衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/5 17:52:20
[返信] [編集] 和歌山デスティネーションキャンペーンって言ってもくろしおなど特急のパックを販売するくらいじゃないかな。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/5 1:05:43
[返信] [編集] むしろ来年の和歌山デスティネーションキャンペーンに向けて連携を強化しているみたいだけど。 今日もJR和歌山支社のトップがテレビ和歌山に出演していた。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/5 0:33:04
[返信] [編集] 待ち時間短くなったけど、乗っている時間が異常に長い阪和線 JRの傲慢な態度に県民が不乗運動を展開したり 県議会や国会議員が快速運転復活に動かないと 和歌山は確実に過疎化し悲惨な末路をたどるのは確実 JRを切り捨てるぐらいの覚悟もそろそろ必要ではないか |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/4 16:41:22
[返信] [編集] なんで南海つかわないのか不思議でしょうがないわ。 まあわたしは和歌山市住みでどちらの駅にも同じくらいの距離のところに住んでるから自由に選択出来るからだけどさ。 阪和線なんてもう五年以上使ってないわw 南海快適すぎる。遅延にまきこまれたことないけど、阪和線の遅延で逃げてきて南海が混雑するのを何度もみたことある。 「またかよ! 邪魔だな!」ってイライラする。 迷惑きわまりないわ阪和線 |
Re: パームシティ改装 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/4 16:38:26
[返信] [編集] やっぱり噂通り、ダイエー跡地に ガデパジストサウス作るってのはマジみたいね。 じゃあ、そこから一キロも離れていないオークワ中島本社店は どうなるんだ? |
Re: パームシティ改装 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/4 14:24:54
[返信] [編集] 勝負する気はないから規模縮小なんじゃ 1フロア化は需要にも合った良い選択をしたと思うよ |
Re: パームシティ改装 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/4 11:23:13
[返信] [編集] ショッツピングモール機能はダイエー跡にもってくみたいですね。 元々ガーデンパークでオウンゴール決めて過疎ってきた上にイオンの名前が近所に来られたら・・・路線変更で勝負しようという最後のあがき? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/4 9:51:43
[返信] [編集] 千葉のにもあったけど、快速通過駅と快速停車駅との土地の価格差の意味がなくなるのは問題だと思う。 阪和線って本数削減をしてるけど、駅員や車掌が多すぎると思う。人件費を削減したらどう?って思う。 千葉のケースのように阪和線もそのうち朝の快速がB快速とかになるんだろうな。人口減が激しい和歌山市はますますさびれていくね。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/4 9:10:14
[返信] [編集] 待ち時間は短くなったけど乗車時間が長くなったてこと |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/4 2:03:03
[返信] [編集] >>393 まで最大21分ぐらい待ちだったのが17分待ちで済むようになったから 時間短縮してる 毎時2本のきのくに線とも接続も良くなったし、快速通過駅からも乗り換え不要になったから結構時間短縮 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/4 1:54:34
[返信] [編集] 和歌山は観光需要のみで通勤客は見捨てて、大阪府民と関空利用者の輸送メインに変わったんだから仕方なかろう。 嫌やったら大阪に引っ越せばエエ話や。 |
Re: パームシティ改装 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/4 0:38:54
[返信] [編集] ディスカウントで勝負するんですね。 イオンは高いから、その戦略はいいかもね。パームはどれだけ客足が減るのかが見ものですね。 イオンは山の上で混みまくりそう。広島のコストコみたいに駐車料金1時間3000円とかにしたら、混雑しないんだろうけどね。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/4 0:33:38
[返信] [編集] 千葉は議会が動いてくれていいですね。 和歌山の人は、紀州路快速が各駅停車になってもあまり騒がないですね。「のんびりしたお人よし」といわれる県民性? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/3 23:15:51
[返信] [編集] JR京葉線で今春から、平日の朝7〜8時台の快速電車がほぼなくなり、各駅停車になった。 快速停車駅の利用者からは不満が漏れ、千葉県議会で見直しを求める意見書が可決される騒ぎに。 ただ、もともと朝のラッシュ時は各停電車を1本も追い抜かない「名ばかり快速」だった。 廃止で「不便になった」は本当なの? 今春のダイヤ改定により先月18日から、平日の京葉線の上りは午前7〜8時台の快速電車8本が 各駅停車に変わった。蘇我―東京間は快速で平均51分だったのが、各停で55分と約4分だけ長く かかるようになった。蘇我―新木場間ノンストップの通勤快速は残る。 たとえば稲毛海岸駅(千葉市美浜区)では、この時間帯に走る電車20本のうち8本が快速だったが、 本数自体は変わらずすべて各停に。一方、快速が止まらない新習志野駅(習志野市)では、 停車本数が11本から19本にほぼ倍増した。 JR東日本千葉支社の担当者は「快速に集中していた混雑を解消するため」とねらいを説明する。 ソース 朝日新聞 http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201304020462.html 次は和歌山県議会も紀州路快速の鈍足化の見直しを求めないとあかんで |
パームシティ改装 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/3 20:29:39
[返信] [編集] パームシティが年内めどにワンフロアに集約したスーパーセンターになるみたいです |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/2 21:00:36
[返信] [編集] 和歌山市の25年度予算によると中平井線は 27年開催の国体までの開通を目指すとあるから無理っぽい 中平井線にはトンネルが必要らしいし |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/2 10:46:54
[返信] [編集] イオンできるまで第二阪和できるんかな。 ネットで見たら、和歌山岬道路 平井ランプまではトンネル工事 がないみたいなんで、1年もあれば道路できるんかな。 誰か知ってる。 |
Re: 東急ハンズトラックマーケット 和歌山高島屋 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/2 0:28:30
[返信] [編集] おもしろグッズ、たくさん買いました。若者を中心に人口数が増えれば出店してくれるでしょう。 |
Re: 東急ハンズトラックマーケット 和歌山高島屋 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/1 18:47:41
[返信] [編集] 日曜に行ってきました。規模は小さいものの、いろいろおもしろグッズがあって、お客さんもそこそこいました。 和歌山にも出店してほしいな。市駅の活性化にもなるかな。 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/30 10:56:53
[返信] [編集] マックスバリュ4/12オープン! http://www.fujitodai-ekibill.com/ |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band