和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山市

和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 南海電鉄の情報(363)
  
2: コロナ禍の城周辺イベント(143)
  
3: 和歌山城の周辺環境を考えませんか(176)
  
4: 和歌山県警 元警視 堀内(1)
  
5: 2026年? 和歌山市長選挙(告示・投開票)(9)
  
6: 尾花市政について(334)
  
7: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2(204)
  
8: 閉店・撤退・移転・開店情報&評価採点!(453)
  
9: 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦in和歌山城(19)
  
10: 和歌山カレー事件から10年(54)
  
11: 和歌山市情報(22)
  
12: 和歌山高校野球(628)
  
13: 智弁和歌山(221)
  
14: 和歌山市立博物館を盛り上げましょう(56)
  
15: 和歌山城って必要?(58)
  
16: サマータイムレンダ(105)
  
17: 和歌山市 公益通報した職員の自殺 “市の対応は一部不適切”(2)
  
18: 障害者を・・・・・(5)
  
19: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう!(71)
  
20: 急遽 老人ホームが閉鎖されるらしい?(52)
  
21: 和歌山市内の道路は、危険がいっぱい!(15)
  
22: ★和歌山市の【病院】について(252)
  
23: 和歌山市介護保険課(20)
  
24: 「言ったもん勝ち」?(129)
  
25: 和歌の聖地・和歌の浦 誕生千三百年記念大祭(9)
  
26: 和歌山電鐵の情報(72)
  
27: 和歌山市役所に勤務する職員の愚行(18)
  
28: JR紀伊駅前の広場に一般車は入れないの?(8)
  
29: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題(963)
  
30: 令和7年和歌山市職員人事異動(1)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 1008 1009 1010 (1011) 1012 1013 1014 ... 1736 »

Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 22:28:23  [返信] [編集]

増発の名に隠れた所要時間増
大阪から和歌山まで90分って、
和歌山市内から阪神高速経由で梅田まで90分もあれば行ける
なんば界隈は60分

コインパーキングも多いから、JRに頼らなくても大阪市内はいける


Re: ダイエー和歌山店 来年7月末閉店
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 21:17:36  [返信] [編集]

車があるからイ◯ンなんて簡単に行けるさ
オークワは終わった
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 20:21:42  [返信] [編集]

本町周辺の景観の再現は凄く良いと思うけど ふじと台にモールつくるのは反対、というか無駄。 あんな僻地につくられても不便すぎて誰も行かない。 行くのは川向こうのふじと台周辺住民か岬町民が行くぐらい。 川向こう以外の和歌山市民からも遠くて行きにくい。 (第二阪和が全部開通すれば行きやすいかもしれないけど) 岩出市民もあそこより泉南イオンの方が近い。 和歌山市以南の有田とか御坊の人たちからしても 高速の和歌山ICから離れすぎてるから行きにくい。 そのまま阪南ICまで行って泉南イオン行く方が時間的には早い りんくうタウンとかもあるし。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 20:18:25  [返信] [編集]

阪和線快速15分間隔に 3月改正でJR西増発 昼は停車増え8分遅く JR西日本和歌山支社は3月12日に実施するダイヤ改正を発表した。これまで、原則 として1時間に3本だった和歌山と大阪を結ぶ阪和線の快速を4本に増便。和歌山―日根 野間では、昼間、快速列車を各駅に停車させることで普通列車の運行をやめる。このため 、快速の和歌山駅から大阪駅までの所要時間は、現行より8分遅い90分になるという。

和歌山―大阪間の快速を現在の平日1日45本から55本に増便し、約15分間隔の運 転となる。朝晩のラッシュ時以外は、原則として和歌山―日根野間で普通列車は運行しな いが、日根野発天王寺行きの区間快速などはこれまで通り運行を続ける。

Re: 東不動産について語りましょ 
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 18:58:28  [返信] [編集]

貧乏人に安い家売って大儲け。儲けさせたんはセコい貧乏人。笑えるのぅ。
Re: ダイエー和歌山店 来年7月末閉店
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 17:52:16  [返信] [編集]

え、しまったの?
ということは、オークワがかいとったんでしょうね。
これでいっきに敷地もさらに増したじゃない。
これは本気でメッサガーデンパークサウスが出来るんだろうね。
映画館付きの。
これで海南以南の県民をここでかっさらって、川向こうのイコンには
いかせない寸法なんじゃないかな。
Re: ダイエー和歌山店 来年7月末閉店
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 17:03:10  [返信] [編集]

ダイエーの側のパチンコ店も閉めたし、あのパチンコ店倒産したのでしょうか?
Re: ダイエー和歌山店 来年7月末閉店
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 16:42:04  [返信] [編集]

