺東     59,343人→60,074人☆☆
5、三国ケ丘  37,696人→38,267人☆☆
6、金剛     36,254人→35,875人
7、北野田   34,450人→34,871人☆☆
8、堺       33,429人→33,413人
9、河内長野  29,554人→29,551人
10、泉大津   24,898人→25,605人☆☆
11、岸和田   23,030人→23,038人☆
12、中百舌鳥 22,532人→22,947人☆☆
13、泉佐野   21,418人→21,982人☆☆
14、貝塚     20,290人→20,207人
15、羽衣     19,132人→19,629人☆☆
16、初芝     17,744人→17,875人☆
17、関西空港 15,165人→17,936人☆☆
18、和歌山市 17,964人→17,262人
19、三日市町 17,543人→17,128人
20、千代田   15,554人→15,393人
21、春木     14,531人→14,701人☆
22、石津川   13,666人→13,658人
23、北助松   12,150人→12,187人☆☆
24、住ノ江   11,701人→11,864人☆☆
25、尾崎     11,164人→11,176人☆

全体的に好調、特に大阪方は伸びが良い。難波や新今宮など例年の減少駅も増えた。
和歌山・橋本方は逆に減少駅が多いかもしれない。
関西空港の伸びが凄まじい。当年度開業の和歌山大学前は2,721人だった。

500 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 00:41:09.37 ID:sqyktFbT0
>>498
市駅は和大前の影響で、ここ10年で最大の減少率だな
はて、6000人を見込んでいた和大前はどんな計算をしていたのか・・・

513 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 11:39:27.71 ID:mRX/0V6S0
和歌山大学前の3000人弱は、ダイヤもダイヤだし健闘しているほうじゃないの
通過列車内から日中の無人ホームしか見たこと無いので、そんなに客いたんだ、てのが正直な感想

514 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 12:00:13.43 ID:9pHoqxMF0
さすがに毎時2本だと時間考えて来るわな
ダイヤ覚えやすいしw

515 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 12:14:54.97 ID:n5cr3F0w0
パターンダイヤじゃない毎時2本だと覚えにくそう
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/2 14:19:16  [返信] [編集]

JRにここまでコケにされて
南海に徹底的に手抜きされても
文句の一つ言わない和歌山県

リゾート博の莫大な利益をきのくに線の高速化に投資したものの
走っている特急は振り子じゃない鈍足特急
阪和線は和歌山市内紀伊・六十谷の快速停車で利便性が上がったと思うと
山中渓や長滝の極小ローカル駅同じ扱いにされてしまうわ

それでも和歌山県民は人が良すぎるのかJRに何一つ抗議しない

南海に至っては減便してもスルーだし、
鳴り物入りのふじと台の駅は昼間は無人駅の孝子と同じ停車本数・・・

ええかんげんに徳川御三家と値打ちのない中核市のプライドを捨てて死に物狂いで努力しろ

そういうところを見透かされているから、若者はどんどん和歌山を捨てていく
残っているものは無能ばっかしじゃ
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/2 10:09:56  [返信] [編集]

すべてにおいて生ぬるいのが和歌山
大阪にまずまず近いからまあいいさと鉄道の高速化を怠った結果がこれ
腐っても徳川御三家だからなんとかなるさと努力を怠った結果がこれ
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/2 9:40:02  [返信] [編集]

今の政治がすべて悪い
過去の政治も悪い

プライドだけ高いため和歌山は堕ちたことに気づけよ
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2013/9/2 9:07:34  [返信] [編集]

トントントン
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/2 2:07:29  [返信] [編集]

既に十分切り捨てられてる
これ以上切り捨てられるなら廃線くらいしかできることがない

というか、鉄道会社が切り捨てられる以前に
地域住民が土地を切り捨てて大都市住民になり
世の中が田舎を切り捨ててる
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/9/2 1:43:45  [返信] [編集]

ベッドタウンには遠すぎます。単なる地方の県庁所在地市です。

JR和歌山駅の利用者の大半以上は和歌山県内(粉河・御坊方面)への客。
南海の場合は、加太や和歌山港周辺への利用が減ったのが原因。
あと、JRの場合は特急の新大阪直通の影響で新幹線乗り継ぎ客は増えた。
競合している大阪市内〜和歌山の利用者はごくわずか。
泉北や林間田園都市は大阪のベッドタウンだけど和歌山県で大阪のベッドタウンなのは橋本市だけ。
大阪よりも和歌山市駅への客の方が多い。
鉄ヲタは大阪〜和歌山の都市間輸送の需要が大きいと思ってる時点で世間ずれしている。

岐阜】県内の若者、おしゃれ着購入で「名古屋行かない」 意外な実態が浮かび上がる
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271826241/

261 :名無しさん@十周年 :2010/04/21(水) 23:35:12 ID:EF1XuzOH0
>>122
そのイメージ間違ってるから

3大都市圏に属する各県庁所在地の昼夜間人口比率
京都市108.37 岐阜市104.79 和歌山市104.22 津市102.53 神戸市101.80

↑昼間人口過多、拠点性高
=======拠点都市とベッドタウンの壁=======
↓昼間人口過少、ベッドタウン

千葉市97.22 奈良市 92.67 大津市92.28 さいたま市91.89 横浜市90.40

岐阜市は和歌山や津に近い特徴を持っていて、名古屋のベッドタウンなんかではないのよ本当は

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