衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/7 21:00:23
[返信] [編集] JRにお布施するより、市内の中心部と市駅〜和歌山駅にLRT導入してほしい。市駅も活性化して、南海に人が流れると、JRも頑張るかもよ。 |
和歌山市庁への手紙⇒10分の一以下⇒毒まんじゅう疑惑!? 合理的理由説明されたい | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/7 15:29:55
[返信] [編集] Re: ギャンブラー子供不幸阻止! ⇔仁坂吉伸和歌山県知事閣下が輝いて居た備忘録「お天道さまが認めない」 送信内容の確認 以下の内容でよろしければ送信ボタンを押してください。 お名前: 「和歌山 見張り番」 小早川 正和 性別: 男 年齢: 50歳以上 ご職業: その他 ご住所: 640‐8392/和歌山市中之島2328 方書: (無記入) TEL: 0 E-mail: (無記入) タイトル: ミニボートピア市全体3,千万円⇔方や1割以下210万円妥結⇒合理的説明されたい! ご意見: :ぶらくり丁場外馬券売り場⇒「利益相反」本町連 合自治会毎年 :210万円協力金⇒毎年⇒買収⇒反対⇒賛成へ ⇒転ぶ!? :前例⇒場外舟券売り場ミニボートピア⇒和歌山 市へ3,000万円入金(売上1%) :今回大橋建一和歌山市長⇒毒まんじゅう!?1割 以下の210万円で反対無! :社会通念上⇒一割以下⇒桁違い⇒交渉ヘタ・下 手では無い! :明らかに「利益相反」⇒和歌山市民に損失! :迷惑危険⇒税社会保障費負担増⇒受忍限度⇒ 超!⇒バランス不可! :此の様に圧倒的⇒不利益条件⇒「課題クリア」 (市役所部内9項目)答弁⇒ :和歌山市長に有るまじき行為⇒買収疑惑⇒3人 連続逮捕⇒告発希求!? :和歌山市全体3000万円⇔方や1割以下妥結⇒ 合理的説明されたい! :市民の代弁者としては⇒各自治会迷惑料皆無で は :場外馬券売り場⇒市長市議会⇒反対無きは⇒ 犯罪予見可能!? 2013.3.7 11:51「泥水出たら県に指導させるぞ」漁 協幹部ら業者恐喝容疑で逮捕 和歌山 和歌山県発注の道路工事にからみ、和歌山市 内の建設業者から 【漁業★補償名目】などで600万円を脅し取ったと して、 和歌山県警は7日、恐喝容疑で、有田川漁業協 同組合(同県有田川町)の組合長、前川正容疑者 (62)ら3人を逮捕した。3人とも容疑を否認してい るという。 |
追加告発14名賛成区長⇒和歌山地検告発済み市長・市議会議長等 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/7 15:24:50
[返信] [編集] Re: 公文書開示決定通知書 整理番号144号損得資料無⇒場外馬券売り場⇒市長「課題クリア」 :追加告発⇒本町連合自治会⇒賛成14区長! :犯罪被害予見⇒回避義務⇒憲法30条納税義務 :軽犯罪法1条4号ホームレス22号「こじき」する・させない |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/5 22:32:39
[返信] [編集] きのくに線高速化は結局無駄に終わってるね 軌道強化も散々させておきながら、チンタラ走るくろしお・・・・ 白浜駅での無駄に長い停車時間・・・・ JRは阪和線での冷遇にくろしおの鈍足化で和歌山を舐めきっている対応しかしていない さらに次のダイヤ改正で朝の特急が増えるといっても、快速を犠牲にして特急に乗せて日銭を稼ぐ・・・ 和歌山県はJRに必要以上に肩入れせず、道路整備を一生懸命して 鉄道が無くてもいい県土にしてほしいものだ JRにお布施するのなら、南海にお布施して和歌山市方面と高野山方面を強化してほしい |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/3 12:10:29
[返信] [編集] 備忘録:【JR和歌山駅前関連工事★36億8500万円 ⇔海南駅前工事★5億円!】 :けやき通り⇒4車線⇒駅前広場⇒タクシー一般乗降口2箇所へ一本道どうよ :★4倍増の接触事故⇒競争競走危険性⇒事故予見⇒改善希求! :改善メール送信済み⇒(県市民⇒事故発生⇒行政側改善⇒不作為未必の故意⇒提訴) :【紀の川大堰⇒1.110億円】⇒南海橋一銭橋⇒一方通行⇒北高校生徒⇒車横を通学! :北バイパス工事⇒混雑⇒【紀の川大堰⇒1,110億円】(早期開通公費削減可能)⇒ :「ポンプテストの為開通不可」⇒(心ある優秀行政マン⇒「1週間早期開通⇒お聞き届け⇒感謝!」 海外ヨーロッパ⇒照明⇔日本国無駄に明るい!⇒節電⇒日赤新築もどこも此処もムダ使いと感じるのは!? ;お役人様の お役人様による お役人様の為の⇒税制⇒共済年金は財務省管理 ⇔納税家畜選挙民⇒厚労省⇒グリンピア南紀⇒叩き売れ無い⇒昔は価値有る【黒潮海運】⇒紀伊国屋材木店! :タイヤに税金(鳩山由紀夫総理大臣⇒母親から⇒「子ども手当」⇒【無税扱い!?】⇒賞罰無!) |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/2 15:26:40
