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Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/3 17:27:04
[返信] [編集] JR駅 乗車人員 2010年 芦屋駅 28697人 ・ は ・ る ・ か ・ に ・ い ・ な ・ か ・ 和歌山駅 19905人 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/3 14:35:39
[返信] [編集] 芦屋なんて和歌山市の半分も人口ないやん 河内長野と同等。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/3 5:30:57
[返信] [編集] 芦屋市から和歌山市への来訪者の第一声 「JRで来たんですが、すっごく時間かかりますねぇ」 約2時間かかったそうです。 「今時、和歌山の人で芦屋へJRで行こうって人はいませんよ」 「そうなんですか?」 「阪神高速の湾岸線を使えば1時間弱ですから」 「えっ?」 「和歌山から神戸、京都やUSJは車が圧倒的に速いですよ」 「芦屋からだと神戸、京都はJRの新快速電車が圧倒的に速いです」 「和歌山の大阪への電車は、数十年前から所要時間が変わってないいんですよ。むしろ、遅くなっているんです。特にJRは」 「えっ?」 「その上、JRの阪和線はしょっちゅう遅れるんですよ」 「えっ?ここ日本ですよ。電車が時間通り走らないなんて?」 「そうなんです、和歌山は発展途上国なんです。退化途上国といったほうがいいですね。正直情け無いです。」 「それは、ご愁傷様です、言葉がありません」 「南海電車があるだけまだマシですけどね」 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2013/9/2 21:55:54
[返信] [編集] 345 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2013/08/30(金) 23:28:09.49 ID:3LaGuBvH0 ?2BP(1000) 南海更新 2011年度→2012年度1日平均乗降人員 1、難波 245,750人→246,475人☆ 2、新今宮 83,702人→84,112人☆ 3、天下茶屋 61.681人→63,006人☆☆ 4、堺東 59,343人→60,074人☆☆ 5、三国ケ丘 37,696人→38,267人☆☆ 6、金剛 36,254人→35,875人 7、北野田 34,450人→34,871人☆☆ 8、堺 33,429人→33,413人 9、河内長野 29,554人→29,551人 10、泉大津 24,898人→25,605人☆☆ 11、岸和田 23,030人→23,038人☆ 12、中百舌鳥 22,532人→22,947人☆☆ 13、泉佐野 21,418人→21,982人☆☆ 14、貝塚 20,290人→20,207人 15、羽衣 19,132人→19,629人☆☆ 16、初芝 17,744人→17,875人☆ 17、関西空港 15,165人→17,936人☆☆ 18、和歌山市 17,964人→17,262人 19、三日市町 17,543人→17,128人 20、千代田 15,554人→15,393人 21、春木 14,531人→14,701人☆ 22、石津川 13,666人→13,658人 23、北助松 12,150人→12,187人☆☆ 24、住ノ江 11,701人→11,864人☆☆ 25、尾崎 11,164人→11,176人☆ 全体的に好調、特に大阪方は伸びが良い。難波や新今宮など例年の減少駅も増えた。 和歌山・橋本方は逆に減少駅が多いかもしれない。 関西空港の伸びが凄まじい。当年度開業の和歌山大学前は2,721人だった。 500 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 00:41:09.37 ID:sqyktFbT0 >>498 市駅は和大前の影響で、ここ10年で最大の減少率だな はて、6000人を見込んでいた和大前はどんな計算をしていたのか・・・ 513 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 11:39:27.71 ID:mRX/0V6S0 和歌山大学前の3000人弱は、ダイヤもダイヤだし健闘しているほうじゃないの 通過列車内から日中の無人ホームしか見たこと無いので、そんなに客いたんだ、てのが正直な感想 514 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 12:00:13.43 ID:9pHoqxMF0 さすがに毎時2本だと時間考えて来るわな ダイヤ覚えやすいしw 515 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 12:14:54.97 ID:n5cr3F0w0 パターンダイヤじゃない毎時2本だと覚えにくそう |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/2 14:19:16
[返信] [編集] JRにここまでコケにされて 南海に徹底的に手抜きされても 文句の一つ言わない和歌山県 リゾート博の莫大な利益をきのくに線の高速化に投資したものの 走っている特急は振り子じゃない鈍足特急 阪和線は和歌山市内紀伊・六十谷の快速停車で利便性が上がったと思うと 山中渓や長滝の極小ローカル駅同じ扱いにされてしまうわ それでも和歌山県民は人が良すぎるのかJRに何一つ抗議しない 南海に至っては減便してもスルーだし、 鳴り物入りのふじと台の駅は昼間は無人駅の孝子と同じ停車本数・・・ ええかんげんに徳川御三家と値打ちのない中核市のプライドを捨てて死に物狂いで努力しろ そういうところを見透かされているから、若者はどんどん和歌山を捨てていく 残っているものは無能ばっかしじゃ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/2 10:09:56
