衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 東不動産について語りましょ | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/13 12:48:59
[返信] [編集] 俺も見た!!! スゴすぎる家!!!ってか家じゃないよ!!! |
Re: オークワ屋形 建て替え??? | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/13 12:47:20
[返信] [編集] 建て替えなのが、潰すのか? 詳しい人教えて^^ |
Re: 和歌山市職員について | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/13 12:31:57
[返信] [編集] 大人の火遊び |
Re: 学校の体罰問題 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/13 12:14:01
[返信] [編集] 体罰って難しいですね。受ける側がどう捉えるかによって 暴力にもなり、愛のムチにもなり、渇にもなるよね。 ただの暴力はダメだよね。 でもそういうのがあってスポーツの強豪校になるのもたしかにあるよね。 |
オークワ屋形 建て替え??? | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/13 11:56:58
[返信] [編集] 昨日前を通りかかったら、工事していました☆ |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/13 10:02:21
[返信] [編集] 特急が停まる訳でもない 土日休日なんて孝子の時刻表とそんなに変わらない 場所も市の端っこのあんな不便な場所の駅に わざわざ車で行く理由が全く無い。 ふじと台周辺の人間なら分かるけど。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/13 10:00:29
[返信] [編集] 紀州路快速の各駅停車に関してのJRからの返事 お客様にはご不便をおかけしており、申し訳ございません。 平成23年3月のダイヤ改正におきまして、 昼間時間帯を中心にお客様のご利用が低調な普通列車を削減する一方、 紀州路快速を増発し合わせて、 日根野〜和歌山間の各駅に停車することといたしました。 これにより紀州路快速については所要時間は増加するものの、 運転本数が増えたことにより駅での待ち合わせ時間が短縮されることから、 トータルでダイヤ改正前と同等の利便性は維持されていると考えております。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/13 0:59:58
[返信] [編集] ベッドタウンというおこぼれを貰わないとやっていけない土地とかそれこそ終ってるな 豊かな自然と観光を売りしてやっていけばいい 多少遠くなっても時間が伸びても大して問題なし 田舎らしくゆったり、のんびりしてて欲しい |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/12 23:49:13
[返信] [編集] 普通列車のトイレ問題 新宮駅 - 紀伊田辺駅間では、長い間165系が使用されていたが、165系の老朽化のため1999年10月のダイヤ改正からトイレのない4扉ロングシートの105系が投入された。しかし当時の105系にはトイレがなく、観光地であり駅間距離の長い当区間にトイレなしのロングシートの列車を運転することは沿線の自治体や地元から大きな問題として取り上げられ、和歌山県や沿線の自治体で構成されている紀勢本線活性化促進協議会がJR西日本に対して要望が行われ。 この要望を受けてJR西日本は、「マリンライナー」で使用されていた213系の転用により捻出された岡山地区の3扉ロングシートの105系を、トイレ設置を含めたリニューアル工事を施工することにより紀勢本線に転用を行い、2004年10月25日から運用を開始し、2004年度内に5編成すべてにトイレが設置された。トイレの設置にあたっては、5編成分の改造費など6,500万円のうち、和歌山県と紀勢本線活性化促進協議会が1,000万円ずつ負担している。一方で地元田辺市の行政書士など沿線住民からは「トイレだけが問題でない!一番の問題はロングシートだ!」と非難の声が上がっている。同行政書士は、岡山地区への213系の転用で捻出された105系を紀勢本線に転用したことを「和歌山県民の税金で岡山県民が喜ぶ」と非難している。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E5%8B%A2%E6%9C%AC%E7%B7%9A#.E4.BD.BF.E7.94.A8.E8.BB.8A.E4.B8.A1 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/12 23:37:19
[返信] [編集] まあ、こっち側も芦屋というか兵庫県なんかと一緒にされたくはないわな 珍カスタイガースやヤクザの本拠地とは |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/12 22:54:40
[返信] [編集] 芦屋とか田園調布とか書いてるのは浅井の会社の人? 宣伝するにしても極端すぎる。 富裕層なんてほぼ住んでないのに芦屋とか無理がありすぎる。 かけ離れすぎて、見てて痛々しい。 |
Re: 東不動産について語りましょ | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/12 22:07:47
[返信] [編集] 確かに東ハウスばっかり 社長の家スゲェ マジスゲェ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/12 20:51:09
[返信] [編集] >>367 今の紀州路快速の半分を六十谷、紀伊、和泉砂川停車の快速運転すれば済む話。 紀伊中ノ島、山中渓、和泉鳥取、新家、長滝は1時間2本で十分 それか和歌山県が南海にお布施して、サザンプレミアムと急行を増発してもらうかだ JRはやる気ないのなら、南海に投資しろ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/12 20:01:53
[返信] [編集] もはや和歌山市へは特急でなければいけない土地になったのか・・・ そりゃ若者が流出するわ人口は増えないのは当然 滋賀県なんかは新快速のおかげでベッドタウン化しているし 企業や大学も進出が著しい 和歌山は高校出て県外の大学や専門学校にいくと和歌山を捨ててしまう 大阪で就職しようなものなら、時間がかかりすぎるJRでの通勤は考えられない 和歌山はこれからもっと没落していくでしょう |
Re: 旅田頑張れよ | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/12 18:02:31
[返信] [編集] 獄中からトップ当選ももはや懐かしいな |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/12 17:40:19
[返信] [編集] ふじと台に住みたい 和歌山市の芦屋みたいなもの イオンもできるし、後はJR.がきたら最高なんやけどな |
Re: 和歌山市職員について | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/12 17:10:54
[返信] [編集] 何が原因? |
Re: >> 1 ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/11 21:54:25
[返信] [編集] ふじと台は和歌山市の救世主になってください |
Re: 旅田頑張れよ | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/11 21:52:07
[返信] [編集] 誰も信用してはいけない |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/11 21:50:07
[返信] [編集] どうしたら、快速らしい快速電車になってくれるのであろあか?対策は? |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band