衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 内川をきれいにしよう | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/31 9:46:56
[返信] [編集] サブールへ行くにはどうしたらいいんでしょうか? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/31 9:45:59
[返信] [編集] 市役所裏のケーキ屋、コマイヨシアキは勲章貰いたくてアチコチにゴマスリばかりしまくっておる |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/29 18:47:15
[返信] [編集] 南海電気鉄道は関西電力の電力料金引き上げなどによる動力費の増加を受け、2013年度中に省エネルギー車両の8000系を16両導入する。投資額は22億円。8000系は08年に初めて導入した車両で、既存車両に比べ動力費を4割削減できる。 |
Re: 和歌山市議会を捜索 | |
![]() |
名無しさん 2013/5/25 19:37:06
[返信] [編集] 6月に入れば、弁護士の友人(他もいるが)と会って一杯やることになりますので、今回の件のようなことが起これば、対象になった投稿者に、当方の友人の弁護士を紹介できないか、紹介できれば捜査に関する情報を当サイトから友人の弁護士にどれぐらい提供しても合法的なのか聞くつもりです。(弁護士を用意できない投稿者に対しての救済措置です。弁護士代は各自で払ってください。) 弁護士への情報提供が捜査妨害にならないレベルでの当サイトからの情報提供はやぶさかではないですので、他の弁護士についても、当サイトでの今回のような事件では、捜査妨害にならないレベルでの情報提供は行います。 |
Re: 和歌山市議会を捜索 | |
![]() |
名無しさん 2013/5/25 18:46:12
[返信] [編集] >>104 基本的には容疑の対象になる投稿のデータだけを押収することになります。サーバーを押収されるわけではありません。 つまりすべてのデータを押収されるわけではありません。 しかし、今回は、容疑の対象になったデータでは、和歌山市議会市民クラブまでしか到達できず、家宅捜索に入っても投稿者が確定できないと大問題になるので、二回目の家宅捜索で周辺投稿(該当スレッド内の日付があまり離れていないレベル)の投稿データを押収して、そのデータから、市民クラブの議員(井上議員)の投稿が出てきたので、目星を付けて市議会市民クラブの家宅捜索を行ったようです。 第二回目の家宅捜索では、対象がもともと容疑の対象ではなく、総務省が出している「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」の解説の第15条(第三者提供の制限)の(3)にある「本人等の権利利益を不当に侵害することがないよう提供等に応じるのは、令状や照会書等で特定された部分に限定する等提供の趣旨に即して必要最小限の範囲とすべきであり、一般的網羅的提供は適当でない。」に 令状自体が抵触している状態にあるので、当方としても、和歌山県公安委員会(警察相談課)に個人情報の慎重な取扱いについての申入書を提出した次第です。 もともと容疑の対象でない投稿データを令状で強制的に押収するのは、違法行為と思われるので、和歌山県警は第二回目の家宅捜索の押収で判明した井上議員の投稿を無理やり容疑として後付けしたのだと思われます。 「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」は電気通信事業者に適用されるものですので、電気通信事業者として登録していないところは、扱いが変わってくるかもしれないというところはあります。 |
Re: 和歌山市議会を捜索 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/25 17:32:10
[返信] [編集] 管理人さん 警察に書類とか持っていかれて我々のSITEが全部把握されたのですか。 |
Re: 和歌山市議会を捜索 | |
![]() |
名無しさん 2013/5/25 0:24:41
[返信] [編集] 次は当方の想像ですが、 永野議員は、自分は潔白だが、現所有者にまつわる話、情報をカバーできる説明ができなかったので、自分の潔白を証明するためには、名誉毀損で、和歌山西署に駆け込むしかなかったということだったと推測しています。 まあ、永野議員も反対で、和歌山市議会が全員反対であったら、現所有者にまつわる話、情報も和歌山市民に知れることがなかったのかもしれませんが。 |
Re: 和歌山市議会を捜索 | |
![]() |
名無しさん 2013/5/25 0:03:12
[返信] [編集] >>101 >ワタシは、「現所有者にまつわる」詳しい情報を全く知らないのですが、 >例えば宅地建物取引業法により、都道府県知事から免許を受けた業者であっても、 >過去に非合法的な組織に属してたら、それはやはりダメだと言うことですか。 そういう話ではなく、和歌山市議会としては、現所有者を「善意の第三者」と判断ができないので、裁判所の判断に委ねるために、議案の否決を行ったということです。 しかし、賛成した永野議員は、現所有者を「善意の第三者」と判断したということです。 だから、この件(なぜ、現所有者を「善意の第三者」と判断したか)については、永野議員には説明責任があるということです。 現所有者にまつわる話、情報をカバーできる説明ができれば、事足りるわけですから。 逆に言えば、他の議員は、現所有者にまつわる話、情報のため、賛成するための説明ができなかったということです。 当初は和歌山市の落ち度が大きいということで、和歌山市議会は買い取り賛成で動いていたのですから。 |
Re: 和歌山市議会を捜索 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/24 23:34:36
