衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 16:54:14
[返信] [編集] >>382 泉佐野や貝塚に遊園地つくれるようなまとまった土地なんかあったっけ? あったとして土地代だけで凄いことになるから厳しいと思うけど。 高野線ユーザーが南海本線と阪和線のこと分からんのは当然。 本線ユーザーだけど、高野線なんて使う機会が全然ないから 興味も無いし、終点が高野山って事以外さっぱり分からん。 |
Re: JR東海 キハ25形の増備を発表 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 15:32:43
[返信] [編集] 18 : 1 : 2009/08/01(土) 09:08:50 ID:icJaYVj9 大阪府 就職先 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E3%81%AE%E4%BC%81%E6%A5%AD 職業差別、地域差別、学閥差別が酷いのが「西日本鉄道&子会社」、「製薬関連会社」 和歌山住民は職を求めて大阪に来る方が多いと思いますが情報をとってから入社なりしましょうね 20 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2009/08/01(土) 20:41:01 ID:C0bSL16C >>218 西日本鉄道って福岡じゃないの? 21 : 1 : 2009/08/02(日) 07:19:56 ID:UdUmuwvt >>20 ごめん、西日本旅客の方 JR西日本です。失礼しました。 特に子会社の土地開発系など酷いもんですよ 22 : 1 : 2009/08/02(日) 07:35:29 ID:UdUmuwvt JR繋がりで京都はどうなのか? 関東の方は修学旅行で馴染みがありますが、京都に引越しを考えてる方は 改めた方がいいですね。大阪よりも厳しいです。 そして、差別の王道でもある 部落差別、人種差別、学閥差別、職種差別、性別差別、他県差別ハンパないです http://unkar.org/r/geo/1249051406 |
JR東海 キハ25形の増備を発表 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 2:45:04
[返信] [編集] 去る3/14にJR東海は、2011年春から武豊線で運行しているキハ25形の改良型(2次車)を新造し、伊勢車両区(海イセ)と美濃太田車両区(海ミオ)に配置しているキハ40系列の国鉄型気動車をすべて置き換える計画を発表しました 2014〜15年度にかけて投入される2次車は、キハ85系の装備されている鹿との衝突時に衝撃を緩和する装置が標準で装備されるほか、何やら台車などの床下機器をモニタリングする振動検知装置なるものが在来線車両としては初めて設置されます 投入両数は52両で、高山,太多,紀勢,参宮の各線で順次運用を開始する予定で、もちろん新宮へ来ることになると思いますが、そうなった時にJR西の105系と並んだ時の旅客サービスの格差は隠せなくなると思います 私が高校生でこの駅を利用していた時に、ロングシートの105系とクロスシートのキハ11形が並んで停まっていると、「三重県の方へ行く電車(列車)はなんか豪華やなぁ」という声が聞こえてくることがよくありました 今度投入されるキハ25形は、313系の気動車版であり、転換クロスシートの車内にLED表示機まで備え付けられた、地方線区向けとしては破格のデラックス車両です そんな車両が新宮へ来た時には、JR西の利用客からすると、下手をしたら381系よりも快適な車両に見えてしまうのではないでしょうか コイルバネでロングシートの105系に代わって、間合いで紀伊勝浦辺りまで運用してくれないかなぁ、なんて思ってしまいます 素晴らしいですね。キハ25系は武豊線で乗車しましたが、設備のよさに驚きました。こういう投資なら大歓迎です。 JR西がこれでやる気になるかというと、微妙な気がします。特急ですら遅くするのを躊躇なくやってしまっていますし。それも新型車両に振り子機能をつぎ込めないからというお粗末さ…。 紀勢線もそうなのですが、山陰線など魅力的な観光に適した路線がワンサカあるのに、JR西の経営者は全く興味なし。困ったものです。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 1:01:29
[返信] [編集] みさき公園は泉佐野以北に作ったほうがよかったんじゃない?貝塚とか もう南海本線は泉佐野が、JR阪和線は日根野が最南端って認識だからそれより南は…さっぱりわからん by高野線ユーザー |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 0:59:52
[返信] [編集] どうせすぐ潰れるよ 和歌山って時点で需要ないのに、行き辛いところに造るんだから |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 0:35:08
[返信] [編集] にしても1.6倍も多いかな? 和駅や市駅で改札を通らない利用者はカウントされてないんじゃない? 貴志川線は実際に乗り降りした人数だと思うけど |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 0:19:44
[返信] [編集] 和歌山南部からふじと台のイオンに行く人ってほぼいないと思う。 泉南イオンより規模が小さいうえに立地的にも凄く行きにくいから。 高速で有田辺りから来るとして和歌山IC降りて市を横断して市の端っこの山の上まで行くくらいなら 和歌山IC通りすぎて阪南ICで降りて泉南イオンまで行く方が早いし行きやすい。 電車で乗り継いで行く人なんて更にいないと思う。 JRで和駅まで来て紀勢線やら南海やら不便な乗り継ぎでふじと台までいくくらいなら (紀勢線もふじと駅もほぼ1時間に2本しかない) いっそ天王寺まで行く方がよっぽど楽に行ける。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/17 23:57:25