[返信] [編集] すべてにおいて生ぬるいのが和歌山 大阪にまずまず近いからまあいいさと鉄道の高速化を怠った結果がこれ 腐っても徳川御三家だからなんとかなるさと努力を怠った結果がこれ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/2 9:40:02
[返信] [編集] 今の政治がすべて悪い 過去の政治も悪い プライドだけ高いため和歌山は堕ちたことに気づけよ |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2013/9/2 9:07:34
[返信] [編集] トントントン |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/2 2:07:29
[返信] [編集] 既に十分切り捨てられてる これ以上切り捨てられるなら廃線くらいしかできることがない というか、鉄道会社が切り捨てられる以前に 地域住民が土地を切り捨てて大都市住民になり 世の中が田舎を切り捨ててる |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/2 1:43:45
[返信] [編集] ベッドタウンには遠すぎます。単なる地方の県庁所在地市です。 JR和歌山駅の利用者の大半以上は和歌山県内(粉河・御坊方面)への客。 南海の場合は、加太や和歌山港周辺への利用が減ったのが原因。 あと、JRの場合は特急の新大阪直通の影響で新幹線乗り継ぎ客は増えた。 競合している大阪市内〜和歌山の利用者はごくわずか。 泉北や林間田園都市は大阪のベッドタウンだけど和歌山県で大阪のベッドタウンなのは橋本市だけ。 大阪よりも和歌山市駅への客の方が多い。 鉄ヲタは大阪〜和歌山の都市間輸送の需要が大きいと思ってる時点で世間ずれしている。 岐阜】県内の若者、おしゃれ着購入で「名古屋行かない」 意外な実態が浮かび上がる http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271826241/ 261 :名無しさん@十周年 :2010/04/21(水) 23:35:12 ID:EF1XuzOH0 >>122 そのイメージ間違ってるから 3大都市圏に属する各県庁所在地の昼夜間人口比率 京都市108.37 岐阜市104.79 和歌山市104.22 津市102.53 神戸市101.80 ↑昼間人口過多、拠点性高 =======拠点都市とベッドタウンの壁======= ↓昼間人口過少、ベッドタウン 千葉市97.22 奈良市 92.67 大津市92.28 さいたま市91.89 横浜市90.40 岐阜市は和歌山や津に近い特徴を持っていて、名古屋のベッドタウンなんかではないのよ本当は |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/1 23:30:07
[返信] [編集] はあ??和歌山、六十谷、紀伊の各駅見てこい 大阪方面通勤客多いからな 元々滋賀県も大阪から遠いが、通勤圏にしたのは新快速のおかげ 阪和間の時間短縮で和歌山から出ていくこともなく定住できればそれはそれでよい 489に後ろ向きな閉鎖的な考えが蔓延しているようでは和歌山の未来はないわ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/1 22:34:24
[返信] [編集] 和歌山は橋本市を除いて元から大阪の通勤圏じゃないのだが・・・ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/1 22:03:49
[返信] [編集] 滋賀県躍進の理由 http://mainichi.jp/select/news/20130830k0000e040213000c.html 和歌山県がなぜ没落しているか 滋賀県が躍進しているか、よく考えたらいい 紀州路快速ができたときは大阪駅までダイレクトに行けると喜んだが 今となっては、ただの鈍足快速 大阪の通勤圏になれない和歌山県 大阪の大学に通えない和歌山県 人口流出は当然の結末 こんな県に企業が来るはずもないし 高校出て大学進学した若者が帰ってくるはずもない 県知事以下役人はこの事実どう考えているのかよく考えるがよい 487さんのいうのが若者の本音だと思います |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/1 21:40:45
[返信] [編集] これ熊取まで各駅やってー えー快速の意味ないじゃん 大阪に13時半着って えー1時間半かかんの?笑えるわ このまえ親とクルマで京都行ったら1時間で着いた あははそれ飛ばしすぎちゃうん えー、いつもそんなもんらしいで そっか高校出たらクルマ買ってもらお せやな遅いし使えへんて、和歌山の電車なんて 昔は速かったらしいで阪和線 日本一やったって聞いた えー、まじー 今は快速でも神戸のほうの普通より遅いくらいやって あははあかんな和歌山って、見捨てられとるわ せやか将来ないな和歌山なんて、大学出たらよそ行こ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/1 19:43:33
[返信] [編集] 新快速で若者が定住して繁栄する滋賀県 紀州路快速で陸の孤島にさせられて没落する和歌山県 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2013/9/1 18:58:45