[返信] [編集] 和歌山県に高速化事業の資金負担させておいて、283系は不具合発生で18両だけ作って終了。大量のげろしおが残った。 283系は紀勢本線の東側の、非振り子ディーゼルキハ85と表定速度が2〜3キロしか変わらない。 他社の振り子車両もE351系は振り子不具合、トンネル内壁接触、パンタグラフ脱落とトラブル続出で打ち切りになったが、8000系は初期不良を克服し、383系は普通に成功した上に自己操舵台車の実用化にも成功。 283系は8000系や383系より後の車両なんだがな(自己操舵台車も非搭載) 和歌山県はお布施した意味がなかったんじゃない?www |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/2 9:55:01
[返信] [編集] 359さんの言う通りですね。 完全に特急誘導ダイヤで、和歌山から通勤、通学するメリットもないですしね。完全に悪循環に入ってますね。 滋賀と違って大阪の隣なのに全然生かせていない・・・ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/2 2:14:03
[返信] [編集] もはや和歌山市へは特急でなければいけない土地になったのか・・・ そりゃ若者が流出するわ人口は増えないのは当然 滋賀県なんかは新快速のおかげでベッドタウン化しているし 企業や大学も進出が著しい 和歌山は高校出て県外の大学や専門学校にいくと和歌山を捨ててしまう 大阪で就職しようなものなら、時間がかかりすぎるJRでの通勤は考えられない 和歌山はこれからもっと没落していくでしょう |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/1 23:47:44
[返信] [編集] >>357 >自冶体からは勿論、マスコットキャラクターも期くろしお増発には待を寄せている 期待の字が離ればなれになってるけど、期待はずれと言いたいのかい? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/1 22:11:30
[返信] [編集] 明るいニュース 自冶体からは勿論、マスコットキャラクターも期くろしお増発には待を寄せている 特急「くろしお4号」出発記念式典の開催について http://www.westjr.co.jp/press/article/2013/03/page_3371.html 1 開催日時 平成25年3月16日(土曜日)6時10分から6時30分ごろ予定 2 場所 海南駅 1番ホーム 3 対象列車 特急「くろしお4号」(海南駅6時28分発車) 4 出席者(予定) 【来賓】 海南市長 神出 政巳様 和歌山県企画部長 野田 寛芳様 衆議院議員 石田 真敏様 和歌山観光PRシンボルキャラクター(ゆるキャラ) わかぱん 【主催】 西日本旅客鉄道株式会社 執行役員和歌山支社長 半田 真一 海南駅長 和中 茂典 5 実施概要 主催者あいさつ 来賓あいさつ 乗務員へ花束贈呈 テープカット 海南駅長による出発合図など ※注釈 開催内容は変更となる場合があります。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/1 10:03:27
[返信] [編集] 45分だと、和歌山市もベットタウンとして 発展してたかもね。羨ましい。 もはや通勤圏ではなくなってきてる。 |
Re: 和歌山市立開智高等学校 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/1 5:37:09
[返信] [編集] >>1 >和歌山市立開智高等学校 開智は和歌山市立じゃないだろ。 直しとけよ。w 開智高等学校の前身は、修徳高校。 その時代は非常に有名な女子校だった。w 修徳高校の卒業生は、今、開智出身と言っているのかな? すごいおばちゃんが多そうだわな。w |
和歌山市立開智高等学校 | |
ゲスト |
10代の思想著者 2013/3/1 4:30:38
[返信] [編集] 開智高校はいい加減すぎだろう。 この間卒業証明書と成績証明書を取り寄せたんだがそれを頼む時に直接受験する学校に送ってくれないかと聞いたんだ。 するとそういう事はやっていないから自宅郵送になると言った。 で学校の個別説明会に当該学校に行くと担当者が直接送ってくるように頼んでいないの?と聞きに来た。余所の学校では直接当該学校に送る対応をしているらしい。 ついでに証明書の料金は一通400円をとっているが記憶違いならすまないけど確か昔は200円だったと思う。 値段を上げて事務応対も悪いし郵送料もとるしで良い所がないね。 確か以前学校の先生が生徒の母親に手を出した時も入試担当だから辞めさせたら都合が悪いと勤務を続けさせたりしょっちゅういい加減な対応をとっていたが今も変わらず薄汚いままで本当に感心したよ。大阪の学校の体罰問題が話題になっているが過去のこの学校の方がすごかったよね。 開智高校関係者からは俺に2度と馴れ馴れしく手紙を送ったり電話したりしないでね。 ところで、同窓会の為の住所調べとか言って同窓会を全くしもしないのにリサーチ会社を使って変に住所を集めているけどどっかに売り渡しでもしているのか? マスコミはこの学校を調べれば話題にことかかないよ。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/2/28 21:52:50