[返信] [編集] >>去年の3月、永野議員と話し合いを行おうと申し入れたとき、当方 はその時点で、不確定な要素もあったが、児童公園の現所有者にまつ わる話、情報をつかんでいたので、永野議員には、買い取り議案賛成 前は、現所有者にまつわる話、情報を知らなかったのなら、知らなか ったという弁明記事、知っていたら、それを弁明する記事 結局、市会議員さん達が反対したのは、一般的な法律の問題ではなく、「現所有者にまつわる」事でしたか。 ワタシは、「現所有者にまつわる」詳しい情報を全く知らないのですが、例えば宅地建物取引業法により、都道府県知事から免許を受けた業者であっても、過去に非合法的な組織に属してたら、それはやはりダメだと言うことですか。 一般的に、犯罪を犯した人が、罪を償い更生しても、和歌山の市議会議員は一人を除いて、そんな人はやはり認められない(社会の一員として)と言う事なのだろうか。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/23 11:26:29
[返信] [編集] jrの運転士て五時間だけ働くだけでいいの?? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/22 20:46:11
[返信] [編集] 22日午前9時ごろ、大阪府泉佐野市のJR阪和線東佐野駅で、天王寺発日根野行きの下り普通電車が停止位置を約140メートル過ぎて停車した。後続の電車が接近していたため、停止位置まで戻らず次の駅に向けて運転を再開した。 JR西日本によると、50代の男性運転士は「眠気を感じていた」と説明しており、オーバーランは意識低下が原因とみられる。車両は減速しないままホームに侵入。これに気づいた車掌が非常ブレーキをかけて止まったという。乗客約50人にけがはなかった。 運転士は21日は泊まり勤務で、午後11時半に乗務を終えた。22日は午前5時に起床し、午前6時ごろから午前11時ごろまで勤務する予定だった。JR西日本は運転士から事情を聴いている。 JRさん、しっかりしてくださいよ・・・ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/21 12:42:41
[返信] [編集] 南海電気鉄道株式会社様を使用したら、 和歌山市からうめきたグランフロント大阪へ行くのも、 和歌山市---難波駅 58分(どの時間代のでも)。 難波駅---うめだ駅(地下鉄御堂筋線 10分ほど) 誰でも出来る足し算をしてみます、 58分+10分 1時間8分で、行けるのに、 JR西日本様を使うと、1時間三十三分w 女性なら、車窓の紫外線で30分も余計に日焼けしちゃうぜw jr西日本の車両なんて紫外線カットガラス使用してないだろうし |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/21 0:00:01
[返信] [編集] 紀州路快速ができたのが、1999年5月のダイヤ改正からだったみたい。その頃は和歌山〜大阪が最速74分でした。その後、脱線事故もあり、82分前後になって、それがいまは90分〜93分だから、どんどん遅くなってきてますよね。 天王寺までの所要時間はせめて60分くらいにしてほしい。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/20 14:49:02
[返信] [編集] びっくりした 今、阪和線で和歌山駅--天王寺なんて快速で1時間20分、 和歌山駅---大阪駅なんて1時間30分かかんのかよw 直通運転紀州路快速! 75分っていうなり物いりデビューしてたのもとうも昔だなw これが登場したのって2006年くらいだったっけ? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/19 18:52:41
[返信] [編集] 首都圏の鉄道各社がJR東日本の「Suica(スイカ)」などIC乗車券利用に限って1円単位の変更を掲げる一方、JR西日本などは従来通り10円単位を維持する方向だ。 5%→8%になると、今の天王寺ー和歌山は840円とかになるのかな。脱線事故の補償とかもあるし、JR西にとっては1円でも多く稼げるほうがいいよね。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/19 17:33:32
[返信] [編集] どうせJRの支社長クラスなら移動は特急だろ 快速の不便さを身をもって体験していないだろうし 和歌山支社は特急を利用させて収益を上げればそれで良しの体質じゃないのか 所詮、利用者に特急を使わせるように仕向けて収益を上げることしか能がない 高速道路の影響で南紀方面の利用者増は期待できないから、 阪和間の快速を不便にして、阪和間の特急利用で日銭を儲けようとしているのがミエミエ ぼったくりバーみたいなものだよ阪和線は |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/19 12:38:25
[返信] [編集] @てれわかの木曜のコメンテーターはJR西日本和歌山支社長。阪和線が不便というメッセージ出したらどう反応してくれるんだろ。 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/19 1:54:49
[返信] [編集] 今後40年は古い道路の改修でいっぱいいっぱいやろね |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/16 22:20:37
[返信] [編集] 今和歌山は国体を中心に動いています 国体の時にしか出来ん道路… なげかわしい 今度便利な道路が出来るのは40数年後か |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/16 21:54:17
[返信] [編集] それに賛成が多いって、調査した結果でもあるのなら示していただきたいものだ 今のダイヤで「仕方なく」乗っている人もいることぐらいわかってるんだろうな ちゃんとした調査もなく賛成が多いって決めつけているコメントがあるけど 証拠を出してもらいたいものだ もしかしてJR関係者か?? |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band