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Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/23 11:26:29  [返信] [編集]

jrの運転士て五時間だけ働くだけでいいの??

Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/22 20:46:11  [返信] [編集]

22日午前9時ごろ、大阪府泉佐野市のJR阪和線東佐野駅で、天王寺発日根野行きの下り普通電車が停止位置を約140メートル過ぎて停車した。後続の電車が接近していたため、停止位置まで戻らず次の駅に向けて運転を再開した。

 JR西日本によると、50代の男性運転士は「眠気を感じていた」と説明しており、オーバーランは意識低下が原因とみられる。車両は減速しないままホームに侵入。これに気づいた車掌が非常ブレーキをかけて止まったという。乗客約50人にけがはなかった。

 運転士は21日は泊まり勤務で、午後11時半に乗務を終えた。22日は午前5時に起床し、午前6時ごろから午前11時ごろまで勤務する予定だった。JR西日本は運転士から事情を聴いている。

JRさん、しっかりしてくださいよ・・・
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/21 12:42:41  [返信] [編集]

南海電気鉄道株式会社様を使用したら、
和歌山市からうめきたグランフロント大阪へ行くのも、
和歌山市---難波駅 58分(どの時間代のでも)。
難波駅---うめだ駅(地下鉄御堂筋線 10分ほど)

誰でも出来る足し算をしてみます、

58分+10分 1時間8分で、行けるのに、
JR西日本様を使うと、1時間三十三分w

女性なら、車窓の紫外線で30分も余計に日焼けしちゃうぜw

jr西日本の車両なんて紫外線カットガラス使用してないだろうし
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/21 0:00:01  [返信] [編集]

紀州路快速ができたのが、1999年5月のダイヤ改正からだったみたい。その頃は和歌山〜大阪が最速74分でした。その後、脱線事故もあり、82分前後になって、それがいまは90分〜93分だから、どんどん遅くなってきてますよね。

天王寺までの所要時間はせめて60分くらいにしてほしい。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/20 14:49:02  [返信] [編集]

びっくりした
今、阪和線で和歌山駅--天王寺なんて快速で1時間20分、
和歌山駅---大阪駅なんて1時間30分かかんのかよw
直通運転紀州路快速! 75分っていうなり物いりデビューしてたのもとうも昔だなw これが登場したのって2006年くらいだったっけ?
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/19 18:52:41  [返信] [編集]

首都圏の鉄道各社がJR東日本の「Suica(スイカ)」などIC乗車券利用に限って1円単位の変更を掲げる一方、JR西日本などは従来通り10円単位を維持する方向だ。

5%→8%になると、今の天王寺ー和歌山は840円とかになるのかな。脱線事故の補償とかもあるし、JR西にとっては1円でも多く稼げるほうがいいよね。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/19 17:33:32  [返信] [編集]

どうせJRの支社長クラスなら移動は特急だろ
快速の不便さを身をもって体験していないだろうし
和歌山支社は特急を利用させて収益を上げればそれで良しの体質じゃないのか
所詮、利用者に特急を使わせるように仕向けて収益を上げることしか能がない

高速道路の影響で南紀方面の利用者増は期待できないから、
阪和間の快速を不便にして、阪和間の特急利用で日銭を儲けようとしているのがミエミエ
ぼったくりバーみたいなものだよ阪和線は
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/19 12:38:25  [返信] [編集]

@てれわかの木曜のコメンテーターはJR西日本和歌山支社長。阪和線が不便というメッセージ出したらどう反応してくれるんだろ。
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2013/5/19 1:54:49  [返信] [編集]

今後40年は古い道路の改修でいっぱいいっぱいやろね
Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2013/5/16 22:20:37  [返信] [編集]

今和歌山は国体を中心に動いています
国体の時にしか出来ん道路…
なげかわしい
今度便利な道路が出来るのは40数年後か
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/16 21:54:17  [返信] [編集]

それに賛成が多いって、調査した結果でもあるのなら示していただきたいものだ
今のダイヤで「仕方なく」乗っている人もいることぐらいわかってるんだろうな

ちゃんとした調査もなく賛成が多いって決めつけているコメントがあるけど
証拠を出してもらいたいものだ

もしかしてJR関係者か??
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/16 21:29:40  [返信] [編集]