[返信] [編集] 加太線の利用者減が激しいなぁ。住金の力は大きいんだね。 和歌山電鉄のほうが利用者が多いとは。 H17 H22 H23 阪和線 16,840 16,520 16,570 南海加太線 7,233 5,916 5,754 貴志川線 8,018 9,429 9,444 阪和線は、ここ数年でそんなに減ってないのにだいぶ電車減らされたし。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/17 23:34:37
[返信] [編集] 地区別の人口だけ見て宮地区が1位、貴志地区が2位とか書いてる人がいるけど 単に貴志地区の面積が広いから人口が多くなってるだけの話で 仮に和歌山市の高松〜吹上辺りを貴志と同じ面積で地区割りすれば4万人近くになるんだよ。 単純に人口だけ見れば貴志地区の2倍、人口別でいえばダントツで1位になる。 別に吹上〜高松辺りだけの話だけでもなく 宮地区も四箇郷も宮前も貴志地区と同じ区割りにすればどこも人口は3万、4万になる。 逆に名草地区は貴志地区と同じく面積が広いから人口が多いだけで人口密度は貴志と同じく少ない。 地区別の人口だけ見て北の貴志、中央の宮、南の名草、とか書いてるけど 面積が広いだけで人口密度の少ない地区が市をけん引とか無理がある。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/17 22:50:46
[返信] [編集] >>和歌山がアレなのは南海のせいにはできずむしろ住友金属縮小が理由だ 結局、和歌山市は戦後から今まで住友金属の企業城下町から抜け出せなかった。 住友金属に見放されて鹿嶋に製鉄所つくられて 社員や家族とあわせて何万人単位で大量流出して今の惨状。 鹿嶋アントラーズでなく和歌山アントラーズの可能性もあったのに。 今以上に和歌山製鉄所が縮小したら夕張状態になるな。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/17 22:01:24
[返信] [編集] もうほんと南海電車しか使用してないよ。 遠出の旅行で新幹線使う時は仕方なく阪和線使うけど。 阪和線使うと遅延に巻き込まれるの怖いんだよなあ、旅行の往路で使うのは |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/17 18:06:49
[返信] [編集] 浜寺公園以北は乗り放題切符が充実してるし本数も多いから天国 羽倉崎より南は地(ry 大阪-京都とか大阪-兵庫ならどっちから乗ってもそこそこ混んでるが、大阪-和歌山だとラッシュ時でも乗客の数が歴然の差だよね 和歌山がアレなのは南海のせいにはできずむしろ住友金属縮小が理由だ |
Re: ぶらくり丁はこれでお仕舞い 仰天計画の競艇場外舟券売り場に反対を � | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/17 0:28:33
[返信] [編集] パチンコ、風俗、競馬・・・・近くに競輪 もうフルコンボじゃないか(笑) まともな市民の行く場所ではなくなったな |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/17 0:26:43
[返信] [編集] あとはブラクリに群がる利権を切ることだ 外部から誰も来ないイベント、客の入らないフォルテ 不便なパスポートセンター・・・・ 大橋市長はブラクリ利権ときっぱり決別しろ 多くの和歌山市民はブラクリ利権との決別を熱望しているぞ |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/17 0:06:13
[返信] [編集] 市長もコンパクトシティは諦めて、今は多核型都市とか言ってるしなー |
Re: 和歌山県の放射能や災害について | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/16 22:50:53
[返信] [編集] ATL遺伝子濃厚県⇒沖縄、鹿児島、高知、和歌山、三重、千葉、 北海道の一部=先住海洋民族の遺伝子⇒縄文人には白血病が多かった? 外部放射能ではなく遺伝子の問題。 |
Re: プライスカット屋形店 立て替え | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/16 22:28:39
[返信] [編集] 改装みたいだし映画館とかツタヤは噂にすぎないんじゃないかな |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/16 22:27:36
[返信] [編集] >>676 【平成25年3月1日現在】 宮地区 :23,290人(第1位) 貴志地区:19,600人(第2位) 名草地区:19,563人(第3位) http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_4/data/2013_03jinkousetai.html 名草地区はJR紀三井寺駅に快速が止まるようになったし、周辺は大学(和医大)や和医大病院、マリーナシティ、ダイエー跡地(オークワが大型商業施設建設予定)、紀三井寺など集客できるものが多いから、ポテンシャルが高いと思う。あと、アルテリーヴォ和歌山がJリーグ入りして、紀三井寺競技場がホームになれば、もっと人が集まって一層活気のある地区になる。 そして、持ち味がそれぞれ違う、北の貴志地区、中央の宮地区、南の名草地区が和歌山市をけん引すれば、和歌山市全体が活性化すると思う。 |
Re: ふじと台のイオンについて | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/16 19:46:54
[返信] [編集] 和駅から直通バスを走らせるでしょ 紀和線の乗り継ぎは不便すぎて勘弁 |
Re: プライスカット屋形店 立て替え | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/16 19:14:14
[返信] [編集] 本当にあそこにTSUTAYAと映画館なんかできるのか? 駐車場ないじゃん!!! 個人的にはできてほしいけど |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band