もう和歌山市にダイエーなくなるね
さみしいね
ローラースケート覚えてるよ
フードコートも覚えてるよ
さみしいね
Re: オークワ屋形 建て替え???
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 13:57:19  [返信] [編集]

建て替えときいたけど、今秋にopenなんて出来るものなのかね?
解体、そしてまた建設なんでしょ?
掘っ立て小屋みたいな店舗になるのかな?
Re: 和歌山県・市議会が住金沖のLNG発電所の早期建設を関電に要望
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 12:59:50  [返信] [編集]

住金の新高炉も火入れ延期みたいですね。
関電さんなんとか和歌山市に明るい未来をお願いします。雇用問題も少なからず貢献できると思います。
Re: 東不動産について語りましょ 
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 12:48:59  [返信] [編集]

俺も見た!!!
スゴすぎる家!!!ってか家じゃないよ!!!
Re: オークワ屋形 建て替え???
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 12:47:20  [返信] [編集]

建て替えなのが、潰すのか?
詳しい人教えて^^
Re: 和歌山市職員について
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 12:31:57  [返信] [編集]

大人の火遊び
Re: 学校の体罰問題
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 12:14:01  [返信] [編集]

体罰って難しいですね。受ける側がどう捉えるかによって
暴力にもなり、愛のムチにもなり、渇にもなるよね。
ただの暴力はダメだよね。
でもそういうのがあってスポーツの強豪校になるのもたしかにあるよね。
オークワ屋形 建て替え???
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 11:56:58  [返信] [編集]

昨日前を通りかかったら、工事していました☆
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 10:02:21  [返信] [編集]

特急が停まる訳でもない 土日休日なんて孝子の時刻表とそんなに変わらない 場所も市の端っこのあんな不便な場所の駅に わざわざ車で行く理由が全く無い。 ふじと台周辺の人間なら分かるけど。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 10:00:29  [返信] [編集]

紀州路快速の各駅停車に関してのJRからの返事

お客様にはご不便をおかけしており、申し訳ございません。 平成23年3月のダイヤ改正におきまして、 昼間時間帯を中心にお客様のご利用が低調な普通列車を削減する一方、 紀州路快速を増発し合わせて、 日根野〜和歌山間の各駅に停車することといたしました。 これにより紀州路快速については所要時間は増加するものの、 運転本数が増えたことにより駅での待ち合わせ時間が短縮されることから、 トータルでダイヤ改正前と同等の利便性は維持されていると考えております。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/3/13 0:59:58  [返信] [編集]

ベッドタウンというおこぼれを貰わないとやっていけない土地とかそれこそ終ってるな
豊かな自然と観光を売りしてやっていけばいい
多少遠くなっても時間が伸びても大して問題なし
田舎らしくゆったり、のんびりしてて欲しい
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2013/3/12 23:49:13  [返信] [編集]

普通列車のトイレ問題 新宮駅 - 紀伊田辺駅間では、長い間165系が使用されていたが、165系の老朽化のため1999年10月のダイヤ改正からトイレのない4扉ロングシートの105系が投入された。しかし当時の105系にはトイレがなく、観光地であり駅間距離の長い当区間にトイレなしのロングシートの列車を運転することは沿線の自治体や地元から大きな問題として取り上げられ、和歌山県や沿線の自治体で構成されている紀勢本線活性化促進協議会がJR西日本に対して要望が行われ。

この要望を受けてJR西日本は、「マリンライナー」で使用されていた213系の転用により捻出された岡山地区の3扉ロングシートの105系を、トイレ設置を含めたリニューアル工事を施工することにより紀勢本線に転用を行い、2004年10月25日から運用を開始し、2004年度内に5編成すべてにトイレが設置された。トイレの設置にあたっては、5編成分の改造費など6,500万円のうち、和歌山県と紀勢本線活性化促進協議会が1,000万円ずつ負担している。一方で地元田辺市の行政書士など沿線住民からは「トイレだけが問題でない!一番の問題はロングシートだ!」と非難の声が上がっている。同行政書士は、岡山地区への213系の転用で捻出された105系を紀勢本線に転用したことを「和歌山県民の税金で岡山県民が喜ぶ」と非難している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E5%8B%A2%E6%9C%AC%E7%B7%9A#.E4.BD.BF.E7.94.A8.E8.BB.8A.E4.B8.A1
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2013/3/12 23:37:19  [返信] [編集]

まあ、こっち側も芦屋というか兵庫県なんかと一緒にされたくはないわな
珍カスタイガースやヤクザの本拠地とは

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 1008 1009 1010 (1011) 1012 1013 1014 ... 1736 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project