JR西日本の関係者かなにかわからないけど、名前にJR西日本を使うのはどうなのでしょうか。それにここで議論されている内容とズレがあるようにも感じますが・・・
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

JR西日本 2013/5/16 2:03:44  [返信] [編集]

阪和線の区間快速は、天王寺駅で上下とも大和路快速と5分の接続で便利っす。
沿線民なら常識。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

JR西日本 2013/5/16 1:57:49  [返信] [編集]

賛否が分かれたといっても結局賛成意見のほうが多いし15分サイクルは変わらない

データイムに普通が4本で丁度いい。
必要な駅は快速まで止めたりして対処して万人受けだ
実際南アーバンにも15分サイクルが導入され定着したわけで


データイムは快速8・普通4で最適じゃん。
利用動向をよく分析されてるね。
快速4、普通4で十分だと思うけど。

阪和線も昼間は関空紀州路快速4本/hと普通4本/hでさばけるし。
列車も削減できるし、効率もさらにあがる。

快速停車駅の本数を増やしたい訳ではなく、
トータルで運用本数を削減するのが目的

都心付近で快速系統の本数が多くなったことに伴い
結果論で本数過多な駅ができてるだけでしょ。

各駅最低限の本数が4本/hとすれば、それ以上あっても支障は無いわけで。
快速停車駅でも4本/hに減った駅もたくさん有るし。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

JR西日本 2013/5/16 1:55:13  [返信] [編集]

>>444-445

ダイヤを知らないなら黙っておけ。
山中渓を含む区間は普通電車は走っていない時間帯がある。
そんなことも知らないのかよ。
遠方な分直通で行けるように配慮だ。
南海でも区間急行がある。

>>446

それで、ダイヤ引いてみろって。
超優秀な鉄道マンになれるって(笑)
異常時に備えてダイヤの立て直しをしやすいなんて配慮しないダイヤを組みそうだよ
株式を300単位(株数じゃない)を、買って提案すればいいのに。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/16 1:53:15  [返信] [編集]

自身の利用する駅のことしか考えてないんだ?
我が町に新幹線をなんてノリね。
お子さまはいいね。

減らされた駅は、所詮その程度の駅かと。
実際に、毎時6往復から12往復に倍増した駅もあるし。

早い話、重要な駅とそうでない駅を選別したまで。

客数や単価が小さい駅に配慮する必要性はないし。
Re: 和歌山市議会を捜索 



名無しさん 2013/5/16 0:37:02  [返信] [編集]

それから、当方が井上議員の肩ばかり持っている印象があると思うが
、去年の3月、永野議員と話し合いを行おうと申し入れたとき、当方
はその時点で、不確定な要素もあったが、児童公園の現所有者にまつ
わる話、情報をつかんでいたので、永野議員には、買い取り議案賛成
前は、現所有者にまつわる話、情報を知らなかったのなら、知らなか
ったという弁明記事、知っていたら、それを弁明する記事を永野議員
のブログで流す用意をした方がよいと強く勧めるつもりでした。

結局、永野議員からは県警にまかせているからと断られましたので、
話し合いができませんでしたが。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/15 23:43:29  [返信] [編集]

僕も賛成。日根野〜和歌山間の利用者の少ない駅は2本、残り2本は快速。

それなら快速停車駅は毎時4本は確保できるしね。
大阪市内の快速の止まらない長居とかでさえ4本だし。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/15 23:12:14  [返信] [編集]

ここで批判が出ているのは利用者の少ない駅に無理して1時間4本も停車して所要時間が増大するダイヤ改悪が必要かってこと。
日根野〜和歌山間の利用者の少ない駅は1時間2本に停車本数を削減して
残り2本は本来の快速運転をすればいい。

和歌山県民が望んでいるのは、紀州路快速の速達運転
大阪直通が無くなっても阪和間の速達運転の方が大事

Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/5/15 22:56:06  [返信] [編集]

特急の通過待ち(天王寺〜和歌山で2回ある紀州路快速も)+日根野での連結、切り離し+日根野〜和歌山の各駅停車と時間がかかるようになってきてる状況は、ひどいなぁと思います。


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