[返信] [編集] 国鉄時代に和歌山・天王寺間所要時間45分の新快速が走っていたなんて、今となったら、誰も想像がつかないのじゃないかな? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/2/28 21:39:30
[返信] [編集] 民営化してから、和歌山方面は完璧に冷遇されている 京阪神は130キロでぶっ飛ばす新快速が充実しているし 他の路線も快速を強化しているが、 唯一阪和線だけが退化著しい・・・・ 民営化後所要時間伸びているのは阪和間だけ これで和歌山の発展なんか望めるはずもない 公共交通機関がこの体たらくだとあかんわ 国土強靭化で高速と幹線道路早いこと整備せなあかん このスレ2ちゃんねるとツイッターなどに拡散して JRの傲慢な姿勢を改めさせなあかんのとちゃうか |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/2/28 17:04:31
[返信] [編集] 南海特急の指定席車両連結は非常に巧いし、ありがたいと思う 節約したい時は、普通席に乗っても遅くないし、 ゆっくりしたい時は、500円払う気にもなれる |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/2/28 9:56:39
[返信] [編集] 次のダイヤ見たけど、1〜2分さらに所要時間がかかるようになってますね・・・天王寺まで80分かかるものもあって、その電車に乗ってるとうんざりしそう。しかも、よく遅れが出るからね。 06:25発だった快速が6:18発になって、発車が7分早くなったのに天王寺に着くのは改正前と1分しか差がない。朝の7分の差は大きいのに。特急誘導ですね。 <改正後> 和歌山発 天王寺着 快速 06:18 - 07:32 74分 くろしお 06:26 - 07:23 57分 直通快速 06:31 - 07:42 71分 (+2分) 直通快速 07:03 - 08:23 80分 (+1分) 快速 07:14 - 08:25 71分 (+1分) <改正前> 和歌山発 天王寺着 快速 06:25 - 07:33 68分 直通快速 06:33 - 07:42 69分 直通快速 07:04 - 08:23 79分 快速 07:15 - 08:25 70分 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
10代の思想著者 2013/2/28 2:46:41
[返信] [編集] JR和歌山駅の女の駅員は馬鹿ばっかりだよ。 以前4番線で人が倒れた時にほったらかしにしたよ。 俺は離れた所にいたのでひょっとして荷物かな?でも人だったらまずいと思ってイスの方に近づいて行ったんだけど、その時後部車両の方に女の駅員がいたんだ。であれって人が倒れたのかなと言うと興味なさげにそうですねと言った。 別にビビっていて動けなかったわけじゃないみたいだったので、とんでもない女だと思ったよ。 ゆとり世代ってこんな女ばかりだよ! で、近づいて行ってその人に話かけるとただ酔っ払っていただけだったみたいで体の方は無事みたいだった。サイフを落としていたので渡してあげると急いで天王寺方面に乗ったよ。 ちなみに受付の女達もゆとりが多いがこういう情緒のないチンピラ女ばっかり。 日本はきっともう駄目だね。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2013/2/27 20:25:19
[返信] [編集] 言い訳ばっかし、JRは昔から自らの非を認めない体質ですね。 利便性が確保されたというが、 乗っている時間の増加分と待っている時間の短縮を相殺しても 大阪方面への所要時間は増加しているだろ 利便性が上がったのは快速が停まらなかった駅の利用者だけ JRもええかげんなこと回答して市民をだますな詐欺師 ご不便かけますと言うなら快速運転復活しろ |
Re: 和歌山駅の駐輪場 | |
ゲスト |
名無しさん 2013/2/27 13:59:17
[返信] [編集] 市が運営してるものに、需要に応じて値段がってあまり関係ないと思う。和歌山って田舎なのに物価高いよね |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band