[返信] [編集] 南海の方が和歌山を捨ててないですか? イオンにjrが乗り入れてくれることを祈ります |
Re: 近鉄会館 | |
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名無しさん 2013/9/1 16:22:14
[返信] [編集] 駐車場じゃないのかな。その前は 和歌山の駅前なのにでっかいのできてるのはJAて… |
憲法9条改悪されても⇒殺人破壊⇒刑・民法適用裁判前科処罰⇔「軍法会議」言換え⇒世界平和阻害 | |
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名無しさん 2013/9/1 14:36:56
[返信] [編集] Re: 8月19月曜日午後2時和歌山地検⇒再々度⇒安倍背任罪告訴(消費税自腹小売側徴収強制力法令無) 小早川 正和 「立候補決意 ! 和歌山市議会議員」 和歌山見張り番 世の中を洗濯(最新型)にするには⇒連帯責任⇒最高裁裁判官審査⇒全員「×××」(デモ・署名より効率的!?)⇔「怖い!」 2013年09月01日 | 21世紀12年ガラガラポンせな! :戦場ジャーナリスト・山本美香さん、シリアで銃撃死… :美香さんシリア⇒町並み⇒民間人の生活も⇒撮影 :昨日★目からうろこ⇒私のお間抜けさに気が付いた!反省! :本来ならば他人様の財産⇒軍人でさえも⇒ぶっ壊せば⇒★刑法犯⇒前科者! :道交法7条 懲役3ヶ月罰金5万円⇒前科者! ⇔利害関係者≒警察官【お手柄】⇒ :私⇒最高裁判決⇒罰金1万5千円(ICレコダー 証拠提出⇔★却下) :住谷融和歌山簡易裁判官⇒(2か月間悩んだ末⇒公益性の為)刑法193条公務員職権乱用罪⇒告訴済み! :非常事態宣言・厳戒令⇒自らの違法行為⇒正当化する★キベン詭弁! :二重スタンダード⇒此れを許す事から⇒争い惨禍⇒正当化! :ロシア・大中華⇔資本主義国!?⇒地政学的⇒軍事基地配置バランス :例:バルチック艦隊⇒アフリカ寄港地⇒無⇒甲板上⇒石炭満載⇒疲弊⇒日露戦争⇒敗因!? :エジプト軍⇒アメリカ資金提供⇒諸悪の根源⇒軍事バランス! :資源奪い合い⇒所有権⇒自国領土化⇒即ち⇒窃盗・詐欺強要罪等⇒★刑法犯! :戦争止まず!⇒「何が世界の警察官!?」(金融債権AAA偽装詐欺≒暴力団!?コラボ!) :(「紳士の国」と自ら名乗る者は真実は⇒真逆!) :世界中為政者⇒阿呆かいな!?変わったろか!? :憲法9条無くても⇒軍隊⇒軍法会議では無く⇒刑法民法にて規制すれば9条ノープロブレム!:今回日本国自衛隊⇒日本軍国主義へ⇒先祖返り「アイシャルリターン」!? :憤りを感じる⇒他人様のビルテナント⇒空爆⇒戦車砲・機関銃⇒ぶっ放す行為! :自衛隊⇒憲法⇒刑法⇒天皇陛下も⇒規制対象!?(お役人様違法⇒専横⇒無法者) :日本国内法⇒手出し不可⇒アメリカ軍規制対象⇒【日米地位協定】治外法権! :憲法9条無くても⇒軍隊⇒軍法会議では無く⇒刑法民法にて規制すれば9条ノープロブレム! http://matome.naver.jp/odai/2137775417254334001 迫するシリア情勢がおよぼす影響が他人ごとじゃない シリア政府が国民に対して化学兵器を使用した、としてアメリカが軍事攻撃をする可能性が出てきた。始まってしまったらと思うと。。。その影響がだんだん出始めているようです。 更新日: 2013年08月29日 出典www.onenewspage.com 2011年3月以降、シリアのアサド政権と反体制派の間で続く闘争は、ついに海外の軍事介入へ突入してしまうのか。。。 アメリカなどの軍事的攻撃は間近とささやかれ、世界に緊張が走っている。 「アメリカのオバマ大統領は、シリアでの化学兵器使用について「アサド政権が実行したと結論付けた」と明言。軍事介入する考えを示唆」 出典近くシリア攻撃、米大統領が示唆 安保理協議物別れ :日本経済新聞 <input class="mdMTMWidget01ItemCite01Inputbox" type="text" value="出典 近くシリア攻撃、米大統領が示唆 安保理協議物別れ :日本経済新聞" /> シリアは原油輸送の重要地域 「シリア自体は主要な産油国というわけではないが、世界の原油の相当大きな部分が輸送される海上ルートやパイプラインに近接している」 出典www.panzapanza.com 原油を運ぶタンカーが航行するスエズ運河。 地中海(シリアが面している)と紅海を結ぶ、重要な拠点だけに影響が心配されている。 「シリアの東にはイラク北部の油田地帯がある」 出典対シリア軍事攻撃なら、世界の石油供給に影響も - WSJ.com 「シリア周辺の中東産油国に影響が及ぶとの見方から原油価格が上昇」 出典WRAPUP 1 -シリア情勢緊迫で新興国売り加速、原油高がトルコリラ・インドルピー圧迫| マネーニュース| 最新経済ニュース | Reuters シリア情勢緊迫で新興国売り加速、原油高がトルコリラ・インドルピー圧迫| マネーニュース| 最新経済ニュース | Reuters" />出典middleeast.asahi.com |
Re: 市南地区にジストシネマ? | |
ゲスト |
名無しさん 2013/9/1 1:07:42
[返信] [編集] ダイエー建物を使いまわすことはないですよ。 新造建て直しです。 で、映画館も併設するみたいね。 もう、建築のデザインとか始まってるとかきいた。 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/8/31 8:21:54
[返信] [編集] 映画館は和歌山市て潰しあいになるような |
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