衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/20 18:03:23
[返信] [編集] 無人化は仕方ないだろうね。そもそも利用者が少ないのだし。 列車の数を減らしたり、駅を廃止するのよりはまだいいんじゃないかな。 地元の人が代わりにボランティアで駅員とかでもよさそう。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/20 15:51:14
[返信] [編集] 南海は乗降9000人以上or連動駅or主幹駅 以外の駅は全て無人化するらしいよ。説明会で言ってた 一昨日の新聞報道で、南海電鉄が美加の台駅を無人駅化する計画で地元住民4448人が反対署名を提出したという。 この記事には、正直驚きました。 感想として、自社で開発した分譲地のために設置した駅すら切り捨てるのかという印象です。(ふじと台駅は、もっと危ういのかな?) |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/20 15:47:43
[返信] [編集] 乗降客数だから、やはり駅の改札を通った回数だろうね。 加太線に乗っても市駅で降りれば駅の所属線である南海本線に、 阪和線に載っても和駅で降りれば同様に紀勢本線にカウントされてるみたい。 つまり加太線の利用者はおよそ2倍と見てよさそう。 |
Re: 学校の体罰問題 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/20 12:35:34
[返信] [編集] どんな処分内容だったんだろ? 意識がなくなるまで・・・今や暴力以外のなにもの でもないですね。 |
Re: 学校の体罰問題 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/20 9:46:43
[返信] [編集] 体罰を行った教諭に対する処分が出たようですね。 何人か処分されたようだけどうちの子の中学の教師はどうなったんだろう? 意識がなくなるまで生徒を殴ったり蹴ったりしたそうだけど…。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/20 0:18:58
[返信] [編集] そうですか。Jリーグも頑張って欲しいですね。 紀三井寺駅にも人が増えたりバスや車に乗って人がくるようになるでしょうね。 お店も国体道路に、42号線に紀三井寺のモスバーガー以降店が少ないので人を呼ぶような店ができるといいなと思います。 人口はあるので、便利な施設や店ができたらいいなと思います。 |
Re: 旅田頑張れよ | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/19 23:52:20
[返信] [編集] この方は現在どうなされているのですか? |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/19 19:13:13
MAIL
[返信] [編集] >>183 ふじと台住民にとったらフジトイオンが地元意識強いし近いだろうけど その他の人にまで「地元やからいったらええ」なんて強制は出来ないから 各々にとって便利な方に行くだろうってだけの話。 第二阪和が出来れば市内中心部からは行くと思うよ。 >>184 普通に、1時間近くかかる上に電車料金かけてって条件なら 行く人も限られるし、そこまでして行く人でも頻度的には少なくなるよ。 |
東急ハンズトラックマーケット 和歌山高島屋 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/19 18:24:37
[返信] [編集] 東急ハンズトラックマーケットが和歌山高島屋で開催中です。 8月末までの予定だが好評の場合は延長する。 和歌山にも東急ハンズが出来てほしいなぁ。 |
Re: 自民党衆議院和歌山一区候補は? | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/19 18:09:03
[返信] [編集] 保守大帝国和歌山!!! |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/19 17:25:22
[返信] [編集] 上の人にはげどですw 今高1なんで、 高3の春にイオンが出来ると思うんで、 普通に学生は和駅から電車乗って行きますよ?笑 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/19 17:21:26
[返信] [編集] 利用者数の推移は、和歌山市のHPにありました。 http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/koutsuseisaku/kokyokotsu/ 市駅と和歌山駅も路面電車残しておけばもっと便利でよかったのになぁ。 |
Re: プライスカット屋形店 立て替え | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/19 17:18:21
[返信] [編集] 映画館はどうなんだろうね。TSUTAYAはできそうだけど。でもダイソーは次は入らないみたいですね。屋形のダイソーは大きくて便利だったので、ヒラマツ城東店がダイソー併設とかになればいいのになぁ。 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/19 7:46:40
[返信] [編集] なんかふじとにうらみでもあんの。別に地元なんやから いったらええんと違うん。バイトでも雇用は雇用。泉南より距離的には近いし、ふじとのイオンできると同時期に第二阪和の平井まではつなげるっていうてるし、工事も進んでるし、距離的にも泉南よりも近くなるし、市内中心部からパームいくより近くなるやん。 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/19 1:02:51
[返信] [編集] >>181 イオンふじとが出来ても、岩出市や海南市以南(有田や田辺)は 早くて行きやすい方があるのだから、そっちに行くよ。 第二阪和が完全に出来上がれば和歌山市民は行くだろうけど。 それまでは和歌山市からでもフジトは行きにくい。 雇用の面で見るならイオンモールの求人はほぼバイト。 |
Re: プライスカット屋形店 立て替え | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 23:49:40
[返信] [編集] そうでしょうね。あの規模で映画館はないでしょつ |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 22:56:32
[返信] [編集] >>180 >泉南イオンの駐車場見たことないのか? >わざわざ府県境を超えて泉南イオンへ行ってる和歌山ナンバーだらけだよ。 そりゃあ、イオンモール和歌山がまだ出来ていないからだろ。 所要時間が変わらなければ、イオンモール和歌山に行くべきだと思うよ。地元にお金をおとすことになるし、イオンモール和歌山自体が大きな雇用を生み出しているから、和歌山の雇用を助けることにもなる。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 22:47:44
[返信] [編集] >>681 やはり、紀三井寺球技場をホームとするアルテリーヴォ和歌山に頑張ってもらって、まずはJ2入りを願おう。 J2といえど1試合平均5000人もの人が入場するし、遠方からのアウェイサポーターが和歌山に宿泊したり、近くのマリーナシティや紀三井寺を観光してくれれば、さらに御の字。 Jリーグが地域にもたらす経済波及効果は大きい。そして何より地域が活気づく。 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 22:43:06
[返信] [編集] >>178 その方法でしか行けない人もいるから、全くいないとは言わないけど (高校生とかは自転車か電車で行くしかないしね) 普通に考えて、1時間近くかけて乗り換えまでして行く人は少ないと思う。 >>179 泉南イオンの駐車場見たことないのか? わざわざ府県境を超えて泉南イオンへ行ってる和歌山ナンバーだらけだよ。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 20:27:11
[返信] [編集] 和歌山市南部は紀三井寺駅までで人の流れがストップしている。 紀三井寺駅以降に、国体道路ぞいに店がない。 エバーぐりーんぐらいで、あとは、人の流れがストップしてしまっているので、紀三井寺駅以降で国体道路ぞいに人を呼ぶような 流れが欲しい。 人口が多い紀三井寺駅以降に大きな店が欲しい。 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band